<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はお天気が撮影にはピッタリだったので、zenちゃんとケンちゃんにもモデルをお願いしようと電話したんだけど、zenちゃんファミリーは揃って風邪でダウン中なんだって・・・。
でも、大分良くなってはきているようなので、明日から予定通り一週間モロッコに家族旅行だって言ってたけど、大丈夫かな~。
そういえば、現在NYにこの月曜日から出張中のシャンパパも風邪で酷い声をしていたわ。
今、風邪やインフルエンザが大流行のようね。
皆さんは大丈夫?

そんな訳で、結局いつもの専属モデルのみでの撮影会となりました。
(*^^)v
場所は「アンヴァリッド」の側の↓こんなところでね~。
c0090198_7483284.jpg

c0090198_749120.jpg

どう~?
中々ステキなとこでしょ?

では、モデルさんたちの登場ですよ~。
c0090198_7502291.jpg

c0090198_7504456.jpg

c0090198_7511523.jpg

c0090198_7514179.jpg

c0090198_75212100.jpg

私がこうしてワンコたちの写真を撮っていたら、通りかかった観光客が一緒になって沢山写真を撮ってたよ。
(*^^)v

でもね、こうして写真を撮りながらふと、
もうすぐ13歳のシャンディと、いつまでこうして一緒にステキな秋を迎えられるのかな~。
なんて、ちょっぴり感傷的になってしまったママでした。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援、お忘れなくね。。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-31 08:01 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンディはね、どんなに大きい仔でも小さい仔でも全然OKなんだけど、自分から遊ぼう攻撃したりなどする事はまず無いの。
でもね、ごくたま~~~に有るのよね。

昨日はお天気が良かったので、「シャン・ド・マルス公園」までお散歩に連れて行って来たんだけど、
c0090198_521881.jpg

c0090198_523834.jpg

この日も公園で会った仔たちには全く関心も見せず、の~んびり歩いていたんだけど、
あれれ・・・シャンディ、何処に行くの~!
c0090198_514867.jpg

c0090198_535660.jpg

まずシャンディなら問題ないと、ちょっとリードを離した隙に走ってこのゴルちゃんを追いかけてったじゃないの~。
手術したばかりだからと、なるべくカートに乗せていたんだけど、何だ~、走れるんじゃないの~。
(≧m≦)ぷっ!
慌てて追いかけると、ついでにいつの間にかチワワちゃんも参加~。
c0090198_518387.jpg

暫くシャンディはこの仔にくっ付いて歩いていたんだけど、飼い主さんが呼ぶと、お利口さんにすぐに行ってしまったわ。
シャンディ、残念ね~。

なんて思っていたら、今度は・・・
ブランディ、危うし!!!
c0090198_5215272.jpg

ありゃりゃ・・・。
すると近くにいたフランス人の若いマドモアゼルが

「すみません~。あ、日本の方ですか?」(日本語で)
「そうです。日本語お上手ですね。」
「いいえ、大学で少し勉強しました。日本にも二回行きました。」
「まだ学生さんですか?」
「いいえ、今は雑誌のモデルをしています。」
と、ファッションショーの時の真似をしてくれたよ。
(^^)

「まぁ、そうなんですか。
ワンちゃんと一緒のお写真、撮ってもいいですか?」
「あっ、今は全然マキアージュ(お化粧)してないので、今度会った時にね。」

服装が黒のコートだったし、ノーメイクなので、あまり目立たなかったけど、確かにお化粧をバッチリしたら綺麗だろうな~という整ったお顔をしてましたよ。

そして、又黒いカートにシャンディを乗せて帰ってきたんだけど、家の近くで又少し歩かせたら、今度は向こうから大きなワンちゃんがかなりのお年寄とゆっ~くり歩調を合わせて歩いて来たの。
その様子がとっても感動的でついじっと見てしまったんだけど、そしたら又シャンディが、今度はその仔に向かって駆け出すではないの~。
c0090198_534165.jpg

c0090198_534387.jpg

あらら、今日のシャンディは一体どうしちゃったんでしょ。
c0090198_5352910.jpg

ブランディはこう見えても怖がりなのよね~。
恐る恐る・・・
c0090198_5362733.jpg

それにしても、今日会ったワンちゃんたちはどの仔もとっても優しい目をしていたわ。
皆可愛がられているんだね。
こういう仔を見ると、何だか嬉しい気持ちになるわよね。

という訳で、昨日はお陰様でブログ開設以来第2番目の高いカウントでビックリ!
これで「ポチッ!」ももうちょい伴ってくれたら嬉しいんだけどな~。
(*^^)v
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-30 05:41 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日10月29日はHP開設記念日です。
お陰様で無事に7周年を迎える事が出来ました。
本当に有難う!!!

7年前にお隣さんのケンママに立ち上げて頂いたHP「シャンディ」・・・。
あれから7年が経ち、今のブランディの年もうすぐ6歳だったシャンディも、来年1月には13歳です。
本当に月日が経つのは早いものですね。
(*^^)v
それにしても、こうして今シャンディと、そして5年半前に迎えたブランディと一緒にエッフェル塔を眺める事になるなど、あの頃は想像もしていませんでした。
c0090198_549122.jpg

この7年間は我が家にとって正に「激動の7年」でした。

ブランディを迎える事になったのは良いけれど、彼の食糞に泣いた日々も有りました。
又、シャンディとブランディが一緒に遊べるようになるまで一年以上も掛かりました。
(写真はようやくちょっとだけシャンディがブランディと遊んだ、まだブランディが6ヶ月頃かな)
c0090198_5531757.jpg

そして・・・ようやくシャンディもブランディを家族と認め、落ちついた生活になった頃に
c0090198_5553269.jpg

シャンパパのパリ転勤話・・・。

言葉も習慣も違うフランス転勤の話に躊躇する私に、パリ行きを決断させたのは
シャンパパの
「パリでは犬二匹OKのマンションは普通だし、犬も一緒に泊れるホテルが殆どだからいつもワンコたちと一緒に車で旅行だって出来るよ。」
それまでの「犬二匹NG」の東京のマンションでは、とにかくブランディが可哀想だったんだよね。

それが、今ではシャンディもブランディも毎日この笑顔・・・
c0090198_605568.jpg

パリに来て、本当に良かったと思っています。

そして、HPを続けて本当に良かったと思うのはシャンディとブランディのお蔭で沢山のワン友が出来た事!
犬は飼っていなくてもこのHPを通して日本全国に、そしてパリにも沢山のお友達が出来た事に皆様には勿論、シャンブランに
「有難う!」
と言いたい気持ちで一杯です。

当初はHPがメインでしたが、今ではこのブログの方がメインの感も有り、お陰様で毎日カウントも平均500前後を保っている事に本当に感謝しています。

特にHPを始めた当初からずっと変わらずお友達でいてくれた多くの常連の皆様に心から感謝して止みません。
皆さん、本当に長い間有難う。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

という訳で、カウントの割には「ポチッ!」が少ないのが悩みの種の「パリで一緒に」・・・。(*^^)v
 ↓何卒「ポチッ!」の方も宜しくね。。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-29 06:10 | シャンママ日記 | Comments(54)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今までブログに何度か取り上げたフランスやイタリアで「茸の王様」と言われている「セップ茸」(イタリアではポルチーニ茸)ですが、先日シャンパパに
「セップを買って来たよ。」

とエリンギを渡され、バター焼きで食べたら何だかセップに似ていた・・・てな事を書きましたが、本当に似ているかいないか、これはパリ特派員の私としては実験してみない訳にはいきません。
(≧m≦)ぷっ!
そこで、シャンパパが2本買って来たエリンギの1本が有るうちに食べ比べてみるべく、シャンブランも連れて先日の日曜日、マルシェに買出しに行って来たの。

ところが・・・。
お値段を見てのけぞりました。
何と!
1キロ「99.8ユーロ」(約13,000円)だって~!
Y(>_<、)Y ヒェェ!
前回は54ユーロでビックラこいてましたが、その2倍近いではないの~!

が、しか~し!
その値札を見てすごすごと帰ったのでは特派員の名折れ・・・。
思い切って買いましたよ。
18ユーロ分だけど・・・。
(^^*) ホホホホ

それが↓これね。
c0090198_4512846.jpg

傘が大きいのがセップの方なんだけど、形は色々あるみたい。
ちなみに前回買ったのはこんな形だから、ちょっと形は似てなくもないよね。
c0090198_452449.jpg

そして帰るとすぐに、一番シンプル且つパリの某マダム推奨の料理法、バター焼きにしてみたの。
(*^^)v
c0090198_4542761.jpg

そして、早速食べてみると・・・・。
違いはね~、セップの方が甘くしっとりととろける感じかな~。
特に今回の傘が大きくて色がグリーンに見える傘の下の部分が、まるでフォアグラのようなクリームチーズのような・・・何とも言えない風味が有ってメチャ美味しかったの。
でも、茸の傘の下(茎のような部分)だけ食べたら、う~ん、かなり似ているってば似ているかも~。

それでも、あのクリーミーで甘い食感で、やっぱり「セップの勝ち!」
と私は軍配を上げたんだけど、シャンパパは
「ボクはエリンギの方が好き!。」
だって~。

松茸だってそうだけど、好きな人なら幾ら高くても食べたい秋の味覚だと思うけど、そうでも無い人には松茸もセップもただの茸なのかもね~。
ほんでもっての結論は似てるってば似ているし、全然違うっててば確かに違う。
要は好みの問題だからどっちでもいいか~、てないい加減な結論となりました。
(^^;;) アハアハ・・・

最後に「ママ~、そんなセップの事より早く寝ようよ~。」
の今日のシャンブランです。
c0090198_5271727.jpg

という訳で、皆さんが↓「ポチッ!」と応援して下さると元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-28 05:29 | シャンママ日記 | Comments(24)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

毎週月曜日はフランス語のレッスンがお休みのかおりちゃん。
昨日の私の私のブログを見て、ブログに
「私もこういうイベントに参加してみたいです。」

てな事を書いて有ったので、私も実は今週金曜日に「マドレーヌ寺院」で開催される「モーツァルトのレクリエム&ショパン」のコンサートに行きたかったのにシャンパパは仕事で行けないし・・・と思っていた矢先だったので、「善は急げ!」
とばかりに誘ってみたら是非!
との事だったので、急遽一緒に前売り券を買う為にシャンゼリゼまで行ってきたの。
元気者のブランディもお散歩がてら一緒にね~。

↓チケットを買う為に並んでいるかおりちゃん
c0090198_727332.jpg

無事にチケットを2枚・・・学生割引で30ユーロ席を22ユーロでゲット!
って、私も学生割引チケットで大丈夫だろか・・・。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_7291521.jpg

c0090198_7295046.jpg

c0090198_7301387.jpg

その後は我家でいつものように「有るものディナー」ね。
c0090198_7313479.jpg

写真は無いけど、まずは「きんぴらごぼうでビールをグビグビ・・・。
次にサラダ。
そして↓メインはこれね。
c0090198_7342266.jpg

プルコギとキムチとご飯をエゴマの葉で巻いて食べたんだけど、とっても美味しかったよん。
(^_-)vブイブイッ
で、デザートはパパイアです。
例のエッフェル塔の光のショーを楽しみながらのディナーにかおりちゃんも大感激してくれたよ~。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-27 07:41 | シャンママ日記 | Comments(24)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は初めて「マドレーヌ寺院」でのコンサートに行って来たの。

その前に、まずはワンコたちをお散歩にね。
ドアのカギを掛けるのにちょっと遅れているシャンパパを待っているシャンプランね。
こうしてお尻をずっとくっ付けたままで待っていたよ~。
シャンディはパパの方、ブランディは落ち着き無くアチコチ見てます。
(^^)
c0090198_332132.jpg

そして、午後8時半開演のマドレーヌ寺院へ
c0090198_334546.jpg

c0090198_3342450.jpg

この日は全席自由席で、一人25ユーロ(約3,400円)でした。

中に入るとこんな感じ
c0090198_3583472.jpg

c0090198_359649.jpg

で、この日はバイオリンとビオラとチェロによる演奏で「ビバルディ」がメインでした。

8時半ちょっと過ぎに開演です。(ここがフランスだね。 笑)
c0090198_43538.jpg

女性ソプラノ(名前は知らないけど)による「アベマリア」なども有ったり
c0090198_442894.jpg

この日の主役は「フレデリック・モロー」というバイオリン奏者で
c0090198_454465.jpg

まるで音の魔術師のようにバイオリンを自由自在に奏でておりました。
バイオリンも素晴しい楽器なんだわ~と、改めて感激!
帰りにはシャンパパが彼の2枚セットのCDを買ってましたよ。
(^^)v

↓夜のマドレーヌ付近のお店です
c0090198_491137.jpg

それにしても、この「マドレーヌ寺院」まで我家からはドア・ツー・ドアで、メトロを使ってたったの15分!
オペラ座までだって20分なんだよね。
やっぱりシャンパパのリタイアはもう少し延ばして貰わなくちゃだわ~。
(*^^)v

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
同じくエントリーしている方もお互いにポチッ!して応援し合いましょうね。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-26 04:14 | Comments(27)

取り留めの無い話

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日のパリは一日中雨ですっきりしないお天気で、ワンコたちのお散歩もいつもの韓国食材店に行く途中のガード下でね。
今日はそんな訳でワンコたちの写真は撮っていないので、数日前のブランディの写真ね。
c0090198_1201336.jpg

このところ、シャンディをあまり歩かせられないので、先にシャンディだけをカートに入れて外まで連れて行って、ちょっとだけお散歩させて、次にブランディのお散歩・・・。
のパターンだったんだけど、シャンディの身支度を別の部屋でしているとブランディが行方不明・・・。
と思うと、必ずこの中に入って待ってますの~。
(≧m≦)ぷっ!

で、話はじぇんじぇん変わって、さっきシャンパパが
「近所の八百屋に立派なセップが売っていたから2本買って来たよ。」

という訳で、今日は牛肉と一緒にバター炒めにしてみましたの。
c0090198_126284.jpg

これがメッチャうま~!

だったんだけど、実はこれ・・・高級な「セップ」じゃなくて「エリンギ」ですの。
(^^*) ホホホホ
それがね、そんなに分らない位食べてみるとそっくりだったのよ。
勿論
「セップとは食感も香りもエリンギなんかとは全く違うわよ。」
というセップ通の方もいらっしゃるかもしれませんが、私のような素人には
「セップ」です。
と言われたら納得して有り難く頂いてしまいそう~。
これは一度、両方を買って来て食べ比べてみるっきゃないわね。
だって、どっちか分らないんだったら、何も松茸並みお値段のセップを買わなくて良いんだものね。
(≧m≦)ぷっ!
ちなみに↓が本物の「セップ」の天婦羅どす。
c0090198_1555950.jpg

でもって、これから「マドレーヌ寺院」でのコンサートに出かけるので、長話している場合じゃ無いんだけど、ついでにもう一つね。

先日、かおりちゃんが我家に遊びに来た時に、シャンブランを連れて駅まで迎えに行き、帰りは歩かなくなってしまったシャンディを私が抱っこして前を歩き、その後ろをかおりちゃんがブランディのリードを引いて歩いていたら・・・。

前方から背の高い結構イケメンムッシュが、シャンディを抱っこした私にまっすぐに向かって来たかと思うと、いきなり顔を持ち上げてキス!!!
あ、私に・・・じゃなくて、シャンディにね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それにしても、犬好きはパリにもとっても多くて、頭をなでなでしてくれる人は老若男女沢山いるけれど、抱っこしているシャンディの顔に突然キスは初めてだったわさ~。

さてさて、出かける準備をしなくちゃ・・・。
ではね~。

という訳で、皆さんの↓「ポチッ!」でブロガーは元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-25 01:42 | シャンママ日記 | Comments(21)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
昨日はママがね、お兄ちゃんも大分元気になったし、お天気も良いから・・・って、「シャン・ド・マルス公園」までお散歩に連れてってくれたんだけどね、途中↓こんなワンちゃんに会ったの。
c0090198_0551613.jpg

ボクが近寄って遊ぼうとしたら、ムッシュの後ろに隠れちゃったの。
それでね、ムッシュがママにボクたちの事を
「この仔たちは優しいですか?」
って聞いたの。

ママは「えっ、その質問、逆じゃない?」・・・(*^^)v
と思いながらも
「はい。この仔たちは大人しいですけど・・・あの、その仔はドーベルマンですか?」
って聞いたら、
「とんでもない!〇〇〇犬ですよ。」
って答えたんだけど、ママには良く聞き取れなかったみたいで
「Pardon?」
って聞いたら、このムッシュ
「メェェェ~。」
って鳴いてみせたの~。
「牧羊犬だって言いたかったみたい。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でね、この仔は9歳でお耳が良く聞こえないんだって。
それで、怖がりになっちゃったのかな~。
でもボク・・・こんな大きな仔に怖がられたの初めて~。
(*^^)v
c0090198_0581747.jpg

それから公園に着くと、向こうから可愛いキャバリオちゃんが・・・
c0090198_1163896.jpg

c0090198_117693.jpg

ボクが「遊ぼうよ~。」
ってワンワンしたのに、この仔・・・全然反応が無いの。

ママがこの仔の飼い主のお腹の大きい30歳位のママさんに
「ごめんなさい。
この子はワンワンしますけど、遊ぼうと言ってるだけで絶対に喧嘩はしませんから。」

すると
「いいんですよ。
家の仔は11歳なんですけど、子犬の時からずっと耳が全く聞こえないんです。」
そうだったんだ~。
それならボクのワンワンは聞こえなかったと思うけど、でも、ごめんね。
o( _ _ )oショボーン

その後、このママさんが家のママに
「日本の方ですか?
私は以前日本に旅行した事が有ります。
東京、奈良、京都に行きましたが、特に私は東京がとっても好きになりました。
是非又行きたいです。」
だって。

それにしても、この日ボクたちが会ったワンちゃんたちは二人共お耳が遠かったけど、でも、どっちも飼い主さんにとっても可愛がられているみたいで幸せそうに見えました。
又いつか会えるといいな。

という訳で、「ブログランキング」に「ポチッ!」と応援してくれるとママが喜びます。
 ↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-24 01:43 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日のパリは素晴しいお天気で、午前中はシャンブランを久しぶりにシャン・ド・マルス公園に連れてって来たの。
その途中で撮ったシャンブランね。
シャンディはかなり元気にはなったんだけど、頭と目の脇の腫瘍も取ったからね。
まだいつもの笑顔って訳にはいかないけど大丈夫ですよ。
(^^)
c0090198_5331817.jpg

で、その時の話を書こうとしていた正にその時!
目の前にドカンと有るエッフェル塔が凄い事になっているのよ~。

珍しく8時過ぎに帰って来たシャンパパと
「わぁ~、凄い!凄い!
一体何が有ったのかしら~。」

というのはね↓こうなってたの。
ずっと動いているのでちょっとボケてるのも有るけどね。
c0090198_5351122.jpg

c0090198_5353251.jpg

午後8時過ぎから、今現在は10時半過ぎなんだけど、ちょっと間隔は有るものの、引っ切り無しに搭の下から部分的に色が変わるかと思うと、今度は右半分から徐々に左側に様々なカラーで七変化も八変化もして、素晴しいったら無いのよ!
まるで光のショーなの。

で、これには何か理由が有るのかと、パパさんのお仕事の関係で空ちゃんママなら知ってるかと電話で聞いたら・・・
「私たちにはフランスのそういうニュースはあまり入らないのよ。
なので、パリで変わった事が有ると貴女のブログを見る事にしているのよ。(笑)」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それにしても先月だったかな。
やっぱりエッフェル塔が赤と白に一時期変わったんだけど、何なのかな~。
誰か知っていたら教えてね。
もしかして、これからお正月までこんな感じで行くのかな~。
このままならいいなぁ。
(^^)v

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-23 05:48 | Comments(31)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

数ヶ月前、いつものシャンブランのお散歩コースのマロニエ並木の有る路上駐車場に、こんなのが置かれたの。
c0090198_1134966.jpg

これは何かというとね。
要らなくなった洋服などのリサイクルボックスで、教会の前にも似た様な物が有るのだけど、フランスにはホームレスの人がとても多いので、多分そういう人たちの為に使われるのではないかと思うの。
(私の推測だけど)
市としてはゴミが減る事にもなるって訳よね。

そして、先日は上品な中年のムッシュが一生懸命に大きな毛布を押し込んでいたよ。
その姿に何だかちょっと暖かい気持ちになったわ。
パリの冬の寒さは厳しいからね。
きっとホームレスの人に喜ばれると思うわ。
続いて大きな紙袋を持ったマダムが沢山のセーターを入れてったよ。
私も、以前通販で買って色がパンフレットと全然違うのと大きすぎたので殆ど着ないでタンスの肥やしになっていたフリースのジャケットなど数枚を入れて来ました。
誰かの役に立つといいな~。

↓写真はようやく元気になってきた今日のシャンディとブランディ
久々におもちゃで少しだけ遊んで上げました。
シャンディの頭の手術痕がまだちょっと痛々しいでしょ?
c0090198_1263069.jpg

そして、ちょっと切ない話です。

先日9月29日のブログ「これだからパリは止められない」に書いた、あのおパンツマダムに昨日、我家の前でバッタリ会ったの。

それがね、「白い杖」をついていたの~!
\(◎o◎)/!
先日は杖など持っていなかったし、まっすぐに割と早足で私の所まで歩いて来たし
「その犬は何という種類の犬ですか?」
なんて聞いたから、まさか目が見えないなんて思わないじゃない?
もしかして、ちょっとは見えるのか、それとも勘で犬がいると分ったんだろうか・・・。
そういえば、目の焦点が合っていなかったんだよね。
それも「酔っ払っているのかしら・・・。」
なんて思っちゃったんだよね。
o( _ _ )oショボーン

この時はシャンディを連れて道路の反対側を歩いていたんだけど、私たちには全く気付かず、白い杖を忙しく使ってやっぱり速い速度でまっすぐに歩いて行ったわ。

先日は私が通りの名前を言ったのに全然分らない風だったけど、もしかしてこの辺りに最近引っ越してでも来たんだろうか。
最初の道を左に曲がるとすぐに突き当たりなのを知らなかったようで、すぐに引き返して来て、今度は右の通りに歩いて行ったわ。

先日はてっきり頭がヘンなのか・・・なんて書いてしまったけど、あのスケスケのスカートも見えて無かったのかもしれないね。
この日は黒の皮ジャンにジーンズだったけど、やっぱり高級そうだったんだよね。
なので、あのスカートも若しかしたら、ブランド物のスカートの上の飾りの部分だけを履いて来ちゃった・・・とかなのかも~。
c0090198_139826.jpg

何だか切なくなってしまったわ。
人の一部だけ見て勝手に人を判断して、ましてや笑う、なんてやっぱりいけない事だね。
反省です。

さて、シャンディですが、昨日シャンパパが抜糸の日を決める為に病院に電話したところ、絆創膏はもう外しても良いそうです。
(↑の写真は絆創膏を外したばかりのシャンディね。)
傷口がかなりしっかりして来たので、今度は風を入れた方が良いんだって。
まだちょっとアチコチ縫った傷口が痛々しいけど、大分良くなっているみたい。
来週土曜日(31日)に抜糸をする事になりました。
良かった!

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-10-22 01:45 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2