<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の続きで、今日(日本時間昨日)「血液検査」の結果が一部を除いて出ました。
結果は
「腎臓はボクより(先生は30代男性)健康な数値で、全く問題は有りません。
全身性エリテマトーデス(頭の脱毛問題の原因かと念の為に検査)の可能性も殆どゼロに近いですし、ホントに良かったですね。
まだ尿検査の結果は来ていませんが、この分なら仮に何か有ってもそう深刻な病気は無いと思いますよ。」
との事でした。
またまたほっとしました。

腎臓に問題が有るのであれば塩分もアルコールも良く無いかと、最近心を入れ替えて何かと言えば「お茶」と水にしていたんだけど、それを聞いて思わずビールで祝杯です。
,(・_・)ヾ(^^; オイオイ
尿に泡が出るのは
「ちょっとビールとシャンペンの飲みすぎなんじゃないの~?」
と、今日スカイプで某ママに笑われました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さて、今日もお天気が良かったのでシャンブランを連れてお散歩に行ったんだけど、シャンディは全く歩く気無し!
用事が済むと一人でUターンして、テコでも動かないので、折角カメラを持って出たのに写真を撮るチャンスが無かったので、今日も素晴しい我家からの夕焼けの写真を見てね~。
c0090198_513891.jpg

ほぼ同じ場所の写真だけど時間がちょっと変わったもの
c0090198_522967.jpg

c0090198_525670.jpg

まるで絵のようだと思いません~?

さて、明日(日本時間今日)は午後から雨の予報なんだけど、雨天決行で今年初の「ジベルニー」にワンコたちも連れて行って来ますね。
かおりちゃんも一緒です。
ちょっと早起きして簡単お弁当を作ってね~。
いいでしょ?
(^^)

さて、ここで帰ろうとしている貴方!
ちょっとその前に・・・
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらもお急ぎで無い方は宜しく!
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-30 05:12 | シャンママ日記 | Comments(16)

取敢えずの検査結果

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はアメホスで「超音波検査」「血液検査」「再尿検査」を受けてきました。
c0090198_4212421.jpg

超音波検査を受けた理由は先日も書きましたが、姉が去年卵巣がんの手術をしたのだけど、電話で聞くと最近の私の症状と酷似していたこと、そして今まで殆ど婦人科の検査を受けた事がないので、この際安心の為に・・・と検査を受ける事にしました。
で、結果は「問題無し!」
でした。
良かった~~~!!!

そして、先日の尿検査では全く問題無し・・・との事で安心していたのだけど、実はその後毎回、ちょっとバッチイ話で恐縮なんだけど、尿に泡が浮くようになったの。
これは結局「タンパク」が出ているという事のようで、再検査という事になったの。

そのタンパクが出るという事は、腎臓に問題が有る可能性が有るので、血液検査も受ける事になった訳なんだけど、この結果は日本時間の夜以降に出るとの事です。

ただ、先生のお話では、今の感じでは仮にタンパクが出ているとしても、そう深刻な事態では無さそうなので、あまり心配はしないように・・・。
との事でした。

そんなこんなで、「楽しい事だけ書く」と決めたこのブログですが、思いも寄らない私の健康状態の不安が出て来て、皆さんに大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
多分、日本時間では明日の夜遅くにはその他の結果も出ていると思います。

取敢えず、「卵巣がん・膀胱ガン」の心配は無さそうと聞いてほっとして、帰ってからシャンブランをシャンプーしました。
(それより休め・・・ってか?(^・^))
↓シャンディの前髪がようやく伸びてきて、何とか普通に縛れるようになりました。
(^^)v
c0090198_438416.jpg

最後に昨日も素晴しかった夕焼けの写真をね~。
c0090198_439532.jpg

c0090198_4405283.jpg

という訳で、明日の検査の結果も「問題なし」で有りますように・・・。
皆さんも「ポチッ!」とお祈りしてね~。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらにもポチッとね。(クリックの後、シーズーのとこをクリックすると4位辺りにいますよ。)
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-29 04:44 | シャンママ日記 | Comments(36)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)はプーママが
「私ね、ちょっと気になる場所で前から一度ランチしたいと思っていたんだけど、良かったら一緒に行かない?
シャンゼリゼの近くだからシャンママの家からもそう遠くは無いと思うよ。
他にももう一人シャンママも知ってる子も一緒だけど・・・」

という訳で行ったのが↓ここ
c0090198_6142171.jpg

「ジャックマール・アンドレ美術館」(←詳しくはここをクリックしてみてね)

でもって、カフェの中とランチはこんな感じ~。
c0090198_619936.jpg

特にランチメニューにも有った「キッシュ」がボリューム満点だったし、とっても美味しかったし、デザートは私は一口ずつお味見しただけなんだけど、どっちもホントに美味しかったわ。
お値段もお手頃だったし、場所良し、観光客にはあまり知られて無いので落ち着いているしでバッチリでした。

お食事も終わって
「さて、美術館に・・・。」
と言ったら、プーママのお友達は
「私、今から勉強に行くので帰ります。」

プーママは
「ちょっと今日はCoCoちゃんがお腹を壊していて、まだ本調子じゃないから帰るわ。」
ちょっとちょっと~!

一人で見るのもつまらないので、次回シャンパパと再度リベンジに行く事にして、私はちょっとオペラ座方面のデパートに行ってみました。
↓2階からの「ギャラリー・ラファイアット」
c0090198_6265471.jpg

c0090198_6274494.jpg

プランタンもギャラリー・ラファイアットも見たんだけど、今回も欲しいと思うお洋服は無し!
でもって、帰りにちょっと寄った「ユニクロ」でお買物しちゃいました。
と言ってもアレコレ沢山買ったのに総額1万円にもならなかったわ。
私ってシャンパパ孝行、~。
(≧m≦)ぷっ!

話は全然違うけど、zenちゃんとケンちゃんが無事にカコちゃんちに到着したそうです。
それから先週からエジブト旅行していたかおりちゃんも無事にパリに戻りました。

という訳で、私は日本時間今日アメホスに色々の検査(超音波、再尿検査、血液検査)に行って来ます。
「何事も有りませんように・・・。」
↓応援のポチッ!を宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
おついでに↓こちらにもね~。
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-28 06:38 | シャンママ日記 | Comments(24)

最悪~!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の朝(日本時間昨日)、いつものようにワンコたちをお散歩に連れて行こうとリードをつけ、出かける寸前にちょっと椅子に座ったまま不精をして後ろの下に置いてあるものを取ろうとした途端!
「痛っ!」
不自然に体をひねってしまったみたいで、背中と言うか左後ろの腕の付け根に激痛がぁ~!

それでも何とかお散歩だけはしたものの、鎮痛剤を3回飲んでもまだ痛いよ~。
(;´д`)トホホ
てな訳で、その後は私もワンコも暫く休養ね。
c0090198_549074.jpg

でもって、今夜は先日マルシェで買って来た生のグリーンピースでご飯を炊いたの。
c0090198_5532100.jpg

作り方は簡単!
普通にご飯を炊いて、炊き上がったらすぐに生のグリーンピース(缶詰でもOK)を入れ、お塩をパラパラしてかき混ぜ保温する事20分ほどで出来上がり~♪
今回はプーママから頂いた「海草入り荒塩」を使用したんだけど、シャンパパにも大好評だったよ。
(^_-)vブイブイッ

最後に今日の夕焼けね~。
c0090198_558575.jpg

お陰様で背中の痛みは大分緩和してきましたのでご心配なくね。
それにしても、最近一体どうしたんでしょ。
(>_<)

という訳なのだけど、
「しっかりしてちょ!」の↓「ポチッ!」を今日も宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↓こちらにも宜しかったらポチッとね。
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-27 06:02 | シャンママ日記 | Comments(29)

ソー公園でお花見

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2週間前の週末は殆ど桜が咲いていなかったので、今週はちょっと遅いかな・・・と思いつつ、お天気が最高だったので、簡単な「おにぎり弁当」を作って、いつものソー公園に行って来たの。

そしたら、見てなのよ~!
c0090198_3333612.jpg

八重桜が満開でした。
c0090198_334382.jpg

c0090198_335425.jpg

c0090198_335363.jpg

c0090198_3372449.jpg

白い桜は既に葉桜になっていたりもしたけどね。
c0090198_3385685.jpg

c0090198_3394588.jpg

そして、公園内のお花も百花繚乱です。
c0090198_3415954.jpg

風が気持ち良かったので、シャンディはネムネム~~。
(*^^)v
c0090198_3423076.jpg

c0090198_3431738.jpg

本当にこの公園はいつ来ても素晴しいの~。
c0090198_3445939.jpg

ちょっと遅すぎたかなと思ったけど、やっぱり行って良かった!

それにしても、この日もお花見に来ていた日本人の団体さんや、フランス人の家族などがそれなりに沢山いたんだけど、本当に驚くほど静かなの~。
それぞれにランチを楽しんだり、ベンチで本を読んだり・・・。
日本のお花見風景ももう少し静かでお上品だといいのに・・・と思いません~?
(*^^)v

という訳で、「フランスの桜も中々じゃない?」
と思った方は↓「ポチッ!」と宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
でもって、ついでにと言ってはナンですが
↓こちらにも「ポチッ!」とね~。
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-26 03:58 | シャンママ日記 | Comments(29)

実を言うと・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ここは殆ど常連さんが毎日のように来て下さっているブログなので、最近の私の健康状態を心配して下さってメールや国際電話も頂いていますので、ちょっと中間報告をさせて頂きますね。
写真は昨日のシャンブランです。
c0090198_4483991.jpg

実を言うと、去年の1月から始まった私の頭の問題も今年の1月辺りから更に悪化・・・。
話せば長いし辛い話なので、はしょって話をすると、今度の新しいアメホスの中年女性の先生に寄ると
「大丈夫です。時間はかかりますが絶対に髪は生えてきます。」
との事だったのだけど、
それが・・・本当に生えてきたのよ~。
\(◎o◎)/!
とは言え、まだまだその後増えてしまった沢山の小さな脱毛が有るので、気長に行くしかないのだけどね。
これは年令には関係なく、やはりストレスが原因のようです。
(やはり無い様で有るのがストレスだものね)
安心は出来ないものの、本当にほっとしました。
c0090198_4575236.jpg

そして、先日のシャトーホテルに二泊したミニバカンスから帰った夜・・・。
今度は血尿が出てしまったの。
そして病院でのその後の尿検査では「タンパク」もね。

そんなこんなでついこの間、取敢えず尿の再検査をしてきました。
c0090198_513730.jpg

結果は「異常なし!」
との事でほっとしたのですが、去年卵巣がんが見つかって手術した姉の話を聞くと私の最近の症状と酷似しているのよね。
なので、大事をとって来週取敢えず「超音波検査」を受ける事にしました。
心配しているより、早い内の検査が一番だものね。

沢山の心配して下さったお友達の皆さん、これをお返事に替えさせてね。

という訳で、今日はちょっと暗い話になってしまいましたが、
元気に↓「ポチッ!」と宜しくです。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ついでに↓こちらにもね。
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-25 05:10 | シャンママ日記 | Comments(35)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日(日本時間一昨日)は月に一度の「エスパス・ジャパン」の「ワイン講習会」に行ってきたのだけど、雪江先生が
「今日はボルドーからそう遠くない場所に有って、中々良い赤ワインを作っているのにあまり知られていない“Cahors”(カオール)のワインを色々試飲して頂きたいと思います。
今までご紹介してなかったのが不思議な位遅くなったので
かおるちゃん 遅くなってごめんね~♪
と覚えて下さい。」(笑)

「花は遅かった!」(私)
「三樹克彦ね。」(何方か・・・)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

と爆笑でした。
↓おつまみは例によって雪江先生のオリジナル料理なんだけど、さすがにいつもワインとバッチリ合って、しかも出来たてのホヤホヤが頂けて1回が20ユーロという良心的なお教室です。
c0090198_2214215.jpg

この歌、ここの常連さんなら大抵知ってるわよね~。
わ・・・私は母から聞いて・・・って、もういいか。
(≧m≦)ぷっ!

このカオールはアニーママとパパが3年前にパリに来てくれた時に一緒に行った場所で、お値段は安いのにとっても濃い感じのワインで中々なんですよ。
ただね、ホテルのレストランで1本確か30ユーロで飲んだ赤ワインが、翌朝何気に寄った近くの酒屋さんのダンボールに「5ユーロ」で山盛りになって売られてましたの。
_(.・)/ ドテ
知りたくなかった・・・。
c0090198_2295362.jpg

c0090198_2302078.jpg

さて、ロンドンに出張中のシャンパパからさきほど電話が・・・
「あのね、昨日のブログだけど、ボクとケンちゃんのパパから訂正をお願いします。」
「えっ?何~?」
「ボクとケンちゃんのパパが会ったのはメトロじゃなくて、バスの中・・・。」
「えっ?いつもはメトロじゃない?」
「でも、昨日はバス。」
「あっ、それは失礼。」
「で、ロンドンに来たのはTGVじゃなくてユーロスターです。」
「えっ?
それもいつもはTGVじゃないの。」
「それが今回は取れなかったんです。」
c0090198_2351980.jpg

「あら、それも失礼。」
「でね、又凄い偶然が有ったんだよね。」
「何~?」
「昨日ボクが行ったらユーロスターの席が何故かキャンセルされていて席が無かったんだよね。
でも、結局席が何とか取れたんだけど、その席・・・何処だったと思う~?」
「まさか、ケンちゃんパパの隣とか?」
「ピンポ~ン!」
\(◎o◎)/!ウッソ~~~!

てな訳だったのよ。

「それって凄い確率の偶然かも~。」
と思った方は↓「ポチッ」と宜しくね!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらには中々押して貰えてないけど、そこんとこ宜しく!
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-24 02:45 | シャンママ日記 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)は午後から月に一度の「ワイン講習会」だったので、お出かけ前に長いお散歩してきたのだけど
c0090198_510565.jpg

近頃何かいつもの今頃と感じが違うと思っていたんだけど、↑の写真・・・
左側の何処かの敷地内のマロニエはお花が満開なのに、道路側の並木はまだほとんど裸ん坊なんだよね。
毎年今頃は満開のマロニエの花で、シャンブランのお散歩の時に二人共下に落ちた花粉やシベやゴミなどでくしゃみをして大変なので、いつも商店街の方に行くようにしていたので、今年はかえって良かったわ。
そういえば剪定の時期が今年は遅かったような気がするなぁ。
でも、すぐに元気に花を付けちゃうのかな~。

アパルトマンのお庭のシャンブラン
c0090198_5235719.jpg

c0090198_5241935.jpg

この後「ワイン講習会」に行ったんだけど、疲れたので続きは明日ね~。

という訳で、↓今日も「ポチッ!」と応援、お忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらにも一つ宜しく!
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-23 05:30 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)、出勤したシャンパパから電話・・・。

「今日ね、zenちゃんのご主人と電車で偶然一緒になってね。
昨日の日曜日にペール・ラシェーズ墓地に行こうか、って話をしてたんだって。
だけどzenちゃんが却下して来なかったらしいよ。
来てたら墓地でバッタリ会っていたかも知れないのにね。」
「えっ?
そうなの?
バッタリ会ったら面白かったのにね。」

写真は今日、zenちゃんのママのカコちゃんにプレゼントしたいと思ってプリントした写真&カレンダー。
(この日曜日からzenちゃんとケンちゃんはパパより一足先に一時帰国予定)
c0090198_3333971.jpg

「それよりもっとビックリしたのはね。
zenちゃんのご主人も明日ロンドンに出張でボクと同じ時間のTGVで車両も同じなんだって!
席はちょっと、違ったけどね。」
「へぇ~、凄い偶然!」

↓これはお散歩のついでにそのカコちゃんへのプレゼントの写真を届けに行った時の写真ね。
c0090198_338739.jpg

c0090198_340798.jpg

ケンちゃん、今日髪をカットしたばかりらしいよ。
会う度に大きくなってイケメンさん街道まっしぐらだね!
c0090198_3413968.jpg

さてさて、話は変わりますが、4月5日にママと一緒に日本に帰国した「空ちゃん」ですが、ママからメールが有りました。

空ちゃんは元気に日本に到着、その後時差ぼけなど有ったようですが・・・夜中にご飯を御所望など。
(≧m≦)ぷっ!
とっても元気だそうです。
そして、空ちゃんママの初孫ちゃんは元気で大きな男の子だそうですよ。
良かったね&おめでとう!!!
(空ちゃんママはネットはあまりしないようなので、多分見てないと思うけどね。^_^;)

さて、「いつも見てるだけ~。」
の皆さんも↓「ポチッ!」と応援、宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓おついでにこちらにも~。
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-22 04:03 | シャンママ日記 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続きで有名人のお墓を一挙公開です。
まずは「ショパン」ね。
今年は生誕200年だそうで、お花も沢山でしたよ。
c0090198_4221843.jpg

↓「ピサロ」
c0090198_4242583.jpg

↓「ビゼー」
c0090198_4251234.jpg

↓「バルザック」
c0090198_4262229.jpg

↓「イブ・モンタン」
c0090198_427435.jpg

↓「モジリアーニ」
c0090198_4275641.jpg

↓「エディット・ピアフ」
こちらも大勢の人たちが集まっていましたよ。
c0090198_4292459.jpg

何故か赤い口紅をつけてお墓にキスをする若い女性が一杯の「オスカー・ワイルド」
かおりちゃんもチューしてきたよ。
c0090198_4312422.jpg

c0090198_4315025.jpg

そして「マリア・カラス」は火葬だそうで、別の建物の地下に納骨されているらしいとの事で、ようやくめっけ!
c0090198_4334713.jpg

と皆で写真撮影などしていたら、通りがかったムッシュに
「彼女はここにはいませんよ。」
だって~。
何処かにお引越ししちゃったのでしょうか~。
(^^)
c0090198_4364082.jpg

そんなこんなで約2時間、のんびりお散歩しながら有名人のお墓探しを楽しみ、疲れたのでメトロ駅近くのカフェで冷たいビールで乾杯!

そしたらシャンパパが
「今日は2時間、良くガンバッタね~。」
(このメトロの駅名・・・ガンベッタ・・・)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして、この夜は我家でかおりちゃんが「タイ風チキンロースト」とサラダとライスというディナーを作ってくれたのでした。
c0090198_4415199.jpg

とっても美味しかったわ。
かおりちゃん、有難う!!!

という訳なんだけど、それにしても「ポチッ!」をおサボリの方、メチャ多いのですけど~。
↓「ポチッ!」をお忘れなくなく・・・。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらもおついでにね。
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-04-21 04:45 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2