<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日のパリはまたまた雨で、仕方なく今日もシャンブランのお散歩はガード下だけね。
で、それだけでは可哀想なので、今日もドライブです。

もう何度も行っている「ムードンの森」までね。
c0090198_721192.jpg

c0090198_7212728.jpg

そして、先日プーママたちとランチしたレストランの前にね。
(zenちゃんたちもママのカコちゃんと行ってきたんだって)
c0090198_7224223.jpg

c0090198_723125.jpg

地面がまだ濡れていて、シャンブランはやっぱりお散歩させられなかったので、私だけ降りて写真を撮っていたら、あれれ~?
c0090198_7243474.jpg

c0090198_7245715.jpg

大分向こうから、下半身はどろんこでノタノタと歩いてくるワンちゃんが・・・。
c0090198_7263116.jpg

迷子ちゃん?
老犬みたいよね。
c0090198_7265976.jpg

辺りには飼い主らしき人も見えないんだけど、赤い首輪もしていたし、ゆ~っくりだけど、目的地に向かっているようでも有るので、そのまま帰って来ちゃったんだけど、ちゃんとお家に帰れたかな~。
ちょっと心配。

その後は、いつもの池へ・・・。
c0090198_7292877.jpg

c0090198_7295553.jpg

濡れた枯葉がとっても綺麗でした。
c0090198_7345299.jpg

c0090198_7352299.jpg

さて、「エジプト旅行・その8」をUPしました。

その前に
↓「ポチッ!」としてから見て下さいね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 「エジプト旅行・その8」(←ここをクリックしてね。)
by shanmama2 | 2010-11-22 07:38 | 海外旅行 | Comments(24)

おしっこの回数

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

以前からずっと気になっていたんだけど、シャンディはトイレは完全に外派で、一日2回のお散歩と寝る前のチッコタイムで、回数としては1日に5~6回なんだけど、
外でもたまにはするけど、殆どトイレシート派のブランディは、朝の大きいチッコから始まって、一日に10回位大中小のチッコをするんだよね。
これって多くない~?
皆さんのワンちゃんの回数はどの位なのかしら、教えてね。
特に膀胱炎だとか、そんな症状は全く無いのだけど、時々心配になるんだよね。
c0090198_3493100.gif

さて、今日はお天気が良かったので、シャンブランを何処かに連れてって上げたかったんだけど、パパが忙しかったので、いつものように一緒にマルシェにお買物ドライブだけだったね。
c0090198_351384.jpg

↓マルシェで見つけた可愛いワンこたち
c0090198_3515240.jpg

後姿も可愛いけど、この笑顔もね~。
c0090198_3524041.jpg

そして、珍しくエアデールちゃんもいましたよ。
c0090198_3544613.jpg

どちらも憧れの犬種です。
いつかこんな子も飼ってみたいな~とは思うものの、もう体力的に無理かもね。
(*^^)v

そして、今日は火曜日から又アニーママ&パパが来るので、美味しいチーズをゲットしといたわ。
↓これだよ~。
c0090198_40289.jpg

c0090198_402079.jpg

彼女たちは23日(火)夕方パリ到着。
翌日からシャンブランも一緒に、シャンパパの運転で2泊3日の「ミステリー・ツアー」に出かけます。
(彼女たちは何処に行くのか知らない)
そして26日にパリに戻り、27日からアニーママたちはポルトガルに行く事になっているの。
同じ日のほぼ同時刻、シャンパパは又日本に出張です。
(昨日ロンドンから帰ったばかりなのに、本当に忙しい人だよね。)

という訳なので、いつまでブログを書けるかな。
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-11-21 04:41 | シャンママ日記 | Comments(19)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日も一日すっきりしないお天気だったので、頑張って「エジプト旅行」を書いていたんだけど、ふっと隣のワンコ用ベッドを見ると・・・。
一匹足りない。

あれ~?
何処に行ったの~?
と、ちょっと探してみたら、↓ここにいたわ。
c0090198_4345928.jpg

普段は滅多に使わない、小さく折りたためる旅行用ベッドの中に、おもちゃとまみれて居たわ。
(≧m≦)ぷっ!

そして今日、ちょっと遅ればせながら「ボージョレー・ヌーボー」を2本、酒屋さんで買ってきたの。
c0090198_43861.jpg

パリでは、ヌーボーと言ってもそんなに皆さんが大騒ぎで買うという事は無い様で、何処の酒屋にも置いては有るけど種類は1~2種類しかないみたい。
その1本を飲んでみたんだけど
c0090198_4401539.jpg

去年も今年も結構美味しいと思うのだけど、皆さんは飲んでみましたか?
(^^)

という訳で、「今日もポチッ!と宜しくね。」
と、さらっと書くと忘れちゃう方が多いので
↓「ポチッ!」とお忘れなく!と、しつこく書いておこう。(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、「エジプト旅行・その7」をUPしました。
一体何時になったら終るんだ~~~。
(*^^)v
  「エジプト旅行・その7」(←ここをクリックして見てね。)
by shanmama2 | 2010-11-20 04:46 | 海外旅行 | Comments(24)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もパリは一日雨だったし、昨日からちょっと風邪ぎみで体調がイマイチなので、シャンブランのお散歩以外は一歩も家を出なかったわ。

でもって、今朝、目が覚めたらシャンブランがシンクロしてましたの。
c0090198_4503327.jpg

一緒にアンヨを上げててくれたらもっと面白かったんだけどね~。
(≧m≦)ぷっ!
写真を撮ったら二人共起きちゃったんだけど、そのあとは
c0090198_4523335.jpg

又仲良くくっついてねんねしていたわ。
(起きたからフラッシュを使っちゃった。)

さて、「エジプト旅行・その6」をUPしました。

でも、その前に、ちょっと申し訳有りませんが
↓「ポチッ!」としてから見てね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  「エジプト旅行・その6」(←ここをクリックして見てね。)
by shanmama2 | 2010-11-19 04:58 | 海外旅行 | Comments(20)

シャンブランバッグ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日のお散歩の時にも、観光客の人に
「それはこの子?」
って聞かれたんだけど、いつもお散歩でこのバッグを持ち歩いていると、シャンディの特注バッグのように思われるんだよね。
でも、ホントにそっくりでしょ?
c0090198_5131381.jpg

↓どう?
(^^)
c0090198_5141420.jpg

実はこれは「Think Bee!」というブランドのバッグで、以前は色んな犬種のものがデパートで売られていたんだよね。
で、10年ほど前にシャンパパが
「シャンディにそっくりだったから、買ってきたよ。」
デニムの生地なので丈夫だし、カメラとかお散歩グッズが沢山入ってとっても重宝したのよね。
でも、さすがに10年使っていたらボロボロで、暫くはこっちを使っていたの。
c0090198_5191667.jpg

これは随分前にネット注文で作って頂いたもの。
シャンブランを私が「ひたち海浜公園」で撮った写真でね。
c0090198_522152.jpg

そしたら、前回日本に出張していたシャンパパが、又上の「シャンディバッグ」(?)をデパートで見つけたからと買って来てくれたの。
なので、現在はこの二つのバッグがお散歩用バッグです。

これを見ていたら、又「シャンブランバッグ」を作って欲しくなってきたわ。
日本に居たら、先日の「綺麗綺麗のブランディとシャンディ」の写真ででも注文しちゃうんだけどな~。

さてさて、今日はエジプト旅行の続きを書く予定でいたのに、朝から何となく喉が痛かったり、頭痛も・・・。
なので、一日ダラリンコ~しちゃったから、明日はぐぁんばらないと、来週は又お客様が来ちゃうわ。
(*^^)v

という訳なんだけど、何とか更新もぐぁんばりますので
↓「ポチッ!」と後押ししてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-11-18 05:34 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(26)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は昨日よりも更にすっきりと晴れていたので、aiちゃんとお弁当を持ってセーヌの川沿いをお散歩してきたの。
勿論シャンブランも一緒にね。
(^^)
c0090198_6442018.jpg

実は今日はおニューの洗濯機が届く事になっていて、午前8時から午後1時の間に配達となっていて、8時にはシャンブランのお散歩も済ませ待機していたんだけど、中々来ないのよね。
でも、折角のお散歩日和なので、急遽aiちゃんを誘って午後からお弁当を持ってセーヌの川沿いをお散歩する事にしたの。
c0090198_6493493.jpg

ま、実は、洗濯機が来た時に何か不測の事態(例えばおニューにしたのに、やっぱり洗濯機を使ったらブレーカーが落ちるなど)が起きた時に一人だと心細い(シャンパパは今日からロンドンに出張)
ので、aiちゃんに一緒にいて欲しい・・・という魂胆が有った訳なんだけどね。
(*^^)v
そんな訳で11時前にはaiちゃんが来てくれ、洗濯機もその後届き、問題なく設置されたのでした。
ヤレヤレ~。

洗濯機が届くまでaiちゃんと一緒にせっせとお弁当を作り、2時近くにようやくお散歩に・・・。
c0090198_6581170.jpg

シャンブランはこの日も観光客に大人気~♪
c0090198_6591998.jpg

この中の一人がシーズーを飼っていると言って写真を見せてくれたんだけど、やっぱり二匹飼っていて、とっても可愛かったわ。

さて、アレキサンドル3世橋を渡って下のセーヌの川沿いの道に降りると、こんな可愛い子が寄ってきたよ。
c0090198_723740.jpg

8ヶ月のイタリアン・スピッツという珍しい犬種なんだって~。
飼い主のマドモアゼルはモデルさんのように綺麗でしたよ。
c0090198_74521.jpg

この道は車も殆ど通らないので、シャンディも少しお散歩ね~。
c0090198_745762.jpg

紅葉がまだとっても綺麗だったし、コートが要らない位気持ちが良かったよ。
c0090198_764094.jpg

c0090198_771347.jpg

c0090198_775039.jpg

丁度ベンチが開いていたのは「オルセー美術館」の斜め前辺りで、ここは以前かおりちゃんとも一緒にお散歩に来てお弁当を食べたとこなんだよね。

でもって、今日のお弁当は↓こんな感じね~。
c0090198_71417.jpg

卵焼きはaiちゃん作です。
とっても美味しかったわ。
c0090198_7152753.jpg

c0090198_716946.jpg

それから、こんな子にも会ったりして
c0090198_716559.jpg

その後、ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、帰る事にしたの。
c0090198_7181926.jpg

c0090198_7184935.jpg

c0090198_7191719.jpg

この素晴しい紅葉ももうすぐ終りかな。
葉っぱが随分散ってしまっているものね。
aiちゃん、これが最後のパリの秋です。
このピクニックもステキな思い出になるといいな。

という訳なんだけど、いつものようにお帰りの前に
↓「ポチッ!」と応援をお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-11-17 07:23 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(26)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日のパリは10日ぶりにようやく晴れて来たので、早速先日買った「シャンディ号」の初出動!

ところが・・・。
ここのアパルトマンのエレベーターときたら、まず小さい(大人4人乗り)の上に、両開きのドア、しかも手で自分で開けないとなんだよ~。

で、荷物運搬用の少し大きめの真ん中のエレベーターにしたんだけど、これだってブランディをまず乗せて、次にカート(シャンディを乗せている)を入れるのだけでも大変!
案外縦に長いのよね。
斜めにカートを入れたら、先に乗っていたブランディが
「キャン!」
慌ててブランディを抱っこし、ようやく1階に着いても、今度はドア・・・。
日本のように自動で開かないんだよ~。
又もドアを手で開け、次に階段も1段。

あ~、これだったら今までの引くカートの方が楽だわさ、と思ったんだけど、道路に出てからはやっぱり押す方が軽いわ。
(*^^)v
という訳で、今日は「アンヴァリッド」の枯葉の上で撮影会ね~。
c0090198_5164836.jpg

c0090198_5172491.jpg

c0090198_5215783.jpg

あれ?
誰かこっちに来るよ~。
c0090198_5224338.jpg

c0090198_5242828.jpg

可愛いヨーキーちゃんでした。
時々ブランディに歯を向いていたけど、ブは気にせず追いかけっこ・・・。
c0090198_5275559.jpg

あっという間に二人ですっ飛んで行っちゃった。
c0090198_5285960.jpg

それは良いんだけど・・・↓この写真
c0090198_535276.jpg

左のアンヨ、何かと思ったら、このマダム、ヨーキーちゃんがブに歯をむき出してワンワンすると、こうやってさっと蹴る真似をするんだよね。
フランス式しつけ法?
(≧m≦)ぷっ!

ま、それは良いんだけど、散々追いかけっこをしたので、もう帰ろうとブを捕まえてみたら・・・。
もうビショビショ~!
昨日までの雨で芝生が濡れているのをすっかり忘れてた~!
\(◎o◎)/!
このまま歩かせて帰ったらとんでもない事になるもんね。
なので、シャンディを歩かせて、帰りはブを乗せて帰って来たわ。
(;´д`)トホホ

という訳なんだけど、最近又「ぽちっ!」忘れさん急増中です。
お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくでつ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

そして最後に
  「エジプト旅行・その5」(←ここをクリックして見てね)

最初から見たい方は
 「エジプト旅行・その1」(←ここをクリック)

です。
戻ったらご感想を聞かせてね。
(*^^)v
by shanmama2 | 2010-11-16 05:44 | 海外旅行 | Comments(25)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年のパリは珍しく「秋の長雨」で、既に10日近く毎日雨ばかり・・・。
今日は結構風も有ったので、ワンコたちのお散歩はいつものように車でガード下までね。
c0090198_5422534.jpg

c0090198_5425195.jpg

折角シャンパパが4日間連続のお休みだというのに、何処にも連れてって上げられなかったので、その後、そのままシャンブランを乗せて晩秋のパリをドライブです。
薄暗いので写真もちょっと暗いけど、これはこれでパリらしいってばパリらしくて、私は嫌いじゃないのよね。
↓銀行らしいよ。
c0090198_5522145.jpg

c0090198_5531994.jpg

c0090198_5535117.jpg

c0090198_6102758.jpg

↓こんなフランスパン片手のムッシュがいるかと思えば
c0090198_5543349.jpg

↓そのパン屋の前にはホームレスのおじさんが座りこんでいたり
c0090198_5555061.jpg

これもパリなんだよね~。
c0090198_5565047.jpg

↓窓の外には「ムーラン・ルージュ」(有名なナイトクラブ)が
c0090198_60496.jpg

この先左側に「サクレクール寺院」が時々見えるのだけど、写真は撮れなかったわ。
そして、すぐにこんな怪しげなショップが続くんだよ。
c0090198_614892.jpg

c0090198_621544.jpg

それから「サン・ルイ島」を通って
c0090198_631234.jpg

c0090198_6121167.jpg

我家へね。
c0090198_635368.jpg

ワンコたちのお散歩時間も入れて2時間ほどのドライブでした。
どう~?
シャンブランと一緒に晩秋のパリを楽しんで頂けたかな?
(^^)

という訳なんだけど、ちょっと油断すると・・・(*^^)v
「ポチッ!」忘れさんが急増しちゃうんだよね~。
↓「ポチッ!」とお忘れなくねん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-11-15 06:07 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(26)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は綺麗綺麗になったシャンディの写真です。
1月で14歳になるにしては、お目目が優しげで可愛いでそ?
(*^^)v
c0090198_65458.jpg

c0090198_654274.jpg

c0090198_6545410.jpg

c0090198_6552041.jpg

さて、昨日ぬか喜びだった洗濯機ですが、今朝(日本時間昨日)恐る恐るスイッチを入れた途端
電気が一斉に消えちゃった!
なので、諦めて↓新しい洗濯機を今日買って来たわ。
c0090198_6574684.jpg

予定ではパリには後1年半しか滞在しないのだけど、しょうが無いもんね。
どうせ買うならと、8キロ洗えて乾燥機能付きにしたの。

それにしても、パリではもう一週間以上連日の雨でセーヌ川の水位も大分上がっているみたいだったわ。
勿論氾濫はしないと思うけどね。
c0090198_762870.jpg

c0090198_765511.jpg


さて、「エジプト旅行・その4」をUPしました。

その前に、いつものように↓「ポチッ」とお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  「エジプト旅行・その4」(←ここをクリックして見てね)
by shanmama2 | 2010-11-14 07:04 | 海外旅行 | Comments(24)

綺麗綺麗のブランディ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近何かと忙しくて、今日、ようやくシャンブランをシャンプーしました。
シャンディのシャンプーが終った時には、もう暗くなってしまって写真が綺麗に撮れなかったので、取敢えず綺麗綺麗のブランディの写真をね~。
ちょっと早いけど、とっても可愛かったので、以前yukoさんに頂いたおリボンの中から「クリスマスバージョン」のを付けてみちゃった。
c0090198_6445645.jpg

c0090198_6453779.jpg

c0090198_646679.jpg

そして、例の「洗濯機」なんだけど、先日プーちゃんのお誕生日パーティで知り合りになったパリジャンが電気関係のお仕事をしていると聞いていたので、ちょっと相談してみたら
「修理は出来ないと思うけど、どんな故障なのか検討は付くかも知れないので、いつでも見に行ってあげますよ。」
と、日本人のガールフレンドと一緒に今日、見に来てくれたの。

そしたら
「漏電はしてないけど、ちょっと何処が故障しているのか分かりません。
メーカーが違うので中を見るフタの開け方が分からないんですよね。」
と言いながら、色々何かしていたみたいなんだけど、
その後、試しに洗濯をしてみたら・・・。
何と!
普通に洗濯が出来ちゃったのよ~。

でも、彼曰く
「ボクは修理とかは何もしていないので、どうして動くようになったのか分からないし、もしかしたら又同じようにブレーカーが落ちるかもしれないけど、漏電では無いからそれまでは暫く使っても大丈夫だと思います。」
だって。
取敢えず良かった!!!

そんな訳で、お二人にお礼に我家の簡単ディナーを食べてって頂いたわ。
メニューはサラダ、お野菜タップリの焼き餃子(これが結構自慢のうまさ・・・(*^^)v)
↓そしてメインはシャンパパ特製ミートスパゲッティね~。
c0090198_72428.jpg

二人共「美味しい!美味しい!」
って食べてくれたよ~。

最後に今日のエッフェル塔ね。
c0090198_772292.jpg

という訳なんだけど、
↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-11-13 07:09 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2