<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本当に早いもので、今日(日本時間)で2010年も終りですね。

↓今日のブランディ
c0090198_333665.jpg

さて、この一年を振り返ってみますと、今年一番の出来事といえば、やっぱり空ちゃんファミリーが日本に帰国してしまった事・・・。
数少ない、勿論私たちにとってもシャンブランにとっても本当に良いお友達だった空ちゃんファミリーが帰国してしまったのは、とてもとても寂しい出来事でした。

丁度空ちゃんファミリーが帰国した頃に、私たちはイギリスに旅行していて、詳しくブログではご紹介出来なかったのだけど、帰国される前にご夫妻を我家のディナーにお招きしたのだけど、そのあと空ちゃんママから頂いたメールをここでご紹介しますね。
帰国すると決まっていたので、先に空ちゃんだけ日本に連れて帰った後のメールです。
改めて読んで、又涙・・・涙です。
c0090198_3123622.jpg

〇〇〇さんへ

今日も楽しくご一緒出来てあっという間に時間が過ぎてしまいました。
さっき、ディナーから戻って、酔い覚ましにPCでメールチェック。
お返事を書くものは明日に回し(!)何となく、久しぶりにシャンちゃん日記を読もう、
そう言えばこの間のディナーの事を書いてあるかもしれない!って思い、探り当てたら、お見事な写真と文。
そして、ソラの写真!懐かしー!ソラだーっ!って、大騒ぎして、主人を引っ張りだし、二人で暫く拝読しました。
頂いたプレートも飾って嬉しいね、って。

今日のランチの様子も拝読し、自分の事なのに、もらい泣き・・
うんうん、そうなの、そうなのって。そりゃそうよ。自分の事だものねぇ。
でも、いろんな思い出が込み上げて、別れを惜しんでくださるお気持ちが嬉しくて、やはりホロホロしてしまいました。
で、ブログへのコメントを書く勇気がないのでここに書かせていただきます。

シャン君、ブラン君、ソラ、素敵な出会いをありがとうね。
あなた達のお蔭でママ達は親しくなれました。
ブログもしない、PC音痴の私が、こんなにシャンブラン君のママと親しくなれたのは、あなた達が共通の話題だったから。
かけがえない贈り物をパリの生活に添えてくれて、ありがとう。
あなた達からもらった大事なものは、これからも大切に壊さないようにするからね。
シャン君、ブランちゃん、あなた達のママは本当に優しい、心の広い方ですね。
そして、パパも。
屈託なく、明るいオープンさで誰とでもお友達になれ、惜しみない優しさ寛容さで人を包み込むお人柄です。

ソラ、ママは、この、人を包み込むと言う事が苦手なので、どんなにかシャン君ママに助けられたか、知っているでしょう?
きっと、いつも遊びに伺う度に、ソラはママが寛いでるなーって思ってくれてたんでしょうね。
ママが、人とお付き合いするのに、すごく神経質で気を使うってことソラは知ってるものね。
だから、ソラはママが疲れたり、落ち込んでいると、自分が退屈しているようにしてシャン君のお家にママを連れて行ってくれたのね。ありがとうね、ソラ。

最近もお邪魔してるけれど、あなたが居ないのがとても寂しいわ。
例え、日本で元気に健気に頑張って待っていてくれてるって知っていても
シャン君ブランちゃんと一緒にあなたがいない事に慣れず、つい捜してしまいます。
二人もね、ママが”こんにちは”ってドアを入ると、すぐにママの後ろにあなたを捜しに行くのよ。
シャン君ママの所でお喋りしていて、こことももうじきお別れなんだって、心のどこかにいつも寂しさがあります。あなたと一緒にお邪魔した時のあんなこと、こんなことを思い出します。

沢山美味しいものをいただいたね、クイイジーナの本領発揮してしっかりお写真も撮られたね。
シャン君ママもパパもいつも優しかったね。
日本に居るソラの代わりにお礼を申し上げとくね。
シャン君ママ、パパ、本当にありがとう。
また会いましょうね。
        ソラのママ
c0090198_3294316.jpg

パリではステキな出会いや別れが沢山有って、今年も又空ちゃんファミリーとのお別れが有りました。
そして、去年10月から10ヵ月パリにワーホリで来ていたかおりちゃんも8月には帰国しちゃったしね。
帰国してすぐにずっとお付き合いの有った彼と、ついこの間入籍というスピード結婚も有ったり~。
そんなこんなで、2010年は私たちにとっても、とても印象深い年となりました。

そして、今年でシャンデイのHPは丸8年、「パリで一緒に」も「ブランディ&クリスティ日記」から、早いもので丸ほぼ6年になります。

ここまで続けて来られたのは偏に長年支えて下さった皆様のお蔭と心から感謝しております。
本当に有難うごいました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

c0090198_3412326.jpg

今年最後の
↓「ポチッ!」を宜しくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-31 03:43 | シャンママ日記 | Comments(24)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年も後2日で終りだというのに、我家は全く普段通りの生活です。
シャンパパは結局、金曜日まで普通に会社に行き、週末の土日が1日、2日なので、これまたいつもの月と何も変わず、3日から仕事なんだって。
(>_<)

さて、今日も何となくすっきりしないお天気だったので、シャンブランのお散歩も超手抜きをしたので、ブランディは退屈そう~。
c0090198_4472538.jpg

暫く私のPCの側のベッドでねんねしたり、玄関の方でゴロゴロしていたかと思ったら、いきなり走り出したので、カメラを持って追跡・・・。
c0090198_4491265.jpg

オモチャ箱の中から何にしようかと物色中のブランディ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、私のカメラに気がつくと
c0090198_4531485.jpg

ピタリと動きを止め、お尻からバックして出てきたわ。(何を見ているんでしょ。)
(*^^)v

話は変わって、昨日シャンパパが会社からのクリスマスプレゼント(全社員に)だといって、こんなのを貰ってきたよ。
c0090198_582524.jpg

中身はチョコレートに蜂蜜、ジャムのセットです。
c0090198_59945.jpg

美味しそうでしょ?
食べたい方はいつでも我家にどうぞ~。

いよいよ後2日で今年も終わりですね。
大掃除などの合間にちょっと見に来て下さったら、おついでに
↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-30 05:17 | シャンママ日記 | Comments(23)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年の冬は連日の雨と雪で、何と言っても困るのはシャンブランのお散歩なのよね。
東京では車にワンコたちを乗せてささっと高速の下まで連れて行ったものなんだけど、パリでは運転が出来ないのだよ。
(私の知り合いで、転勤族でパリで果敢に運転していたのは空ちゃんママだけね。)

その理由はね、勿論日本とルールが違って右側通行とかは有るけれど、とにかくパリでは駐車するのが大変なのよね。
路駐では↓こんなのは全然珍しく無いし(どちらも多分出られない)
c0090198_5595599.jpg

これは、多分どちらの車も長時間駐車している間に前後から押されたのねん。
(>_<)
家のアパルトマンの駐車場に止めて有る車だって、見てなのよ~!
3枚とも同じ車ね。
c0090198_632564.jpg

c0090198_641844.jpg

c0090198_643719.jpg

車の鼻先の隙間、わずか3センチ、右側の隙間5センチってとこ?
\(◎o◎)/!
アクセルをちょっとでも踏みすぎた日には
   ギギギィ~~~~!
だわね。
w(`o`)w Oh! Mon Dieu!!(オー モン デュー!)

駐車場の1台分のスペースがメチャ厳しいのよね。
もう一台はというと・・・
c0090198_675057.jpg

いつぞやは別の車が、隣の車がほんの僅か寄り過ぎていただけで、どう頑張ってもドアが30センチほどしか開かなくて、まぁ車から出るのに難儀してましたわ。
(≧m≦)ぷっ!

しかも地下2階の駐車場まで狭い通路を通り抜けるだけで、シャンパパでさえ、我家の車に引っかき傷3箇所・・・。
新車だったのにね~。
(>_<)

その上、凱旋門なんて、凱旋門を中心に放射線状に12本も道が有って、周りには車線なんて引いてないから、まぁ8車線なんだか12車線なんだか分かりゃしない。
皆好き勝手よ。
私なんて、ここに入った日には出るまでに日が暮れちゃうと思うの~。
そんな訳で、パリで車の運転はやめました。
c0090198_6193045.jpg

でもね、こう連日の雨・雪だとシャンディのトイレがね。
やっぱり、戦車、買って貰おうかな~。
(≧m≦)ぷっ!

さて、後3日で今年も終りね。
何かとお忙しいとは思いますが、↓「ポチッ!」と宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-29 06:25 | シャンママ日記 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンディの今年最後のママシャンをしました。
ブランディは一昨日したからね。
c0090198_635626.jpg

↑このシンク、以前は
「シャンディ、入るかな。」
と心配したものだけど、1キロ減量したら、何か楽々に見えません~?
(≧m≦)ぷっ!

↓綺麗綺麗になったシャンディ
c0090198_662417.jpg

ついでにシャンディの体重を測ったら「7.3キロ」。
又100グラムだけど減です。
以前は何とかダイエットさせようと頑張ってもダメだったのに、こうして自然に体重が減少してくると、それはそれで心配になるものね。

さて、話は全く変わって、以前このブログでシャンパパのYシャツを近くのクリーニング店に2枚出したら
「1枚には機械油のような黒いシミ」もう一枚は何と!
「紛失」したという事件を書いたのだけど、覚えているかしら。

その後、ルパンちゃんのママが再三苦情を申し立ててくれたにも拘わらず、殆ど進展が無いまま2ヵ月が過ぎ・・・。

↓写真は何の関係も無い今日の夕焼けを時間を追って3枚貼りますね。
(*^^)v
c0090198_615413.jpg

その後、zenちゃんのご主人(フランス人)が引き継いでくれて、更に何かと連絡をしてくれていたんだけど
結局、3ヶ月後の先日、「48ユーロ」(5,300円)ほどを弁償してくれる事になり決着です。

シミの付いたYシャツは、その後3回シミ抜きをしてくれたもののまだ薄く残っていたけれど、面倒になってそれで良しとし、紛失したシャツの方は今回の補償額は購入価格のほぼ半額で、買ったのは5ヶ月前とはいえ、まだ何回も着ていなかったもの。
c0090198_6235868.jpg

言いたいことは山ほど有るけど、そこはフランス語が出来ない悲しさね~。
(;´д`)トホホ
でも、ルパンちゃんママが私ではとても言えない位強烈に苦情を申し立ててくれたから、かなりスカッしたわ。
(≧m≦)ぷっ!

それにしても、綺麗にして貰う為に出したYシャツにシミは付けるわ、もう一枚は失くしたって、一体どないなってまんねんねん。
ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈グサグサ

フランスにお住いの皆さん、「5 a Se〇」には気をつけましょう!!!
c0090198_6391328.jpg

とは言え、年内決着でほっとしました。
ルパンちゃんママ、zenちゃん、色々有難う!

さて、いよいよ今年も残す所後4日となりましたね。
何かと慌しい毎日とは思いますが、当ブログは年末まで営業致しますので、遊びに来てね~。
んでもって、ついでに
↓「ポチッ!」と宜しくでつ。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-28 06:47 | シャンママ日記 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年10月に女の子を出産したさっちゃんの赤ちゃんに、今日は皆で会いに行ってきたの。
シャンブランがとってもお世話になったので、お祝いを持ってね~。

   「さっちゃんの新ブログ」(←ここをクリックしてみてね。)

さっちゃんちのすぐ前に車を止め、彼女たちがお部屋から降りて来るまで近所を少しお散歩させようと思ったのに、二人共まっすぐさっちゃんちのアパルトマンの玄関に・・・。
やっぱりちゃんと覚えているのね~。

すぐに赤ちゃんを抱っこしたさっちゃんのご主人とさっちゃんが出て来て、まずはブランディが挨拶ね。
c0090198_132295.jpg

そしてシャンディも~。
c0090198_1331597.jpg

まだ2ヵ月ちょっとなのにお顔も整っていて、将来美人さんになりそうね。
c0090198_1343267.jpg

駐車場が無いので、お外で15分ほどおしゃべり&リナちゃんのお写真などを撮らせて頂いて帰ったんだけど、帰ってから写真を見たら、さっちゃんとご主人が殆ど写ってなかったわ。
可愛いリナちゃんのお写真を撮るのに夢中になってしまって、お二人をすっかり忘れちゃったみたい。
(*^^)v
今度親子三人のも撮ってこなくちゃだわ。

さて、先日「お好み焼き」を食べに行ったのに、凄い行列で食べ損ねたので、今日は初めてお粉を買って来て我家で挑戦!
c0090198_1424610.jpg

山芋入りというので作ったんだけど、中々美味しかったよ~。
皆さんのお家の「お好み焼き」はどんなの?
教えてね~。

さて、ここで引き返しちゃダメよん。
↓「ぽちっ!」してからねん~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-27 01:48 | シャンママ日記 | Comments(12)

セーヌ川沿いをお散歩

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は久々に素晴しい青空だったので、シャンブラン号でセーヌの川沿いをお散歩する事にしたの。
まずは近所の商店街を通ると・・・
c0090198_222851.jpg

クリスマスのご馳走が沢山売られていましたよ。
そして、↓のチキンなんだけど、メッチャ高いの~。(まだ買った事無し)
c0090198_26295.jpg

↑右下はシャンパパが夕べ焼いてくれたターキーなんだけど、メッチャうまでしたよ。

でもって、そのメチャ高いチキンは何かと言うと
  「Chapon de Bresse」(←ここをクリック)

焼いてあるのは1キロ38ユーロ(約4,200円)、生のものの方が何故か高くて1キロ52ユーロ(5800円)だよ。
チキンの大きさにも寄るけど、1羽どう見ても1万円以上するわよね。
\(◎o◎)/!
う~ん、それでも一度は食べてみなくちゃね。

フォアグラも高い!
1キロ日本円で約7,700円也。
これでも為替が今は110円前後だから日本円に直すとこんなお値段だけど、3年前は160円台だったんだから凄いよね。

さて、その後いつものアンヴァリッドを通り
c0090198_2182656.jpg

c0090198_2184828.jpg

c0090198_2191266.jpg

アレキサンドル3世橋へ・・・
それにしても道路は凍っていて滑るし、サブかった~!
c0090198_2202225.jpg

そして、昨日も書いたようにセーヌ川の水位が高いのよ。
c0090198_2302565.jpg

今日は「バトー・ムッシュ」(遊覧船)も動いてはいたけど、
c0090198_2314627.jpg

すぐ側ではこんな状態だからね。
このまま水位が上がったら、遊覧船には暫く乗れなくなるかも~。
c0090198_234150.jpg

c0090198_2394057.jpg

そして、エッフェル塔方面へ
c0090198_2413226.jpg

ここは雪がまだしっかりしていたので、ブランディはお散歩ね。
c0090198_2416100.jpg

c0090198_2445797.jpg

暫くすると、又地面が凍っていたのでブランディもカートにね。
c0090198_2455848.jpg

別の遊覧船の前も水没・・・
c0090198_2471629.jpg

そしてエッフェル塔へ
c0090198_2481079.jpg

c0090198_248349.jpg

という訳で、今日は1時間半のお散歩となりました。

今日は道が殆ど凍っているかベチャベチャで、ブランディもあまりお散歩はしていないのに、帰ったら↓こうなってます。
c0090198_2505787.jpg

ブランディ、まだまだ若いと思っていたんだけど、考えて見ると3月には7歳・・・・。
もう中年~?
(≧m≦)ぷっ!

「ブログランキング」にエントリーしています。
いつも応援を有難う。
今日も↓「ポチッ」とお忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-26 02:35 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年はパリに来て初めてのホワイトクリスマスになるか・・・と思われたのだけど、雪からミゾレに変わってしまったので、所々に雪が残っている程度で何となく中途半端~。
(>_<)
↓車で買物途中の風景
c0090198_1354793.jpg

それにしても連日の雨、ミゾレ、雪でセーヌ川の水位は今まで見た中で最高!
\(◎o◎)/!
11月にaiちゃんとシャンブランを連れてお弁当を食べたセーヌ川沿いの道は、すっかり水に埋もれて見えなくなってしまっていたよ。

↓左側は「オルセー美術館」、丁度その対岸のベンチでお弁当を食べたんだよね。
c0090198_142556.jpg

さて、今日はブランディだけシャンプーして、二人にサンタさんになって貰いました。
(^^)v
でも、ブランディ・・・全くヤル気無し!
c0090198_1465773.jpg

シャンディと一緒に写真を撮ったんだけど・・・
c0090198_1495019.jpg

寝たまんま~。
なので、オモチャでちょっと釣ってみまちた。
c0090198_1515366.jpg

でも、すぐにギブアップして・・・
c0090198_154270.jpg

あらら、元気者のブランディなのに、一体どうしたんでしょ。
シャンディはこうして暫く遊んでくれたのにね。
c0090198_1532494.jpg

夕べは私たちが午前1時半まで「24」のDVDを見ていて、シャンブランも付き合ってくれていたから寝不足なのかも~。
今夜は頑張って世界中の良い子たちにプレゼントを配って歩かなくちゃなのに、大丈夫かな~。
(*^^)v

という訳で「メリー・クリスマス!」の↓「ポチッ!」を宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-25 02:07 | シャンママ日記 | Comments(32)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年のクリスマスはプーママたちと又ベルギーで2日間位一緒に・・・という計画だったんだけど、何しろ今年は寒波で、連日雪かミゾレ・・・。
なので、ワンコたちも一緒に車でのお出かけは、結局中止になっちゃった。
シャンパパの会社の同僚は週末にノルマンディに行ったら、帰りは通常の3倍も時間がかかって大変だったんだって。

パリは普通はあまり雪は降らないので殆どスノータイヤなんて使ってないからね。
高速を40キロくらいでノロノロと帰って来たみたい。
(>_<)

しかも、プーママんちではパパの知り合いファミリーがクリスマスからお正月にかけてパリに来られるとの事で、プーママもガックリしてまつ。

さて、そんなこんなの今日もやっぱりミゾレで
c0090198_110185.jpg

ワンコたちのお散歩は近頃恒例の車でのガード下となり、
c0090198_1111853.jpg

c0090198_1114229.jpg

ついでに、これも恒例の韓国食材店へ・・・。
その側の先日も載せた(ゴージャスコートのワンちゃん)ペットショップに、今日はこんな可愛いシーちゃんのぬいぐるみが飾られていたよ~。
c0090198_115794.jpg

それから、サンタさんのお洋服もね。
c0090198_1155158.jpg

そうそう、昨日来てくれたミウちゃん(お姉ちゃんの方)にね。
「サンタさんに何をお願いしたの?」
と聞いたら
「ウェディングドレスを着ているバービー人形!
でもね、この間、ママとパパと一緒に、サンタさんに“ここのお店で売ってるの”
と教える為にオペラ座駅の近くのお店に行ったらね、凄く人気が有るから売り切れになっていたみたいなの。
ちゃんと私の分、サンタさん買えたかな~。」

「あら、それは心配ね。」

そしたらミウちゃん
「でもね、悪い子は貰えないんでしょ?
そしたら、大丈夫!きっとミウの分有る!」

ホントに可愛いよね~。
未だにミウちゃんも、勿論下の子のミキちゃんも「サンタさんは居る」
と信じているんだよね。
こうしてステキな子供時代を過ごして、このままステキな大人になってほしいね。
どの子にも、そして世界のワンちゃんたちも幸せなクリスマスで有りますように・・・・。

↓今日シャンパパが買ってきたシールでつ。
c0090198_1323019.jpg

という訳で、世界中のワンちゃん、そして皆さんにもステキなクリスマスイブになりますように
の↓「ポチッ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-24 01:34 | シャンママ日記 | Comments(15)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の午後、あゆみさんから
「ママ、今日の夕方お家にいます?
ノエルのケーキを作ったので、良かったら持って行きますけど。」

で、今夜はパパはお仕事で帰りが遅いとの事だったので、
「今日は寒いから鴨鍋にしようと思っているんだけど、良かったら子供たちも連れて食べに来る?」

という訳で、急遽我家で一緒に晩御飯・・・になりました。
c0090198_5552169.jpg

と言っても、これとサラダだけね。
後は頂き物の「蕗の薹の瓶詰め」「辛子明太子」その他日本の美味しい佃煮などね。
相変わらず可愛いお姫様たちもとっても美味しいって食べてくれたよ。
c0090198_612882.jpg

↓皆で作ったケーキなんだって。
とっても美味しかったよ~。
c0090198_62123.jpg

そして、その後はシャンブランの真似をして、玄関で一緒になって寝転んだり・・・
(現在シャンブランのカート3台が玄関に有ったり、お客様の靴やコートまで見えて、ちょっとお見苦しいですが・・・^_^;)
c0090198_654960.jpg

c0090198_66714.jpg

c0090198_681439.jpg

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」、忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-23 06:11 | シャンママ日記 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はフランス滞在許可証の更新にシャンパパと行って来ました。
場所はノートルダム寺院近くの警察署です。
c0090198_3222363.jpg

さて、今日は午前9時から12時まで・・・との事で、今までは1時間ほどで手続きが済んだので、帰りに一緒にランチを食べようと、10時半に到着。

ところが、番号札は「29番」「30番」(一人一枚)なのに、12時になってもまだ順番が来ないのよ~。
受付窓口は3~4箇所ある筈なのにね。
って事はよ、9時から12時までの3時間にたったの28人しか済んでないって事。
色んな事情の人がいるとは思うものの、私たちが着いた10時半には10人ほど待っていたんだけど、この10人にまぁ・・・1時間半もかかったんだものね。

それに、今回は新しい許可証がここで貰える訳じゃなくて、又2ヵ月後に取りに行かなくちゃなの。
1ヶ月も前に、既に会社の弁護士が必要書類は全て揃えて送って有るのにね。
本当にフランスのこういうお役所仕事の効率の悪さには、未だに慣れられないわ~。
(>_<)
そんなこんなで
「もう12時4分になっちゃったよ。若しかしたら、私達の前で“今日は終り!”
なんて言われちゃうんじゃない?
ここはパリだもの~。」
と、マジで心配してたら、番号が呼ばれ、私たちは10分で済みました。
ヤレヤレ・・・。
「2月2日以降に取りに来て下さい。」
との事。
c0090198_3452131.jpg

さて、帰りはシャンパパのオフィスの有るオペラ座近くで「お好み焼き」を食べようと、歩いて行ったんだけど、途中、パリでは数少ない「ペットショップ」(ペットが販売されている)が並ぶ通りを通ったので、ちょっとパリの子犬たちを見てきました。
どの子も可愛かったよ~。
(^^)
c0090198_45628.jpg

c0090198_454258.jpg

同じ仔たちだけど、↓ちょっと内緒話しているみたいでしょ?
c0090198_464113.jpg

c0090198_47932.jpg

c0090198_473671.jpg

c0090198_48029.jpg

シーちゃんもいたよ~。
c0090198_483929.jpg

c0090198_4114029.jpg

c0090198_4134246.jpg

c0090198_4141221.jpg

c0090198_4143038.jpg

c0090198_4145070.jpg

c0090198_4152055.jpg

皆、とっても元気で寄り添ってねんねしたり、プロレスごっこしたりして、ホントに可愛かったわ。

でもって、お好み焼きのお店は大行列・・・・もしかして「NHK」の「てっぱん」の影響?
私達も毎日見てたら食べたくなっちゃったのよね。
(*^^)v
でも、今回は諦めて「石焼ビビンバ定食」になりました。
c0090198_4275085.jpg

さて、ペットショップのワンニャンたち・・・。
どの仔も優しい飼い主さんに巡り合えるといいね!
「そうだね。」↓「ポチッ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-22 04:11 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2