<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

美しすぎる夕焼け♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はお昼前に突然プーママが我家に来る事になって、一緒に近所の韓国料理のお店でランチしたので、その模様を書こうと思ったんだけど、今日の夕焼け、そして昨日の・・・と感動的な美しさなのよ~!

でもって、シャンブランといえば、今日もプーママが来たと言うのに、いつもは大歓迎するのに、一通り挨拶したら、それぞれねんねしちゃったわ。

↓カメラを向けたら顔だけ上げたシャンディ
c0090198_493827.jpg

ブランディは私のベッドでねんねしてました。

でもって、プーママは明日も我家に来るという事なので
「えっ?又来るの?」
と思わず言ったちゃった。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
又来る理由については今日の分と明日分を一緒にUPしますね。
(^^)

で、感動の夕焼け篇・・・・まずは昨日の夕焼けね。
時間と共に色彩が変化して、それはそれは綺麗でした。

c0090198_415392.jpg

c0090198_4152567.jpg

c0090198_4154546.jpg

↓今夜の夕焼け
c0090198_4161697.jpg

c0090198_4165334.jpg

c0090198_4171717.jpg

毎日、まるで絵を見ているようで幸せ~♪

という訳なんだけど
↓「ぽちっ!」お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-31 04:19 | シャンママ日記 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもならお散歩の雰囲気を察しただけで飛んで来るシャンブランなのに、今日はどちらも寝たまんま~。
「さぁ、お散歩に行くよ~。」
って言ったのに、

↓シャンディ
c0090198_5453511.jpg

↓私のPCの部屋のベッドで寝たままのブランディ
c0090198_5495770.jpg

でも、シャンディはお外でしかトイレをしないので、10時には起こして連れ出したわ。
ブランディも1ブロックだけ別にお散歩。
ちゃんと今日も歩けたので、アンヨの方は案外大丈夫なのかもね。

食欲も食べてはくれるものの、どちらも沢山は食べないので、今日はステーキ(そんな高級なお肉ではないよ)を準備したんだけど
c0090198_5525496.jpg

あの食いしん坊のシャンディが全く食べないなんて、やっぱり相当調子が悪いのかな。
でも、その後、缶詰のフードを結構食べてくれたから大丈夫だけどね。

さて、話は全然違うんだけど、今年は私が一時帰国しただけで、我家は夏のヴァカンスをとっていないので、代わりに10月下旬から2週間「南フランス」に旅行する事にしたの。

c0090198_558999.jpg

その頃にはシャンブランもすっかり元気になっている筈だから、勿論一緒にね。
その間のお宿の中にはプーママたち御用達シャンブルドット・・・日本語では「民宿」だけど、ここはちょっと、いやかなりステキな朝食付きホテルって感じかな。

c0090198_61402.jpg

c0090198_62046.jpg

ここにも2泊、予約が取れました。
普通はワンコNGらしいんだけど、プーママたちの顔でOKでしたよ。
(^^)v
楽しみ~。
シャンブラン、早く元気になってね。

という訳なんだけど、これから当分寝てばっかりのシャンブランの写真になったらどうしよ。
(≧m≦)ぷっ!

↓今日も「ぽちっ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-30 06:08 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「10日間はエリザベスカラーをつけているように」と言われたシャンディだけど、このカラーを付けているとお散歩で歩かないし、お水も飲めないんだよね。
なので、日中は殆ど寝ている事だし、お散歩の時と私の目が届く時には外しているのよね。
でも、やっぱりまだまだイマイチ元気は無いです。

今日はお散歩の後、気をつけながら体全体のケアをしたんだけど、腫瘍を取った場所はかなり広範囲に毛を剃ってあって、縫ってある傷も6ヶ所もだから、まるで「切られ与三郎」だわさ。
(;´д`)トホホ

でも、ブランディは結構元気だったので、シャンパパがお散歩に1時間連れまわしたんだけど、全く問題なし!
と思っていたんだけど、お散歩からアンヨが真っ黒になって帰って来たので、足先だけシャンプーしようとしたら・・・。

↓こんな事になっていたの~!
\(◎o◎)/!

c0090198_622565.jpg

包帯を巻いて有ったのと、施術後の説明がフランス語で殆ど分らなかったと先日書いたけど、片方のアンヨの包帯がずり落ちて、傷がこんなむき出しになっていたのよ~。
それにしても、ブランディの腫瘍は片足に7ミリほどのプチッとした腫瘍が有って、それは取って下さいとお願いしたんだけど、こんなに大きな傷になるとは思ってもいなかったわ。
もう片方はまだ包帯が巻かれているので見えないので分らないんだけど、やっぱりこんなに大変な事になっているのかな。
シャンパパと二人がかりで消毒して、新しく包帯をまいておいたわ。
やっぱり暫くはブランディのお散歩も少なめにした方が良さそうね。

なので、夜はシャンパパと二人で夜のお散歩に出る事にしたの。
(毎日1万歩を目指したいからね。(*^^)v)

c0090198_6124226.jpg

c0090198_6131350.jpg

途中のアパルトマンの入り口がとってもステキだったので、何箇所か撮って来ました。
おしゃれでしょ?
c0090198_6144034.jpg

c0090198_615062.jpg

c0090198_6152583.jpg

c0090198_6154632.jpg

c0090198_6161025.jpg

これらのアパルトマンは多分場所的に1平米で150万円~200万円位かも~。
(1ユーロ110円台で計算してね。)
リーマンショック後も何故かパリの住宅だけは下落どころか、今年も12パーセントほどUPしているそうです。

という訳なんだけど
今日も↓「ぽちっ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-29 06:29 | シャンママ日記 | Comments(24)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日、無事に「歯石取り&脂肪腫切除」のどちらも終えた事だけはお伝えしましたが、その詳細をご報告しますね。
パリでワンちゃんを飼っている方たちにも、多少の参考になればと思います。

まず、シャンブランがいつも行っている病院は↓ここです。

c0090198_010256.jpg

レベル的にもパリではとても高い病院だとの事だし、24時間オープンしていて救急病院でも有るので、いつ行っても混雑しています。
駐車場は8台分ほど可能ですが、これもいつも満車状態。
でも、毎回何とかなってます。

↓待合室でのシャンブラン
c0090198_013611.jpg

この日は↓こんな可愛い8歳のシーちゃんも中年のご夫婦に連れられて来ていましたが
c0090198_0143734.jpg

彼(女の子だとばかり思っていたけど)は心臓に問題が有るとの事で、
「この病院には心臓の専門医がいるので紹介されて来た・・・。」
と、フランス語で言ってたと思う。
^_^;

そして、シャンブランを9時過ぎに獣医さんに預け、
「5時過ぎに迎えに来て下さい。」
と言われたけど、心配で4時半頃には着いてたわ。

それから5時にシャンブランの施術の説明を初めての女性のアシスタント獣医さんに聞いたのだけど、彼女は全く英語が出来なかったので、説明は半分も分らなかったわ。

とにかく、ようやく5時半頃に待合室に先生に連れられて出て来たエリザベスカラー姿のシャンディといったら・・・。
あまりにみじめで痛々しくて、涙が出てきちゃった。
ブランディも別ワンコみたいにしょんぼりしていたしね。
それでも二人共私達を見て安心したみたい。
すぐに外にトイレの為に連れ出し、支払いを済ませて家に連れ帰ったわ。

シャンディはほっぺに2箇所、血豆のようなものと脂肪腫がそれぞれの頬に出来ていて、あまり大きくなると皮膚の容量の関係で取れなくなるとのことだったので、思い切って今の内に取って貰ったんだけど、顔は消毒薬のせいか、びっしょり濡れていたので、まずは静かにドライヤーで乾かしたんだけど、
c0090198_0295263.jpg

思ったより傷口が大きくて可哀想だったわ。
その他にも4箇所、脂肪腫を取ったみたい。

ブランディも私は1箇所しか見つけてなかったんだけど、結局3ヶ所に脂肪腫が有ったようで、3箇所に傷痕と
包帯が巻いてありました。

でもね、ブランディの歯はピッカピカになってましたよ。

c0090198_0384024.jpg

シャンディの歯も、歯石を取る前に先生に
「シャンディは年寄りなので、歯石を取ると歯が実はグラグラで抜かざるを得ない場合が有ります。
その場合には、抜かないと結果的に良く有りません。
抜いても良いですか?」

と言われ、勿論
「お任せします。」
と言ったんだけど、結局1本も抜かれずに済んだし、歯は信じられないほど綺麗になってきました。
(^^)v
ただ、脂肪腫は6ヶ所有ったようです。

そんなこんなで、二人共家に着くとグッタリしてました。
c0090198_044857.jpg

c0090198_0443013.jpg

そして、シャンパパも請求書を見てグッタリしてました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

c0090198_0452544.jpg

c0090198_0454483.jpg

内訳は、歯石取りそのものはそれほど高くは無かったんだけど、麻酔に一匹に付き130ユーロちょっと(1万5千円)シャンディは先日血液検査を受けているんだけど、ブランディも簡単な血液検査も有ったり、シャンディの6箇所の腫瘍の処置、ブランディ3箇所の処置代など・・・・。
計約912.4ユーロ(約10万円)で、今月は先週のシャンディの検査とお薬、先々週のお薬代などで、結局17万円ほどとなりました。
シャンパパ、シャンブランの為にもまだリタイヤは無理ね。
(≧m≦)ぷっ!

さて、参考までに・・・・。
アメリカで獣医をしているシャンパパの義理の妹によると、彼女の病院では必要不可欠な歯のレントゲン検査と歯石取りはケースにも寄るけど、セットで普通は320~350ドルほどだそうです。
日本は病院に寄ってかなり差は有りそうだけど、皆さんのとこはどうでしたか?

という訳で、↓今日も「ぽちっ!」とお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-28 01:02 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シャンディとブランディの歯石取り&脂肪腫を昨日(日本時間)終えることが出来ました。

でも、夕べは雷雨の為シャンブランが怖がって鳴き続けたため、ずっと二人を抱っこしたりなだめたりで殆ど寝ていないので、朝9時過ぎに病院に二人を届け、夕方無事に我家に連れて帰った途端、私の方が疲れがどっと出てしまいました。

↓痛々しくエリザベスカラーをつけて帰ったシャンディ
両頬の腫瘍(良性)も取ったのだけど、毛であまり良く見えませんがどちらも結構傷口が大きい)
c0090198_455134.jpg

そんな訳で、詳しくは明日のブログにね。

皆さん、沢山のエールを有難う。
シャンディがあまりに痛々しくて、病室から出て来た時には思わず涙が出ましたが、無事に終ったことだけ取敢えず報告しますね。

↓いつも応援有難う!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-27 05:00 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(15)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

明日午前9時半(日本時間今日午後4時半)、シャンブランの歯石取り&腫瘍(良性)切除の為、病院に連れて行き、引き取りは午後4時半(日本時間午後11時半)になっているので、どちらも手術後は当分シャンプーは出来ないし、ならば今日はちょっと長いお散歩にでも連れて行こうか・・・。

で、突然思い立ってご近所さんのKママとかりんママもお誘いして、家に有るものを持ち寄ってセーヌの川辺でピクニックしようって事にしたの。
急な話だけど二人共参加してくれる事に~。

シャンブランとショコラちゃん、かりんちゃんのワンコ4匹にマリリンちゃん(かりんママの3歳のお嬢さん)も一緒だから、カフェでランチより気楽だものね。

という訳でお昼近くに「アレキサンドル3世橋」でかりんママとは待ち合わせ、Kママとは我家の前から一緒にね。

セーヌの川沿いのいつもの「オルセー美術館」の対岸のベンチで、即「ランチ」です。
(*^^)v
c0090198_4155742.jpg

私が作ったのは「焼肉」「トマトサラダ」「紫蘇のにんにく醤油漬け(中身は塩シャケ)おにぎり」「ワンコたちのチキン」。
Kママは「焼き豚、辛子明太子、塩昆布」(ご飯は炊く暇無し)(*^^)v&手作りのケーキ。
かりんママはおにぎり(焚く暇が無いので冷凍ご飯でおにぎりを作ってきたの)

てな簡単ランチだったけど、景色もお天気も良かったしね。
とっても美味しかったよ。

↓逆光なので暗いけど、ホントは綺麗だったオルセー美術館とセーヌ川
c0090198_4231792.jpg

c0090198_424350.jpg

c0090198_4245940.jpg

c0090198_4252546.jpg

c0090198_426693.jpg

↓モデルを務めたワンコたちにギャラのおやつを上げてるマリリンちゃん。
c0090198_4311918.jpg

c0090198_4325846.jpg

c0090198_432017.jpg

帰りにはシャンディ号にかりんちゃんも一緒にね。
かりんちゃんはちっちゃいから入っちゃった。
(^^)
c0090198_4334743.jpg

c0090198_4341776.jpg

途中のカフェでお茶でもと思ったんだけど、結局我家でお茶にしました。
c0090198_438167.jpg

この後はシャンブランを明日の為にシャンプーしなくちゃなので4時過ぎに解散です。

↓綺麗綺麗になったシャンディ
c0090198_4391467.jpg

何事もなく腫瘍も取って貰って、ピッカピカの歯になって帰って来ますように・・・・。

という訳なんだけど、
「がんばれシャンブラン!」の↓「ぽちっ!」を宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-26 04:42 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(13)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先週土曜日に「8時間ウォーキング」(ブラブラ歩き)のコースを決めていたにも拘わらず、二人でアチコチ写真撮影などで時間もかかったりで、結局7時間かかっても予定の半分しか歩けなかったので、日曜日に残りのコースをリベンジする事にしたの。
(^^)
ワンコたちはお留守番ね。

前日引き上げた「レパブリック駅」までメトロに乗り、
c0090198_3555949.jpg

そこから、暫く歩いて、まずは「マレ」(3区)を散策する事に・・・。

ここはステキなショッピング街も有ったりして楽しい街なんだけど、シャンパパは歩いた事が無いので、ゆっくり見てみたいというので行ったんだけど、日曜日なのとバカンスでお休みの店が多かったのはちょっと残念だったわ。

でもね、こんな「屋台村」みたいなとこを見つけたの。
c0090198_3565288.jpg

お店は既に閉まり始めたとこが多かったんだけど、色んな国のお料理を作って店先で売っていて
↓こんな簡易テーブルで食べられるみたい。
c0090198_358528.jpg

次回は食べてみたいね、なんて言いながら、ブティックめぐりです。
その中で、今回私が気に入ったお店は↓これらのお店ね。
c0090198_41381.jpg

c0090198_42641.jpg

c0090198_422728.jpg

c0090198_431743.jpg

c0090198_443418.jpg

どれもメチャシンプルでしょ?
こういうのが大好きなのよね。

でもって、シャンパパが
「試着してみたら?」
というので試着したら、結局↓これ全部買ってくれちゃった。
遅い誕生日プレゼントと早めのクリスマスプレゼントだって。
(*^^)v
c0090198_464780.jpg

ブラウスのグレーのは黒にしたけどね。
(ブラウスはどちらもシルクなので着心地がとってもいいの)

そして、何度か行っているペットショップではシャンブランにおやつをゲット!
c0090198_4125442.jpg

c0090198_4133077.jpg

それからセーヌ川を渡り、ノートルダム寺院横を通り
c0090198_4142358.jpg

c0090198_4151024.jpg

途中のカフェでちょっとビールなどを飲んでから・・・
そうそう、話はちょっと「マレ」に戻るけど、あの辺りにはホモセクシャルのカップルが多くて、ホントにビックリするよ。

目の前を30代位の男性二人がいちゃいちゃしながら歩いているなんて珍しく無いし、カフェでも男性の二人連れが結構多いのよね。
普通の友人同士じゃなくて、何か妙な雰囲気のカップルがね。
(*^^)v

そのあとはサン・ジェルマン・デ・プレ教会を通って
c0090198_4163034.jpg

我家に着いたのは、午後6時過ぎだから、この日も7時間もブラブラしてたのね。
万歩計はほぼ同じ数字でした。

という訳なんだけど、↓「ぽちっ!」忘れちゃいませんか~?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-25 04:25 | パリ市内観光 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はウォーキングの続編をと思ったんだけど、シャンブランも登場させなくちゃなので、その話は明日に延期して・・・。
お天気が良かったので、朝9時にシャンブランを「ドゥビリー橋」までお散歩に連れてってきたの。

c0090198_5142227.jpg

c0090198_516590.jpg

そしたら、いつもエッフェル塔付近で針金に沢山お土産用のエッフェル塔を吊り下げて闇で売っている若者たちが沢山グループでいたんだけど、その中の一人が近寄ってきて
「この犬たち、噛まない?」
「大丈夫よ。」
「名前は何?」
「こっちはシャンディ、こっちはブランディよ。」

そしたら、犬好きなのね。
二人を撫で撫でしてくれたよ。

でもって
「この子たち、お金になる?」

c0090198_5203047.jpg

「ならないわよ。どっちもギャルソン(男の子)だもの。
家族よ。」

怪しい私のフランス語での会話だったけど、そかそか・・・・。
彼らにとっては生活の事をついつい考えちゃうんだわね。

どこから手に入れるのか分らない観光客相手の土産物を違法に売っていて、しょっ中ポリスたちに取り締まられている怪しげな彼らだけど、きっと彼も本当はワンコ好きな普通の青年なんだね。

そしてお昼過ぎ。
「そうだ、先日亡くなったノエルちゃんの遺灰がもう帰って来ている頃だわ。
Kママ、どうしているかしら。」
と電話して、結局2時半に我家に遊びにきてくれる事になったの。
ノエルちゃんの遺灰は19日に送られてきてお家に有るそうです。
(-.-)

c0090198_5303540.jpg

丁度煮込んでいた煮過ぎの・・・(*^^)v
里芋入りおでんと、日本のお友達から頂いたおやつでお茶ね。

c0090198_5333540.jpg

そしてワンコたちのディナータイムです。

ショコラちゃん、3キロ半らしいけど、空ちゃんも真っ青の食いしん坊さんです。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_5373996.jpg

そして、この後はショコラちゃんとブランディをお散歩にね。
シャンディは暑いのでお留守番です。

c0090198_5401580.jpg

草を食む子羊ののショコラちゃん(ホントに草を食べるの)
(^^)
c0090198_5413335.jpg

c0090198_5415945.jpg

c0090198_5422448.jpg

という訳なんだけど、Kママは時々ふっと泣いちゃうけど元気にしてますのでご心配なくね。

お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-24 05:44 | シャンママ日記 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて「8時間ウォーキング」と言っても、勿論8時間二人でひたすら歩くって訳じゃないの。
(*^^)v
途中カフェでランチ有り、あちこち写真を撮ったり、ウィンドーショッピングまで有りの「お楽しみウォーキング」ね。

シャンパパの決めたコースは↓これね。
スタート地点から、まずはバスで「モンマルトル」まで行き、そこから時計回りにウォーキングの予定です。

c0090198_321566.jpg

距離的には直行すれば多分せいぜい15キロだけど、アチコチ寄り道しながらなので20キロくらいになるのかな。

まずは「サクレクール寺院」に到着です。

今まで何回も来ているけど、いつも階段を登っていてケーブルカーには乗った事が無かったので乗ってみました。
バスやメトロの1ユーロちょっとのチケットで乗れるのね。
知らなかったわ。
c0090198_312229.jpg

c0090198_3144899.jpg

c0090198_3151613.jpg

さて、↑写真左下に立っているのは、実はパフォーマンス中の男性なんですよね。
c0090198_3164676.jpg

この暑いのに大変ね、と思って、ちょっとお金を入れたら手にキスまでしてくれましたわ。
こうして突然動いて皆を驚かせるんだよね。
(^^)
c0090198_3191681.jpg

↓テルトル広場の画家さんたちの絵
c0090198_3223138.jpg

今回一番気になったのは↓この絵です。

c0090198_3231879.jpg

シャンパパが
「欲しかったら買ってもいいよ。」
と言ってくれたんだけど、将来どんな家に住むか分らないしね。
決まってから、そこに合った絵がいいかな・・・と思ったりして買いませんでした。

ここから歩いて、次は「サン・マルタン運河」へ・・・

c0090198_330457.jpg

c0090198_3314360.jpg

ここでもビーチが作られていて、大勢の家族連れが楽しんでいましたよ。
c0090198_334963.jpg

c0090198_334475.jpg

そして、運河沿いのホテルのレストランでランチです。
↓こんなお席でね。
c0090198_3364587.jpg

c0090198_33779.jpg

c0090198_3373095.jpg

c0090198_3375832.jpg

どっちもメチャ美味しかったよ。

c0090198_3384141.jpg

c0090198_339876.jpg

c0090198_3393453.jpg

c0090198_34006.jpg

運河沿いのブテックなどをアチコチ覗きながら歩いたんだけど、既に時間は午後6時・・・。
ワンコたちのご飯とお散歩も有るので、残念ながらここで帰る事にしました。
シャンパパはマドレーヌ駅で降りて、更に歩いて帰るというので、私だけ先に帰ったんだけど・・・。
出発したのは午前11時だから、時間的には7時間ね。

でもって万歩計は
c0090198_3442821.jpg

ブラブラ歩きだったし、距離的には私は10キロ弱でした。
でもね、翌日更に「リベンジウォーキング」に・・・。
(*^^)v

↓途中のショップで見かけた可愛いワンコのブックエンド(アンティークみたい)
c0090198_3485329.jpg

と↓ギャラリーにいた看板ワンちゃん
c0090198_3493695.jpg

さてさて、クイズという訳では有りませんが、今回は私はルミちゃん、シャンパパはキャノン50Dで写真を撮ったんだけど、この中のどれがシャンパパの写真か当ててみてね。
別に賞品も有りませんので、気軽に「何枚目と何枚目・・・」
という感じでね。

もし、皆さんが全然当てられないようなら小型一眼が充分優秀って訳よね~。
(*^^)v
        続く

という訳なんだけど、↓お帰りの前に「ぽちっ!」とお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-23 03:50 | パリ市内観光 | Comments(17)
夕べシャンパパが
「今まで4時間ウォーキングは何度かしたけど、全然問題無かったでしょ?
だから、明日は8時間ウォーキングをしてみない?
しんどかったら途中からバスかメトロで帰れば良いんだし~。」

「え~?8時間~?
私は最近腰痛が有るし、どうかな~。」

と言いつつ、結局、シャンブランを連れては無理なので、最初にお散歩を済ませ、午前11時に我家を出発。
シャンパパはしっかり夕べの内にコースを決めて有って、まずはバスで

c0090198_5425962.jpg

モンマルトル方面へ・・・。

まずは最初に、つい先日Jママから
「今年のバゲットの美味しい店ナンバーワンはここらしいですね。」
とBBSにお店の写真を貼って教えてくれたのがこちら方面なので、ついでに寄ってみる事にしたの。

でもって、去年のナンバーワンは同じ通りだとネットに出ていて、先に見つけたのにバカンスでお休みだったみたい。
残念!

c0090198_5493157.jpg

c0090198_5495280.jpg

そして、ようやく見つけた今年のナンバーワンのお店も
↓「Au Levain D'Antan」(オ・ルヴァン・ダンタン)
c0090198_550516.jpg

なんだよ~、こっちもお休みじゃん。
(週末は休みのようなので、行かれる方は要チェック)
ガックシ・・・。
両方買って食べ比べてみたかったのにな~。

c0090198_5521627.jpg

そして、そのまま歩いて「サクレクール寺院」へ・・・

途中、路面に↓こんな絵を書いている若者がいたよ。
凄くない?

c0090198_15461792.jpg

↓道ですれ違ったワンちゃん。
今日は日中30度以上で、このワンちゃんたち、ちょっとヘロヘロしていたわ。
(*^^)v
c0090198_5573920.jpg


   続く

今日も↓「ぽちっ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-21 05:54 | フランス国内旅行 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2