<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日、某お友達から
「ヴィトンで毛皮の新作バッグが出たらしいんだけど、日本では売って無いのでパリなら売って無いか見てきて欲しい。」
との話が有ったので、ブランディとお散歩がてらに見に行って来たの。

↓プラザ・アテネ
ダブルルームで一泊10万円位らしい。
一度お部屋を見てみたいので、何方か泊ってなの。
(^^)
c0090198_5291445.jpg

c0090198_5315679.jpg

c0090198_5323397.jpg

今年は毛皮の小物が流行りなのかな、こんなショールや
c0090198_5332321.jpg

↓毛皮のバッグ(プラダかな、おしゃれだけどヘビ皮?\(◎o◎)/キャッ)
c0090198_5341588.jpg

そして、ヴィトンに到着
c0090198_5353695.jpg

パリの有名店は何処も中国人で行列なんだけど、ここは穴場ね。

さて、友達ご所望のバッグは、ここでも売られていなかったわ。
ショー用として特別に作られたとの事で限定販売だって。
(後日販売になるかもしれないけど)
で、現在彼女の希望のグレーは三個だけ有るとの事なので予約してきたわ。
10月中にお店に届くとの事。

でもって、手元に届いた後、このバッグはどうするんでしょ。
パリまで取りに来るのかな。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_544439.jpg

さて、帰り道での事。

多分ワンちゃん連れで車で出かけ、ご主人は車を駐車場に入れる為に先に奥さんとワンちゃんをアパルトマンの玄関前に降ろしたんだと思うの。
それからすぐに

  キャンキャンキャンキャン!!

何事かと見たら、ワンちゃんがご主人の車に轢かれそうになったみたい。
驚いた奥さんがご主人にそれはそれは大声で怒鳴っていたけど、結局殆どケガはしてなかったようで良かった!

でも、この仔もそうだったけど、フランスってワンちゃんをリード無しで良く連れて歩いているんだよね。
こんな事だって有るし、リードだけは絶対につけて、駐車の際もワンちゃんに注意は怠り無くだね。

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」忘れないでね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-30 06:01 | シャンママ日記 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

数ヶ月前から時々カキコミをしてくれるようになった「karinママ」

(現在かりんママは三人いらっしゃるので、またまたややこしくなってごめんね、なの。
(*^^)v
サリーママ-現在はかりんママなんだけど先代ワンちゃんがサリーちゃん、パリにお住いの「黒ポメのかりんママ」、そしてこちらはシーズー二匹飼っていらっしゃるというkarinママです。)

が、昨日から一週間お友達とパリに来られるとの事で
「良かったらシャンブランちゃんに会わせて頂けませんか?」
そんな訳で、今日お二人と初対面となりました。

↓今日は暑かったのでブランディだけカートでね。
c0090198_4481189.jpg


去年パリにいらした時、オルセー美術館に行ったらしいんだけど、その時セーヌの対岸を見ながら
「シャンママとシャンブランちゃん、いないかな。」
って思ったんだって。
(*^^)v

そんなこんなで、今日は早起きしたのでマルシェでお買物をし
(zenちゃんにバッタリ会ったよ)
お二人の為に「スペシャルお弁当」を作って上げたの~。

何がスペシャルかというとね、まずこの「お弁当箱」なんだけど、ネットのお友達から二つセットで頂いて、今日初登場なのだよ。(秋田の曲げワッパに漆塗り。)

でもって、中身は↓これね。
c0090198_4312541.jpg

何の天婦羅かというと・・・・セップ茸、エビ、ナスね。
プチトマトは我家のベランダ栽培のもの。
(*^^)v
どう~?
美味しそうでしょ?

そして一緒に頂いた風呂敷が又おしゃれなのよ~。
c0090198_4335893.jpg

待ち合わせはやっぱり分りやすく、どちらにも都合の良かった「シャン・ド・マルス公園」ね。

勿論初対面なのに、お互いに
「初めての気がしませんね。」
と、最初からお話が弾み、そのまま歩いてセーヌ川に向かい、去年眺めていたというオルセー美術館の対岸のベンチでお弁当を食べる事にしたの。
c0090198_438477.jpg

途中、
「シャンママさんのお写真ってホントに上手ですけど、何かコツが有るんですか?」
c0090198_43995.jpg

な~んて言われちゃったんだけど(勿論お世辞でしょうけど)
昔PCとカメラの先生だったケンママの教えを守って
「とにかく沢山撮る。一つのものも色んな角度から撮ったりUPしてみたりして、一番好きなアングルを決めるって事かな。
何でもない風景もステキに見えたりするよ。」
c0090198_561596.jpg

なんて偉そうに言ったりしている内に、目的のベンチに到着です。
まずは冷たいビールで
「かんぱ~い!」

二人共お弁当に感激してくれて
「何だかまるで夢みたい~。」
だって。
朝早くから頑張った甲斐が有るわ。

そうそう、お友達の五十鈴さんだけど、東京の我家から歩いて行けるくらい近くに住んでるんだって。
これもやっぱり何かのご縁かしらね。

今日は30度は有ったと思うほど暑かったのでシャンディが心配だったので、3時間ほどでお別れしたんだけど、土曜日に又お会いする事になりました。
ホントにどこまで広がる友達の輪!
だね。

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-29 05:02 | シャンママ日記 | Comments(10)

ブローニュの森・続編

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

c0090198_2211772.jpg

c0090198_222488.jpg

c0090198_2224096.jpg

↑このラブちゃん、この日は暑かった事も有って、嬉しそうに湖に飛び込むのは良いんだけど、淵が垂直らしくて自分では上がれないので、こうして飼い主さんに上げて貰っては又すぐに飛び込むんだけど、彼は2頭飼っていて、もう1頭も飛び込むものだから大忙し!
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_2264471.jpg

シャンパパが手伝って引き上げたりしたよ。
c0090198_2275197.jpg

c0090198_2281390.jpg

c0090198_2284376.jpg

c0090198_229443.jpg

湖の中州には↓こんなステキなレストランも有るんだよ。
シエルママは日本からお客様が有ると時々連れて行くそうだけど、とても喜ばれるんだって。
c0090198_2303274.jpg

さてさて、こんなステキなブローニュの森の湖なんだけど、実は丁度30年前の1981年・・・。
日本とパリ、いやいや世界を震撼とさせた事件がここで発覚したんだよね。

この事件(「パリ人肉事〇」)について少し説明した文章を書いたんだけど、
説明の為に検索したら、あるサイトでとんでもない画像が沢山出て来て、昨日から夜も寝られなくなっちゃったので削除しました。
皆さんも絶対に検索しないでね。

てな話はここまでにしてと・・・
この後はシエルママのお宅近くまで歩いて行ったんだけど、シエルママが
↓「私ね、このお宅の前を通るといつも思うんだけど、あの壷強風で下に落ちたりしないのかな。」
c0090198_35866.jpg

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そしてシエルママとさよならしようと思ったら
「私、もう少し歩きたいからあっちの方に行ってみるわ。」
「えっ?
万歩計はもう1万8千歩なのにまだ歩くの?
じゃあ、家まで来る?」

という訳で一緒に更にウォーキング。
↓この赤い看板はスポーツクラブでアラン・ドロンも昔通っていたんだってよ。
c0090198_3151680.jpg

c0090198_3154665.jpg

こうして我家に着くと、万歩計は2万歩になってました。
5時間・・・ワンコ連れでのんびりタラタラのウォーキングとはいえ、ホントに良く歩いたわ。
(^_-)vブイブイッ
という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-28 03:05 | シャンママ日記 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、日曜日にはシャンブランをカートに乗せて、5時間ウォーキングしたの。

この日は素晴しい秋晴れで、ちょっと暑い位だけど快適な日だったので、ドライブはやめて健康の為にウォーキングする事に・・・。

先日シエルママが
「シャンママのブログを見ていると、良くご主人と何時間もウォーキングしてるじゃない?
家の主人は週末は大抵テニスに行くんだけど、私はもうテニスより歩きたいのよね。
でも、一人じゃ歩く気になれないし、良かったら一緒に連れてってくれない?」

という訳で、当日電話したら
「是非!」

そんな訳で、午前11時に我家を出発し
c0090198_5135386.jpg

トロカデロでシエルママと合流、コースはシャンパパの発案で「ブローニュの森」に向かったの。

↓途中に有った教会
c0090198_516662.jpg

c0090198_517344.jpg

c0090198_5175055.jpg

道々、↓こんなイベントも有ったりして
c0090198_519766.jpg

子供連れの家族に家庭菜園について教えたりもしてましたよ。
c0090198_5201478.jpg

我家からは少し遠回りしながら「ブローニュの森」に到着です。
c0090198_5232435.jpg

この森は16区に有って、846万平方メートルも有るんだってよ。
元は貴族の狩場だったんだけど、現在は「ロンシャン競馬場」「ローラン・ギャロス テニス会場」「バガテル公園」などもある広くて自然な森です。

ワンちゃんたちも沢山来ていて、早速こんな仔に会ったよ。
c0090198_5272763.jpg

c0090198_5283191.jpg

c0090198_5285479.jpg

c0090198_529221.jpg

c0090198_5295384.jpg

c0090198_5301982.jpg

c0090198_5304422.jpg

ありゃりゃ、暑かったのでワンちゃんも水浴びしたくなっちゃったみたい。
c0090198_5314232.jpg

c0090198_5321746.jpg

そして、湖の方へ
c0090198_5332651.jpg

c0090198_533473.jpg

c0090198_5343714.jpg

まだまだ沢山綺麗な写真が有るので、続く・・・。

このブローニュの森、綺麗なだけじゃないの。
それはそれは恐ろしい事件が有ったとこなんだよ~。
{{{{(+_+)}}}}ブルブル・・・

その話も次回ね。
お楽しみに~。

お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-27 05:40 | シャンママ日記 | Comments(16)

今日は短めに・・・。

今日は「シャンブラン号」にワンコたちも乗せて、何と!
5時間ウォーキングをしてきたの。
途中簡単ランチで30分ほどお休みはしたけどね。
で、今回はシエルママも一緒だったの。

写真の枚数が多いのと、さすがに疲れたので詳しくは明日ね。

↓出発してすぐに近所で出会った2ヵ月半の可愛いジャックラッセルちゃんとブランディ
c0090198_582844.jpg

そして夕方、九州のネット友達から頂いたメチャクチャ美味しい「辛子明太子」をasukaママ から受け取ってきたの。
クーラーバッグに入りきらないので、少しでも沢山送ってくれようと余分な箱などは処分してくれたみたい。
(^^)
c0090198_511480.jpg

話せば長いからその話ははしょりますが、asukaママ も大感激していたし、シャンパパも一口食べて
「うまい!」

そして写真左側の明太子のイカのおつまみが又最高!
シャンパパとあっという間に食べちゃった。

持つべきものは良いお友達だね!
きっと見ていると思うので、ここで言っとくね。
本当に本当に有難う!!!

今日は珍しく短いけど、明日は長くなるよ~。
(≧m≦)ぷっ!
という訳で、明日は頑張るから↓「ぽちっ!」と激励してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-26 05:21 | シャンママ日記 | Comments(12)

ミステリーツアー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シャンブランの歯石取りのついでにアチコチの脂肪腫などを切除し、その後シャンディは4回ほど突然呼吸困難になったりして心配したんだけど、あれからほぼ1ヶ月・・・。

今ではすっかり元通りに元気になり、今日も週末だと分っていて
「どっかに行くでしょ?行くでしょ?」
とストーカーをしていたかと思うと、
「ワンワン!」
最初に騒いだのはどっちか知らないけど、大合唱になっちゃった。
(/--)/ オテアゲ

ま、それだけ元気になったって事だしと、ついに根負けしていつものマルシェと韓国食材店での買物を済ませて一旦家に帰り、午後からシャンパパが
「何とか行くとこを見つけたよ。」

というので、例に寄って行く先も何が有るのか無いのかもシャンパパしか分らない、ミステリーツアーに出発です。
紅葉にはまだ少し早いけど、今日は爽やかな秋晴れ~♪
ところが、パリから北方向に向かって20分もしたら、何故か大渋滞!
↓写真は帰りのもので、渋滞はしてなかったけど雰囲気はこれを大渋滞させた感じね。
(*^^)v
c0090198_3591442.jpg

そんな訳で、急遽このツアーは中止し、途中下車です。
でも、このまま帰るのではワンコたちが可哀想と、適当に近くの村をドライブ
c0090198_464536.jpg

c0090198_472918.jpg

c0090198_475228.jpg

c0090198_482392.jpg

すると、大きな公園が有ったので、ここでシャンブランを遊ばせて帰る事にしたの。
c0090198_411722.jpg

c0090198_4114727.jpg

c0090198_4121823.jpg

リードを離したら、シャンディまで元気に走って行ったよ。
c0090198_4152152.jpg

c0090198_419762.jpg

c0090198_41619.jpg

c0090198_4163276.jpg

c0090198_417049.jpg

c0090198_4173588.jpg

これだけ元気なら、もう大丈夫ね。
それにしても、いつもの近所のお散歩ではトロトロ、ヨタヨタと仕方なく歩いている感じなのに、公園に来ると走り出すから不思議~。
30分ほど遊ばせたら、二人共アンヨが真っ黒になっちゃったので退散です。

という訳で、本日のミステリーツアーはパリから30分の公園に行っただけ、となったんだけど、ワンコたちには大満足だったみたいで、ご飯を食べたらグッスリねんねしてます。
(^^)
さて、お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-25 04:31 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(19)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日我家にマイケルママの送別会も兼ねたランチにお招きしたシエルママが、
「近くで美味しいお刺身とか買えるから、良かったら家にもランチに来て。」
と言ってくれたので、今日、早速行って来ました。

お呼ばれメンバーは私、asukaママ 、そしてつい先日初めて会ったワン友(ダックスのレジオンママ)の3名です。

お部屋には今はご実家にいて、私は一度もまだ会った事が無いチワワの「シエルちゃん」の写真が・・・。
可愛い~♪
c0090198_581739.jpg

c0090198_584835.jpg

そして、つい先日パリから北方面に引越しをしてしまった「マイケルちゃん」の写真もね。
時々お預かりしていたんだって。
c0090198_5101835.jpg

それから、シエルママが作ったという可愛い作品の数々も飾られていましたよ。
(シャドー・ボックスというんだって)
  「シャドー・ボックス」(←ここをクリック)
c0090198_5153755.jpg

どれもシエルママらしくて、とっても綺麗で可愛い作品でした。
(^^)

でもって、今日のランチの数々です。
↓具沢山サラダ(スライスして水気を切って素揚げした牛蒡も入っていて美味しかったの。
c0090198_5213152.jpg

↓割いたスルメを揚げたもの。美味しかった~♪
c0090198_5243880.jpg

そしてメインは
  ジャ~~~ン!
c0090198_5251773.jpg

メチャ豪華なちらし寿司~!
美味しそうでそ?
(^_-)vブイブイッ

そして、カレー蕎麦
c0090198_5271491.jpg

↓デザートね。
c0090198_5281877.jpg

一番下のは何かというとね、納豆の海苔巻きなのよ。
(^^)
ビールのおつまみにとっても合う感じ~。
日本からパパさんが持って帰ったという、珍しい白い鯛焼きまで頂いちゃいました。

本当に豪華でとっても美味しいランチでした。
シエルママ、ご馳走様&とっても楽しかったです。
有難う

という訳なんだけど、「ポチッ!」忘れに気をつけてね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-24 05:34 | シャンママ日記 | Comments(10)

若さの秘訣&ワイン教室

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まず、何だかこっちまで楽しくなっちゃう動画を見てね。
(右上の×で戻れます)
 「ハッピードッグ」(←ここをクリック)

今日もシャンディとブランディは別々にお散歩・・・。
↓今朝お散歩中のシャンディ
c0090198_4341130.jpg

昔は頭と背筋がピンと伸びて、まるでショードッグのように優雅に尻尾を振りながら歩いたものだけど、さすがに最近は歩き方もちょっとヨレヨレしたり、尻尾も曲がっちゃっているんだよね。
それはそうだよね、もうすぐ15歳って事は、人間なら80歳は超えているんじゃないかな。

↓8歳頃のシャンディと1歳のブランディ
c0090198_439447.jpg

さて、今日は久しぶりの「ワイン講習会」だったんだけど、メトロの中で暇だったので何となくピープルウォッチング・・・。
老若男女が乗っていたんだけど、特に若いマドモアゼルと中年マダムを見比べると
若いお嬢さんたちは皆一様に、特に気にしてはいないと思うんだけど、姿勢が良いのよね。

一方、人の事は言えないけど中年マダムたち。
(*^^)v
体型は世界共通、遺憾とも、じゃ無かった・・・(≧m≦)ぷっ!
如何ともしがたいものが有る上に姿勢が悪い!
座っているマダムたちは一様に
グデッ!
(>_<)
ダメだ、こりゃ~。
益々おばさんっていうか、カッコ悪すぎ~!
ハッとして、思わず背筋を伸ばしたわさ~。
(≧m≦)ぷっ!
若さの秘訣・・・取敢えず背筋を伸ばしましょ。
(^^)v

さて、今日の「ワイン教室」のテーマは「ブショネ」(腐敗臭)でした。
それには色々な原因や臭いの種類が有るんだけど、一番分りやすいのは「腐ったような臭い」(酸化防止剤の入れすぎによるもの。これは飲むと頭痛がする)
「カビ臭さ」(ツンとくる臭い)
「馬小屋の臭い」なんてのも有りましたよ。
(>_<)
ま、人間もワインも清潔でしゃきっとがいいね!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↓これは美味しいワイン。ブショネでは有りません。(^^)
c0090198_4571215.jpg

という訳なんだけど、↓「ポチッ!」忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-23 05:09 | シャンママ日記 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今朝4時過ぎ、突然咳込んだので(目が覚めて頭を上げると咳が出るみたい)、いつものように抱っこして上げようとしたら(少しの間抱っこして首を上げてて上げると大抵止まるので)
ベッドから降りようとするので、お水でも飲みたいのかと電気をつけて付いて行ったら、大通りに面したベランダに走って行くではないの。

あれれ、おしっこ?
このベランダ・・・雨どいも壁も無い隙間のある手すりだけなので、シャンディがアンヨを上げてチーした日には、そのまま直接下の歩道に落ちてしまうんだよね。
(>_<)

↓写真は何の関係も無い、今日のマルシェのお花
c0090198_4483287.jpg

待った無し状態だったので、慌てて下を見ると、午前4時過ぎだものね、だ~れも歩いてなかったので、安心してベランダに出して上げたら「シャ~~~ッ!」
すぐにお花に水を上げたフリして如雨露でお水を流して置いたわ。
(*^^)v
でもね、実は全く同じ時間に昨日の朝もだったんだよね。
c0090198_4535580.jpg

来年1月には15歳になるシャンディなんだけど、今までは何が有っても外でしかトイレをしなかったので、いつかトイレが近くなったら大変になるかと、何年か前から何とかベランダで出来るように色々試したら、去年何とか一度だけおしっこをベランダでしてくれたので、後はタイミングよくトイレシートをベランダに敷きつめて覚えさせ、いつかは室内でトイレシートに・・・と思っていたのよね。

で、昨日と今日と続けてベランダでおしっこもウン〇もしてくれたし、今日の夜9時に又ベランダに走ったので、今度は下に絶対に人がいないベッドルーム側のベランダに出したらしてくれたわ。
c0090198_5234.jpg

こっちのベランダは以前管理人さんにカーペットのクリーニング業者を教えて貰おうとしたら
「ベッドルーム側のベランダなら下は人が出られない庭だからジャブジャブ自分で洗ったら?」
と言ってた位だから、シャンディのチー位なら一緒にお水を流しておけば大丈夫そう。
(*^^)v
c0090198_564191.jpg

今まで色々シャンディに練習させといて良かったわ。

それにしてもつい先日までは、シャンディは一日3回で全く問題が無かったのに、昨日、今日と4時、10時、午後4時、そして9時の4回とトイレの回数が増えたわ。
これから更に増えるかもだから、何とか室内のトイレシートで出来るよう対策を考えなくちゃね。

ここにいる時には問題は無いけど、旅行先のホテルとか、ひょっとして飛行機のキャビンに乗せて日本に帰れるようになっても、今度はトイレの問題も出てきちゃうものね。
う~ん、悩みは尽きませぬ~。
明日は4時に起こされませんように。
連日寝不足じゃ・・・。

お帰りの前に↓宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-22 05:21 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)

ミニオフ会

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つい2ヵ月ほど前かな。
このブログの「カギコメ」に
「初めまして。
シャンママさんのブログをいつも拝見しているのですが、今は引っ越しましたが、多分以前はお宅のご近所に住んでいたと思います。
Mダックスを飼っていまして、出来ればお友達になって頂けたらと思い云々・・・。」
のカキコミが有り、

結局、今日初めてご対面する事になったの。
待ち合わせ場所に近く、チワワちゃんを飼っていた(今は日本のご実家にいる)ワン友でもあるシエルママと三人で「ビル・アケム橋」の袂でブランディも一緒にね。

c0090198_436847.jpg

c0090198_4365513.jpg

シエルママが先に来ていて、二人で待っていたら、橋の向こうからやってきました。

↓初めましてのレジオンちゃんとブランディ
c0090198_4385750.jpg

お天気が怪しかったのと待ち合わせが12時だったので、早速近くのレストランで軽くランチを食べる事にしたの。
c0090198_4413517.jpg

c0090198_4421823.jpg

結構大きなお皿だったので、これを三人でシェア。
私とレジママは昼からビール (*^^)v
シエルママはコーヒーね。
ワンコを飼っている事と年令も割と近かったのでお話も弾み、今度の金曜日にはシエルママ宅に一緒にお呼ばれもする事になったの。

先日のブログに登場したマイケルママが明日(日本時間今日)お引越しなので、マイケルちゃんをお預かりするというシエルママとはここで別れ、この後レジママといつもの「シャン・ド・マルス公園」へ
c0090198_449775.jpg

c0090198_449434.jpg

c0090198_4501591.jpg

そして、そのまま我家に来て頂きました。
お留守番のシャンディはというと、初めましてのレジちゃんにも至ってマイペースでご接待
(*^^)v
c0090198_4505822.jpg

ブランディとレジちゃんは・・・微妙な位置をお互いにキープしてました。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_453128.jpg

c0090198_4564254.jpg

カートなどには、多分絶対に乗ってくれないというレジママと、ちょっと遊んでみました。
c0090198_4542591.jpg

↑一生懸命住みやすく中を改造していましたが、何とかなったようです。
(*^^)v
c0090198_456419.jpg

何か有ったらタクシーやバス、メトロに乗せるられようカートにも慣れて置いた方が・・・と、最初にブランディを乗せて行ったシャンディ号にも乗せたりしたんだけど、案外問題なく乗ってくれたから、これなら大丈夫そうね。
c0090198_4592177.jpg

そうそう、このレジママ、実はzenちゃんとお菓子教室で会っているんだって。
「何か、見た事がある方だわ。
と思ったら、シャンママのブログで何度か見ていた方だったのね。」
(≧m≦)ぷっ!
zenちゃん、何だか有名人だね。

そして、お家に帰りついてすぐにお礼のメールが入りました。
こういう方、大好き~。

そんなこんなで、又ワン友が出来ましたよ。
かと思うと、折角お友達になりかけていたトイプーのバフィママは急遽帰国に決まったそうで、もうすぐ日本に帰っちゃうんだって、残念!

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-21 05:13 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2