<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パルママにトールペイントで描いて頂いたシャンブランがとっても可愛かったので、またまたお願いしていたのが、昨日届いたので見てなの~。

まずクリスマス用ね。
どう~?
可愛いツリーでしょ?
( ^ ≧^)フフーン
c0090198_3594050.jpg

そして↓「お正月用」
(^o^")V イェ-イ!!
c0090198_405586.jpg

↓こんなオマケまで頂いちゃった。
早速玄関に掛けたわ。
c0090198_43768.jpg

シャンパパも
「ホントに上手だね。」
と、すっかり感心しちゃってます。
これで我家はクリスマスもお正月もバッチリ迎えられるわ。

パルママ、有難う!!!

家の子のも作って欲しい・・・という方は↓(右上の×でここに戻ります。)
 「パルママのショップ」(←ここをクリックして素材のページを見てね)

さて、22日から11月4日まで南フランスにちょっと遅いヴァカンスに行って来ますので、これで暫くブログはお休みになります。
(今度は本当です。(≧m≦)ぷっ!)
帰って来たら又宜しくね~。

という訳なんだけど、
「じゃ、又ね~。」の↓ポチッ!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-21 04:14 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)

マルシェ攻略法

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日、シャンパパの会社の若い社員の奥さん(りいママ)が
「マルシェに行っても何をどうやって食べて良いのか良く分らないので、いつもスーパーで買物をしているんですよね。」

と言っていたので、お住いがいつも私が行っているマルシェと割と近いので
「じゃ、今度マルシェ攻略法(ちとオーバー?(≧m≦)ぷっ!)を伝授しましょう。
スーパーの食材よりずっと新鮮で美味しいよ。」

てな訳で、今日いつものマルシェで11時に待ち合わせたの。

早速一緒にマルシェでお買物~。
我家はこの土曜日から2週間南フランスに旅行だし、シャンパパは金曜日まで出張なので、殆どりいママの為のお買物です。

人気のビオ(有機野菜)のお店で美味しいほうれん草、キャベツ、レタス、カラフルな色合いのラディッシュなどをお買い上げ~♪
↓こんな黒いお芋も有ったり
c0090198_2593166.jpg

↓春菊や
c0090198_34864.jpg

水菜なども売られているのにビックリしていたよ。

そして↓
c0090198_351074.jpg

これは私も何だか分らなくて、帰ってきてから辞書で調べたんだけど
「小型のサメ・オオコウモリ・・・\(◎o◎)/!
ヨーロッパアカガエル」・・・もっと\(◎o◎)/!
カエルにはどう見ても見えないから、赤ちゃんザメ?

どっちにしても食べたくは無いや~。
と、料理法を調べるのは止めたわさ。
(≧m≦)ぷっ!

近所で良く会うワンちゃんに今日も会ったよ。
c0090198_393198.jpg

それから、お魚屋さんのムッシュにこのゴルちゃん、
「お手!」
と言われたらちゃんとお手して、ご褒美に茹でたエビを貰っていたよ。
c0090198_3111911.jpg

きっと常連さんなんだわね。
(^^)

そんなこんなで、美味しいお野菜と果物、お魚の料理法(和風に食べられるお魚)などを伝授した後、いつものチーズのお店にお連れしたんだけど、15ユーロほど(1,600円くらい)しか買っていないのにチーズを三個もおまけして貰っちゃったみたいなの。
どないしよ。

そのあと近くのカフェで一緒にランチです。
c0090198_3165465.jpg

c0090198_3172090.jpg

そして、帰る時にカートに乗せていたブランディを出して、マルシェで買ったお野菜などをカートに入れていたら、隣の席に一人でいた70代位のマダムが
「そのカート、ワンちゃんの為のなの?とっても便利だわね。
何処で買ったの?」
だって。

私のフランス語ではどうにもならなくて、りいママとお店のウェーターさんがかりでようやくお店の場所を教えて上げられたみたいなんだけど、あのマダムもワンちゃんを飼っているのかしら。
それにしてもワンちゃん用のカートだけど、最近良く聞かれるんだよね。

以前も書いたけど、やっぱりフランスでだって需要は有るんだよね。
ワンコ好きなフランスだから何処にでも一緒に連れて来ているけど、例えばマルシェでだってワンコたちが人混みで踏まれそうになっているし、カフェでも狭い通路で危ないなって思う事もしばしば・・・。
カートの中なら安心だよね。
ワンコたちの為にも流行るといいな。

さて、またまたシャンブランの「お宝」が届いたの。
明日にでもUPするので見てね~。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-20 03:31 | シャンママ日記 | Comments(13)

シャンディが痩せた!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

c0090198_3291832.jpg

これ、↓シャンディの体重ね。
c0090198_3341113.jpg

昨今では4キロ代台、5キロ台が普通のシー・ズー。

なのにシャンディは最高8.4キロも有って、ジャイアント・シーズーだったんだけど、元々の体型が大きいので獣医さんには
「7キロ台なら問題有りませんよ。」
と言われていたのよね。

でも、さすがに8キロを超えた時にはダイエットの為に食事は野菜を増やしたりしていたのに、効果はあまり出なかったんだけど、この春頃からは何だか食欲が落ちてきたみたいで、以前のようには食べなくなってきたの。

そして今日、抱っこした時に
「ん?随分軽くなったみたい。」
と、体重計に乗せてみたら、何と!
7キロちょっとになってたの~。

↓ブランディ
c0090198_33759100.jpg

c0090198_3381682.jpg

ブランディは6.4キロから6.8キロを常にキープしているんだけど、6.7キロは彼には標準体重かな。
それにしても、シャンディとブランディとの体重差が2キロ近く有った時も有るのに、今は300gの差しか無いんだよね。
これがシャンディの若い時なら喜ぶべき事なんだけど、何だか切ない・・・。

太りすぎは確かに良く無いけど、昔住んでいたマンションの近くに11キロも有るシーちゃんの男の子がいたんだけど、19歳まで長生きしたんだよね。

子供さんのいない工務店の社長さん夫婦が、まるで子供のように可愛がっていつも一緒にお散歩させていたっけ。
食事だって一緒に椅子に座ってハムエッグだのを食べていたみたいだし、お寿司やさんで一緒にイカやマグロ、タコまで食べていたよ。
(^^)
「イカとタコは消化に悪くないんですか?」
と聞いたら
「全然!こいつは何でも食べてるけどお腹なんて壊したことないし、大好きなんだよ。」

そんな感じだったから11キロも無理なかったんだけど、ハムエッグにはソースまでかけていたらしいよ。
(≧m≦)ぷっ!

あっ、又話が脱線しちゃったけど、シャンパパが心配して
「シャンディ、食べられなくなってきたの?」
「そうでもないわよ。美味しい物はしっかり食べてるもの。」
「じゃ、美味しい物を食べさせてあげて。痩せ続けたら心配だから。」

なので、今はシャンディの様子を見て、食べない時にはやっぱり美味しい物を時々トッピングして上げてます。
太りすぎても心配、痩せてくると又心配・・・。
高齢になってくると心配が尽きません。
(*^^)v

という訳なんだけど、
「シャンディ、とにかく頑張って!」
↓「ぽちっ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-19 03:56 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日の日曜日、相変わらず週末となると
「何処かに行くでしょ?行くよね。」
とシャンブランが私たちの後から付いて来てのストーカー。
(*^^)v
なので、午後からソー公園の次にシャンブランが大好きな「ムードンの森」に行く事にしたの。
いつものソー公園とほぼ同じく、我家から車で30分もかからないので、ほどなく到着・・・。

公園はいつになく家族連れが大勢来ていましたよ。
秋晴れで爽やかだったし、紅葉も大分進んでいてとっても綺麗だったよ。
c0090198_3422928.jpg

c0090198_3425581.jpg

c0090198_35112.jpg

さて、写真は紅葉の写真&出会ったワンちゃんたちの写真なんだけど、話はじぇんじぇん違うので、そこんとこ宜しくね。
(≧m≦)ぷっ!

話というのは我家のトイレの事なんだけど、2年ほど前にも全く同じ問題で修理に来て貰ったんだけど、何だかタンクの水が漏れているのか、あらぬ時間に突然タンクに水を貯める
シュ~!シュ~!
という音が、又も出るようになって、これが夜中ともなるとビックリするんだよね。
c0090198_3495463.jpg

c0090198_3524244.jpg

c0090198_35364.jpg

c0090198_3533471.jpg

c0090198_354220.jpg

これが又、そう頻繁に有る訳ではなくて、まるで「人感センサー」のように、私が便座に座った途端に背中のタンクから
  シュ~!
しかも、古いタイプで音が結構高いから、夜中だったりすると怖いのよ。
(>_<)
c0090198_357314.jpg

それで、又管理人さんに修理をお願いしたんだけど、先日見に来たのよね。
ところが、前回と全く同じく、彼女がいる時にはそんな音はしないものだから
「セ・ボン」
とか言って帰ろうとするんだよ~。

「セ・ボン」じゃないんだってば~。
と言いたいんだけど、フランス語ではどうにも詳しく説明が出来なくて、帰ろうとする管理人さんを引き止めて、ankoちゃんママのyukoさんに電話をかけて説明して貰ったら、ようやく修理人を呼んでくれる事になったの。
(;´д`)トホホ
c0090198_433227.jpg

c0090198_435720.jpg

最近シャンディがとっても調子が良くて、この日も良く歩いたよ。
c0090198_445386.jpg


↓シーちゃん発見!
c0090198_49286.jpg

c0090198_41151100.jpg

池の周りのプラタナスの紅葉が素晴しかった~!
c0090198_41312100.jpg

c0090198_4133016.jpg

それにしても、トイレの話に戻るけど、とても偶然とは思えないほど、マジで私が座った途端にシューとなる事が多いんだよね。
音の聞こえるお風呂と洗面所にかなりの時間いても殆どそんな事が無いのにね。

そして今日、ようやく修理にきてくれたので、これからは安心だわ。
(*^^)v

ただね、これも以前書いたけど、リビングルームのソファにシャンブランと一緒に座って私がテレビを見ている時に、ブランディが良くあらぬ方をじっと見ているんだよね。
やっぱりこのアパルトマン、じぇったいに誰か居ると思うの。
Y(>_<、)Y ヒェェ!

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-18 04:05 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話せば長い話なんだけど、何で今日も又「ソー公園」に行ったかというとね。
しかも夕方・・・。
(≧m≦)ぷっ!

ま、ソー公園の写真でも見ながら聞いてなのよ~。

↓今日も入り口で写真展をやってたよ。(昨日は別の裏口ね。)
c0090198_55437.jpg

c0090198_564213.jpg

c0090198_572289.jpg

夕べシャンパパに
「来週末から南フランスだから、シャンディの咳のお薬を来週中に貰っておかなくちゃだわね。」
と言ったら
「えっ?
あ~、その事をすっかり忘れてた。
しまった!
来週は殆ど出張でいないから・・・・どうしよう、薬は何とか明日中に貰いたいし、困ったね。」
c0090198_5105814.jpg

で、今まではどうしていたかというとね、先生は英語が出来るので、シャンパパが前もってメールで薬が必要と送ると、
「では〇〇に受付に取りに来て下さい。」
c0090198_520412.jpg

↓シーちゃんのミックスちゃんみたい、可愛かったよ。
(^^)
c0090198_5215310.jpg

となったんだけど、今回は今日の明日じゃん。
でもって、問題は受付嬢が三人くらいいるんだけど、誰も英語が出来ないんだよ~。

なので、受付で対面でならシャンパパもまだ何とかなっていたものの、電話でとなると全く埒が明かないわけなのよ。
^_^;

で、ケンちゃんパパ(zenちゃんのご主人)に助け舟をお願いしたの。
お陰様で無事にシャンディのお薬を今日ゲット出来たわ。
ヤレヤレ・・・・。
zenちゃん、ケンパパ、有難う!!!

そんな訳で、結局夕方そのお薬を取りに行ったんだけど、ソー公園は病院から車で10分もかからないとこなんだよね。
で、昨日に引き続き「ソー公園」に行った・・・って訳~。
c0090198_5263139.jpg

c0090198_5285210.jpg

c0090198_5291317.jpg

でも、昨日とは全く違う景色でしょ?
ソー公園って本当に広いんだよ~。
c0090198_530155.jpg

c0090198_530366.jpg

↓シャンディも跳びます!(尻尾を見てなの、リスさんのようでしょ?)
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_532512.jpg

c0090198_5322316.jpg

c0090198_5324477.jpg

夕暮れ時の秋のソー公園も中々風情が有ってステキでしょ?

それにしても、先日はまたまたトイレの問題でanko姫のママ、yukoさんにお世話になっちゃったし、今回はzenちゃんのご主人にお世話になっちゃった。
何となく皆さんは、私がいつもママ役でお世話をしているばかりと思っているかもだけど、こうして私も色々と助けて頂いているんだよね。
感謝感謝&皆さん、これからも宜しくね~。
(*^^)v

という訳で、ブログ・・・あんまり休んでないじゃんね。
で、明日も書くかもなので
↓「ポチッ!」と宜しく!
(≧m≦)ぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-16 05:39 | シャンママ日記 | Comments(13)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

このところシャンパパは出張続きで
(何しろロンドンへの出張は日帰りだって有り、その他の国には一泊や二泊はいいとして、いつも早朝5時起きで、帰りは夜の10時過ぎ)
さすがに疲れたと、木曜日はお休みを取ったの。

で、
「今日はワンコたちをソー公園に連れて行こう。
公園の近くの町も可愛いから、まずカフェでランチでもして町を散歩して、それからソー公園をのんびりするのもいいんじゃない?」

という訳で、この日はいつもとちょっと違って、まずはソー公園近くの町をお散歩です。
町には↓こんな綺麗な教会が有ったり
c0090198_4133768.jpg

何処もゴミ一つ落ちて無くてとっても綺麗なの。
c0090198_415410.jpg

c0090198_4153473.jpg

c0090198_4161528.jpg

c0090198_4164028.jpg

c0090198_417327.jpg

↓小さなペットショップも有ったり
c0090198_4175239.jpg

その隣のお店には↓こんな真っ黒の看板ワンちゃんが
c0090198_41909.jpg

いつもの美味しいパン屋さんのテラス席でランチの積りだったんだけど、残念ながらお休みだったので、学生さんたちが沢山並んで買っていたパン屋さんでハンバーガーとバニーニ、飲み物も買って公園で食べる事にしたの。
c0090198_4222515.jpg

この町はソー公園に隣接しているので、
「ここに住んだらシャンブランは毎日ソー公園でお散歩出来るね。」

なんて言いながら、いつものように思わず不動産のチラシを見たりしてね~。
でもね、ここも高級住宅地で、
「いいな。」
と思う一軒屋は2億円以上!
\(◎o◎)/!
↓これは売りに出ていないけど、もっともっと高いと思う。
c0090198_4291189.jpg

1ユーロが50円にならないかな~。
(≧m≦)ぷっ!

さて、そのあとは公園へ
c0090198_4271834.jpg

早速買ったばかりで温めてくれたハンバーガーなどをベンチで食べ、お散歩ね。
c0090198_4342640.jpg

c0090198_4345232.jpg

c0090198_4355836.jpg

c0090198_4361659.jpg

c0090198_4364090.jpg

c0090198_437388.jpg

c0090198_4372251.jpg

↓どうよ~、この芝生が全部二人占め出来るって信じられる~?
c0090198_4374439.jpg

c0090198_4394233.jpg

c0090198_4401926.jpg

c0090198_4405638.jpg

c0090198_4413216.jpg

という訳なんだけど、22日の南フランス行きまで、たまにUPしますのでヌカり無くね~。
(≧m≦)ぷっ!
ついでに↓こっちもヌカりなく宜しく。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-15 04:35 | シャンママ日記 | Comments(26)

THOUMIEUX(トーミュー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブログはお休み中なのに、シャンパパが「ジヴェルニー」の写真を載せて欲しいというので、もう破れかぶれで続編のディナーも載せちゃいます。
(≧m≦)ぷっ!

前日シャンパパがジヴェルニーにご案内した4名の他に、ディナーには2ヶ月前からパリの事務所に半年ほどのお話で来ているという30代の日本人カップルと、4歳の可愛いお嬢さんも参加で、総勢9名です。

でもね、何しろ店内が薄暗くて、お料理が綺麗に写らないのよ~。
そんな訳で、あまり美味しそうには見えないかもだけど、私の分だけ載せますね。
(*^^)v

↓トマトサラダ(色々な種類のトマトとハーブ入り)
c0090198_3505063.jpg

↓サン・ピエール(まとう鯛、海水魚で最も美味しいといわれている魚だそうです。)
煮魚風でした。
c0090198_3561620.jpg

↓デザートのアイスクリーム(お勧めはクレーム・キャラメル)
c0090198_415736.jpg

このお店は3回目なんだけど、本当に美味しいのでお勧めです。

さて、お店と他のメニューについては、以前のブログに詳しく書いてありますので、良かったら
↓こちらも見てね。(右上の×でここに戻ります)
 「2010年2月3日のブログ」(←ここをクリックしてみてね。)

さて、旅行でいらしたカップルさんは南フランスをのんびり回って来たそうですが、美味しいワインとお料理を堪能して来られたそうです。
そしてお友達同士でいらした女性のお二人は、翌日から「モン・サン・ミッシェル日帰り旅行」など、怒涛のフランス観光らしいよ。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、半年の予定でパリに来られた若いファミリーの奥様
「パリ・・・楽しいです。半年でなんて帰りたく無いです。」
と早くもパリライフがすっかり気に入られた模様~。
これからもっともっと帰りたくなくなる楽しい事や美味しい物を伝授して上げなくちゃ。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

最後に皆さんに頂いた日本からのお土産の数々です。
有難うございました・・・と、ここで書いておこう。
(^^)
c0090198_4202417.jpg

c0090198_420486.jpg

という訳なんだけど、とりあえず
↓「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-12 04:04 | シャンママ日記 | Comments(24)

10月の「ジヴェルニー」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日(日曜日)は、シャンパパの会社の日本の若い人たち(1カップルと女性二人の計4名)が旅行でパリに来ていて、シャンパパが「ジヴェルニー」にご案内したの。

で、凱旋門の近くで皆さんを下ろして帰って来たらしいんだけど
「はい、カメラ。
今日はパリは雨だったけど、ジヴェルニーの方はちょっと小雨も降ったけど途中少し晴れたりもして、それなりに庭の花も綺麗に撮れたと思う。」

「えっ?
暫くブログはお休みします、って書いたばかりなんだけど・・・。」
どうやら、ブログに写真を載せて欲しいらしい。
そんな訳で、シャンパパカメラマンの写真、見て上げてね~。
(*^^)v

ジヴェルーは既に何度もブログに登場しているので、詳しい説明は抜きにして、モネが50歳の時にこの家を購入し、あの有名な「睡蓮」の大作を数々世に送り出した「ジヴェルニー」の10月のお庭の写真を見てね。
c0090198_4435173.jpg

c0090198_4463074.jpg

c0090198_4473928.jpg

c0090198_4475944.jpg

c0090198_4482224.jpg

c0090198_4484252.jpg

c0090198_44924.jpg

c0090198_4492385.jpg

c0090198_4494388.jpg

c0090198_450868.jpg

少し紅葉も始まっていて、綺麗だったみたいよ。
c0090198_4505267.jpg

c0090198_4511672.jpg

c0090198_4514962.jpg

c0090198_452221.jpg

c0090198_4525098.jpg

c0090198_4531443.jpg

c0090198_4534692.jpg

c0090198_4542563.jpg

c0090198_4565679.jpg

c0090198_4572176.jpg

↓庭園の近くの美術館のお花たち
c0090198_4582350.jpg

c0090198_4585036.jpg

c0090198_4591078.jpg

c0090198_4593195.jpg

c0090198_4595082.jpg

↓教会
c0090198_501893.jpg

↓モネのお墓
c0090198_505293.jpg

そして、夜は総勢9名で美味しいディナーを食べに行ったの。
  続く
(やっぱり休んで無いじゃんね。^_^;)

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-11 04:54 | シャンママ日記 | Comments(22)
最近ちょっとお疲れモードなので、少しの間ブログをお休みします。

c0090198_3332874.jpg

充電したら又すぐにカムバックしますので、宜しくね~。
(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-08 03:35 | シャンママ日記 | Comments(36)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

「緑のカーテン」で省エネ対策にもなり、実も食べられると言う「ゴーヤ」の種をRママが送ってくれたんだけど、5月に撒いた3粒、ついでにシャンパパが日本から買ってきた「栗南瓜」3粒は見事に失敗して、全く発芽さえしなかったんだけど、

ネットで調べたら「種の先をほんの少しカットし、水に種を暫く漬けて置いて発芽したら植えると良い。」
と有ったので、一時帰国後の7月中旬、遅すぎるからダメ元で二粒やってみたら、何と!
その1粒が見事に成功して↓こんなに大きくなったの。
c0090198_6333018.jpg

そして、先週からチラホラと可愛いお花が咲き出したの。
今日は雨模様で暗いので、写真写りはイマイチね。
^_^;
c0090198_6342625.jpg

でもね、今日も3輪お花が咲いていたんだけど、どれも「雄花」ばかり・・・。

で、丁度先日ゴーヤを収穫したとブログに書いて有ったNママにスカイプで聞いたら
「最初は家も雄花ばかりだったみたいだけど、いつの間にか実がなっていたから、ちょっと待ったらきっと雌花も出てくるんじゃないの?」

で、もう一度よ~く見たら、有ったのよ、実が・・・。
c0090198_6445573.jpg

ホントにちっちゃいのが3つ!
可愛いよね、ブランディ。
(^^)
c0090198_6455470.jpg

パリは今年は冷夏で寒い位だったのが、8月下旬から真夏に逆戻り。
9月一杯暑い位の日が続いたお蔭で、何とか育ってくれたんだと思うの。

でもね、食べられるようになるには更に3週間ほどかかるらしいのよね。
今日は雨で、朝晩はさすがに寒い位気温が下がっているんだけど、何とか収穫出来るまで育ってくれるかな。
ここまで来たら、出来るものなら室内に取り込みたいのは山々なんだけど、蔓がもうしっかりフェンスの網に絡み付いちゃっているし、ここまで伸びちゃったら室内ではどうにもならないかも~。

最後に今日の夕焼けです。
随分日が短くなってきたけど、午後8時過ぎから9時の写真です。
c0090198_6544216.jpg

c0090198_6553091.jpg

今日も↓「ポチッ!」と応援、お忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-10-07 06:56 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2