<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

10月29日(土)
まず、この日は「フランスで最も美しい村」の一つ
(前回も出て来たけど、フランスではこんな風に「最も美しい〇〇」というのが色々有るんだよね。
でも、その村に選ばれようと努力する事に寄って、きっとフランスが益々美しくなっているんだと思うの。ステキな事だよね。)

その「アンスイ」という村に行って来たの。
c0090198_2382184.jpg

c0090198_2393867.jpg

c0090198_2402253.jpg

c0090198_2411159.jpg

c0090198_244334.jpg

c0090198_2443232.jpg

春にはコクリコという赤いひなげしが一面に咲いて、とっても美しい村らしいんだけど、ま、今は取敢えず普通の綺麗な村でした。
(^^)

次に行ったのは「キュキュロン」という名前の可愛い村です。
c0090198_2474962.jpg

c0090198_2481216.jpg

c0090198_24836100.jpg

この村にはこんな野良ちゃんらしき猫が沢山いたんだけど、村人たちがちゃんとエサを上げてるようでしたよ。
c0090198_250817.jpg

c0090198_251842.jpg

c0090198_2514419.jpg

そして、カミュやアンリ・ボスコなどの作家が過ごしたという「ルールマラン」という村へ
c0090198_321717.jpg

ここでランチです。
c0090198_2524633.jpg

↑の牡蠣がとっても美味しかったんだけど、シャンパパが途中でゲボッしちゃったの。
私は何とも無かったし(普段は私がダメでもシャンパパは大抵大丈夫なのにね。)
牡蠣に問題は多分無かったと思うの。
連日の運転とかで、シャンパパが疲れていたのかもね。
c0090198_335193.jpg

c0090198_342127.jpg

c0090198_345011.jpg

c0090198_351681.jpg

季節にも寄るのかもだけど、シャンパパと私はこの「ルールマラン」が三つの村の中では一番綺麗だと思いました。
(^^)
    続く
お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-30 03:07 | フランス国内旅行 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日(28日)は「サロン・ド・ヴァン」にワインの会の先生と生徒数人で待ち合わせをして行ってきたの。
日曜日の午後という事で、会場はごったがえしてました。
c0090198_3472069.jpg

今回は先生の引率でお勧めのドメーヌにピンポイントで行けたし、色々と説明をして頂いたリで楽しくワインもゲット出来て良かったんだけど、何しろ大混雑で暑かった~!
今回の収穫は12本でした。
(^^)v

さて、このサロン・ド・ヴァンにシャンパパの会社の若い日本人ファミリー(りいママ)もお誘いしたんだけど、この後我家で一緒にディナーです。
シャンパパが車で会場近くまで迎えに来てくれて
何と!
私たちがワインを楽しんでいる間にディナーの準備をしてくれていたんだよね。
(^_-)vブイブイッ

午前中に↓こんなバラまで買ってきたよ。
c0090198_3573070.jpg

そしてディナーです。

ジャ~~~ン!
c0090198_3582631.jpg

↑先日の木曜日はサンクス・ギビングデー(感謝祭)だったので、ろうそくはとうもろこしの形だもんね。
でもって、可愛い4歳のお嬢さんも来るというので、こんなお人形まで飾ってました。
(*^^)v

↓メインのターキー、美味しく焼きあがってましたよ。
コーンブレッドも焼いて有ったんだけど、とっても美味しかったの。
c0090198_43366.jpg

c0090198_432992.jpg

他にもかぼちゃを和風に煮たもの、アスパラガスとベーコンのバター炒め、そして頂き物のケーキも有ったんだけど、写真を撮るのを忘れちゃった。
りいママに
「アメリカに住んでいた時に何度もサンクス・ギビングデーにお呼ばれしたけど、今日のが本当に一番美味しかったです!」
なんて言われて、シャンパパが喜んでいたよ。

あ、そうそう。
皆で楽しくディナーを食べている時にハプニングがぁ~!
何と!
とうもろこしのろうそくの火が何故かテーブルクロスに落ちて、クロスが燃え出したんだよ~!
\(◎o◎)/!
あわや大惨事!
ってな事にはならなかったけど、ビックリしたぁ~。

そんなこんなも有ったけど、ワンコたちも今日はパパの作った美味しいターキーを沢山貰って大満足だったみたい。
ブランディは
「もっと頂戴・・・。」
と言ってました。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_495667.jpg

という訳で、今日も↓「ポチッ!」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-29 04:13 | シャンママ日記 | Comments(19)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日の絵画展の後、マリチャさんとそのお友達(同じく絵画展に出品の為、日本から来られている)のお二人を夜9時からパリの「イルミツアー」にご招待~。
勿論ドライバーはシャンパパね。
(^^)
9時に我家の前まで来て頂いて、シャンブランも一緒にGo!

まずはシャンゼリゼ通りへ・・・。
今年は数年ぶりに新しいイルミに変わっていました。
c0090198_16243245.jpg

↓ちょっと分りにくいと思うけど、子供用のバンジージャンプが作られていて、子供たちが楽しそうに遊んでいましたよ。
c0090198_16255862.jpg

そして、↓カラーが変わるエッフェル塔も有ったり
c0090198_1627458.jpg

c0090198_16272638.jpg

「で、シャンディ、今年のイルミはどう思う~?」
c0090198_1628187.jpg

c0090198_16301463.jpg

シャンディ「何だかフラフープみたいだね。」
(^^)
c0090198_16305567.jpg

「そうね。
やっぱり去年までのブルーの方がママも好きだけど、たまに変わった方が楽しいしね。」
c0090198_1631209.jpg

c0090198_16323272.jpg

そして、モンテーニュ通りも又全然別のイルミに変わっていましたよ。
c0090198_16333922.jpg

今回は金色でこれはこれでステキだったんだけど、何だかちょっと物足りない感じ~。
(去年までは真っ赤なツリーの形で可愛かったの)

↓今年もコンコルド広場に観覧車が
c0090198_16371937.jpg

↓オペラ座
c0090198_16383224.jpg

↓ギャラリー・ラファイアット
c0090198_16393383.jpg

c0090198_1640242.jpg

↓プランタン
c0090198_16463461.jpg

c0090198_16503694.jpg

c0090198_1651345.jpg

↓ヴァンドーム広場
c0090198_16525489.jpg

c0090198_16532285.jpg

c0090198_1653433.jpg

c0090198_16541211.jpg

そして「ノートルダム寺院」へ
c0090198_16545418.jpg

c0090198_16551928.jpg

c0090198_16562817.jpg

最後に↓「BHV」です。
c0090198_16571376.jpg

約1時間半ほどのパリ・イルミツアーでした。
お二人ともとっても喜んでくれて良かったわ。
という訳なんだけど
↓お帰りの前に「ポチッ!」と宜しく!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-28 16:48 | シャンママ日記 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日マリチャさんも出品しているという絵画展がグラン・パレで開催されていて、入場チケットを頂いたので(この絵画展は有料)シャンパパと夕方見に行って来たの。

我家からは徒歩で15分ほどなので歩いてね。
c0090198_4124436.jpg

c0090198_413277.jpg

c0090198_4154473.jpg

グラン・パレが見えて来ました。
こんな凄い会場での絵画展に出品できるなんて、マリチャさん凄い!
(誰でも出品出来るという展覧会ではないみたい)
c0090198_4152082.jpg

c0090198_416878.jpg

c0090198_417788.jpg

会場内です。
c0090198_4174478.jpg

c0090198_4183631.jpg

↓これは賞を貰った優秀作品です。
c0090198_4185687.jpg

c0090198_420293.jpg

c0090198_4204827.jpg

↓こんなワンちゃんの絵も有ったよ。
c0090198_4212586.jpg

c0090198_4362459.jpg

c0090198_4364578.jpg

c0090198_437798.jpg

c0090198_4373166.jpg

c0090198_4375213.jpg

c0090198_4381134.jpg

c0090198_4383930.jpg

c0090198_439433.jpg

c0090198_440370.jpg

c0090198_4402612.jpg

さて、肝心のマリチャさんの作品を探そうとしたんだけど、本名が思い出せなかったのよ。
HNはすぐに出るのにね。
(*^^)v
ようやく思い出して、めっけました。
↓これです。
c0090198_4415618.jpg

以前頂いた絵は、菜の花畑と可愛い町、そしてワンちゃんもいたりして、ちょっとメルヘンチックだったんだけど、今回の絵はダイナミックでビックリ!
意外な一面が有ったのね。
(^^)

という訳なんだけど、↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-27 04:22 | シャンママ日記 | Comments(23)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

またまた話は「南仏旅行」に戻ります。
(この調子で今年中に終れるのか~?一抹の不安・・・)
(≧m≦)ぷっ!

10月28日(金)
ピーター・メイルの「南仏プロヴァンスの12ヶ月」の12月の章に紹介されたという南仏料理のレストランにランチに行って来たの。
   「Auberge de la Loube」(月・木 休)
         住所  84480 Buoux    
 
        電話 04-90-74-19-58

c0090198_32598.jpg

着いたらお店が閉まっていたんだけど、20分後にオープンするというので、近所をドライブして戻ったの。
c0090198_3261898.jpg

この中庭の突き当りがレストランなの。
c0090198_3264315.jpg

シャンブランもOKだって~。
(^_-)vブイブイッ
中に入ると手前のテーブル席には、いかにも地元民という感じの人たちがワインなどを飲みながら楽しそうにワイワイしながらランチを食べていました。
私たちは奥の暖炉の有るテーブル席へ・・・。
c0090198_3295790.jpg

c0090198_3303268.jpg

c0090198_331063.jpg

c0090198_3312360.jpg

地元のお酒も試してみたんだけど、強いの~。
やっぱり残してワインにしときました。
(*^^)v
c0090198_3314751.jpg

で、↓これが日本の雑誌「フィガロ」でもお勧めだった伝統的なプロヴァンス料理の前菜の盛り合わせなんだけど
c0090198_3362415.jpg

本当に美味しかったの~!

もう一皿は旅行中ずっとレトルトフードとドライフードばかりだったシャンブランの為にラム肉のロティ(ステーキ)ね。
他にはこちらには誰もいなかったので、気兼ねなく上げられたわ。
c0090198_3381088.jpg

シャンブランも大喜び~♪

そしてデザートです。
c0090198_3424751.jpg

どれもとっても美味しかったの~♪

でもって、このレストランの今では有名なオーナーシェフさんのお写真を撮らせて頂きました。
c0090198_3421252.jpg

どれも本当に美味しかった!!!

最後にこの日ホテルのお部屋から見た夕焼けです。
c0090198_3442094.jpg

    まだまだ続く
お帰りの前に↓お忘れなく~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-26 03:45 | フランス国内旅行 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は月に一度の「ワイン講習会」で、今回のテーマは「Pernand-Vergelesses」(ペルナン・ベルジュレス)という、つい先日南フランスに行った時に途中で寄った「ボーヌ」のワインなの。
c0090198_5492654.jpg

ボーヌの北7キロの丘の中腹に有る小さな村のワインなんだけど、優れたワインの割にはあまり知られていないワインなんだって。

それはともかく、今日はこのワインの会で知り合った「マリチャさん」・・・半年前に帰国して、現在はジャカルタにご主人様の転勤で住んでいるんだけど、趣味の絵画展に出品の為に先日パリ入り。

で、今日はこの会に参加するというので久々に会ったんだけど、その絵画展の会場が何と!
「グラン・パレ」なのよ~!
\(◎o◎)/!
そのオープニング・レセプションが今夜8時からだというので、ワインの会の後、グラン・パレなら我家から徒歩15分なので急遽我家の晩御飯にご招待しちゃったの。
と言っても、やっぱり有るものディナーです。

↓マリチャさんです。
本当はもっと可愛いのに、ちょっと写真がイマイチで・・・マリチャさんごめんね。
c0090198_652163.jpg

まずは、昨日買ってあった「セップ」のバター焼き&チーズ、そして美味しいロゼワインね。
c0090198_6436.jpg

メインは↓「トンカツ」です。
(*^^)v
c0090198_683167.jpg

ワインは先日開けた赤ワイン「シャンベルタン」ね。
c0090198_692038.jpg

最後にご飯(納豆と山芋)、お漬物、お茶でお終い。

パリでトンカツに山芋納豆ご飯ってのもなんだけど  (≧m≦)ぷっ!
ま、急に決まった話だしね。
でも、とっても喜んでくれたよ。

↓最後に今日のシャンブラン(ぬいぐるみのシーちゃんもヤラセでは有りません。)
(*^^)v
c0090198_6125854.jpg

c0090198_6141774.jpg

という訳なんだけど、↓「ポチッ!」お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-25 06:15 | シャンママ日記 | Comments(12)

今日は千客万来

今日はお昼前にプーママがちょっと届け物に来てくれたの。

最近、ジョギングをお友達と一緒に練習するようになったみたいで、今日も5.5キロ公園で走って、その足で我家の前まで来てくれたんだけど、又走って帰るというのでブランディのお散歩がてらにシャン・ド・マルス公園へ・・・。
c0090198_4414129.jpg

「ブランディ、こっち向いて~。」
と言っても全く無視・・・。
c0090198_442489.jpg

わざと見ないようにしているみたいで、プーママが
「ほら、こっち向いて!」
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_4435090.jpg

プーママとはここでお別れして
c0090198_533515.jpg

家に帰って、今度は午後2時過ぎにzenちゃんが包丁を持って来てくれたの。
というのはね、先日zenちゃんから
「シャンママ、パリで包丁を研いでくれる人(日本人)が居て、前にもお願いしたらすっごく切れるようになったので、又お願いするんだけど、良かったら一緒に出す?」
と言ってくれたのでお願いした包丁3本が出来たので、届けに来てくれたの。

最近、何かと忙しそうなzenちゃん。
こうして時々立ち寄ってはくれるんだけど、今日も20分ほどコーヒーを飲みながらおしゃべりしただけでケンちゃんを迎えに・・・と帰って行ったわ。

で、その包丁なんだけど、使ってみたら物凄く切れるようになってたわ。
今までは日本から持っていた砥石で週1回位自分で研いでいたんだけど、やっぱり全然違うのね。
zenちゃん、有難う!

そして、午後3時半にはキャバリアのankoちゃんのママ「祐子さん」と久しぶりにお茶です。
待ち合わせはシャン・ド・マルス公園の「平和のモニュメント」でね。

又もブランディを連れて行ったんだけど、ブランディもankoちゃんもちっともじっとしててくれないの。
なので、ツーショットはま、こんなもんでしょ。
(*^^)v
c0090198_458925.jpg

c0090198_4584191.jpg

↓これが一番ましかな。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_4593371.jpg

その祐子さんとも、いつもの駅前のカフェで1時間半ほどおしゃべりして解散。
この後、又人に会う約束が有るんだって。
皆忙しいのね。
(^^)
という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチツ!」とね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-24 05:10 | シャンママ日記 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

10月27日・28日に泊ったホテルは、ホテル自体もそれはステキだったんだけど、何よりもレストランが二つ星だというので決めたの。
(^^)
   「Domaine de Cappelonque」(←ここをクリックしてみてね。右上の×で戻ります)

c0090198_3233812.jpg

c0090198_324032.jpg

c0090198_3243197.jpg

c0090198_325368.jpg

c0090198_3253439.jpg

c0090198_3255443.jpg

c0090198_3262393.jpg

c0090198_3265521.jpg

↓お部屋です。
c0090198_3275049.jpg

ところが、夜その待望のレストランに行ったんだけど、何しろ南仏旅行も既に一週間近くになり、連日フランス料理じゃん?
何だか全然食欲が無かったのよね。
「あ~、しば漬けが食べたい・・・」状態。
(≧m≦)ぷっ!

でも、折角の二つ星レストラン、頑張ってと思ったんだけどメニューを見れば見るほど益々食べる気が無くなっちゃったのよ~。
どれもフランス料理じゃん。
って、当り前だけど。
^_^;

で、取敢えずシャンパパはコース料理を、私はどう頑張ってもコースは無理だったので、前菜とメインだけにしたんだけど、お値段はほぼコース料理と同じ。
(>_<)
でも、しょうが無いもんね。

という訳で出て来たのは↓これね。
c0090198_3343192.jpg

レストランはムーディで暗いので写真はイマイチ綺麗に撮れなかったんだけど、まぁ次々に出てくるのよ。
私はアラカルトだったんだけど、何故か私にも色々出てくるの。
食べられないから要らない!
っつうのにね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパの分を分けて出てくるのか、又はアラカルトでも出てくるんだろうか。

なもんだから、肝心の私のメインのお魚が↓
c0090198_3384713.jpg

これだけで7千円もするというのに(たった一切れなのに)
(≧m≦)ぷっ!
全く食べられなかったわさ~。
(;´д`)トホホ
お持ち帰りにしたかったけど、二つ星じゃそうもね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパは美味しかったと言っているし、私も美味しかったとは思うの。
それにしても、日本の懐石料理なら残した事なんてないのに~。
あ~、悔しい!

そうそう、シャンブランだけど、このホテルではワンコはお泊りはOKだけど、レストランはNGだったので、可哀想だけど「鳴き声防止首輪」をしてお部屋に置いてったの。
疲れていたみたいで、帰ったら二人共ねんねしていたみたいだけど、やっぱりなるべくこれからはレストランも気軽に連れて行けるとこにしよう・・・。
c0090198_34814.jpg

さて、話は変わって・・・。

先日すい臓ガンの手術をしたむぅむぅちゃんですが、予定では3日ほど入院して退院の予定だったんだけど、手術は成功したものの、全く食欲がなく食べられなかったようで、結局更に2日入院して、鼻からチューブで食べ物を入れたらしい。

そして、
「もしかしたら自宅に帰れば食べるようになるかもしれない。」
と月曜日に退院してきたものの、昨日まで全く何も食べてくれなくて、寝たままだったんだって。

なので、電話でリサちゃんと
「とにかく何でもいいから一口食べてくれれば、それがとっかかりで食べてくれるかもなのにね。」
と祈るような気持ちでいたんだけど、

今日リサちゃんから嬉しいメールが有りました。
(リサちゃんの了承済みで、心配して下さっている皆様にも読んで頂きたく転載しました)

シャンママ、こんにちは。
いつも心配してくださってありがとうございます。
とても心強く感じ、心があたたかくなります。

むぅむぅですが、昨日もあれから何も食べず、本当に何度も呼吸を確認したほどに寝入っていました。
でも、夜の10時頃、目をあけているのを見たので、人間用のウインナーを目の前に持ってくると小指の先ほどですが食べてくれました。そして、掌においた粉チーズもぺろぺろ。
うれしくて、思わず叫んじゃいました!

夜も寝ながら震えたり、唸るような寝言を言っていて。。。
やはり、病院が怖かったんでしょうね。

朝はそよ香からすこしチキンを食べました。
私と彼は薬をあげたり、病院に連れて行ったりするからか、今のところむぅむぅの信用を得られない感じかしら。
ふふふ。
今もぐっすり寝ています。
私もお昼寝してしまいました。少しづつ、少しづつ、あせらないで一緒にいるときを楽しみたいと思います。
ではでは、ご報告まで。
                   りさ

むぅむぅちゃん、初めての手術で一人ぽっちで、きっと怖かったんだね。
少しずつでいいから回復して、リサちゃんたちを安心させて上げて欲しいわね。

↓いつも応援、有難う。今日も宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-23 03:48 | フランス国内旅行 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、又「南仏旅行」の話に戻ります。

10月27日(木)はプロヴァンスの小さな村「Oppede」へ
前を↓こんなに右にかしいでいるトラックが走っていたんだけど、大丈夫かな~。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_5214423.jpg

そして、葡萄畑が続きます。
実際はもっともっと綺麗だったんだけど、お天気が今一つで綺麗に撮れなかったのが残念!
c0090198_524164.jpg

この村は特に何と言う事も無い村だったんだけど、南仏の雰囲気はとっても有ったよ。
途中オリーブの木が沢山有りました。
c0090198_5265668.jpg

c0090198_5274535.jpg

そして「南仏プロブァンスの12ヶ月」(ピーター・メイル)で一躍有名になった「メネルブ」という村へ・・・
c0090198_5295313.jpg

c0090198_5301756.jpg

c0090198_5303899.jpg

c0090198_531255.jpg

c0090198_5312372.jpg

c0090198_5324357.jpg

c0090198_5331982.jpg

↓ここでランチを食べたんだけど、美味しかったよ。
c0090198_5334226.jpg

c0090198_5341233.jpg

c0090198_5374249.jpg

c0090198_538770.jpg

南仏はロゼワインが美味しいの~!
c0090198_5382556.jpg

c0090198_5391572.jpg

c0090198_5394670.jpg

それにしても、「プロヴァンスの12ヶ月」ですっかり有名になったこの村なのに、そういう看板などは一切無いんだよね。
勿論オフシーズンになった今でも観光客は結構いるんだけど、何一つそういう宣伝が無いの。
日本だったら、さしずめ
「〇〇〇で有名になった〇〇はここです。」
とか
「〇〇饅頭」
なんて売り出されそうだよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まだまだ続きます。
私も頑張るけど、皆さんも飽きちゃった、なんて言わずにもう暫く付き合ってね。
でもって、↓こっちも宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-22 05:34 | フランス国内旅行 | Comments(16)
友達のお嬢さんのサエコちゃんだけど、週末の今日はどうしているかと電話をしてみたら、特に何も予定は無いというので
「それなら家に遊びに来る?」

という訳で、まずは週末恒例の我家の「お刺身ランチ」を一緒に食べる事にして、オペラ座近くのいつもの韓国食材店まで、勿論シャンブランも一緒に皆でドライブ~。

今日はカメラを持って行かなかったので、写真は土曜日に撮ったものね。
c0090198_6201245.jpg

c0090198_621525.jpg

そして、サエコちゃんと私がビールを飲んでいる間にシャンパパが「お刺身定食」を用意してくれたわ。
↓テーブルに沢山乗っているのは「韓国のり」です。
(*^^)v
c0090198_6232775.jpg

c0090198_6234914.jpg

今日も中トロとサーモンのお刺身がとっても美味しくて、サエコちゃんも感激していたよ。

サエコちゃんは今、学校の寮に入っているんだけど、室内は一切電化製品を使ってはいけない規則で自炊は出来ないので、毎日外食かお持ち帰りのサイドイッチを食べているんだって。

でもって、そのまま夕食も一緒にね。
その夕食のミートスパゲッティもシャンパパが作ってくれたの。

まずは美味しいワインと一緒に↓前菜ね。
c0090198_6281916.jpg

で、メインのスパゲッティがボケちゃった。
(;´д`)トホホ
本当はとっても美味しそうだったし、美味しかったんだけどね。
c0090198_6294743.jpg

c0090198_632016.jpg

ランチのスタート時間が遅かったので、食べ終わったのが3時半で、ディナーも沢山は食べられなくて、サラダなどは材料を色々買って有ったのに省略です。

でもって、サエコちゃんとブランディのツーショットも、室内の照明不足でカラーがイマイチだったので、セピアにしてみたわ。
どうでしょ?
(*^^)v
c0090198_6313160.jpg

という訳なんだけど、↓今日も宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-21 06:36 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2