<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一時帰国(私だけ)の日程が取敢えず決まりました。

↓写真は昨日のシャンブランのお散歩風景です。
c0090198_3204878.jpg

先日ブログに書きましたように、9月末からシャンパパと一緒に一時帰国の予定だったのだけど、都合により一緒には無理なのと、やっぱりシャンディが心配なので、私だけの一時帰国も止めようと思っていたんだけど、今度の姉の事もあり、シャンパパが

「やっぱり貴女だけでもちょっと日本に帰ってきたら?」
c0090198_3245216.jpg

そうなると、シャンパパの会社の「一時帰国」は適用されないので、夕べマイレージでチケットを取れるかチェックしたところ、何とか空席を見つける事が出来ました。

で、今日シャンパパが電話で問い合わせたところ、パリ支店の係りの方がとっても親切に手配してくれたそうです。
zuzuさん、莉音パパ、アドヴァイスを有難う!
c0090198_3284263.jpg

で、日程は「11月28日~12月14日」の予定です。
大分先の話なので、益々シャンディの事が心配なんだけど
(15歳を過ぎたら、1ヶ月1ヶ月がとても重要になってきたからね。)
何事も無いように祈るばかりです。
c0090198_3375525.jpg

最近のシャンディはというと、暫く暑い日が続いた時には、夜中の咳がちょっと酷かったりしたんだけど、昨日今日とパリは又涼しくなったせいか、小康状態です。
今の状態なら大丈夫かな。
c0090198_340799.jpg

今回は17日間も有るので、いつもよりのんびり出来るでしょうか。
出来れば関西方面の温泉にも行きたいな・・・。
なんて思ったりしています。
その節は皆さんのご参加、楽しみにしてますね~。
(^^)v

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」、お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-31 03:44 | シャンママ日記 | Comments(20)

革命記念日の花火♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、「革命記念日」の夜の部です。
今回のゲストは「asukaママ&パパ」「namiさんご夫妻」そして、莉音パパの5名様です。
翌日からシャンパパはアメリカに出張なので、今回は少人数です。

でもって、お料理はコルドンブルーでフランス料理を勉強されていたnamiさんに、私とasukaママが教わりながら一緒に・・・。
の筈だったんだけど、私は何かと忙しくて、殆どnamiさんにお任せ状態になっちゃった。
namiさん、その節はごめんなさいです。
(*^^)v

でもって、出来たお料理は・・・・・ 
  ジャ~~~~~ン!

↓これだよん。
まずは「鱸(すずき)のカルパッチョ
c0090198_0333821.jpg

シャンパパが近所の魚屋さんで買ってきたんだけど、これが何と!
いつものマルシェの2倍のお値段でビックリしたんだけど、後でシャンパパが気がついたんだけど、これは網漁で獲れたのではなく、釣った魚なんだって。
それでだったのね、納得です。
(^^)
さっきネットでちょっと調べてみたら

釣った魚は網で捕った魚に比べて旨さが格段に違います。。
漁において網で魚を獲る時、普通魚は逃げようとして網の中で暴れて死にます。
または、魚は網の中という特別な状態に置かれることで強いストレスを感じます。
その結果、魚肉に含まれた旨み成分(アミノ酸)が分解されてしまい不味くなるのです。
その点、釣った魚はあまりストレスを感じません


そのせいか、これが又本当に美味しかったのよ~!
でもって、2匹目の方はお刺身にして(namiさんが)、ワサビ醤油でね。
c0090198_0413313.jpg

さらに、頭やアラも勿体ないので
(*^^)v
ちょっとお煮付けにして出したら、これも大好評でした。

そして、↓クレオール料理だそうです。
日本のさつま揚げ風でアツアツの揚げたてで美味しかったの~。
c0090198_0454026.jpg

それから↓骨付きラム肉
c0090198_0462824.jpg

↓サーモンのお刺身、アボガド、カニカマ、キューリの海苔巻き
c0090198_0474796.jpg

そして、デザートはasukaママ手作りの和菓子2品とnamiさん手作りのケーキです。
c0090198_13610.jpg

皆で和気藹々に良くしゃべり、笑い飲んで食べました。
c0090198_14264.jpg

そして、ようやく花火が始まりました。
c0090198_143550.jpg

c0090198_152510.jpg

c0090198_154285.jpg

c0090198_16190.jpg

c0090198_161937.jpg

c0090198_164085.jpg

c0090198_174430.jpg

c0090198_18220.jpg

c0090198_182043.jpg

c0090198_183773.jpg

c0090198_185360.jpg

シャンブランは怖がって洗面所に避難・・・。
いくら連れて来て抱っこしても逃げ出すので可哀想だったけど、30分間我慢して貰うしか無かったわ。

今年の花火はここ数年で一番豪華だったかも~。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-30 00:49 | シャンママ日記 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、莉音パパのパリ滞在2日目・・・。
この日は7月14日「革命記念日」で、テレビでは↓こんな実況中継が流れ
c0090198_331287.jpg

c0090198_331556.jpg

我が家の上空も↓
c0090198_3341558.jpg

何やら慌ただしくなってきて、莉音パパは日本から持参した小さな折り畳み式の軽い踏み台を持って、式典を見に出かけたの。
この踏み台は結局「禁止」になっていて使えなかったらしい。
(^^)
折角持ってきたのにね。
去年までは大丈夫だったと思うんだけどね。

私とシャンパパは夜のパーティの準備です。

でも、お昼過ぎにシャンパパが
「近所に戦車とかが来ているから見に行こう。」
というので、シャンブランのお散歩がてらに行ってきたの。
c0090198_3414961.jpg

大通りに沢山の戦車などが止まっていて、住民に中まで見せてくれたり、一緒に写真を撮らせてくれたりしていたよ。
c0090198_3433775.jpg

c0090198_3433071.jpg

この後、莉音パパが買って来てくれたおニューのPCを既に前日から色々と設定などもしてくれたんだけど、その後の更なる設定などをしに、又も「PCお直し隊」ならぬ、今回は「設定隊」が午後2時ころに来てくれたの。
c0090198_3471944.jpg

それと、私のこのブログも隊長さんが時間をかけてDVDに全部コピーしてきてくれたの。
数年分だから大変だっと思うの。
隊長さん、有難う!!!

↓皆でちょっと軽くピザね。
c0090198_3491995.jpg

隊長さんにはお礼に、先日から沢山お世話になったので、前回出してとっても美味しいと感激してくれた私たちの一番好きなワインをプレゼントしました。
(^^)
お陰さまでただいま快適に使用中です。

さて、パーティの模様は長くなったので、明日に続く・・・。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」、今日もお忘れなくねん。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-29 03:54 | シャンママ日記 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

13日の夕方、シャルル・ドゴール空港に到着予定の「莉音パパ」をシャンパパとお迎えに・・・。
何しろ今回パパにお願いしたお買物の数と言ったら半端じゃないんでつ。
(*^^)v

だって莉音パパが
「今回はエコノミークラスだけど
(ここだけの話だけど、去年の1月にはマイレージでビジネスクラスからアップグレードして、何と! ファーストクラスで来たですよ~!)
会員特典で96キロまで持っていけるんですよ。(笑)
なので、何でも言って下さい。」

なんて言われた矢先に9年選手の私の大事なパソちゃんがご臨終になっちゃうしで、しっかりお言葉に甘えたです。

そんなこんなで、飛行機は予定より少し遅れたけれど、元気な莉音パパを出迎え、その足で空港からほど近い「シャンティイ城」にご案内です。
c0090198_210282.jpg

ただ、時間が遅かったのでお城には入れないので、まずは近くの「「サンリ」という村の教会へ・・・。
c0090198_2113255.jpg

c0090198_2215734.jpg

この日は結婚式が有ったみたい。
c0090198_223577.jpg

シャンティイ城近くの道路が工事中だったので、今回は裏側から回りました。

↓お城の近くに建つ大厩舎(現在も30頭の馬が飼育され、建物は馬具博物館となっている。)
c0090198_2302854.jpg

そして「シャンティイ城」へ・・・。
お天気が小雨模様だったので映りはイマイチだけど、私の好きなフランスのお城の一つです。
ちょっとメルヘンチックじゃないですか?

↓お城をバックから撮ったところ
c0090198_2271229.jpg

↓そして正面
c0090198_2314943.jpg

中々いいでしょ?
c0090198_235875.jpg

c0090198_2473198.jpg

そして、シャンブランが待つ我が家へ・・・。

↓写真は後日のもの
c0090198_251528.jpg

でもって、まずはお願いして買って来て頂いたものの数々~。
(*^^)v

↓美味しい辛子明太子2パック他
c0090198_255178.jpg

↓通販で6年前に買ってお気に入りのバスマット大小2枚他(小さな日本酒はプレゼント用)
c0090198_2561238.jpg

↓アマゾンから買って頂いたDVDその他
c0090198_2572520.jpg

c0090198_313649.jpg

↓これらは莉音ママたちからのプレゼントです。
私には雨、日傘兼用の傘、シャンパパには扇子、シャンブランにはレトルトフードです。
c0090198_258599.jpg

そして、yukoさんさんからのプレゼントです。
c0090198_311161.jpg

蚊取り線香で大変だった事をブログに書いたら、来年分もOKな位蚊取り線香が・・・。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_33968.jpg

そして、おニューのノート型PCねん。(右側)・・・左は6年前に持参して怪しくなりかけのビスタ
c0090198_3476.jpg

そして、ノートは慣れないのでキーボードもね。
c0090198_355590.jpg

これだもの~。
大きなスーツケースのほぼ全部が私の為のものでしたの。

てな訳で、この日から3泊、我が家にステイして頂きました。
  続く

さてさて、↓「ポチッ!」もお忘れなくお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-28 02:35 | シャンママ日記 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話は大分遡りますが、莉音パパがパリに到着した7月13日は、ブランディの尻尾の抜糸の日だったの。
c0090198_231402.jpg

お陰さまで何の問題も無くあっという間に無罪放免です。
良かった!

さて、手術後に病院から受け取ったエリザベスカラーは固いプラスチック製で、ベッドなどにジャンプしたり下りたり、狭い場所に入り込むブランディにはちょっと危ないので使えなかったのよね。

てな話をブログを書いたら、ラムママから早速↓こんなのが送られてきたの。
ママの手作りです。
c0090198_2362246.jpg

可愛いでしょ?
(^^)v
今回は、又も郵便局の不手際で間に合わなかったんだけど、でも、場所が尻尾の後ろなので舐めることは無かったので良かったんだけどね。

この可愛いエリザベスカラー・・・勿論、シャンブランに必要な事態にはなって欲しくはないけれど、これが有ると安心です。

ラムママ、いつも有難う!!!

さて、莉音パパのパリ滞在の話や、今はあゆみさんたちも来ているしで、話題は沢山有るんだけど、これからボチボチUPしたいと思っていますので宜しくね。

↓「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-27 02:58 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)

辛いな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今年のパリは寒い位でワンコたちには最高の夏だったんだけど、先日から真夏に・・・。
今日は30度以上みたい。
c0090198_326970.jpg

さて、暫くお休みしていたブログを昨日から再開、と思っていた今朝の事。

夕べは暑かったせいか、シャンディの呼吸も荒く、咳も始まって2時、3時、4時と起こされたので、思い切って6時には起床し、シャンディにチッコをさせたりして、姉に国際電話でいつものようにお願いごとをし終わった時に
「ところで、実はね。
ガンが又出来ちゃったみたいなの。
でも、小さいのが1つだけだし、私はもう今まで色んな事で何度も大きな開腹手術をしているからね。
今回は手術しないで放射線治療をする事になったの。
でも、大丈夫だから、心配しないでね。」
c0090198_335353.jpg

何とか平静を装おうとする私に姉は言ったわ。
「そうそう、〇っちゃんのお気に入りのおパンツがセールで半額になっていたから、沢山買っといたわよ。
いつもの定期便で送るわね。」
(*^^)v
こんな2歳違いの優しい姉にガンが再発なんて・・・。
でも、絶対大丈夫だよね!
(このブログを知り合いの方が見られていても、姉にはお見舞いなど無きようお願いします。)

今日も↓「ポチッ!」と応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-26 03:43 | シャンママ日記 | Comments(15)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

去年の秋にソラちゃんママから
「何だかソラが最近咳をするようになったの。
もしかしたらシャン君と同じ病気じゃないかと思うんだけど。」
とのメールが・・・。

病院に連れて行ったところ
「気管支炎だと思います。」
とお薬を処方されたものの良くならず、その後別の病院でもやはり気管支炎と診断され、又も同じような抗生物質などを処方され、飲ませていたら少し快方に向かい、ほっとしたのもつかの間
c0090198_1224264.jpg

咳は益々辛そうになり、結局大学病院で調べて貰ったところ食道ガンの、しかも末期だと殆ど余命宣告されてしまったの。

それからのソラちゃんママは藁にもすがる思いで、本当に出来る事は何でもしたの。
c0090198_1281465.jpg

その甲斐あってか、5月の15歳のお誕生日には家族揃ってソラちゃんのお祝いバーベキューをお庭でして、ソラちゃんも美味しそうに食べたりしていたんだよね。

そんな小康状態の時に貰ったメールです。(全てママの承認済み)

シャンディ君、ブランディちゃん、

元気ですか?
ソラです。

ソラは今余り元気じゃなくて、先生にかかってるの。
でもカートに乗ってお外で風に吹かれていると
そんなこと忘れちゃうくらい、
気持ちがいいの。

ママが抱っこしてお庭でチッチなんかするんだけど
ふらふらして変なの。
体が軽くて足に力が入らないの。
あんまり食べたくないの。

でも、お喉が痛くなくて、楽にネンネしているとき、
いろんなこと思い出すの。
二人のことも思い出してるのよ。
初めて二人のお家にお邪魔した時の
おばちゃまのブログでソラと二人の写真を
ママと良く見ているわ。

あの時もお食事いただいて、美味しかった!
あれブランディちゃんが食べないと思って食べちゃったの。
ごめんね、食べるんだったのね・・
でも、美味しかった!
c0090198_1334131.jpg


いつも二人のお家に行くの好きだったわ。
あそこで、おばちゃまとママがお話してワイン飲んだり、
景色見たりしているのを見てるのが好きだったの。
ママが楽しそうにしてるのが、嬉しかったわ。

それに、おばちゃまはいつも美味しいものをご馳走してくれたし、
お外に連れて行ってくれたり、おじちゃまが美味しいお肉を焼いて
一切れずつ食べさせてくれたこともあったね。
ソラは二人のことも、おばちゃまもおじちゃまも
大好き!
いつもいつも、ありがとうって思ってたの。

シャンディ君、お咳大丈夫?
二人とも、帰ってきたら会えるのにね。
また、会おうね。
ソラは一生懸命にママの傍にいるからね。

二人もおばちゃまの傍にいてあげてね
c0090198_1353058.jpg

お返事を書こうと思ったけど、切なすぎて書けなかった。

そして、先日突然こんなメールが

15日午前5時過ぎソラが息を引き取りました。
15才とあと4日で2カ月でした。

前々日の診察では大きな変化はないとの見立てで
15日には血液検査が予定されていたこともあり、
まだ頑張ってくれると期待しておりましたが
本人は極限だったのでしょう。

夜明けに落ち着かなくなったので用足しかと、
抱いてお庭に下ろしたところで力尽きたようになり、
各部屋から大急ぎで参集した
大好きな家族一人一人としっかり目を見交わして、
私の腕の中で、眠りました。
可愛く穏やかな顔で、微笑んでいるようでした。
病気が判ってから4ヶ月、懸命に頑張ってくれました。

夕方に荼毘に付し、今はもうお留守番で寂しがらせることもなく、
いつも一緒にいられます。

ソラのためにご親切や励ましをいただき、ありがとうございました。
深く感謝申し上げ、慎んでお知らせさせていただきます。


  
          20012年7月16日
c0090198_144577.jpg

パリでシャンブランとお散歩中にソラちゃんとママにお会いしてから、お住まいが本当にご近所だったから、良く一緒に我が家に遊びに来てくれたんだよね。

お散歩の時にバッタリ会うと、ソラちゃんは尻尾をピン!
と上げて、ニコニコしながらこっちに早足で駆けて来たっけ・・・。
あの可愛い笑顔が忘れられないわ。

ソラちゃんママに
「シャンブランの大事なお友達の事だし、ソラちゃんファンもいらっしゃるから、いつまでも内緒には出来ないから、ブログでお知らせしても良いですか?」
と書いたら

お任せします。
私は、寂しさや悲しさよりソラへのありがとうで一杯、そんな風なことを伝えていただけると嬉しいです。
そして、
ソラとブログを通してでもご縁の合った皆様の中で、ソラが変わらないソラであり続けてくれますように。
クイィジーナでお茶目で甘ったれで、可愛いいやさしい子のままであり続けて時々思い出して下さる時に、思わず微笑んでしまうような
あの子のままでいさせてくださいますように。

c0090198_155824.jpg

ソラちゃん、これからもママたちやシャンブランをお空から見守ってね。

暫くお休みさせて頂きましたが、又ブログを何とか再開したいと思っています。
↓「ポチッ!」と応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-25 01:58 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(25)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ついこの間karinママとzuzuさんが日本に帰ったと思ったら、今度は明日から「莉音パパ」がパリへ・・・。
c0090198_2494256.jpg

そうそう・・・あれは、もう3年前になるのかな。

莉音ママがブログにカキコミをしてくれるようになり、私が一時帰国すると書いたらメールで
「今度一時帰国されるとの事ですが、良かったら我が家に滞在されませんか?」
一度も会ったことも無いのにね。
c0090198_2542349.jpg

そして、自己紹介と共に、莉音ちゃんのお写真とママとパパのお写真も添付されていたの。
何だかとっても感激したわ。

そして
一時帰国のオフ会でお会いして・・・。
その後はママがまみっちさん、まりさんと我が家にステイして2回もシャンブランのシッターさんに来てくれたのよね。
お陰で私たちはシャンブランの心配をしないで旅行が出来たわ。
莉音ママ、色々と有難う。
これからも宜しくね。
c0090198_33919.jpg

さてさて、明日からパリに来られるパパさんですが、3日間我が家にお泊りです。
その後は近くのホテルへね。

というのは、最初は近くのホテルにずっとお泊りの予定だったんだけど、今回はまぁ、それは沢山の宅配をお願いしちゃったから、そのお礼です。
3日間というのは、その後シャンパパがアメリカに出張しちゃうからなんだけど、1週間も男性が一人で毎日朝昼晩と外食は大変だと思ったからなの。
c0090198_381934.jpg

でもって、何をそんなに沢山お願いしたかというとね。

まずは、長年使っていたPCが、ついに先日ご臨終になってしまった為、ノート型パソコンをね。
(これは初期設定なども既にしてくれたらしい)
ついでに「キーボード」(こっちの方が使いやすいし、とっても安かったみたいなので)
そして、日本から持ってきた優れものの「バスマット」が大分惨めになってきたので、取り寄せて貰ったもの2枚。
その他「明太子」(これはみーなお勧めでメチャ美味しいの)2箱。
シャンブランのレトルトフード、本、DVD
などなど、大きなスーツケース1つ分、全部私がお願いしたものなの。

そんな訳で、シャンパパは明日お休みをとり、一緒に空港までお迎えに上がります。
(*^^)v
で、その足で空港から遠くない「シャンティイ城」へご案内~。

そして、夜は我が家で例の「V.S.O.P」ディナーです。
↓今回も美味しそうな骨付きステーキ肉ゲット!
c0090198_3233633.jpg

c0090198_324276.jpg

この2枚で2.2キロ成り~!
(3人分&シャンブランにも少しは分けて上げられるかな。)

そして今出来あがった↓ラタトゥーユ
c0090198_3252681.jpg

これに美味しいチーズとシャンパン付き~!
いいでしょ。
莉音パパ、お楽しみにね~。

それにしても、このシャンブランのブログでこうして家族ぐるみでのお付き合いが始まるなんてね。
嬉しい驚きです。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れさん、メチャ多いんですけど~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-13 03:27 | シャンママ日記 | Comments(29)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

写真は今日のシャンブランのお散歩風景
c0090198_3592851.jpg

実は9月下旬からルルママさんが我が家にステイして2週間、シャンブランの面倒を見てくれる事になっていて、シャンパパと一時帰国の予定だったのだけど、
そのルルママさんが何と!
交通事故に遭ってしまい、全治1ヶ月のケガを負ってしまったとの事。
c0090198_421584.jpg

そんな訳でパリに来られなくなってしまったの。
でも、今はケガの方は殆ど治っているらしいのでご安心下さいね。

なので、シャンパパと一緒の一時帰国は無理・・・と諦めていたんだけど、今日シャンパパが
「全日〇のマイレージがこの3ヶ月で6万マイル近く期限切れになるみたいで勿体ないし、貴女だけ10日間位一時帰国したら?
ワンコたちは去年と同じように、ボクが家で仕事をして面倒をみるから。」
と言ってくれたの。

↓可愛いラサ・アプソちゃんに会ったよ。
c0090198_471492.jpg

でも、どうしようかな。
シャンディは去年より咳がちょっと酷くなっていて、夜中に1度は起こされるのにシャンパパ、自宅でとはいえ、仕事になるかな。
迷うところです。

お帰りの前に
今日も↓「ポチッ!お忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-12 04:14 | シャンママ日記 | Comments(17)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は友達のアニーママに送って頂いてすっかりハマってしまったアメリカのTVシリーズ「ドクター・ハウス」の主役「HUGH LAURIE」のコンサートにシャンパパと行ってきたの。

彼は俳優であり、ミュージシャンでも有るらしいのよね。
c0090198_802599.jpg

c0090198_804345.jpg

c0090198_81134.jpg

c0090198_812694.jpg

↓こんな感じのコンサートです。
 ヒュー・ローリー(←ここをクリックしてみてね。)

彼はピアノやギターなどを弾きこなし、歌もとっても良かったですよ。
その他の演奏者や黒人女性歌手も素晴らしかったしね。

彼は現在53歳位らしいんだけど、今回も観客は40代から60代の人が多くて、またまた新興宗教のノリ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、前回より大人し目かな。

とはいえ、いつも感心するのはフランス人って本当に何事も心から楽しんでいるんだよね。
惜しみない拍手と歓声・・・。
だから、先日のコンサートだって4時間近くも続けたんじゃないかなと思う。
私たちはシャンブランが心配なので、早めに帰ったけどね。

↓午後11時過ぎのパリの夜景
c0090198_8114135.jpg

c0090198_8122760.jpg

c0090198_8124630.jpg

↓実際にはかなり遠いサクレクール寺院が
c0090198_813428.jpg

↓雑誌「フィガロ」社
c0090198_8142320.jpg

↓最後にシャンプーして気持ち良さそうにねんね中のシャンディです。
c0090198_8184561.jpg

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」お忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-11 07:55 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2