<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日、東京の我が家(マンション)のお隣さんのケンママから嬉しいプレゼントが届いたの。

↓これだよ。
c0090198_482748.jpg

シャンディの為に「Dフラクション」とケンちゃんも飲んでいるという免疫を高める効果が有ると言うサプリ(写真右下)、そして、ケンママに

「他に欲しいものが有ったら遠慮なく言ってね。」
と言われたので、アマゾンからDVD(写真右上の黒いケース)をね。
新品に見えないように、DVDの綺麗なケースは後日受け取る事にしたの。
(国際郵便は何かと大変)
(*^^)v
それと、シャンブランのおやつも少しお願いしたの。

というのはね、3年の予定で来たのに既に6年も経ってしまって、更に後2年ほど帰国出来ないと思うので、マンションに置いて来たシャンパパのマウンテンバイクをケンパパにプレゼントしたりとかで、お礼に何か送らせて欲しいと何度も言われていたので・・・。

↓今日のシャンブラン
c0090198_418915.jpg

10年近く前に私がシャンパパの誕生日にプレゼントしたものだけど、黄色で元はとってもおしゃれでステキなマウンテンバイクだったのよね。
(使用回数はほんの10回程度。)
ずっとカバーはかけてあったものの、さすがにアチコチサビついて修理代が大分掛かったようだけど、おしゃれに蘇ったみたい。
良かった!

シャンディのガンも気にかけてくれていて、こうしてサプリも送ってくれたの。
ケンママ、有難う!!!
c0090198_4242688.gif

さて、話は変わって

今日のお昼頃プーママから電話・・・・。
「今、オペラ座の辺りに居るんだけど、シャンママ、今から何か予定有る?
良かったら何か買っていくから、一緒にランチ食べない?」

「あらま、今丁度お弁当を作ってるとこなのよ。
良かったら一緒に食べる?」

「ホント?やった~!
じゃ、デザートに美味しいチーズケーキでも買ってくね。」

という訳で↓こうなったの。
美味しそうでしょ?
c0090198_429566.jpg

c0090198_5145616.jpg

c0090198_436273.jpg

今日は何故か「から揚げ弁当」が急に食べたくなって、それなら作っちゃおう!
と、丁度準備していた矢先のプーママからの電話だったのよね。
何で分かったんだろ・・・。
(≧m≦)ぷっ!

プーママが来たら大興奮して、シャンディを踏んづけてプーママに挨拶に行ったブランディは私に叱られてシュン・・・。
c0090198_441426.jpg

さて、お弁当をプーママはとっても美味しいと言って喜んでくれたよ。
お弁当箱がまたステキでそ?
(^^)v

↓デザートはプーママが買ってきてくれたチーズケーキ
c0090198_4431474.jpg

で、話題は昨日の私のブログの事になったんだけど

プーママの話
「私も何度かスリに遭いそうな状況を目にしているんだけどね、私の知り合いで、前を歩いていた日本人の女性観光客らしい二人が丁度やっぱりジプシーの女2人のスリに遭いそうになったのを見て、思わず
“泥棒よ、気を付けて!”
ってその二人に向かって叫んだって。
そしたらね、その二人が彼女に向かってきて殴られてケガをしたんだって。
それなのに襲われそうになった二人は訳が分からなかったのか、お礼どころかそのまま行っちゃった、って話を聞いたのよ。
だから、むやみに人助けも怖くて出来ないわよね。」

確かにね。

という訳なんだけど
↓今日も「シャンディ、頑張れ!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-28 04:29 | シャンママ日記 | Comments(22)
以前何回か
「パリは治安が良いようで、実は沢山の人たちが被害に遭っている。」
ってな話を書いたんだけど、今日はその続きの話です。

写真は今日のシャンブランね。
↓シャンディ
c0090198_3344841.jpg

昨日は時々ドッグシッターや家事手伝いをお願いしている日本人のお嬢さん「ハルちゃん」が来ていて、仕事が終わった後、一緒に一杯やりながら話をしたんだけど
(*^^)v
以下は彼女の話です。

「私はパリに来て2年目なんですけど、2度怖い目に遭っているんですよ。
最初はね、日本から来た友達をオペラ座方面に買い物に連れて行った時の話なんですけど、メトロを降りてギャラリー・ラファイエット(デパート)に向かって友達と歩いている時に、後ろからジプシーの若い女性の三人組が私たちを付けて来ていたようなんです。

↓ブランディ
c0090198_3452578.jpg

それでね、いきなり私のバッグを奪おうとして襲いかかってきたので、必死に抵抗したんですよね。
私のバッグなんて別にブランドものでも無いし、どうってことの無いバッグなんですよ。
お金も大して入ってないしね。

でね、抵抗した時にその中の一人を殴ったような感じになったみたいなんですけど、とにかくバッグを抱えて必死に二人で逃げて、ギャラリー・ラファイエットの側まで来て
「あ~、怖かったね。」

とほっとして話をしていたら、いきなり後ろから殴られたんですよ。
さっきの女の一人に!
c0090198_3531557.jpg

どうやら、さっきもみ合った時に、私が彼女を殴ったみたいになったようで、その仕返しに追いかけて来たみたい。
これに応戦したら大変な事になりそうなので黙っていたらいなくなりましたけど、本当に怖かったですよ。」

あと一回はね、
地下鉄に乗ろうとしていた時なんですけど、やっぱりオペラ駅でこの間とは別の若い女性の、やっぱりジプシーのグループに
その時は目を付けられたのが分かったんですよ。

↓お散歩の後ねんねのシャンディ
c0090198_41672.jpg

なので、地下鉄が来た時にそれに乗るフリをしていきなりホームを真っ直ぐに走ったんです。
そしたら、彼女たちが追いかけてきて、私のバッグを盗ろうとしてその中の一人が引っ張ったんですけど、降りてきたムッシュたちが助けてくれたんです。
前の時は大勢の人たちがいたのに誰も助けてくれなかったけど、今回は助けてもらえて良かったです。

でもね、パリでは日本人は特に狙われていると思うけど、フランス人の彼もこの間被害に遭っているんですよ。
友達とカフェでお茶をしていて、二人ともバッグを人が通れない壁側に置いたそうなんです。
それが帰る時には二つとも無くなっていたんだって。
考えられるのは、注文したものを持って来たウェーターしか無いって言うのよね。
やっぱりパリは怖いですよね。」

↓「おやつ頂戴・・・の二人」
c0090198_413419.jpg

そういえば、先日久しぶりに我が家にロンドンの話をしに来てくれたasukaママの話に寄ると、いつもはタクシーで北駅まで出張の時には行っていたのに、タクシーがうまく捕まらずRER(国鉄高速郊外鉄道)に乗ったところ、駅に着いたら後ろのズボンのポケットに入れてあった財布が盗まれていて大変だったんだって。

考えられるのは、案外混んでいたこの地下鉄が揺れて人が寄りかかった瞬間が有ったらしい。
パパさんは荷物に気を取られていて掏られた事に全く気付かなかったらしいよ。

以前からパパさんには
「ズボンの後ろのポケットに財布を入れておくのは盗って下さい、と言ってるようなものだから気を付けて。」
と注意していたその矢先だったらしい。

最近は若い人たちのみならず、旅慣れた老若男女がパリに沢山来られているようだけど、生粋のフランス人でさえこうして被害に遭っているんだよね。
楽しい旅が台無しにならないよう、十分に気を付けてパリをエンジョイしてね。

さて今日もシャンディは元気です。
でも、私は今日も寝不足です。
お願いだから「夜は寝てくれ~!」

今日は↓「シャンママ、頑張れ!」
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-27 04:31 | シャンママ日記 | Comments(24)
先日からベランダの鉢の土をこっそりボチボチと小さな袋に詰めて生ごみと一緒に捨てているんだけど
(*^^)v
ちょっとネットで調べて見たら、日本では地方によってはゴミとして回収している所も有るのだとか。

で、パリではどうなのか管理人さんに聞きたいところなんだけど、もしダメと言われちゃったら困るしね。
鉢の半分は根っこなので生ゴミとして捨てられるとしても、土の方を小さい袋に詰めたら結構な数・・・。

今日はブランディの散歩のついでに、道に沢山設置されているゴミ袋に2つポイする事にしたの。
c0090198_2123674.jpg

c0090198_213239.jpg

ちゃんと乾かして有るし、元々木の葉や木端入りの再生用の土ばかりなので、きっと燃えると思うの。
^_^;

↓そっとポイ!
c0090198_216685.jpg

先日も近所のこのゴミ袋に何個かポイして来たから、回収のおじさん、何かと不審に思っているかもね。
あともう少しなんだけど、完全犯罪なるか・・・?
(≧m≦)ぷっ!
皆さんはどうしてますか?

さて、話は変わって
↓昨日の晩御飯の時のシャンディに注目!
c0090198_2254210.jpg

以前はタイルが滑るらしくて立って食べるのが難しくなっていたので、送って頂いた「つぶやきマット」を敷いて上げていたのに、昨日は敷く前に待ちきれないように食べ出したの。
咳き込む事も無く、しっかり立ってね。

しかも、ドライフードにチキンのジャーキーを細かくして少し混ぜただけなのに、ブランディより先に完食!
c0090198_2282510.jpg

この後、チキンのグリルとお野菜を煮たものもしっかり食べましたよ。

相変わらず夜中の咳はちょっと大変では有るけれど、シャンディは頑張ってます。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-24 02:34 | シャンママ日記 | Comments(30)
今日はシャンディのシャンプーをしたよ。
c0090198_557788.jpg

それにしても、パリに来た頃のシャンディは8キロ前後だったから、このシンクに入れるのも大変だったのに、今は楽勝!
ま、6キロちょっとだから、彼の体型からすると丁度いいのかもね。

↓綺麗綺麗になってお散歩の準備のシャンディ
c0090198_5595737.jpg

c0090198_602088.jpg

今はほぼ毎回別々にお散歩です。
(^^)

さて、昨日・今日とまずはどんどん増え続けたベランダの鉢などのお掃除をボチボチ始めました。

↓ゼラニウムも殆ど枯れてしまったので
c0090198_631690.jpg

全て処理したわ。
c0090198_635493.jpg

ベッドルーム側のベランダでは色々と野菜栽培などもしていたので、何と!
いつの間にか鉢は大小含めると全部で25個位有ったわ。
\(◎o◎)/!
それを昨日、今日で半分近くまで整理したよ。
c0090198_68165.jpg

問題は使用済みの土で、まだ8鉢も有るゼラニウムのは鉢も土もそのままだし、↑のも土入りなのよね。

↓こんな風に小さな袋に詰めて
c0090198_6111510.jpg

管理人さんに叱られないように、チビチビ普通ゴミに混ぜて捨ててます。
^_^;
土が乾いているので軽いし、今のところ問題無いみたい。
まだ当分かかりそう。

シャンディですが、相変わらず夜中の咳は酷いけど、何とか元気です。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-21 06:15 | シャンママ日記 | Comments(22)
昨日はシャンディの悪性皮膚ガンの2回目ワクチンを受けに病院に連れってきました。
心臓のその後の様子と、ガンがリンパ腺に転移してないか調べる為にレントゲンもね。

↓咳で夜寝てないので、今日の昼間はずっとねんねのシャンディ
c0090198_3534235.jpg

夜寝てくれないかな。
(*^^)v

で、検査の結果は・・・・リンパ腺には転移して無いとの事。
という事は肺にも転移していないという事でほっとしました。
ワクチン効果とサプリ効果かな。
(^^)v
心臓の方もその後は悪化していないそうです。
良かった!

ただ、肺は以前より少し悪化していて、又暫くの間ステロイドを飲ませる事になりました。
c0090198_3581230.jpg

実は昨夜も2時、3時、4時・・・と咳が止まらず、そのたびに治まるまで抱っこしていた私は、昨夜も殆ど寝てなくて、シャンパパに
「昨夜も寝てないでしょ。
今日は絶対に昼寝して下さい。」

と言われたんだけど、ボチボチ引っ越し準備を始めたわ。
今日はまず、ベランダでの野菜栽培ですっかり増えてしまった鉢などの整理に取り掛かりました。
とにかく使用済みの土の処理が特に大変!
沢山有るので、あと2日位掛かりそうです。

さて、今日こそは少し寝たいな~。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-20 04:06 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)

久しぶりのソー公園

昨日の日曜日は晴れだったので、急遽プーママたちとお昼頃に待ち合わせてソー公園へ・・・。

パリはずっと雨ばかりで寒かったのと、シャンディが年末から色々有ったからね、シャンブランの大好きなソー公園に連れてって上げられなかったのよね。

12時半頃にソー公園に到着です。
c0090198_3392488.jpg

やっぱりこの公園は最高!
シャトーの前の噴水が有っていつも綺麗なお花で一杯の花壇の有る、広い芝生だったところが大がかりに工事されていたよ。
益々ステキな公園になるんだろうな。
c0090198_341126.jpg

忘れ物をして取りに戻ったりしたので、プーママたちとの約束より20分ほど遅れてしまったけど、この日はお天気は良かったけど寒かったので申し訳無かったわ。
プーcocoちゃんは他のワンちゃんたちと遊んで待っていてくれたみたい。
(^^)

着いて早速ランチです。
前日作ったスペアリブとお魚のフライが少し残っていたのでそれと、卵焼きときんぴらごぼう、プチトマト、そして頂きものの梅干しと日本から持って来た美味しい辛子明太子のおにぎりでね。
c0090198_3465961.jpg

ワンコたちにはチキンのグリルね。
皆、美味しい!
って言ってくれたよ。
(^^)v
それにしても寒くて、皆で震えながら食べたわ。

で、早速久しぶりに4ワンが揃ったので記念撮影・・・となったんだけど
c0090198_349963.jpg

c0090198_3493844.jpg

c0090198_3501128.jpg

c0090198_35108.jpg

ちゃんと4ワンがこっち向いた写真が一枚も無いってどうなの?
プーママとパパが
「プー、こっち向いて!」
「coco~!、おやつ!」
なんて叫んだりしていたんだけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンブランも全く協力する気配なし!

↓これが一番マシかもね。
c0090198_3542586.jpg

c0090198_3562940.jpg

そうそう、cocoちゃんだけど、最近お友達になったレオママさんちのルネちゃんにそっくりなの。
(写真左)
c0090198_3574382.jpg

「アイ ラブ シー・ズー」(←ここをクリックして見てきてね。)

さて、ランチの後は3ワンは他のワンちゃんもいつの間にか参加して来て、一緒に元気に走り回ったよ。
c0090198_422798.jpg

c0090198_43368.jpg

c0090198_432062.jpg

c0090198_433938.jpg

c0090198_4459.jpg

c0090198_443872.jpg

シャンディご老公はというと・・・
c0090198_451055.jpg

「余は満足じゃ。」
と気持ち良さそうにずっとカートでねんねでした。
ちょっとだけお散歩したけどね。

そして、我が家には又も日本からのお客様が有ってディナーにお呼びしていたので、結局プーママたちもほどなく帰る事になったんだけど

↓駐車場近くのシャトーが見えてきたら
c0090198_482732.jpg

↓cocoちゃんってば
「ヤダ!まだ帰りたくないの~!」
c0090198_492664.jpg

可愛いったら無かったわ。
(^^)
4月初旬にはロンドンに行く事にほぼ決まってしまったけど、プーちゃん、cocoちゃん、これから出来るだけ又一緒にソー公園でシャンブランと遊んでね。

さて、今日はシャンディのガンのワクチンの2回目投与の日でした。
詳しくは後日ね。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-19 03:58 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)
シャンディを昨日お散歩させていて、地面にお耳の毛をずっと引きずって歩いているのが気になり出したの。
ゆっくりゆっくり地面や壁の臭いをチェックしながら歩いているからね。

これは勿論16年間ずっとそうだったんだけど、今は手術の為にお顔の髭を短くされちゃったからね。
お耳もちょっと短くしてもバランス的には悪くないし、あまり引きずらなくなるかなと思って

で↓こうなりました。
どうでしょ。
c0090198_1713212.jpg

c0090198_1714999.jpg

更に若返っちゃったかな?
(^^)

さて、今日はお天気が良さそうなので、プーママたちと随分久しぶりにソー公園でお昼頃に待ち合わせたの。

4月1日付けでロンドンに行くとなると、大好きなソー公園にも後何回行けるかな。
プーcocoちゃんたちとも、後何回会えるのかな。
ロンドンに行っちゃったら、シャンブランとプーcocoちゃんはもう会えなくなっちゃうかな。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-17 17:08 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)
相変わらず夜中に2度咳はしていたものの、7時過ぎの朝のお散歩では結構元気で、1ブロック回っても
「まだ帰らない。」
と、反対方向に向かって歩き出したけど、先生にはあまり運動させないように、と言われているからね。
無理やり連れて帰った位で、まぁそれなりにシャンディは元気です。

で、帰ってからは良く寝ていたわ。
c0090198_437943.jpg

でも、あまり静かだとつい心配になって起こしちゃったり・・・。
(*^^)v
c0090198_4383717.jpg

ただ、お腹は空いているのに、食べると咳き込むと分かっているので、相変わらずご飯を中々食べてくれないの。
でも、食べて貰わないと困るので、無理やり大好きなジャーキーを小さく切ってお口に入れると何とか食べてくれて、その後はお肉や野菜もむせながら食べているのがとっても可哀想。

さて、話は少し遡りますが、先日プーママと我が家の近くに去年オープンしたばかりの和食のお店にランチに行ってきたの。
↓ここね。
c0090198_5101749.jpg


先月シャンパパとディナーに行って、とっても美味しかったし、ディナーのコースで40ユーロととてもリーズナブルなのに量もお味もグーだったので、今回は20ユーロのランチコースにしてみました。

まずは前菜(左下のはキューリとわかめ?の白和え)
c0090198_4484484.jpg

プーママってば下戸のくせに
「お飲物は?」と聞かれて
「私、ビール!」
私に時々頑張って付き合ってくれるんだよね。
(*^^)v
c0090198_4503196.jpg

シャンパパがすっかり気に入った「かぶら蒸し」「ナスの田楽」も出て来ましたよ。
牡蠣も美味しかった!

↓メインは私は天麩羅、プーママはお寿司(+5ユーロ)だったんだけど
c0090198_4534049.jpg

パリならこのお寿司だけでも20ユーロ位しても不思議ではないから、プーママも大満足していたよ。

ディナーのコースと今回は内容的にはあまり変わらない(品数と量は多かったと思う)し、とっても良心的だと思うわ。
中々本格的な和食なので、パリにお住まいの方や、旅行で日本食が食べたくなった方は是非行ってみてね。
お薦めです。

さて、ロンドンに出張中のシャンパパに
「ホントにホントにロンドンに転勤なの?」
と聞いたら
「はい、間違いないです!」
ときっぱり言われちゃった。

せめて4月末位に交渉して貰わなくちゃだわ。
シャンディの事や、ロンドンの住まい探し、引っ越しの準備・・・考えただけで疲れちゃった。
(>_<)

それにしてもシャンディ、ロンドンまでの長旅、大丈夫かな。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村だったんだけど、
by shanmama2 | 2013-02-16 05:02 | シャンママ日記 | Comments(20)
今日は久しぶりにasukaママが遊びに来てくれたの。

と言うのはね、asukaママたちはパリに来る前にはロンドンに長く住んでいたので、色々情報を教えて貰おうと電話したら、すぐに話がまとまって来てくれたって訳。

↓今日も午前中は雨だったので、ずっとねんねのシャンブラン
ブは今日はフレンディに添い寝です。
(^^)
c0090198_446432.jpg

午前中は我が家のちょっとした修理をお願いしている人が来てくれたりで忙しくしていたんだけど、お昼頃に
  ピンポ~~~ン!

で届いたのは綺麗な花束でした。
c0090198_4472360.jpg

シャンパパからバレンタインデーの愛の花束ね。
(*^^)v
プーママにも同じのが届いたみたいよ。
アメリカでは男性からプレゼントも有りなのよ。
良いでしょ。
c0090198_4491782.jpg

プーママが
「今日はパパは仕事が休みなのに、家なんて何もくれないよ。」
だって。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、午後1時過ぎにasukaママが来てくれて、私は修理の人が居るので買い物に行けないので、途中でお買い物をして来て貰って、例によってランチのV.S.O.Pです。
^_^;
c0090198_4534880.jpg

asukaママの話に寄ると、ロンドンでは息子さんがまだ小さい頃に、学校に迎えに行って車の中で待っている時に強盗に襲われ、バッグや車を盗られてしまった事件が有ったとか。
更に、息子さんが中学生の時に日本人の友達の家に遊びに行っていて、その家族共々黒人のグループに強盗に遭って何人かは殴られてケガまでした、なんて話も・・・・。
\(◎o◎)/!
怖いよ~~~!

↓このサンドイッチの中身はね、美味しい厚切りハム、チーズ、マスカルポーネ、卵焼きにマスタード入りマヨネーズが塗ってあるの。
美味しそうでしょ?
c0090198_4584254.jpg

デザートは先日ソラちゃんママたちから頂いた、立派な木箱に入った由緒正しそうなチョコレートです。
c0090198_505576.jpg

c0090198_512398.jpg

どれも美味しかった!
ソラちゃんママ、有難う。

それと、asukaママからのお土産は↓これです。
c0090198_524059.jpg

ドライのイチジクやピスタシオが美味しいので有名なお店のなんだって。
c0090198_535797.jpg

あまり甘くないのでワインにも合いそう。
これも美味しかった。

asukaママ、有難う!
強盗に遭った話が2つも有ってロンドン行きに腰が引けたけど、決まったら頑張るっきゃないわね。
(*^^)v
ただいま昔ロンドンに住まれていたソラちゃんママ、そしてパリから現在ロンドンに引っ越して行かれたフランさんと頻繁にスカイプで情報をゲットしています。

4月1日付けになるとか言っているんだけど、まだピンと来てないの。
ホントにそうならこれから忙しくなりそう・・・。

という訳なんだけど
↓ポチッと応援、宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-15 05:10 | シャンママ日記 | Comments(16)
今日は朝の8時半に窓拭きのおじさんが来ることになっていて、寝不足の頭で7時に起床。
勿論時間通りには来ないだろうな、と思っていんだけど、やっぱり9時頃やってきたわ。
(パリならこれは良い方。(^^))

↓さて、シャンディのちょっと珍しい写真です。
今まで16年間、こんな事したのは初めてでビックリしちゃったわ。
c0090198_5225885.jpg

しかも、この体勢ですっかりねんねしてました。
c0090198_5234722.jpg

ブランディの影響かな。
(*^^)v

一方、ブランディはというと
ダイニングテーブルの下にフレンディと小さな牛さんを持って来て、一人で遊んでました。
c0090198_5264710.jpg

話は窓拭きのおじさんに戻ります。

シャンパパがパリに来てから「窓がピカピカ」にすっかり魅せられて、プロの窓拭きのおじさんを頼むようになったのはいいんだけど、何しろ言葉が通じない。
で、先日またも秘書さんに管理人を通して窓拭きを頼んだらしいのだけど、私は知らなかったの。

なので、たまたまアパルトマンの入り口の窓拭きをしていたムッシュに頼んだら
「今日の午後に行きます。」

シャンパパに電話でその話をしたら
「もうボクが頼んでもらって、来週水曜日に行く事になっているのに。
じゃ、秘書に水曜の方をキャンセルして貰うね。」

ところが、結局両方キャンセルになってしまったの。
人づてに物を頼むのって、これだから大変なんだよね。
フランス語が私もシャンパパも出来ないばっかりに・・・。
(>_<)
結局、また秘書さんが電話をしてくれて、今日来たって訳なんだけどね。

こんなトラブルはきっとロンドンに行ったら無くなるかもね。
(^^)v

↓これもシャンディの珍しい写真
c0090198_5375314.jpg

シャンディがいないと思って探したら、何と!
洗濯機の側のブランディの洗えるトイレシートの上で寝ていたの。
\(◎o◎)/!
シャンディが自分でこの狭い部屋に入ったのもパリに来て初めてなら、ブランディのトイレシートの上に寝たのも初めて!
不思議だ~。

さて、シャンパパのロンドンに転勤の話は殆ど決定のようで、近日中にロンドンのアパートを探しに行く事になりそうです。
引っ越しは多分4月初旬。

シャンディの事が有るのでアパート探しに一緒には行けないので、シャンパパにお任せになると思うわ。
「ボク、怖い・・・。」
と言ってます。
(≧m≦)ぷっ!

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-02-14 05:44 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2