<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロンドンへの引っ越し日が決まりました。

c0090198_16421419.jpg

 〇 6月3日(月)  荷物搬出
 〇 6月4日(火)  荷物&私達は車でロンドンへ
     朝一でシャンブランを病院に(虫下し投与・必要書類を受け取る)、そのまま出発
 〇 シャンディの様子を見ながら、途中場合によっては一泊

ロンドンの新居着は4日、または5日になります。

連日荷物の整理や箱詰めをしているんだけど、昨日はRママ手作りの
↓こんなアルバムを見つけ
c0090198_1653283.jpg

じっくり懐かしく眺めてしまったわ。
(^^)

さてさて、今度のアパートメントは家具付き、家電付なので、パリで買った家電のほぼ全て、沢山のイケアの家具そして玄関に置いて有ったジュータンも処分する事にしたの。
どれも愛着が有るので何だか寂しいけど、置くとこがないからね。

そんな訳でミクシーで「帰国売り」として格安で出しました。
パリ在住のお友達の皆さん、見てね。

送料は今回お願いしているトランスユーロさんでは、例えば洗濯機一台・・・パリ市内なら100ユーロだそうです。
2点で150ユーロらしいです。
お友達割引&おまけも有りなので宜しくね。
(*^^)v

シャンブランは相変わらずです。

↓シャンディ、ロンドンまで頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-05-19 17:03 | シャンママ日記 | Comments(61)
先日の土曜日にプーママとパパが私たちを送別会ランチに招待してくれたの。

レストラン「Sora」(←ここをクリックしてみてね。)

c0090198_2512252.jpg

今回はプーcocoちゃんもシャンブランもそれぞれお留守番です。

場所は「ノートルダム寺院」の近くで
c0090198_2532173.jpg

c0090198_2534157.jpg

プーパパが車で我が家まで迎えに来てくれて、寺院近くの駐車場に車を止め、記念撮影なんかして・・・。
今まで一緒に食事を何度もしたのに、4人で写真なんて撮った事無かったのにね。
何だか切ない・・・。

そして、レストランは去年1つ星を取った若い日本人シェフさんのお店「Sora」です。

↓プーパパの関係で、そのシェフさんが出迎えてくれました。
写真もOKとの事なので載せます。
中々のイケメンさんです。
c0090198_384369.jpg

↓店内はこんな感じね。
c0090198_2594326.jpg

c0090198_3072.jpg

地下は堀こたつ風でこれ又素晴らしいの。
c0090198_31735.jpg

c0090198_312993.jpg

↓お料理です。
この日はプーパパが特別に手配してくれて、いつものランチコースでは無くて、特別コースだったらしい。

↓フォアグラの味噌漬けをビスケットではさんだもの
c0090198_3101857.jpg

↓モッツェレラチーズの一種と白バルサミコのゼリー、バジリコのジェル
c0090198_3123336.jpg

↓鱒の燻製、スペイン産トマトなど
c0090198_3133360.jpg

↓ポーチドエッグ・マスカルポーネ、青りんご(薄切り)、三つ葉
ちょっと食べた後でつ。
c0090198_315342.jpg

↓手長エビ
c0090198_3193449.jpg

↓鱈
c0090198_3215929.jpg

↓鱸(?)とアスパラソバージュ
c0090198_3222078.jpg

↓ラム肉
c0090198_3231123.jpg

どれもメチャウマだったんだけど、このラム肉は感動ものだったわ。

↓デザート
c0090198_324523.jpg

フタがメレンゲで出来ていて、一緒に食べるんだけど、これが可愛い&美味しかった!

c0090198_3251846.jpg

c0090198_3261145.jpg

c0090198_3272140.jpg

調味料にナンプラーだの味噌だのを使ったりしていて、伝統的なフランス料理とは少し違うかもだけど、最高に美味しかった!
和風の器は陶芸家の義理のお父様作(唐津焼)だそうで、どれもとってもステキだったし、絶対にお薦めのレストランです。

プーママ&パパ、ご馳走様でした。

そして6年間、本当にお世話になりました。
有難う!!!

さてさて、駐車場まで歩いての帰り道、普段は何気に通り過ぎていたお土産やさんで、思わず「エッフェル塔」を買っちゃった・・・。
c0090198_3352040.jpg


本当にもうすぐパリとお別れなんだね。
グスッ・・・。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-05-14 03:03 | シャンママ日記 | Comments(36)
ロンドンのアパートメントが決まり、引っ越しは6月初旬(月曜日に日程を決定)となり、忙しいシャンパパはこの5連休(水曜日~日曜日)を利用して荷造りをしたいというので、連休前日に日系の引っ越し業者
(左側のタイガーのダンボールは別)にダンボールを取敢えず1セット届けて貰ったんだけど

c0090198_2405973.jpg

着いたその日からシャンパパは行動開始!

まずは、持って行く家具や絵に、業者にも分かりやすいように↓こんなピンクの紙を貼り

c0090198_3245689.jpg

あっと言う間に、当分着ない自分の洋服や靴などをダンボールに詰め

c0090198_2451652.jpg

私には↓こんな風に小さな色別の丸いシールを張って

c0090198_2505192.jpg

更に中身を↓メモするように指示

c0090198_2515268.jpg

こうしておけば、ダンボールの中身が分かる上に、後日何か荷物に手違いが有ってもメモで詳細が分かるというの。
さすが~!
(*^^)v

でもって、戸棚の膨大な調味料の中から期限切れを次々に処分。
沢山処分したのに、こんなに沢山!
(もう1段有り)
どんだけ有ったの?
\(◎o◎)/!
c0090198_383089.jpg


さてさて、今日は要らない家具や、沢山の扇風機、そして去年シャンディの為に買ったクーラーなどをプーママ家にプレゼントする事になり、何を貰ってくれるかの相談にプーcocoちゃんたちも一緒に来てくれたよ。

c0090198_3133965.jpg

c0090198_3141646.jpg

c0090198_3144882.jpg

c0090198_3151887.jpg

c0090198_3153457.jpg

↓何故か特に眠そうなブランディ

c0090198_3195233.jpg

この後は、もう少し荷造りを続けたいというシャンパパに4ワンズをお願いし、私たちは近所のイタリア料理のお店で美味しいパスタなどを頂いたのでした。
シャンパパ、ごめんね&プーパパ、ご馳走様でした♪

さてさて、プーcocoちゃんが来ている間もシャンディは一人静かにねんねしてました。
↓「シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-05-11 03:22 | シャンママ日記 | Comments(30)

ちょっとお疲れモード

実はシャンパパが、ロンドンのビザが取れてすぐの30日から日本に行っていて、6日には帰るのだけど、相変わらずシャンディの夜中の咳が頻繫で、シャンパパが居る時には夜中の散歩
(咳が酷いので大量にいつも水を飲むので、5時間おきにちっこの為に外に出している)
や早朝の散歩を手伝ってくれるのだけど、今は全部一人でしているので連日寝不足で

c0090198_2213356.jpg

ちょっとお疲れモード中です。

その上、シャンディを抱っこで何度もお散歩に連れ出しているせいか、腰が痛い!
トホホ・・・。

c0090198_225262.jpg

それでも頑張って昨日はシャンディをシャンプー
c0090198_2263472.jpg

今日はブランディをと思ったんだけど、腰が痛くてギブアップでつ。
明日頑張ろ・・・。

夜中の咳以外では食欲もバッチリだし元気なんだけどね。
↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-05-05 02:30 | シャンママ日記 | Comments(32)
ロンドンのアパートメント探しは思いの外難航したんだけど、ついに決めました!

「カバちゃん」の居る物件にね。
c0090198_4515664.jpg

シャンパパがロンドンで3日間見て来た20件以上の中で、実は私たちの条件
「犬OK」「駐車場付」次に「管理人が常駐」「出来ればフラット(階段は特にシャンディに危険なのと、私が何度も抱きかかえての上り下りは大変)」

以上を全てクリアしたのはこの物件だけだったんだけど、問題は全室家具付き(食器や絵や置物などの小物に至るまで)で、我が家の物は何一つ入れられない状態だったので、問題外としていたんだけど、その後オーナーさんとの話し合いで、要らないものは引き上げてくれる、というので一挙に話が急展開したの。

↓このソファベッドも撤去です。
(これら室内の写真はネットで全て一般公開されているので載せちゃいます。)
c0090198_523130.jpg

どれもステキなんだけど、ステキ過ぎて我が家には向いて無いからね。
だって、高級そうな借り物の家具や置物は疲れるもんね。
特にシャンブランがいると気を遣うもの。

あの可愛いカバちゃんだって、1年後に引き払う時によ。
カバちゃんの上にいる小さな女の子だかが、いつの間にか居なかったりしたらどうするよ~。
(*^^)v
なので、このカバちゃんにもお引き取り願う事にしたわ。

さてさて、昨日遂にロンドンのビザが取れました!!!
3年間有効です。
なので、シャンディにも後3年は頑張って貰わなくちゃね。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-05-01 05:18 | Comments(41)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2