<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

少し間が空いてしまいましたが、先日の莉音ママが我が家に・・・の続きです。

沢山のお土産の整理が済み、3時過ぎから二人だけの遅いランチ&ディナーとなりました。
(シャンパパはこの日は帰りが遅いので食事は別)
まずは再会を祝してスパークリングワインで乾杯!

莉音ママは少し食べて来たというので、のんびり夕方までおしゃべりしながら
↓こんなのを食べたの。
お約束の「カルボナーラ」を莉音ママが作ってくれましたよ。
これがまた美味しかったの!

c0090198_2452068.jpg

今まで食べた中で最高!
(^^)v

さて、シャンディですが、莉音ママに頂いたフードをしっかり食べましたよ。
↓これらをね。
c0090198_2562347.jpg

でもね、このピンクの袋の「霧島」さんは3日間で3袋全部食べてくれたのに、今日はグリーンのパック「野菜入り」の方には全く興味無しで食べてくれないの。

何より喉の腫瘍が今ではゴルフボール2つ分ほどに大きくなっていて辛いです。

c0090198_36452.jpg

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-30 03:01 | シャンママ日記 | Comments(12)
この7月にプーママとロンドンに遊びに来た莉音ママが、パリ経由で今年2度目のロンドン旅行で、今日から我が家に3日間ステイです。

今回も日本から沢山のお土産を持って来てくれました。

まず↓莉音ママとパパからのお土産
(右上のは優れもののバスマットだそうで、右下の黒いのはシャンパパへの靴下です)
c0090198_1435555.jpg

↓莉音ちゃんも載っているカレンダー
(こまめさんちのあずきちゃんも載ってます、可愛い♪)
c0090198_3163941.jpg

c0090198_31715.jpg

↓シャンブランへ
c0090198_1444856.jpg

↓友達の皆さんからのお土産
c0090198_1454942.jpg

↓これはお願いしてパリで買って来て頂いたものと
(四角の箱はDVD・・・リベンジ2とメンタリスト4をアマゾンで買って小さくまとめて来てくれたの)
右下のは「マダム・ヒサダ」の日本風なチーズです。
(お餅のような触感で美味しいです)
c0090198_1482040.jpg

莉音ママ、重いのに沢山有難う!!!
莉音パパ、有難う。

コーヒーとお紅茶、化粧水を買ってくれていたプーママ、有難う!
お友達の皆さん、有難う!

↓yukoさんからのプレゼントのお洋服を着せてみました。
二人とも寝ちゃってますが、良く似合っているでしょ?
(*^^)v
c0090198_313363.jpg

さて、シャンディですが、莉音ママからのプレゼントのご飯を早速しっかり食べたの。

続く

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-27 01:59 | シャンママ日記 | Comments(22)
昨日、パルママから今度はママ手作りのおリボンがどっさり届きました。
シャンディとブランディへのプレゼントだそうです。

↓これだよ。
c0090198_2571730.jpg

c0090198_2573876.jpg

c0090198_2575359.jpg

どれも可愛いでしょ?
シャンブランを綺麗綺麗にしてから付けてみますね。

パルママ、いつも有難う!!!

さてさて、相変わらず中々食べてくれなくて、お肉を2種類、レトルトフードも2種類、食べてくれそうなら食べて欲しいドライも少しだけ準備するんだけど、今日はシャンパパと二人がかりでおやつで気を引いたりしながら、何とかささ身2本とジャーキーを1本食べさせたわ。

↓シャンパパが昨日買ってきたフード
c0090198_331688.jpg

でも、こちらのものは中々食べてくれないの。
明日莉音ママが持って来てくれる日本の缶詰とレトルトフードに期待です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-25 03:05 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(15)
今日はパリのプーママファミリーと「オンフルール」に一泊中の莉音ママですが、月曜日からロンドン入りです。
今回は一人旅なので3日間我が家にお泊りして貰う事になりました。
(ゲストルームは無いのでリビングのソファベットでね)

で、今日はシャンパパが莉音ママの為に色々お買い物してきたよ。

↓まずはお花
c0090198_217207.jpg

シャンディを置いては私が駅前まで買い物に行けないので買って来てくれたけど、月曜日には満開になっちゃいそう~。
^_^;

そしてフランスのチーズ↓「モンドール」
c0090198_219361.jpg

↓秋の風物詩のセップ
c0090198_2202753.jpg

そしてデザートには莉音ママが日本へのお土産に買って帰りたいと言っていたチョコレート

↓右のが一番人気だそうです。
(チョコがビターなんだけど、私はミルクチョコの方が好きなので左のもね。
それとマロングラッセです。
c0090198_2222342.jpg

↓中はこうね。(ビターの方)
c0090198_2225811.jpg

↓ミルクチョコの方
c0090198_2233585.jpg

どっちも美味しいよ。
一時帰国の際にはお土産に持って行きますのでお友達の皆さん、お楽しみにね。

さて、今日のシャンディですが、朝から何も食べずウン〇も無し。
厳しいな。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-24 02:25 | シャンママ日記 | Comments(14)
今日は午後4時半からシャンディの定期検査(カムデンの方、いつもの大学病院の分院)の為に病院に連れて行ってきました。

c0090198_4365811.jpg

↓待合室
c0090198_4372715.jpg

↓姿勢よく待っているブランディ(シャンディはパパが抱っこで寝てました)
c0090198_4382695.jpg

そして、今日は血液検査は無く、尿検査(結果は後日)と先生に相談事を聞いて頂きました。
まず、足の震えは老衰に寄るもので心配無いとの事。
ただ、やはり散歩の時に背中が曲がっているのは関節が痛いのかもしれないとの事で、また取敢えず痛み止めを毎日飲ませる事にしました。

c0090198_4432711.jpg

そしてメラノーマ(ガン)の方は気がかり通りのようだけど、何も手立てが無いのでこのまま見守る事に。
(泣)

c0090198_4453177.jpg

c0090198_4454849.jpg

さて、帰りも↓渋滞
c0090198_4463051.jpg

で、シャンパパに
「それにしてもさすがイギリス人!
こんなに渋滞しても静かよね。
パリだったら、横からウィンカー無しで入ってくるわ、それを怒鳴るムッシュにやり返すマダムで大変だよね。」
って言ったら、大笑いしていたわ。

c0090198_4493245.jpg

パリとロンドン・・・比較すると面白い事が色々有るので今度元気な時に書きますね。
(^^)

↓シャンディ、頑張れ!!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-23 04:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)
又も下の話で何だけど、ワンコブログって事で許してね。

今日で3日目、あまり食べてないとは言っても3日も出るものが出ないと心配で、今日は特に2~3時間置きに取敢えず外に出していたんだけど、何しろ歩くのも大変みたいですぐに帰っていたの。

で夕方4時頃に今度こそは!
と又連れ出したの。

c0090198_4114030.jpg

夕焼けが美しいチェルシー橋にね。
でもね、アンヨが動かないみたいで1歩踏み出すのも大変で・・・。
仕方なく橋はカートに乗せて渡り、今度はいつもの公園に連れてってみたりもしたんだけどダメ。

又戻って橋の上を中腰で(時々コケるからね)リードを少し持ち上げる様にしながら辛抱強くゆっくりゆっくり歩いていたら、ようやく出た~!
ほっ!
かなりゆるめだったけど、今日も出なかったら明日行く病院で相談するしかなかったもの。

この時、何故か↓この夕焼けを眺めながら
c0090198_41259.jpg

ふと「小林一茶」の「めでたさも 中くらいなり おらが春」
って俳句が・・・。

一茶のシチュエーションとは全く違うし春(お正月)でもないし全然違うかもだけど、こうしてなんだかだ言ってももうすぐ17歳まで頑張ってくれたシャンディと共にこんな美しい夕焼けをロンドンで見ている。
これってとてもめでたいというか、幸せな事。
だけど・・・

そんな気持ちかな。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-22 04:04 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(9)
今日のロンドンは雨模様で、その合間を縫って昨日・今日とまだ出て無いブツを何とか・・・とちょこちょこシャンディを外に連れ出していたんだけど、何と!

お昼頃、突然雹が降って来たの~!
\(◎o◎)/!
しかも出た時には小雨だったのに突風で傘がでんぐり返りそうになり、即退去しました。
その後はウソのように晴れたりのヘンなお天気どした。

お散歩に連れ出すも、今日は全然元気が無く、足が硬直したように動かずちっこのみ。

↓後は殆どねんねのシャンディでした。
c0090198_3441842.jpg

一方、こちらのお方・・・ブランディですが、このところ特に食欲モリモリ!

c0090198_3454710.jpg

眠そうなのに、私が鶏のささ身を焼き始めたら離れません。
c0090198_3473990.jpg

以前ならドライフードとささ身だけなら見向きもしないのに、近頃どうしたんでしょ。
c0090198_3482186.jpg

c0090198_3484148.jpg

c0090198_349267.jpg

お代わりで2杯目も完食!
c0090198_3505823.jpg

ただいま体重7.4キロ・・・マズっ!
(>_<)

それにしても夫婦もそうだけど、どちらかが食べないとどちらかが太るよね?
(*^^)v

↓シャンディ、頑張れ!!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-21 03:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)
数日前まで少し元気を取り戻し、それなりに沢山食べてくれてお散歩もそれなりにちゃんと出来たんだけど、昨日・今日と又も殆ど食事系は食べないの。

それでシャンパパが
「とにかく食べてくれるなら何でも食べられるだけ上げたら?」

と言うので、お芋のクッキーとか柔らかジャーキーだけは食べたので、食べられるだけ上げたんだけど
(量的にはクッキー4枚とか、ジャーキーの細切り2本ほど)
この2日間、酷い下痢。

さすがに3日目の今日はお腹は空いているようで、時々ふっと食べたいそぶりの時に缶詰フードを上げてみるんだけど、ほんの数口だけ食べるだけ・・・。
それを今日は3回繰り返したの。
焼いたチキンやラム肉にも全く興味無し。

食事の量としては勿論全然足りてない。

c0090198_3252179.jpg

体重は又減ってるだろうな。
時々手足が震えているので毛布をかけて上げるんだけど、寒いのではないみたい。

今まで飲ませていたガンの薬が発売中止との事で、暫く間を開けて水曜日から別のお薬に変える事になりました。

↓今日のブランディ
c0090198_3301325.jpg


↓シャンディ、頑張れ!!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-20 03:31 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)
c0090198_2455824.jpg

これはね、ブランディバターって言うバターなんだって。

c0090198_2492046.jpg

それがね、本当に美味しいのよ。
ちょっと甘くて、トーストとかホットケーキとかに凄く合うと思うの。
でも、君にはあまり関係ないかな。

c0090198_252051.jpg

でも、今度君にもちょっとトーストに付けて味見させて上げるね。
(^^)

ロンドンには「シャンディ」という飲み物も有るんだよ。
シャンパパがロンドンに来てすぐに買ってきたんだけど、写真は今度ね。

このバター情報は莉音ママからなんだけど、もう一つ美味しいチョコ情報を聞いたので早速ゲット!
↓これだよ。
(これはシャンパパが買って来てくれたスパークリングワイン・トリュフなんだけど、他にも美味しいのが沢山有るみたい)

c0090198_2572939.jpg

「シャボネル・エ・ウォーカー」のシャンパントリュフも最高だけど、これもメチゃうま~♪

Artisan Du Chocolat」(←この上から3番目です。ロンドンにも沢山美味しいチョコレートが有るみたいなので、これから色々買ってみなくちゃだわ。)

ついでにシャンパパがマルシェで買って来てくれた↓「セップ茸」
c0090198_31583.jpg

ロンドンはやっぱり美味しい♪
(^^)v

↓シャンディ、頑張れ!!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-19 03:03 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)
さて、キューガーデンについては←をクリックして見てね。

写真の続きです。

c0090198_3433575.jpg

c0090198_3435664.jpg

c0090198_344185.jpg

c0090198_3444025.jpg

この日は植物園に着いたのが既に午後1時で、朝から何も食べてなかったので着いてすぐにランチだったので、あまり時間的に余裕が無く
(ロンドンは今午後4時過ぎには暗くなりだすの)

温室は今度改めて又来ようとtoshikoさんと相談し、紅葉を楽しむ事にしたので、取敢えず温室を見るのはここだけにしたの。
c0090198_348395.jpg

建物の前にはパンジーなど、これから春に向けてのお花に植え替えられていましたよ。

c0090198_3504075.jpg

c0090198_351181.jpg

温室内に入ってすぐに写真を撮ったらレンズが曇って何も写らなくて、まともに撮れたのは↓この一枚だけでした。
^_^;
c0090198_3522110.jpg

c0090198_3523721.jpg

さて、シャンディですが、昨日は目出度く開ウン(かおりちゃん、頂き!)したのは良かったんだけど、おやつを上げ過ぎて大変でした。
詳しくは書かない方がいいよね。
(≧m≦)ぷっ!

昨日はそんな訳で沢山食べてくれたのに、今日は全く・・・・。
まだ午後7時なので、寝るまでには何とか食べて欲しいな。
相変わらずの一喜一憂です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-18 03:59 | ロンドン市内観光 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2