<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

何もない一日

今日も朝から雨でお散歩にも出られず、一日

↓こっちでゴロゴロ(ダイニングテーブルの下)
c0090198_0271684.jpg

↓あっちでゴロゴロ
c0090198_028434.jpg

↓今度はソフェの上で
c0090198_029257.jpg

退屈でごじゃる~(じゅうべえちゃん風)のブランディ。

つい先日まで何度
「今日も帰って来ないんだから、こっちで寝ましょ。」
と言っても、夜遅くまでパパを玄関で待っていたけれど、さすがに最近は諦めて一緒に寝るようになったわ。
そんなとこが可愛いブランディ。
(^^)

そのパパからさっき電話が有って
「明日帰るけど、今朝の朝焼けが最高に綺麗だったから、携帯で撮った写真送ったよ。
ちょっとボケているかもしれないけど、実際にはその10倍は綺麗だった!」

↓そのパーム・スプリングスの朝焼けです
c0090198_036395.jpg

c0090198_0365630.jpg


さて、昨日のブログに載せたお友達が送ってくれた「おしゃぶり昆布・梅」がメチャ美味しかったの~。
あっと言う間に一袋食べちゃった。
関係無いけどお薦めです。
(*^^)v

↓「ポチッ!」と今日も宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-31 00:43 | シャンママ日記 | Comments(21)
先日、窓の桟に雨漏りを数か所発見し↓
(カーテンはソファの後ろ側になっていて、こんなになるまで気が付かなかった。)
c0090198_317517.jpg

オーナーの秘書さんに見に来て貰い、これはレセプションに至急修理を依頼して直ったようで、ヤレヤレと安心したのもつかの間。

今日も一日雨でブランディはお散歩にも出られず、私も久しぶりに窓の桟のお掃除をしたら、又も雨漏り発見!

↓今度はリビングの別のとこ
c0090198_3225039.jpg

一体どないなってまんねんねん・・・。
(>_<)

すぐに写真を撮ってシャンパパに送信。
彼から又秘書さんに送られている筈・・・。

返信でシャンパパから又「パーム・スプリングス」の写真が送られて来たよ。
ちょっと気分転換になったかも~。
(*^^)v

c0090198_3264363.jpg

c0090198_327036.jpg

↓みかんの木らしい
c0090198_3273035.jpg

c0090198_327474.jpg

それから今日はお友達から、お願いしていた「催眠剤」と一緒に↓こんなおまけも送られてきました。

c0090198_3311165.jpg

嬉しい~!
裂きイカはシャンパパも大好物なので、帰ってきたら一緒にDVDを見ながら頂きます。
有難う!
やっぱり持つべきものは「お友達」ね♪

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-30 03:34 | シャンママ日記 | Comments(12)
23日間も洗濯機が届かなくて手洗いしていた訳だけど、実はその最後の頃に何と!

↓洗面所のシンクの栓がバカになって、ピッタリ閉まったまま取れなくなっちゃったのよ。
(写真は何とか取って、ブログの為に間にティッシュを入れたもの。^_^;)

c0090198_2204835.jpg

c0090198_2221718.jpg

入居後ずっと、髪の毛などで詰まらないようにこの栓は使用せずに
↓細かい網目のものを使用
c0090198_2253269.jpg

でもね、これでは洗濯に不便なのでその時だけ使った訳よ。
そしたら、これが外れてバカになっちゃった。
(>_<)
あ~、築10年弱、何かと壊れ時?

で、又も使えない便利屋お兄ちゃんが来る事になっているんだけど、まだ来ないわ。
昨日来るって言っていたんだけどね。

↓一見おしゃれなシンクなんだけど、壊れた栓はともかく、これが何とも使いにくいんだわ。
何よりブランディのアンヨが若干高すぎて洗えないのよ。
(大家さんに内緒だけど)
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_2294936.jpg

でもって
↓これは何かというとね
c0090198_232124.jpg

3カ月ほど前かな。
この部屋の電気を消そうとこのスイッチを押したら、物凄い静電気が!
これが半端じゃ無かったのよ。

日本でもたまに静電気でビリッ!
は有ったけど、そんなもんじゃなかったの。

↓話が長くなるので、今日のブランディ
c0090198_2354210.jpg

そのことはオーナーさんに話して無かったんだけど、その後オーナーの秘書さんが同じ目に遭って・・・。

すぐさまレセプションに飛んで行ったわよ。
だけど
「静電気でしょ。」
で終わり。

c0090198_246222.jpg

納得出来ない秘書さん、それから色々手を尽くしたんだけど。
(例の便利屋さん、マンションの電気担当者、オーナーの知り合いの電気関係者)

でもね、皆ただの静電気だと思っているみたい。
経験しないと分からないと思うけど、あのショックは半端じゃ無かったよ。

c0090198_249926.jpg

結局誰も何もしてくれないみたいだから、電気絶縁テープ(?)
貼ってるって訳!

マジかよ、ロンドン!
ロンドンライフは命がけです。
(>_<)

↓「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-29 02:35 | シャンママ日記 | Comments(14)

ブランディの日記

ロンドンはね、ずっと毎日雨が降ったり止んだりで、どんよりしたお天気続きなの。

なので、ママが晴れた時を見計らってお散歩に連れてってくれるんだけど、ボクねぇ、こう見えても結構怖がりだから、大通りとか、あまり知らないとこには行きたくないの。
お兄ちゃんやパパと皆で行くのは大丈夫なんだけど。

でもね、今日は道路も乾いていたから、ママが久しぶりにいつもの公園に連れてってくれたの。
ちょっと怪しいお天気だったけどね。

c0090198_316842.jpg

c0090198_3163227.jpg

c0090198_3165493.jpg

あっ、向こうから誰か来た!

c0090198_3182928.jpg

c0090198_3184669.jpg

とっても可愛いボクと同じ男の子で、ママさんもフレンドリーだったよ。
ママが犬種を聞いていたけど、難しい種類だったみたいで、忘れちゃったって。
(*^^)v
c0090198_321147.jpg

又会えるといいな。
バイバ~イ!

c0090198_322510.jpg

c0090198_3223044.jpg

c0090198_3225081.jpg

c0090198_3243644.jpg

あっ、又誰か来たみたい
c0090198_3251740.jpg

ヨーキーちゃんだ!

でも
c0090198_3261177.jpg

c0090198_3264215.jpg

向こうの空が少し明るくなったりもしたんだけど
c0090198_3272771.jpg

c0090198_3274677.jpg

又すぐに怪しいお天気に変わってきたので、この後すぐに帰ったの。
久しぶりの公園で楽しかったけど、やっぱりお兄ちゃんと一緒じゃないと寂しいな。

↓ブランディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-28 03:30 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(21)
昨日まで雪のコロラド州に出張で行っていたシャンパパですが、今は何と!

砂漠の高級リゾート地「南カリフォルニア Palm Springs」(パーム・スプリングス)に居るです。
これも仕事でね。
ホントに仕事~?
(^^)

で、早速携帯から現地の写真が送られて来たんだけど、さすがブロガーの夫!
ワンコブログなので、ホテルの敷地内のワンコ用トイレの写真が送られて来たわ。

c0090198_440180.jpg

↓この綺麗で広い芝生が全部ワンコ用トイレで、しかも数か所に有るんだって!
c0090198_441117.jpg

パームスプリングスと言えば、冬でも気温12℃から17℃だそうで、年中テニスやゴルフ(有名ゴルフ場が幾つか有るらしい)、乗馬、ハイキング、水泳などが楽しめるので家族連れが多く、ワンコもお泊りOKだって。
10人に1人位ワンコ連れだったって言ってたよ。

↓ホテルの敷地内
c0090198_4451240.jpg

c0090198_4453013.jpg

それなのに、シャンパパはギックリ腰だか何だか腰痛で、昨日は生まれて初めて「鍼」をホテルのスパで受けたんだって。


「凄く効いたみたいで楽になった。」
って言っていたのに、今朝は立てなかったらしい。
鍼ももみ返しのようなのが有るのかな。
(>_<)
コロラドから移動するのが大変だったみたい。

c0090198_4502242.jpg

こっちは暖かいようだから、少しはマシになると良いんだけど。

そんな訳で、こんな素晴らしいリゾート地に居るのに、ゴルフどころか立ってるだけで大変なんてね。
あ、それよか、この辺りには有名スターも数多く出没するらしい。
誰かに会わないかな、会えるといいな。
(^^)v

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-27 04:54 | シャンパパ海外出張 | Comments(14)
c0090198_2525988.jpg

ブランディの後ろ姿が、最近シャンディにそっくりになってきたの。

↓数年前の写真(右がブランディ)
もっと色が薄くて明るい茶色と白だったのに、色が濃い茶色に変わって来たの。
不思議~。

c0090198_2544948.jpg

↓ご飯を食べる様子まで似てきたわ。
c0090198_2574832.jpg

↓お顔を上げたら、やっぱりブランディだけどね。
(^^)
c0090198_2582929.jpg

さて、話は昨日の続きに変わります。

数か月前、バスルームの天井の電球が切れ、シャンパパが交換しようとしたんだけど
見てなのよ。

↓電球より狭い入口(5センチ位)
c0090198_32674.jpg

これはどう考えても周りの輪になったところを外すしか無いのだけど
(上の写真は便利屋さんが既に輪を外して電球交換後のもの)
中々外れなかったらしい。
無理に引っ張って壁が剥がれてもと諦め、結局便利屋さんが・・・。

そしたら、やっぱりその輪の所をガバッ!
と外した途端に、周りの壁がバラバラッ!

で、電球を交換し
「奥さん、壁塗り直しますか?」
と、ちゃんと壁を塗る準備もして来ていたわさ。

って事はよ、この部屋は電球を替える度に回りの壁を塗り直すって事~?
\(◎o◎)/!

ちょっと見苦しいけど、又切れた時に面倒なのでそのままにしといて貰ったけど
いやはや、不思議の国イギリスです。

さて、↓今日シャンパパから送られてきたコロラドのスキー場の写真です。
c0090198_3102099.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-26 03:10 | シャンママ日記 | Comments(16)

不思議の国イギリス

パリからロンドンに引っ越す事に決まった時、それは寂しかったけれど、一方で
「これで何事もルーズなパリから解放されて、きっちりした生活が出来るだろう。」

と思ったのは大間違いで、洗濯機は注文してから23日後に届くわ

↓これを見てなのよ。
c0090198_2111974.jpg

我が家のキッチンの蛍光灯なんだけど、最初から10本の内3本しか点かないのよ。
入居して7か月にもなるのに未だにね。

何か問題が有るとオーナーの秘書さんが来て対処するんだけど、オーナーさんがいつも頼んでいる便利屋さんだのマンションのレセプションの人やら、ついには電機屋さん・・・とかれこれ5回は来ているのに、未だに直らない。
何で~?

触れば点いたりもするから多分接触不良で、プロなら直せる筈なんだけどね。
お金がかかるから直さないのか、修理代をマンション側にでも請求しているのか。

↓今日のブランディ
(シャンディにそっくりでしょ?)
c0090198_2221956.jpg

まだ有るのよ。

天井のはめ込み式電球が数か月前に切れたので、外そうとしたら
「カシャ!」
と割れて、その上外れないのよ。

↓普通は上の部分でひねると外れるはずだけど、狭すぎて私でさえ指が奥まで入らない
c0090198_2261920.jpg

シャンパパが帰って来たので、その話をしたら
「乱暴にしたからじゃないの?」
「そうですか、じゃ、どうやったらいいのかやって見せて下さい。」

と言ったら、私が外そうとしたのはどうしても外れず、別のを外そうとして
「カシャ!」
と、点いていた2本目も壊れてしまったわさ。

c0090198_2534571.jpg

結局、いつもの便利屋さんの若い男性が来てくれたのは良いんだけど、又も
「カシャ!」

↓点くのは1本になってしまった
c0090198_254168.jpg

その後、四苦八苦してやっと外した便利屋さんが何やらメモして数日後(数日後だよ)
買って来てくれたら、今度は形は同じなのにほんのちょっとしたくぼみの位置が違って、又後日買い直しに・・・。

パリでもそうだったんだけど、電球の形は同じでも差込口が微妙に違っていたりとか、似ているのにちょっと違うものが本当に多いのよ。
そんなこんなで、この4つの電球が全部点いたのは1か月後でした。

パリよりダメじゃん~、ロンドン!
っていうか、これはここの問題か?
(*^^)v

かと思えば、近所のスーパーなんてレジに3~4人も並ぶとすぐに応援を頼んで、延々と客が並んでいても平然とおしゃべりなんかしながらレジを打っているパリとは大違いだったり。

不思議の国イギリスです。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-25 02:48 | シャンママ日記 | Comments(19)
シャンパパは昔から出来るだけ早くリタイアして、暖炉の前で日がな一日、本を読むのが夢だったんだよね。

それが7年前にパリに転勤の話が有って、それやこれやでパリに引っ越してみたら、家族全員パリが大好きになっちゃって、3年経ったらシャンディは既に13歳。

↓今日シャンパパから送られてきたコロラドのホテルからの写真
c0090198_321250.jpg

元々有った心臓の問題に更に肺にも問題が出始めていたから、パパはシャンディに約束したんだよね。
「今のシャンディを長時間飛行機に乗せて日本に帰るなんて出来ないし、何よりシャンディはパリが大好きだから、シャンディが元気でいる内はずっとこっちに居るよ。」
ってね。

日本を離れて早7年・・・。

c0090198_3115575.jpg

色々有ってロンドンに引っ越してきたけれど、3年でリタイアする筈だったシャンパパがシャンディの為に7年も頑張ったんだよね。

そのシャンディが逝ってしまったから、この4月にはようやくリタイアして日本に帰る事になったけど、シャンディとの約束はしっかり守ったよ。

そして今日、シャンパパから嬉しい電話が・・・。
会社から「特別賞」を頂く事になったんだって!

勿論シャンパパが長年会社の為に頑張って来たからだけど、もしかしたら、これもシャンディからのプレゼントかな。
シャンパパ、おめでとう!

↓「ポチッ!」と今日も宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-24 03:21 | シャンママ日記 | Comments(36)

洗濯機がやっと届いた!

年末に洗濯機が壊れ、新しいものに買い替えてくれるとオーナーの秘書さんから言われて何と!
23日目にしてやっと届きました!

早ければ先週金曜日(17日・・・どこが早いんだ?)に届くと聞いていたけど、シャンパパに
「早ければって事は、まず来ないね。」
と言っていたら、やっぱり来なかった。

デパートには金曜日に着いたらしいんだけど、そこで調整だか何だかしなくちゃで、今日になったらしい。
それにしても何で5日もかかる訳~?
(-"-)

で、来たのは↓これです。
c0090198_4133273.jpg

それにしても、洗濯機が23日も無いってどんだけ大変だったか。

毎日下着や靴下などは私が手洗い、大物のシーツや掛け布団カバー2組、バスタオルなどはまとめて週末にシャンパパがカートと大きなビニール袋に詰めて、徒歩10分ほどのコインランドリーまでテクテク歩いて持って行ったんだよね。
(駐車場が無い)

ブランディの洗えるトイレシートは即使い捨ての紙のにしたんだけど、ロンドンでもパリもだけど、日本のように近所のスーパーや薬局でなんて売ってないからね。

↓パリで買って持って来たトイレシートを大事に大事に使ったわさ。
c0090198_4212849.jpg

ブランディは一日に10回位するし、トイレはキッチンに置いているのでこまめに片づけないとだしで、まるでパッチワークみたいに細切れにしてね。
(*^^)v
シャンパパも私も頑張りましたです。
ヤレヤレ・・・。

↓そんな事は我関せず、で今日は廊下でお昼寝中のブランディ
c0090198_4322876.jpg

さて、シャンパパですが、現在アメリカ・コロラド州に出張中で、↓こんな写真が送られてきました。
(ホテルからの眺め)
c0090198_4272537.jpg

↓暖炉
c0090198_4281384.jpg

午前中はそれぞれスキーとかウィンタースポーツして、午後から会議だそうです。
シャンパパは腰痛の為、マッサージを頼んだらしい。
(*^^)v
今回は何だか優雅な出張のようです。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-23 04:33 | シャンママ日記 | Comments(22)
シャンディが逝ってしまってから、すっかり元気が無くなってしまったブランディ。

今日もずっと↓こんな調子
c0090198_1402017.jpg

「ブランディ!」と呼ぶと
↓目は開けるけど、又そのままねんね
c0090198_141291.jpg

お兄ちゃんが大好きだったからね、やっぱり寂しいのね。
涙やけも中々綺麗にならなくて、来月ロンドンに来るまりさんに又「涙やけクリン」をお願いしました。

今日もちょっとお散歩に連れて行ったんだけど、近所の広い公園のような空き地に
↓リスが沢山いたよ。
c0090198_1453349.jpg

c0090198_1455110.jpg

そういえば、ここにはキツネまで住んでいるみたい。

シャンディを夜シャンパパと一緒にお散歩に連れて行った時に、何度か見かけたよ。
大通りを平然と渡って、向かいの広い再開発中の空き地に入って行ったわ。
最初は猫かと思ったけど、間違いなくキツネだった。
ロンドンは大都会なのに、自然が一杯なんだよね。

後5か月も居られないと思うと寂しい・・・。

↓シャンディが結局使う事が無かった組み立て式のベッドを昨日片づけました。
ちょっと切なかった。
c0090198_152693.jpg

↓ブランディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-22 01:53 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2