<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はブランディをママシャンし、近所にお散歩に

c0090198_343091.jpg

c0090198_355444.jpg

c0090198_361950.jpg

c0090198_37052.jpg

そして、↓私の手作りランチです。

c0090198_382353.jpg

中々美味しかったですよ。

って、実は冷蔵庫に有った豚肉と茄子をオリーブオイルで炒めて

↓このソースに絡めただけ~
(*^^)v
c0090198_3102769.jpg

近所のスーパーに売っている小さなパック入りなんだけど、ピリ辛で美味しいの~♪

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-02-04 03:13 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(62)
今日はお天気も良かったし、ブランディのドライフードも無くなって来たので、シャンパパと二人で久しぶりに色々と近くの駅周辺まで買い物に行く事にしたの。

↓シャンパパのホームドクターのオフィス
(個人病院だけど、病院とは思えないでしょ?)
c0090198_329638.jpg

↓駅の近くで白と黒のシーちゃん発見!
どっちも可愛かった!
c0090198_3305683.jpg

↓駅の近くのマルシェにはアーティチョークが売られていたよ。
c0090198_3314234.jpg

↓フランスのチーズで大好きな「ラングル」(シャンパーニュ地方のチーズ、真ん中の写真)
が売られていたのでゲット!
c0090198_3334121.jpg

直径10センチも無いのだけど約7ポンド(1ポンド170円として1,200円也)
パリでは5ユーロ程だったから、今の為替で700円ほどかな。

これが日本では何と!
2,000円以上もするのよね。
\(◎o◎)/!

さて、ベットショップに到着です。

c0090198_338691.jpg

↓いつものドライフード(2キロ入り)とおやつを3袋買って
c0090198_3385084.jpg

本日のお買い上げ・・・消費税込で27.6ポンド(約4,700円也)

ちなみにトイレシートのお値段ですが30枚入りで1パック13ポンド(2210円)。
小型犬の写真だったので多分サイズはごく普通だと思う。
という事は、1枚約74円!
今の為替では、何でも高く感じます。

ランチはペットショップ近くのベトナム料理
c0090198_3542331.jpg


最後に↓今日のブランディです。
少し元気になったみたい。
(*^^)v
c0090198_3551679.jpg

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-02-02 04:00 | シャンママ日記 | Comments(14)
今日無事にパーム・スプリングから帰ったシャンパパからの現地からの最後の写真が、ホテルで出会ったレスキュードッグのシーちゃんの写真です。

c0090198_6425467.jpg

名前は「Tashiちゃん」で、意味はチベット語で「良い未来」だって。

c0090198_6443120.jpg

こんな可愛い仔を捨てる人がいるなんてね。
ロンドンの我が家の近くにもワンニャンのレスキューホームが有るんだけど、世界共通の辛い現実・・・。

Tashiちゃん、こんな名前を付けて貰ったのだもの、きっと幸せを摑んだのね。
良かった!

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-02-01 06:51 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2