<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんだかだと忙しかったこの2ヵ月ほどだけど、その間に蓼科の家の為に設計士さんと担当者、アニーママ、zuzuさんと沢山のお客様が・・・。

そして、この日曜日にはパリから「マイケルママとお嬢さん」が会いに来てくれました。

と言っても
「マイケルママって誰~?」
って言われそう~。
パリでは本当に沢山のお友達がいたからね、きっと常連さんでも覚えてないかもね。
(^^)

ま、それはともかく、日曜日でシャンパパが居たので、あまり時間に余裕の無かったお二人の為に車でささっとロンドンの街中をご案内です。
c0090198_4301796.jpg

c0090198_4311154.jpg

で、我が家で簡単なサンドイッチだけのランチです。
(シャンパパが全部してくれたんだけど、写真撮り忘れ ^_^;)

マイケルママからは
↓こんなに沢山お土産を頂いちゃいました。
c0090198_4342170.jpg

でもって、お嬢さんからもお土産が
c0090198_510547.jpg

只今南フランスに留学中(もうすぐ日本の大学生に戻りますが)との事ですが
このお嬢さん、小柄でこんなに可愛いのに只者ではないのよ!
何と!
モトクロスの世界では知る人ぞ知る存在なんだそうですよ。
\(◎o◎)/!
c0090198_437452.jpg

さてさて、このマイケルママとの出会いが又面白いの。

シャンブランの面倒を見てくれていた「かおりちゃん」が、ワンコたちを近所の「シャン・ド・マルス公園」にお散歩に行っていた時に
「もしかしたらかおりちゃんですか?」
って、声を掛けられたんだって!

「シャンママさんのブログに載っていましたよね。
実は娘もかおりっていう名前なんですよ。」

てな事で、その後かおりちゃんも一緒に何人かでランチをしたのが「マイケルママ」との初対面って訳なの。
本当にご縁って不思議よね。
そのかおりちゃん(マイケルママのお嬢さんでは無い方)はその後結婚して、今は2歳のマオちゃんのママです。
月日の経つのは本当に早いね。

さてさて、今日は久しぶりにtoshikoさんと我が家でランチしました。

↓toshikoさんに作って頂いたお好み焼きと切り干し大根、その他
美味しかった!

c0090198_513311.jpg

もうすぐ帰国なのに沢山の日本の食材が有るので、今日は作るのと食べるお手伝いに来て頂きました。
まだまだ食べきれないほどの食材が有るので、一時帰国後に「食材一掃パーティ」でもしようかな。

という訳で↓今日も「ポチッ!」と宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-03-26 04:59 | シャンママ日記 | Comments(28)
長い間ブログをお休みして、お友達の皆さんから心配してのメールを沢山頂いています。
本当にごめんなさい&有難う!

↓ブランディは元気です

c0090198_12055.jpg

色々有って・・・去年2度目の手術を受けようやく2月に退院した姉ですが、その後の問題で又も受けた手術を何とか今日無事に乗り切ったようです。

お客様も次々に有ったり、帰国の為の準備やその他で何かと慌ただしかったこの1月半でしたが、ようやく一区切りがついたのと、今日やっと一時帰国の帰りのチケットが取れたとの知らせが入ったので、予定通り一時帰国する事にしましたのでお知らせします。

c0090198_144414.jpg


4月2日から15日までで、今回の目的は「住まい探し」
(自宅は賃貸中で契約期間の後3年、出る気は無いそう・・・^_^;)
なるべく自宅近くの物件を借りたいので、滞在は駅近くのウィークリーマンションのようなとこにしました。

そんな訳で、日中は不動産会社の人と物件を見て回ったり、蓼科の家の話し合いなどがメインになります。

でも、夜は空いています。
是非お食事にでもお誘い下さいね。

待ってますね~♪

↓殆どブログランキングから消えかかってて寂しいので、ポチッと宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-03-19 00:52 | シャンママ日記 | Comments(47)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2