<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

去年ロンドンに引っ越してから、私とシャンパパの洋服のお腹から下の方に沢山の小さな穴が開く・・・という事件が有ったのを、常連の皆さんは覚えているかしら?

↓写真は今日のブランディ
c0090198_1837777.jpg

シャンパパと各部屋の穴が開きそうなところを指で触って探し廻ったけど見つからず、結局、毎日何度も抱っこしてお散歩に連れて行っていたシャンディの後ろ足の爪が刺さっているのかも、と思っていたの。

病気ですっかり足腰が弱ってしまったシャンディには、お散歩時に少し斜面になっているロンドンの石畳の歩道は立っているだけでも大変で、爪がすぐに割れて、爪やすりを使っても使っても針のように尖っていたからね。

↓この写真、シャンディみたいでしょ?
c0090198_17535439.jpg

ところが、シャンディが亡くなった後も買ったばかりの私の洋服の同じ場所に同じような穴が開いたのよね。

なので、その後シャンパパともう一度ロンドンの部屋中点検し、結局キッチンのシンクの下に何か突起物のような物が有ったので
実際には指にそれほど当たるような突起では無かったのだけど、位置から見て何となく怪しい部分が有ったので、原因はこれかもって事になったの。
c0090198_1813293.jpg

今日着ようと思って出したシャツに、あの時の小さな幾つかの穴を見つけて、何だか切なくなってしまった・・・。
買ったばかりだったし、これだけは何となく捨てて無かったのね。

シャンディ、その節は疑ったりしてごめんね。
(*^^)v

↓今日一番お気に入りの一枚
c0090198_186560.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-09-30 17:59 | シャンママ日記 | Comments(15)
今日は中々順調に進まない蓼科の家の件で又も某ハウスメーカーの新宿の本社でほぼ最終的な話し合いでした。

c0090198_21261044.jpg

それにしても家を一軒建てるって本当に大変な事なのね。

実際家を建てた家族や友人たちが口を揃えて
「それはもう色々検討したけど、中々思ったような夢の家にはならなくて大変だった。」

予定では年末完成・・の筈だったんだけど、予算はとんでもなくオーバーで、その調整やらそんなこんなで年内着工さえ困難な現況。
うまくいって完成は来年5月頃です。

帰国してから取り分け家の件でお留守番が多いブランディだけど(時には朝9時から午後6時頃まで)、ちゃんとお利口さんで待ってくれてます。
良い子、良い子・・・。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-09-29 23:29 | Comments(26)
さて、昨日の正解は
ジャ~~~ン!

じゅうべえママファミリーと莉音ママファミリーと「昭和記念公園」でのミニオフ会でした。
何と!
全員正解でしたね。
さすがぁ~!

c0090198_190745.jpg

以前からじゅうべえママのブログでこの公園の写真を見て、一度行ってみたいと思っていたんだけど、先日は「コスモスまつり」の事が載っていたので、ちょっと用事で電話をしたついでに場所などを聞いたら
「この土曜日に莉音ママたちと約束が有るんだけど、良かったら参加するぅ?」

てな訳で、週末は特に甲州街道がメチャ混むので迷ったんだけど、結局行く事にしたの。
(*^^)v

12時に駐車場で莉音ママたちと待ち合わせたんだけど、思った通りの渋滞で40分遅れて到着。
莉音ママたちも30分ほど遅くなったので良かった!
じゅうべえママたちはこの日はじゅうべえちゃんのトリミングデーで遅れて来るとの事。

途中莉音ちゃんとブランディのツーショットにトライしたんだけど
c0090198_1982638.jpg

莉音ちゃんは逃げ腰~。
(*^^)v

簡単おにぎりと有るものランチを莉音ママたちとレストラン前の休憩所でしていると、ほどなくじゅうべえママファミリーも到着。

↓綺麗綺麗のじゅうべえちゃん
c0090198_19115197.jpg

じゅうべえパパさんとは10年ぶり位の再会でしたが、相変わらずとっても優しいパパさんでした。

c0090198_1915522.jpg

途中、じゅうべえちゃんをブランディのカートに一緒に入れてみると
c0090198_1917124.jpg

お~~~、いい感じじゃん。

と思いきや
c0090198_19191480.jpg

「早く出して~~~!」
のじゅうべえちゃんでした。
c0090198_19201319.jpg

(≧m≦)ぷっ!

↓こちらは全員それぞれあっち向いてホイ!
c0090198_19204049.jpg

やがてコスモス畑に到着
c0090198_1922111.jpg

c0090198_19221932.jpg

コスモスにも色んな種類が有るのね。
「日の丸」なんて名前のも有りましたよ。
c0090198_1923144.jpg

その後も懲りずに何とか可愛い3ショットに挑戦!

↓ベンチにブランディと莉音ちゃんを乗せたら、じゅうべえちゃんにはママがさっとおザブですよ!
(^^)
c0090198_19255186.jpg

それにしても・・・
↓やっぱりね。
c0090198_19264792.jpg

↓おっ、お美しい方が・・・と思ったらJママでした。
c0090198_1928334.jpg

↓可愛い莉音ちゃん
c0090198_1929079.jpg

c0090198_19294993.jpg

c0090198_1930947.jpg

c0090198_19302936.jpg

c0090198_19305193.jpg

やがて閉園時間近く(5時)となり解散です。
万歩計では10000歩以上になったみたい。
お天気も曇り空だったので涼しくてワンコたちにはバッチリでした。

楽しかったね!
又来ようね、今度はもう少し接近出来るかな。
(^^)
c0090198_19344888.jpg


↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-09-28 19:13 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(36)
今日はブランディを連れて某公園に行ってきたの。

ここはパリのソー公園?
c0090198_2241477.jpg

c0090198_2243320.jpg

てな位、雰囲気が似ていて感激しました♪

それはどこかと言うとね
c0090198_2262168.jpg

これで何処か分かっちゃった方は間違いなく私のブログ友でつ。
でもって、誰と一緒だったかまで分かったら凄い!!!
当ててみる~?
(^^)

という訳で、答えは明日ね♪

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-09-27 22:10 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)
ようやく東京も幾分涼しくなってきたので、先日ブランディを連れて家族揃って長いお散歩に行って来たの。
場所は「仙川」の遊歩道です。

成城学園まではブランディはほぼ例のおニューの「ブランディ号」の中です。

c0090198_1658854.jpg

何故かと言うと、狭い歩道を自転車が結構頻繁に通るので、ブランディの尻尾が下がったままだったからね。
(↑写真は豪華マンション前で広かった)
パリでもロンドンでも歩道は絶対に自転車は通れなかったんだけど、日本ではいいのかな?

さてさて、程なく遊歩道に到着

c0090198_172057.jpg

c0090198_1723339.jpg

c0090198_1725955.jpg

c0090198_1732577.jpg

↓途中に公園が有ったり
c0090198_1735735.jpg

c0090198_1744940.jpg

c0090198_1751973.jpg

c0090198_1754532.jpg

川沿いはとても静かで綺麗で
c0090198_1762024.jpg

c0090198_17734.jpg

ブランディもすっかり気に入ったみたい。
(^^)v

でも、途中から少し暑くなってきてハァハァしてきたので、お水をしっかり飲んで帰りは又ブランディ号でね。
c0090198_1783891.jpg

c0090198_1791393.jpg

川沿いには桜や百日紅などの並木が有って
c0090198_17115680.jpg

ブランディもすっかり気に入ったようだし、紅葉したらきっともっとステキそう。
この日は往復のんびり歩いて写真を撮ったりなどしたから、距離的にはそんなでも無いのだけど、約2時間のお散歩でした。

また来ようね、ブランディ
c0090198_17141053.jpg


↓今日もポチッと宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-09-26 17:14 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(30)

タイトルを変えました♪

帰国して早4か月近くとなりました。

何かと忙しかったのと、PCの不調など、色々言い訳はあるのですが、つい昨日も二人のネット友に
「もうブログは止めちゃったの?」
と聞かれました。
(*^^)v

このままでは本当に止めてしまいそうなので、取敢えずタイトルだけは変えてみました。
タイトルは色々考えてはいたんだけど中々良いのが思いつかず、シャンパパに
「ブランディ」「風に吹かれてブランディ」「君がいるからーブランディ」

の中でどれがいい?
と聞いたら
「風に吹かれてブランディが良い!」

c0090198_1343788.jpg

との事だったんだけど、もう少し考えようと思い、取敢えず「ブランディ」
にしてみました。

↓先日のブランディ
c0090198_13444015.jpg


このまま続けられるかどうかまだ分かりませんが、その節はまた宜しくお願いしますね。

↓ブログランキングも続けてみようかな。
ポチッと宜しくです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-09-25 13:47 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(42)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2