<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

病院が最近増えた?

今日も胃痛が治まらないので、再度近所の同じ個人病院に行って来たんだけど、結局血液検査をして、もうすぐ旅行なので、胃カメラやピロリ菌検査は帰ってからする事になったの。
取敢えずお薬の種類を変えて、また暫く様子見です。
その内に治まるかな。

さてさて、昨日ブランディのお散歩をしながら、何気に電信柱を見ると

c0090198_19422087.jpg

c0090198_19425198.jpg

c0090198_1943991.jpg

どれも近所の病院ばかりなんだけど、特に多いのは歯科医院、内科、それに整形外科かな。
今まであまり気が付かなかっただけ?
それとも高齢化でニーズと共に病院が増えたのかな?

動物病院だって
c0090198_19472038.jpg

徒歩10分以内でも3軒は有るし、自転車で10分以内なら更に3軒は有るよ。

私たちとブランディにとってはとても便利で安心♪
何より日本語が通じるし、やっぱり日本はいいな。
(^^)v

さて、昨日のパグちゃんの後に会った、イケメン「黒柴ちゃん」です。
c0090198_1955628.jpg

この近所にご両親が住んでいるので、車で一緒に良く来ているそうで、湘南ボーイの「クロ」ちゃん(5歳)
カッチョいい~。
c0090198_19571642.jpg

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-28 20:03 | シャンママ日記 | Comments(25)

ダブル「ブーちゃん」♪

先日作って食べたカレーの豚ひき肉が一日期限が切れていただけなのに、多分「食あたり」
(病院に行ったけど、触診のみで特に検査はなく、多分そうだろうという事に。トホホ)
で、お薬を飲みながら3日間殆ど寝てました。
(/_;)

シャンパパはハンバーガーを食べたいというので、同日やはり出来合いで焼くだけのハンパーグを同じ時に買い、自分で作って食べて、これも食あたり!!!
(>_<)
二人でウンウンしてました。

外食が続いて食べてなかったお肉だったんだけど、たった一日期限が切れただけでも中るものなのね。
連日の長いウォーキングで疲れて免疫が低下していたのかな。

さてさて、ようやく少し元気になったので、ブランディをお散歩に
c0090198_20381072.jpg

c0090198_20382911.jpg

そしたら、向こうから↓こんな仔がママとやってきたの。
c0090198_20391972.jpg

可愛い~♪
何だかロシアのお土産で良く見かけるマトリョーシカ人形みたいではないの~!
c0090198_2041766.jpg

c0090198_2042030.jpg

それがね、名前が何と!
「ブーちゃん」ですって!
↓こんなバッグまで作って貰ってましたよ。可愛がられてますね。
(^^)v
c0090198_2044216.jpg

8歳の女の子だそうです。
c0090198_20453817.jpg

とっても大人しくて優しい仔でした。
c0090198_20463980.jpg

c0090198_20465399.jpg

ちょっと太めで人懐っこい仔が多いよね、パグちゃんも大好き!

最近何かとお休みがちですが、それなりに頑張るね。
↓「ポチッ!」と応援、宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-27 20:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(25)

お疲れモードの二人

昨日はアニーママ夫婦と南千住~北千住の歴史探訪ウォーキングしてきたの。

のんびりゆっくりアニーパパのガイドで、下町情緒たっぷりのお蕎麦屋さんでランチしたりの楽しいお散歩だったけど、それでも結局18,000歩も歩きましたよ。
(詳しくは後日ね。)

そんな訳で、私は今日はお疲れモードで、連日お留守番ばかりのブランディと久しぶりに1日一緒にのんびりしてました。
(シャンパパは今日も18,000歩歩いてきたみたい。)

↓ママシャン後、何故かお疲れモードのブランディ
c0090198_21535218.jpg

c0090198_2156593.jpg

さて、シャンプー後に何気にブランディを抱っこして体重計に乗ったら
52キロ。

これって、以前一番太っていた時の私の体重なのよね。
ちなみにブランディの体重はダイエット効果はまだ出てなくて7.5キロだったんだけど。
って事はよ、以前はブランディを丸ごと体に付けていたようなものなのね。
\(◎o◎)/!
でした。

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-24 22:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(13)

旅の便利グッズ

昨日はまずはブランディのアルバムを取りに行き、その足で又も2月のパリ・ベネツィア旅行の為にお買い物に行って来たの。
先日zuzuさんと玉高で探し回ったけど、どうしても見つからなかったものをね。

で、今回は近場の商店街の方が見つかるかなと思い、今度は割と近くの友達Sちゃんに突然
「これから近所に買い物に行くんだけど、良かったら一緒にランチでも?」
と電話をしたら
「いいわよ。
でもさ、それだったら新宿まで行ったら京〇デパートとかの方が見つかるんじゃないかな。
あのデパートは一流ブランドものばかりじゃなくて、何気におばさんのニーズに合うもの多いのよ。」
(*^^)v

という訳で、行ってすぐにゲットしたのが
↓これです。
c0090198_2215858.jpg

何かというと、キーホルダーほどの大きさの「小銭入れ」。
それも幾つか仕切りの有るもの、これが有りそうで中々無いのよね。

ユーロの小銭って、ちょっとばかりお目目の遠いおばさんにはとても紛らわしいの。
(*^^)v
小銭には1セント、2セント、5セント、10セント、20セント、50セント、1ユーロ、2ユーロと8種類有るんだけど、中でも紛らわしいのが

c0090198_22192381.jpg

同じ色で1と2セント、10と20セント。
お財布にこれら8種類が一緒に入っていると、払う時に後ろに人が並んでいたりするとモタモタしていたら恥ずかしいので、ついお札で払ってしまうのよね。
すると更に小銭が増えるんだわさ。
(>_<)

日本のお金は1円、5円、10円、50円、100円、500円と6種類有るけど、色・サイズ・穴が開いていたりと分かりやすいのにね。

てな訳で
↓この小銭入れの中はこんな風に3つに分かれているの。
c0090198_22235113.jpg

ついでに、軽くて小さめのお財布も買ったの。
いつもの財布は重くて大きすぎ、先日買ったウェストポーチには入りづらいので、今後の旅行用ね。
c0090198_22265423.jpg

これも中には沢山仕切りが有るので、残りの小銭やカード、お札を整理して入れられると思うの。
脇のお札入れ部分は2つに分かれているので、日本のお札も入れておけるしね。
c0090198_2343534.jpg


そして↓これは化粧ポーチなんだけど、これ1つで下地化粧品から化粧道具全部がまとめて全部整理していれられるの。
軽いし、鏡付(ちょっとばかし拡大鏡。(*^^)v)。
c0090198_2231485.jpg

c0090198_223207.jpg

今までは、それぞれ別々のケースにゴチャゴチャと入れていたから、これですっきりしそう。

そしたらSちゃんも、偶然同じ日から旅行という事で、色違いの小銭入れを購入。
(*^^)v
そんなこんなで、あっと言う間に目的の物が揃ったので、二人で美味しいランチを食べ、その後シャンパパに頼まれた靴下やら下着類の買い物を済ませ、帰ったのは午後5時過ぎ・・・。

シャンパパも私を送ったまま外出し、まだ帰ってなかったので、自宅に着くと

↓「ワンワン!
連日ママもパパも出かけてばかりで、せめておやつ頂戴!」
c0090198_22384332.jpg

って言ってました。
ごめんね、ブランディ。

↓「今日もポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-23 22:41 | シャンママ日記 | Comments(4)
去年の11月末に、プロのカメラマンの方に撮って頂いたブランディの写真のアルバムがやっと出来てきたの。

↓これだよ。
サイズは15センチ四方位で20ページほどです。

表紙
c0090198_2055435.jpg

c0090198_20553067.jpg

c0090198_20554399.jpg

c0090198_20555653.jpg

c0090198_20561325.jpg

c0090198_20571326.jpg

c0090198_20573253.jpg

c0090198_20574842.jpg

c0090198_2058233.jpg

それとチャームを2個ね。
c0090198_20582924.jpg

どう~?
可愛いでしょ?
(^^)v

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-22 21:00 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)

パリ友達へのお土産♪

今日はパリ友さん達へのお土産を買ってきたの。

と言っても、皆さんにそれぞれ欲しい物を上げて貰ったら、全員スーパーで買えるような普通の物が欲しいというの。

↓これはその一部で、今日買ったもの
c0090198_22303783.jpg

後は、彼女たちへのお楽しみも有るので内緒ね。

パリ、ロンドンに滞在していた頃
最初はパリやロンドンの美味しいものに夢中になるんだよね。
日本では中々食べられないような高級チョコやめちゃ美味しいマカロンや美味しいフランスパンにクロワッサンなどなど。

ところが、不思議な事に何年か経つと、昔食べていた普通の駄菓子や菓子パンなどが無性に食べたくなるの。
面白いよね。
「チョコパイ」にはちょっと微笑んでしまいました。

帰ったらブランディが
「ボクにも何か買って来てくれた~?」
c0090198_22443614.jpg

はいはい、ちゃんと君にもおやつを買ってきたわよ。
c0090198_22451355.jpg

ダイエット中だからちょっとだけね。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-21 22:46 | シャンママ日記 | Comments(9)

今日は買い物に

今日はシャンパパがブランディの面倒を見ていてくれるというので、ちょっとデパートに2月の旅行に必要なものを買いに行って来たんだけど、出かける準備をしていたらzuzuさんから電話で、昨日のブログを読んで心配して下さったようで、
結局今日の買い物に付き合ってくれる事になったの。
(*^^)v

で、今日買ったのは
↓まず、ウェストポーチです
c0090198_224485.jpg

パリも昨今は益々治安が悪くなって、スリどころか、パッグを無理やりひったくる強盗まがいのグループまでいるからね。
さすがの私も貴重品はこのウェストバッグに入れ、その上からコートを羽織る事にしたの。

ついでにパリの友人情報に寄ると、先日のテロ事件でパリは警戒態勢が凄くて、荷物チェックが有るデパートも有るらしい。

また、さきちゃんによるとベネツィアはパリ以上に治安が悪いって言っていたしね。
カーニヴァル中なんて取り分け怖いもの。

それから
↓スーツケースなどの重さを測る旅行用秤
c0090198_22503578.jpg

↓スーツケースの整理用バッグ
c0090198_22542873.jpg

お買い物は以上でした。

zuzuさん、今日は付き合ってくれて有難う!
それから、昨日のブログを読んで心配して電話やメールを下さった皆さん

特に何か有ったと言う訳では無かったのに、ご心配をかけてしまって
ごめんなさい&気にかけて下さって有難う。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-20 22:58 | シャンママ日記 | Comments(28)
時々訳も無くブルーな日って有るよね。

最近はそんな日が何故か続いて、シャンパパがそれも有って莉音ママたちとの旅行も行け行け!
というので参加する事になったのよね。

友人にそういうと、誰もが
「え~?貴女が?
ブログを見てても楽しそうで、とてもそんな風には思えないんだけど。」
と口を揃える。

今日は何となく近くのSママに
「そんな訳でお昼頃、遠くには行きたくないのだけど、〇〇駅辺りでランチしませんか?」

と朝10時過ぎに突然お誘いの電話をしたのに、ご主人様のランチの調整をして下さって、12時に某駅まで来てくれたの。

で、行ったのは行きずりで見つけたお店。
夜なら居酒屋さんって感じなのに、店頭に貼ってあった鯛飯が何とも美味しそうで釣られて入っちゃった。

c0090198_20564671.jpg

↓こちらは鯛のカツ丼風
c0090198_20572582.jpg

c0090198_20573877.jpg

定食で800円というお値段なんだけど、鯛も新鮮でとっても美味しかったの。
これにさつま揚げとビール、コーヒーまで頼んで一人1,500円位。
(^^)v
雑誌とかにも美味しいと紹介されていたみたい。

さてさて、話題は何事も無かったようにいつもの日常の事やらワンコたちの事で、帰りにはブランディの為に
↓こんなの買っちゃった
c0090198_2164961.jpg

セールだったので、全部で1000円也。
(^^)v
Sママ、今日は本当に有難う!!!

↓今日も「ぽちっ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-19 21:10 | シャンママ日記 | Comments(22)
先日、あっという間に話がまとまって、2月3日から12日まで莉音ママと私たちの友人総勢5人でパリ・イタリアのベニスに旅行する事になり、その打ち合わせランチに行って来たの。

その前にブランディのお散歩に
c0090198_2132083.jpg

c0090198_2131817.jpg

c0090198_2133027.jpg

ランチは町田に有るお寿司屋さんで、とっても美味しかったんだけど、今日は何と!
有ろうことか私が1時間の遅刻!!!
(>_<)

11時15分の待ち合わせだったのに12時15分と大きな勘違い!
銀行振り込みなんか優雅にして、まだ早過ぎたので駅前で30分以上ブラブラして駅で電車を待っていたら莉音ママから電話
「今どちらですか?」
「〇〇〇駅で電車を待ってるとこよ。」
「今日は11時15分の待ち合わせですよね?」
「えぇぇぇぇ~~~?、12時15分じゃ無かったっけ?」

↓すっかり慌てて一皿目の写真さえ撮り忘れ、これは二皿目
c0090198_2193798.jpg

ちゃんと携帯のスケジュール表にも11時15分って書いて有ったのに、いつのまにか
「ランチ=12時過ぎ」
と勝手にリセットしちゃったみたい。
(>_<)

c0090198_21122842.jpg

大遅刻しちゃいました。

でもって、旅行のメンバーは莉音ママ、サキちゃんママ(サキちゃんは数年前に莉音ママと一緒にパリの我が家へ)莉音ママとサキちゃんママ共通のお友達のMさん、そして私の陶芸教室のお友達Kさん、私の5人です。
c0090198_21162289.jpg

そして、サキちゃんママのお嬢さんのサキちゃんがイタリア・ベニスに語学留学していてパリで合流。
6名でパリに4日間滞在。
その後ベニスに行き(丁度カーバルが開催されている)サキちゃんの案内で4日間観光。

何と言っても現地を案内してくれる人が居るってメチャ安心だし、普通観光旅行では行かないようなとこに連れてって頂けるのもメチャ嬉しい。

c0090198_21271045.jpg

プーママや何人かのパリ友たちに久しぶりに会うのも楽しみです♪

c0090198_21285570.jpg


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-18 21:33 | シャンママ日記 | Comments(14)
パリに引っ越す前の8年ほど前までは、ブランディが隠し子だった事も有って、遠い「水元公園」までシャンディと一緒に良く連れて行ったものなんだよね。

近くの公園だとバッタリ同じマンションの人に会う危険が有ったからね。
(*^^)v
その水元公園にブランディを連れて行って来たの。

今日は土曜日なので相当時間がかかりそうだったので、高速でね。
何しろ、なんだかだと用事でお昼前に出る積りが1時過ぎ!

家を出た時には雨がポツポツ降ったりして怪しいお天気だったんだけど、青空が出だしたから大丈夫かな
c0090198_20151715.jpg

↓浅草辺り
c0090198_2017535.jpg

↓スカイツリー
c0090198_20173967.jpg

↓荒川
c0090198_20181240.jpg

c0090198_20182615.jpg

さて、高速ですら1時間半かかってようやく到着です。

始めは曇っていたものの、その内に晴れてきたよ。
(^^)v
c0090198_2019749.jpg

懐かしの「水元公園」・・・ブランディは思い出したのかな。
スタスタと元気に歩き出しましたよ。
今日はアンヨ大丈夫みたい。

c0090198_20204362.jpg

c0090198_202057100.jpg

c0090198_20211348.jpg

c0090198_2021398.jpg

c0090198_20215854.jpg

c0090198_20222787.jpg

向こうから可愛いシーちゃんがやってきました
c0090198_20225831.jpg

c0090198_2023163.jpg

c0090198_2029435.jpg

c0090198_20292258.jpg

c0090198_2030764.jpg

他にも沢山のワンちゃんたちに会ったよ
c0090198_20303860.jpg

c0090198_20305277.jpg

c0090198_2031949.jpg

c0090198_20312213.jpg

c0090198_20313591.jpg

c0090198_2032010.jpg

c0090198_20321335.jpg

↓こんな野鳥が居るらしいのだけど、今日は殆ど何も居ませんでした。
c0090198_20332088.jpg

c0090198_20333470.jpg

c0090198_20335447.jpg

c0090198_2034731.jpg

c0090198_20342774.jpg

c0090198_2034472.jpg

c0090198_20355964.jpg

小型犬用のドッグランが有って、小さな仔たちが楽しそうに一緒に駆け回っていたので、ブランディも入れてみたんだけど
c0090198_20361152.jpg

c0090198_20362688.jpg

c0090198_20363990.jpg

c0090198_20365214.jpg

c0090198_2037435.jpg

何だかビビッてしまってじぇんじぇん一緒に遊べなくて、さっさと引き上げました。
パリではソー公園でプーcocoちゃんや他の子たちだって追い掛け回していたのにね。
どうしてかな。
慣れたら一緒に駆けっこ出来る様になるかしら。
今日はアンヨが全然痛くないみたいで、楽しそうに良く歩いたから、もう大丈夫かな。

シャンディが一緒で無いのがちょっと悲しいけど、又来ようね、ブランディ。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-01-17 20:23 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2