<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花見散歩♪

昨日はブランディを連れて「お花見散歩」です。
ブランディには気分転換して貰って免疫力UPとシャンパパの「毎日1万歩」達成の一石二鳥の一日でした。
(^^)v

コースは以前何度か行った「仙川」の川沿いね。
桜がつい先日にはまだ3分咲きほどだったのに、場所に寄ってはほぼ満開。

c0090198_1992187.jpg

c0090198_1994415.jpg

昨日はちょっと暑い位の気温だったので、本人は歩きたがったんだけど、大事を取って大半はカートの中でした。

c0090198_19114454.jpg

c0090198_19121185.jpg

c0090198_19125763.jpg

c0090198_1914698.jpg

c0090198_19143681.jpg

c0090198_1915275.jpg

途中で買ったお弁当を公園のベンチで食べたんだけど、暑くて、この後すぐに引き上げました。
c0090198_1916206.jpg

c0090198_19165112.jpg

c0090198_1917826.jpg

c0090198_19172628.jpg

さて、先日ラムママにお願いしていたランチョンマットとカフェマットが届いたの。
以前シャンブラン用に作って頂いたのが有るのだけど、ブランディだけになって大き過ぎるので、それらはカート用に使わせて頂いてます。

↓おニューがこんなに来ちゃった
c0090198_19282649.jpg

c0090198_19284046.jpg

大き目の方はカフェマットというより、病院の待合室の椅子用です。
「汚れたアンヨで乗せて汚れても勿体なくないもので、すぐに洗えて、軽いもの」
とお願いしました。

ラムママ、いつも有難う!!!

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-31 19:33 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)

戦闘開始!!!

ブランディの肝臓ガンの治療法は再度の手術(再度大きくなった場合)しかなく、スピードは分からないけれども確実に取り切れなかった腫瘍が少しずつ大きくなる・・・との事。
手術が必要になるのが半年後なのか、いつなのかは分からないそうです。

ロンドンでもお世話になった獣医のセシールに寄ると(CTスキャンのCDを送った)
「これだけ難しい手術を成功させたのは凄い事」

東大の動物医療センターの先生たちに感謝しつつも、治療法は殆ど無いのが現実です。

だけど、いつまでも落ち込んでばかりはいられないものね。
涙を拭いて戦闘開始!

まずはシャンディにずっと飲ませていた「マイタケゴールド」が1本残っていたのと、Rママが色々調べてくれて送ってくれた「レンチンコップ」を先日からブランディに飲ませています。

c0090198_19274190.jpg

サプリメントだから急速に効果が出ないにしても、Rちゃんの獣医さんも、そしてブランディのかかりつけ獣医さんも
「試してみても良いと思う。」
との事なので、取敢えず3か月後のエコー検査の日まで続けてみる事にしました。
腫瘍が大きくなるペースが少しでも遅いようなら続けてみます。

それと「オゾン療法」も少し続けてみる積りでいます。
良いと思うものは、獣医のシャンパパの義妹とガンの専門医のセシールに相談しながら、ブランディの様子を見ながら頑張るからね。

Rママ、いつも本当に有難う!

去年の今頃、初めてこのマンションを見に来た時に一目惚れでここに決めてしまった
↓ベランダから見える満開の桜
c0090198_19401599.jpg

↓「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-30 19:55 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(26)

肝細胞ガンでした。

今日抜糸に行き、検査結果を知らされました。
肝細胞ガンでした。

c0090198_19154065.jpg

c0090198_19155952.jpg

ブログは暫くお休みします。
ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-23 19:17 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(46)
明日ブランディの腫瘍が良性か悪性か多分分かるので、少しナーバスになっている私達の事を心配してか、zuzuさんがディナーに招待してくれたの。

相変わらず綺麗でおしゃれなお宅で、12階からの眺めもステキなの。
c0090198_23163752.jpg

ブランディは、以前こちらにお世話になった事が有るのですっかり慣れていて、涼しいベランダに出て行って、暫く一人で涼んでましたよ。

ディナーが始まったら中を覗いてました。
(^^)
c0090198_23182168.jpg

今日のメニューはまず、かぼちゃのスープ
c0090198_2338982.jpg

↓これはご主人様が作られた前菜2種
c0090198_2320330.jpg

どれも最高でした!

↓ほたて(北海道の燻製)
c0090198_23222057.jpg

c0090198_23224412.jpg

そしてメインは「すき焼き」です。
c0090198_23233061.jpg

c0090198_23234512.jpg

c0090198_2324991.jpg

c0090198_23242386.jpg

ご主人様が次々にサーブしてくれるものだから、私たちは食べる食べる~。
すっかり食べ過ぎちゃいました。

ブランディも生の美味しい牛肉を貰って大満足!
良かったね。
(^^)v
c0090198_2327643.jpg

c0090198_23273853.jpg

この後、美味しいイチゴとコーヒーが出たのに、何故か写真が消えてます。
トホホ。

zuzuさんと知り合えたのも、元はと言えばこのブログです。
住まいが近いというのも、何かのご縁でしょうか。

zuzuさん、ご主人様、今日はご馳走様でした。
これからもブランディを預かってくれると言ってくれて有難う!
とっても嬉しかった。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-22 23:34 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)

公園を散歩♪

昨夜は夜中にブランディに何度も起こされて寝不足で、一歩も外に出かけていないので、このお散歩の写真は先週のです。
(*^^)v
シャンパパの毎日1万歩ウォーキングに付き合って、この日は「砧公園」ね。

c0090198_20334678.jpg

c0090198_2034173.jpg

この公園ではワンコOKのとことNGのとこが有るみたい。
c0090198_203455100.jpg

ブランディの抜糸が終わって、お散歩が沢山出来る様になったら、この公園にも連れて来たいので、良く調べておかなくちゃね。

ワンコ用お散歩コースも有りましたよ。
c0090198_2102254.jpg

でもね、このコースは特にロン毛のシーズーには向かないみたい。
10分も歩いたらドロドロになりそうでした。
(>_<)

c0090198_2121287.jpg

この公園にも鳥を保護したり、ウォッチング出来るとこが有ったのね。
c0090198_2163749.jpg

c0090198_2164950.jpg

c0090198_217635.jpg

c0090198_2171917.jpg

c0090198_21203656.jpg

c0090198_2120473.jpg

c0090198_2121146.jpg

c0090198_21213484.jpg

c0090198_21341775.jpg

c0090198_21343735.jpg

c0090198_2135216.jpg

c0090198_2135361.jpg

この公園も広くて綺麗なの。
桜が咲いたらもっともっとステキなんだろうな。
今度はブランディも連れて来よっと。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-21 21:23 | シャンママ日記 | Comments(10)

ブログ友さんたちに感謝

つい先日、ふと
若し来週月曜日にブランディの検査結果が悪性腫瘍と出たら、どうしよう。
そうなったら、きっと私の事だから又も引きこもり、当分誰にも会わなくなるんじゃないかな。
って思った。

そしてら急に、その前にせめて近くのワン友さんたちにだけでも会いたいな。
あんなにブランディの事を心配してくれたんだもの。

いつも心配してラインにカキコミをくれる莉音ママにその話をしたら、たった2日でお友達に声をかけてくれて、今日は9名(私も含め)での突然オフ会となりました。
場所は莉音ママが探してくれた渋谷「神南軒」の個室です。

c0090198_19473298.jpg

個室なのでゆっくり皆でおしゃべりする事が出来ました。
お料理はメインを選べる「ランチセット」で食前酒にスパークリングワイン一杯と白ワイン飲み放題
(^^)
c0090198_19521957.jpg

突然のお誘いなのに参加して下さったのは
莉音ママ、奈々ママ、サリーママ、マモンちゃん、夢ちゃん、ラムママ、じゅうべえママ、zuzuさんです。

週末は皆さん色々有ると思ったので、本当に突然のお誘いだったにも拘わらず参加して下さった皆さん
本当に有難う!!!

c0090198_19565154.jpg

c0090198_1957980.jpg

c0090198_20135.jpg

c0090198_2061267.jpg

思えば、シャンディのHPを始めて早いもので12年半。
最初の頃からのお友達とは10年以上のお付き合いとなりました。

シャンディとブランディに何か有れば、まるで自分の家の仔のように心配して下さり、いつだって心の支えになって下さいました。
シャンディが食べられなくなると、沢山のフードや手作りのグッズを送って下さったね。
いくら感謝してもし足りません。
本当に有難う!

c0090198_2036587.jpg

月曜日の結果がどうあれ頑張るからね、これからも応援してね。

↓今日も「ぽちっ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-20 20:40 | シャンママ日記 | Comments(16)
今日は久しぶりにブランディを少しお散歩に連れてったの。

んで、ついでだからと大きなゴミ袋(普通ゴミとビン・缶のリサイクルごみ)をマンションのゴミ置き場までと2つ持ち、ブランディと歩いてエレベーター前まで行ったら
ちょっとちょっと~!
今日は半日エレベーターの定期点検で動きません・・・だと。
(>_<)

ブランディはまだ階段を4階分は歩かせられないものね。
しょうがないから、片手でブータンを抱っこ、もう片方の手に大袋2つ、引きずるようにして持って降りたわさ。
2階だけどね、ゴみ置き場。
(*^^)v

c0090198_1558226.jpg

結構元気に2ブロックほどお散歩し、チーもウンも済ませてくれて、又も抱っこで4階の部屋まで上り、暫くしたら
ピンポーン!

先日電話でyukoさんにお願いしていたお肉がクール便で届いたの。
(yukoさんはご自分のブログでも公開しているようにお肉屋さんの若女将です)

で、届いたのは
↓まず、フランス産鴨肉(冷凍)
c0090198_1634656.jpg

↓上様お薦め「さわやかポーク」1キロ
これ、ホントに美味しいの。
c0090198_1651755.jpg

↓おまけでドライハーブまで付けてくれました。
後は塩、こしょうして170度のオーブンで50分ほど焼くだけ~
c0090198_1662568.jpg

↓常陸牛ランプ、2枚で560g
c0090198_1673064.jpg

以前、この際だからと大きな霜降り牛肉を頼んだら、途中で気分が悪くなった。
中高年者にはこの位の霜降り度で充分みたい。
^_^;

でもって、yukoさんからブランディにプレゼントのチキンです。
c0090198_1611388.jpg

小さい頃からずっと主食が鶏肉だったせいか、お肉の中では一番好きみたい。
yukoさん、有難う!

お陰様でブランディは順調に回復してきています。
皆さん、沢山の励ましをいつも有難う♪

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-19 16:16 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)
ブランディの肝臓の手術の跡を見て、ビックリ!

何と!
切った後をホッチキスと透明の太いセロテープのようなもので止めて有るのよね。
これだと舐めたりも出来ないし、傷口が何かで開いたりしないように確かに守れるよね。

c0090198_1911761.jpg

東大病院「動物医療センター」での手術だから、これが最先端の手術法なのかもね。
来週月曜日には抜糸(抜ホチキス?笑)だけど、取る時に痛くないのかなぁ。
((+_+))

さて、ブランディは日ごとに元気を取り戻しています。
今朝、手術後初めてドライフードも食べてくれたしね。
食事も今日からはいつものご飯にしました。

シャンパパからレバーだけは手から食べさせて貰って
↓満足顔でねんねのブランディ
c0090198_1910384.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-18 19:12 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)
昨日まではまだ何だか目に力が無いし、何を上げても食欲無しで、今日も朝から何も食べて無かったんだけど、今日はお昼前からシャンパパとウォーキングに出かけて

バスで渋谷→徒歩で恵比寿方面へ
c0090198_18162680.jpg

c0090198_18164752.jpg

c0090198_1817685.jpg

↓エジプト大使館
c0090198_1817369.jpg

↓恵比寿
c0090198_18175863.jpg

c0090198_18181270.jpg

c0090198_18182979.jpg

「パリやロンドンの街もステキだけど、東京も中々よね。」
なんて話しながら、ふと
「そうだ、この近くに美味しいハンバーグのお店が有ったのよね。」
(昔ネット友達の情報で一緒に行った方も有る、あのお店)

という訳で、午後1時過ぎなら入れるかと行ってみたの。
c0090198_18215762.jpg

相変わらず混んでいたけど、ちょっと並んだら入れました。
c0090198_18223969.jpg

c0090198_1823124.jpg

c0090198_1824074.jpg

このお店、渋谷や自由が丘にも出来たらしいわ。

さて、美味しいハンバーグ定食にビールまで飲んじゃったら眠くなってきて

この後目黒方面に向かって歩いたんだけど
「ブランディが心配だから、ここで帰るわ。」
(*^^)v
という訳で、たったの5000歩で何だかハンバーグを食べに来たみたいだけど、私だけ帰ったの。

家に着いたのは午後3時半過ぎだったんだけど、ブランディはおっとり迎えに来たかと思ったら
「お腹が空いたよ、ワンワン!」
「ちょっと待ってて。でもね、少しそこに有るドライフードも食べて欲しいのよね。」

なんて言ってたら、
あれ~!
c0090198_18314185.jpg

シャンパパが昨夜テーブルに2本乗せておいたおやつのガムを、取って食べてるじゃないの!
c0090198_18325097.jpg

↓可愛いかったので、これはヤラせね。
c0090198_18333443.jpg

c0090198_18335040.jpg

ようやくブランディらしくなってきました。
これなら回復も早いよね。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-17 18:35 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)

少しだけ朗報

今日は、術後に何故か上がってしまったすい臓の数値を調べる為に、又も東大病院に午後2時にブランディを連れて行き血液検査です。

我が家から東大病院までは平日で片道1時間半近くかかるので、今日も高速でね。
2時10分前に着いたんだけど、呼ばれたのは4時近くでした。
(-.-)
待ち時間があまりに長かったので、ブランディをちょっとお散歩に

c0090198_20413776.jpg

ちゃんとおちっこもウン〇までしてくれました。
良い子良い子。
そうそう、昨日は夜中に突然
「お腹が空いたの・・・ワンワン」

で、いつもの「さつまいものささみ巻」を数本食べたのと、午前中に何とか小さい袋入りレトルトフードを食べてくれたんだよね。

c0090198_20452090.jpg

そして、検査結果ですが、すい臓の数値は前回に比べて半分になったそうで、まだ高いものの、これならその内に自然に正常値になりそう、との事。
ヤレヤレ。

そして抜糸は一週間後の来週月曜日になりました。
腫瘍の病理検査の結果もその頃には出ているでしょう、との事。
ドキドキ・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-03-16 20:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2