<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10日午後3時より、無事蓼科の家の引き渡しとなりました。

c0090198_2042792.jpg

思えば、犬を一匹しか飼えないマンション(それには事情有りだったのだけど)で隠し子だったブランディの為に、そして心臓に問題の有ったシャンディの為にも、自然の中でゆったり過ごさせて上げたい。
というので土地を探しはじめ、結局蓼科に家を建てる事になったんだよね。

c0090198_20414070.jpg

あちこちの別荘地を見て回り、結局ここに決め、「いざ家を」と樹を伐採し終わった時に、シャンパパのパリ転勤話!
あれから10年!

ようやく
「リタイアしたら暖炉の前で、日がな一日、好きな本を読んで暮らしたい。」
というシャンパパの夢も叶いました。
(^^)v

↓これが完成したシャンパパの夢の暖炉です。
c0090198_20542246.jpg

さてさて、今回もzuzuさん宅にお預かりして頂いたブランディですが

↓zuzuさんからラインで送られて来たブランディの写真
c0090198_21285657.jpg

c0090198_21291054.jpg

c0090198_21292228.jpg

zuzuさんに10日の朝お預けして
「ブランディ、じゃあね。」
って言ったら、振り向きもしないで尻尾を振って一緒に行っちゃった・・・・。
(-.-)

そして、zuzuさんからは
「可愛いの~。
マンションのお掃除のおばさんにも可愛がられていますよ。
主人が今日は早く帰って来るって。」
などとラインが・・・。

↓玄関の突き当りの大きなピクチャーウインドウ
その内に窓の向こうの土の部分を芝生にして、大きなモミジを植えたいな。
c0090198_21355681.jpg

そうそう、前回預かって頂いた時にはブランディのウン〇事件
(お腹を壊して大変な事になっちゃったらしいの)
なんてのが有ったのに

「あれで、もっとブランディと仲良くなれたような気がするの。」
なんて笑って言ってくれて。

今日はまた
「今日は主人と美術館に行って来たんだけど、話題はブランディの事ばかり。」
なんて。
zuzuさん、パパさん、今回もブランディが大変お世話になりました。
本当に有難う!!!

さてさて、14日には莉音ママ宅に預かって頂いている荷物と我が家の荷物を、引っ越し業者さんに蓼科に運んでもらい、そのまま数日間、今度は新居にブランディも一緒に滞在します。

↓今回もお泊りしたホテルのお庭
c0090198_2146971.jpg

まだ家具は殆ど搬入されないので、お客様用お布団を使い、立ったままの食事、てな具合だけど、初めての新居滞在を楽しみたいと思っています。

という訳で、まだ暫くはネットも繋がらないので(携帯は使えますが)、向こうに居る時は中々ブログは更新出来ないと思いますが、忘れないでね~。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-07-12 21:52 | シャンママ日記 | Comments(53)
さて、翌日5日(日)にはシャンパパが私の友達たちに声をかけてくれて、我が家でのパーティとなりました。

サプライズパーティにしたかったようなのだけど、数人の電話番号を知らなくて、止む無く私の知るところとなったのだけどね。
(^^)
パーティの準備は全部シャンパパがしてくれたよ。

朝から一人でお花や食材を買いに行ったり
c0090198_16325588.jpg

↓人数が多いのでセルフサービス式にしたので、カウンターに食器や紙コップなどを並べたり
c0090198_1633149.jpg

かおりちゃんが少し早目に来て
↓こんなタイ風料理2品を作ってくれたよ
c0090198_1634536.jpg

↓ソラちゃんママからの差し入れ
c0090198_16354320.jpg

そうそう、この日集まってくれたのは、かおりちゃんとご主人、3歳のマオちゃん。
ソラちゃんママ、zuzuさんご夫婦、アニーママ&パパ、鎌倉のYちゃん夫婦。
1組ドタキャンだったので、お客様は10人です。

↓シャンパパの料理も次々に出来て
c0090198_16403053.jpg

c0090198_16404613.jpg

あっ、zuzuさんたちに頂いた美味しいハムとワインの写真、撮り忘れ!
zuzuさん、ごめんね。

さて、パーティの始まり、始まりです。

今回はネット友にパリ友、実友と入り乱れていたので初対面の人たちが多かったのに、私が紹介すると
「あっ、かおりちゃんね。
あっ、空ちゃんママね。
あっ、zuzuさんね。
あっ、鎌倉のYちゃんですね。
アニーママさん? あ、ワンちゃん飼ってましたよね。」

てな具合で、私のブログを見ててくれてる人ばかりなので、その方が分かりやすいと皆で大笑い。
ワイワイおしゃべりしながら食べて飲んで・・・。

そしてアニーママからは
↓ゴージャスなバースディケーキが
c0090198_16525862.jpg

えっ? ろうそくが無い?
シャンパパが要らないと言ったみたい。
きっとブログに載ると年がバレると思ったんだわね。
(≧m≦)ぷっ!

皆さんに
 ♪ハッピー バースディ~ トゥ ユー
なんて歌ってお祝いして頂きました。

そして↓プレゼントもね
c0090198_16563742.jpg

包丁は蓼科用にと、鎌倉のYちゃんからのプレゼント。
プレゼントに包丁なんて、とお思いでしょうが、私のお気に入りのお店ので、買いに行く暇が無くてお願いしていたのがそのままプレゼントになっちゃったって訳。

でも、、この「鎌倉 正宗」のHPに
>包丁は「先を切り開く」と言われ、現在ではお祝いの引き出物として又記念品として云々・・
と有ったし、本当に嬉しかったわ。

ソラちゃんママからは「ヘレンドの小さな時計」。
かおりちゃんからは京都で作られているというトーストも焼ける「網焼き」。
zuzuさんたちからは「LAセレブ御用達 髪のトリートメントオイル」とブランディの写真のマグネットを頂きました。

↓超甘くて美味しかったスイカ
c0090198_1755563.jpg

そんなこんなで、この日もとても楽しく嬉しい誕生日会となりました。

突然なのに来て下さった皆さん、本当に有難う。
シャンパパ、有難う。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-07-07 17:09 | シャンママ日記 | Comments(34)
先日の蓼科の続きを書く積りでいたのだけど、一昨日、昨日と私の誕生日のお祝いをして頂いたので、こちらを先にUPしますね。

シャンパパが6日の私の誕生日にサプライズパーティを計画してくれてたようなのだけど、蓼科の家の事で忙しく、お友達に連絡したのが1週間ほど前で、しかも週末の日曜日(5日)。
もう皆さん予定が入ってしまっているんじゃないか、と心配したようなのだけど、結局10人が集まってくれたのだけど、

その日既に予定が入ってしまっていた莉音ママたちが、
「私たちも是非お祝いをしたいので、良かったら前日の4日に我が家にお食事にいらっしゃいませんか?」
との事で、喜んでお伺いしました。
勿論ブランディも一緒ね。
(^^)

午後5時過ぎに莉音ママ宅に着くと、美味しそうなお料理の数々が既に用意されていたよ。

お土産に持って行った白ワインでまず乾杯!
(↓写真右下のムルソー!)
c0090198_17205841.jpg

↓近くに住むお友達(一緒に2月にパリ、ベネチアに行った方)から差し入れの手作りハムなどもね。
(お肉はyukoさんちのだそうでつ。とっても美味しかったよ。)
c0090198_17232857.jpg

勿論莉音ママの手料理も全部美味しかった!!!

そして
↓誕生日ケーキとプレゼントまで用意してくれてました。
c0090198_17395456.jpg

あ、ろうそくの本数にはこだわらないようにね。
(*^^)v

莉音ママ&パパ、有難う!
嬉しかったわ。

でもって莉音ちゃん、ブランディの様子はというと?
↓こんな感じ~。
c0090198_17445246.jpg

最初はブランディから逃げ回っていた莉音ちゃんですが、ここまで接近出来たよ。
有難う、莉音ちゃん。
これからも宜しくね。

という訳で、昨日の誕生日パーティの模様は「続編」でね。
  続く

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-07-06 17:51 | シャンママ日記 | Comments(44)

女神湖に・・・。

27日(土)より29日(月)まで、蓼科の家の最後の打ち合わせ(全室チェックの為)に行って来たの。
今回もブランディはzuzuさん宅にお預かりでね。

↓zuzuさん宅でのブランディ(時々ラインでブランディニュースが入ります (^^))
c0090198_1519989.jpg

打ち合わせは29日の朝10時からだったのだけど、今回も地元の植木屋、HC、電気店などに行きたかったのと、たまには少し余裕を持ってのんびり旅行気分で行きたかったのよね。

そんな訳で、今回は久しぶりに、パリに行く前にはシャンブランを良く一緒に連れて行った「女神湖」方面にドライブしてきたわ。

数日前まで「大雨」の予報だったのに、当日はどうよ~!

c0090198_15274096.jpg

c0090198_15275740.jpg

大晴れ~!
c0090198_15283576.jpg

↓シャンブランと良くお散歩した「女神湖」の散歩道
c0090198_15294647.jpg

シャンディを思い出して思わず泣けちゃった。
c0090198_15304095.jpg

c0090198_1531031.jpg

c0090198_15311526.jpg

以前良くお泊りしたホテルのワンコOKのログハウスもちょっと通りすがりに寄って見てきたんだけど、リフォームはされてなさそうでした。
(*^^)v

なので、女神湖近くのこちらのホテルのログハウスのみワンコOKのとこも、何かで必要になるかもなので、ちょっと見てきました。
c0090198_15393022.jpg

↓ドッグラン
c0090198_15422832.jpg

c0090198_15425484.jpg

その後、花屋などにも寄ってホテルへ
c0090198_15442441.jpg

  続く
↓最近お休み続きですが、「ポチッ!」と宜しくお願いします。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-07-04 15:48 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2