<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蓼科の家の事で忙しく、ブログに書き残して置きたい事が沢山あるのに、疲れていて中々書く余裕が無いのだけど、先日yukoさんから嬉しいプレゼントが届いたので載せますね。

これはyukoさんのネット友達のMさんという方にお願いして描いて頂いたのだそうです。
↓シャンディ
c0090198_1914869.jpg

↓ブランディ
c0090198_19144024.jpg

Mさんはyukoさんにお願いされてから私のブログをずっと遡って見て下さり、心を込めて描いて下さったとの事。
その思いが伝わったのかな。
最初にこのシャンディの絵を見た途端、何故か涙が止まらなくなっちゃった。

この頃のシャンディは既に余命宣告されていて、とてもとても辛い時期だったのに、それでも穏やかな笑顔で頑張っていてくれたんだよね。
そんな日々が次々に思い出されて・・・。

とてもとても嬉しくて、そして切ないプレゼントでした。
yukoさん、Mさん、本当に有難う!!!

さてさて蓼科の方ですが、先日、2年前に購入し、そのまま園芸店に預けたままになっていた「モミの木」を植え込んで頂きました。(4メートル弱)

c0090198_1948149.jpg

ところが、このモミの木さえも冬場は鹿が食べる!
との事で、止む無く鹿避けネットで囲んで貰いました。
(>_<)
12月にはクリスマスツリーとしてライトアップしたいのだけど(住めそうなら)、どうかな。

またまた久しぶりのUPとなってしまいましたが
↓「ポチッ!」と宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-08-30 19:58 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)
蓼科の家が完成し、必要な家庭用品などを買い揃えたり整理したりと大忙しの毎日で、しかも東京と行ったり来たりですっかり疲れてますが、全員元気です。

それにしても東京のこの暑さはどうなの~?
ちょっとベランダに洗濯物を干したり、鉢植えの花たちを手入れをしただけで汗びっしょり!
(>_<)

さてさて、蓼科では本当に食事をゆっくり作って食べる暇も無い程忙しくしていたんだけど、その間、丁度避暑に来ていたSちゃんたちがお食事に呼んでくれたり

↓sちゃんのお庭の花たち
c0090198_1746849.jpg

↓時には我が家まで車でわざわざ配達までしてくれたんだよね。
c0090198_17294735.jpg

c0090198_17305551.jpg

↓新築祝いにと、ご主人がこんなステキなワインクーラーを作ってプレゼントしてくれたり
c0090198_1732797.jpg

Sちゃんご夫婦にはすっかりお世話になりっぱなしだったので、ようやく一段落した時に、お礼に初めて我が家にディナーにお招きしました。

↓私の初挑戦のお寿司(パプリカとサーモン)
他のお料理の写真、撮り忘れ
c0090198_1737934.jpg

そして、お隣さんからも、ご主人が2日間かけて作ったというイワシの燻製とサーモンのお握りの差し入れを頂いたり
c0090198_17381811.jpg

どれもこれも本当に美味しかった!

そして、ある日にはテニスクラブで一緒だったIちゃんが車で清里「萌木の村」にSちゃんと一緒に連れってくれたの。

c0090198_17483773.jpg

c0090198_17485632.jpg

綺麗なお花を楽しんだり、土産物屋を見て回り、ホテルでランチ。
その後「八ヶ岳倶楽部」へ。
c0090198_17524297.jpg

この日のディナーはシャンパパが用意してくれて、SちゃんとIちゃんの差し入れも色々有って、豪華ディナーになりました。
(写真撮り忘れ・・・残念!)

そんなこんなで、忙しくも楽しくて美味しい毎日でした。
何より涼しかったしね。
(^^)v

Sちゃん、Iちゃん、色々有難う。
これからも宜しくね♪

最後にブータンの写真
↓東京に帰る支度をすると、いつもすかさず私のスーツケースに入ります。
(^^)
c0090198_17581987.jpg

さて、明日から又蓼科に1週間ほど行ってきます。
5日には二つのベッド、テレビとDVDプレーヤー、シャンパパのロッキングチェアなどが入ります。

既にネットは繋がっているのだけど、忙しくてブログの更新は多分出来ないと思いますが、皆さんのとこは時々覗かせて頂きますね。
ではね~。

↓すっかり消えてしまうのは寂しいので、ま、「ポチッ!」とたまにお願いしますね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-08-03 18:04 | シャンママ日記 | Comments(54)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2