<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日24日(木)より又蓼科に行ってきます。

今回は、まず家の3ヵ月点検が有るのと、私のベッドの交換(サイズ間違いの為)、シャンパパの机など、家具が運ばれて来る、そして今年すぐに使える薪1年分が27日に届く予定なの。

↓今日ママシャンしたブランディ
c0090198_2094125.jpg

c0090198_209591.jpg

↓これは先日、マモンちゃんがの鴨鍋パーティで残った鴨肉を燻製にする為に塩漬けにして冷蔵庫に入れてってくれたもの。
c0090198_20144995.jpg

この後、蓼科では外の風通しのいいとこにネットに入れて数日干したら出来上がりなんだって。

さてさて、もうそろそろ蓼科には手ぶらで行けそうなものなのに、今回も大荷物!
(>_<)
c0090198_20154394.jpg

他に大きな食料を入れたアイスボックスもね。
(これは行ったり来たり。)
(>_<)

そんなこんなで、明日はまず銀行で振込み→その後、いつもの病院でブランディのオゾン療法。
そして蓼科に向かいます。
向こうから又UP出来るかな、ではね~。

今日も↓「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-23 20:35 | シャンママ日記 | Comments(32)
昨日ハワイから帰ったシャンパパが、今日はウォーキングしたいというので、ブランディも連れて砧公園に行く事にしたんだけど、ブランディは何故かお疲れモード。
じぇんじぇん行く気無し!

なので、シャンパパと二人でウォーキングして来たわ。
c0090198_18383515.jpg

c0090198_18385365.jpg

c0090198_1839116.jpg

c0090198_1839305.jpg

c0090198_1840621.jpg

c0090198_18402476.jpg

c0090198_1840435.jpg

c0090198_1841014.jpg


↓写真は昨日のお散歩風景
c0090198_181531.jpg

c0090198_18152323.jpg

c0090198_1818239.jpg

c0090198_18183975.jpg

それにしても最近のブランディ。
私達が外出から帰ってもお迎え無しどころか寝たまんまだったりするんだよね。
お耳が遠くなったのかも~。
そういえば、最近はベッドから降りる時に一瞬躊躇してるから、お目目も見にくくなってきているのかな。

ついこの間までボールやおもちゃを猛スピードで追い駆けて、壁に頭をぶつけたりしていた、あの元気者のブランディも、考えてみるともう11歳半だものね。
これからは今まで以上に健康チェックして上げなくちゃだわ。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-22 18:50 | シャンママ日記 | Comments(19)
莉音パパとそのお友達夫婦との4人で1週間ハワイに旅行していたシャンパパが、今日無事に帰ってきました。

↓シャンパパの写真から
c0090198_2135938.jpg

c0090198_21352827.jpg

シュノーケリングしたり、動物園に行ったり、ドライブを楽しんだり、あっという間の1週間だったようです。

c0090198_2138210.jpg

c0090198_21381624.jpg

そして、お土産は
↓定番のコナコーヒーと、昔日本でも大流行したクレージーシャツね。
c0090198_21394336.jpg

「ブランディ、ごめん!
ワンコのお土産は見つけられなかった。」

c0090198_2140295.jpg

でも、やっぱりパパが帰ってきて嬉しかったみたい。
(^^)v

さてさて、昨日の私の記事でチャーリーちゃんの事を知り
「私も気持ちだけ参加させて頂けますか?」
とMママから嬉しいお申し出が有りました。
有難う♪

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-21 21:50 | シャンママ日記 | Comments(4)
いつも陰ながら応援している「ちばたりあんな」(←ここをクリックしてみてね)さんのブログで、先日チャーリーちゃんが引き取られた時の記事に涙が止まらなくなっちゃったの。

↓引き取りの日のチャーリーちゃん
(写真転載はあんなさん了解済み)
c0090198_215641100.jpg

c0090198_21565746.jpg

こんな酷い状態で保健所に持ち込まれたのに、とても穏やかな仔だとの事。
何故かシャンディとソラちゃん(ウェスティ)がオーバーラップしてしまって、何かして上げたいと思っていたの。

先日のブランディの検査結果が良かったので、以前から何人かのネット友達が
「シャンママの鴨鍋、食べてみたい。」
と言われていたので

「こういう訳で、チャーリーちゃんの為に会費制鴨鍋パーティを我が家でして、材料費は勿論私が負担するので、その全額を治療費に充てて貰おうと思っているのだけど・・・。」
と話したら、サリーママ、奈々ママ、莉音ママ、じゅうべえママ、まみたん、マモンちゃん、ベベママの7名が快く参加してくれたの。

しかも、会費制だから手ぶらにしてね、って言ったのに、マモンちゃんは我が家で次々に前菜を作ってくれちゃうし、皆さんそれぞれ沢山デザートなど持って来てくれたので

↓こんなに豪華ランチになっちゃった
c0090198_22241044.jpg

c0090198_22242746.jpg


c0090198_2225729.jpg

c0090198_22252148.jpg

c0090198_22253888.jpg

c0090198_22274853.jpg

c0090198_22281957.jpg

先日
「ブランディちゃんですか?」
のベベママんちの可愛いベベちゃん14歳↓
c0090198_22293688.jpg

↓ブランディと8年か9年ぶりの再会の奈々ちゃん
(この写真、シャンディに似てるでしょ?)
c0090198_22305566.jpg

↓じゅうべえちゃん
c0090198_2232021.jpg

↓かのんちゃん
c0090198_22323573.jpg

↓集合写真
c0090198_22333467.jpg

こうして初めましてのベベママも交えての楽しいオフ会となりました。

そしてチャーリーちゃんへの義援金は参加出来なかった夢ちゃん、yukoさん、かおりちゃんからもお申し出が有り、計「32,000円」となり、近日中に莉音ママが団体の方に振り込んでくれる事になっています。
参加して下さった皆さん、有難う!

↓先日退院して大分腫れも引けて元気そうなチャーリーちゃん。
c0090198_22465878.jpg

それでも軟骨肉腫、腸リンパ拡張症で平均存命期間は468日。
発症した日を考えると余命半年位の可能性も考えられるとか・・・。

チャーリーちゃん、頑張れ!!!

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-20 22:50 | シャンママ日記 | Comments(26)

平和な一日

今日はブランディといつものコースをお散歩

c0090198_2027316.jpg

ちょっと汗ばむ位だったから、ブランディには暑かったのかな。
いつものコースを一回りし(20分位)、もう少し遠くに行こうと思ったのに、ブランディってば途中でUターンして、さっさと帰ってきちゃいました。
(*^^)v
c0090198_20314223.jpg

帰るとそのままお昼寝ね。

シャンパパには
「ブランディはブランディなんだから、シャンディに似てる似てるって言わないように。」
って言われるんだけど、やっぱり似てるよね
↓この後ろ姿
(^^)
c0090198_20373871.jpg

さてさてシャンパパはハワイを満喫しているみたい。

↓送られてきた写真
c0090198_20383291.jpg

c0090198_20384579.jpg

早いもので明日はもう最後の日で、ずっと借りている真っ赤なレンタカーで莉音パパとM夫妻の4人でドライブし、夜は打ち上げ美味しいディナーらしい。

お留守番組も明日は我が家でちょっと訳有り「鴨鍋パーティ」です。
頑張らなくちゃ・・・。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-19 20:42 | シャンママ日記 | Comments(14)
シャンパパが莉音パパとハワイ旅行でお留守番中、今日は友達のT美ちゃんとランチに行って来たの。
ちょっとお買い物も有ったしね。

まずは二人で二子玉駅近くの和食のお店でランチね。

↓携帯で撮った写真
c0090198_2145848.jpg

c0090198_21452690.jpg

それから目的の下着売り場であれこれ試着して、それぞれお会計をしていたら、あらら、奈々ママからラインで
「今、どこですか?」
「下着売り場にいます。」
「じゃあ、すぐ行きます。」

何と!
奈々ママもお買い物で玉高にいました♪

しかも、お買い上げのおブラが私が買ったのと色違い!
\(◎o◎)/!

ここで奈々ママとT美ちゃんの初顔合わせとなり、一緒にショッピングしたんだけど、3人共同じような趣味で、奈々ママとT美ちゃんは同じお店でそれぞれお買い物。

私はその隣のお店で
↓このワンピをゲット
c0090198_21515045.jpg

その後、3人でお茶したんだけど、T美ちゃんと奈々ママは初めて会ったのに、年齢も近かったし、親の事やら子供、孫の話ですっかり盛り上がり、あっという間に時間は過ぎ
「あっ、もう帰らなくちゃ!」
で解散でした。
(^^)
それにしても、いつもながら感心するんだけど、私のプライベートの友達たちとネット友達って、皆すぐに打ち解けて楽しくおしゃべり出来ちゃうの。
類は友を呼ぶのでしょうか。

さてさて、そんなこんなで帰ったのはすっかり暗くなってしまった午後6時過ぎ。
恐る恐る玄関のドアを開けたら

c0090198_2211584.jpg

と、ちょっとイジけてました。
(*^^)v
明日はずっと一緒に居るからね~。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-18 22:09 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(6)
先日注文したブランディのサプリが今日届きました。

今年3月に4時間に亘る肝臓ガン摘出手術に耐え、何とか手術は成功はしたものの、背骨に達するほどの大きな腫瘍だったため、腫瘍は一部取り切れずに残ってしまったんだよね。

↓今日ママシャンで綺麗綺麗になったブランディ
c0090198_184897.jpg

その時、先生に
「出来るだけ取りましたが、腫瘍が残ってしまった以上、必ず大きくなってきます。
それを治す、或いは大きくならないようにする治療法は有りません。」

そんな時、莉音ママから送られて来たのが

↓先日私がネットで注文し、届いたこの「レンチンコップ」なの
c0090198_18522947.jpg

莉音ママがガンに効くサプリを色々探してくれていたのね。
本当に有難う!

そして、↓このマイタケゴールド
c0090198_192634.jpg

も一緒に毎日飲ませています。
それから、月に3回~4回「オゾン療法」(血液療法)。
これらの効果が有ったのかな、先日の検査では殆ど進行は見られないって言われたの。

c0090198_1991763.jpg

いつもどんな事も、シャンパパがアメリカの獣医の義理の妹とガン専門医のセシール(今ではすっかりお友達)に相談してから決めているんだけど、このサプリについては二人とも
「結果が良かったので有れば続けるべき。
これらのサプリは効果が若し無かったとしても害は無いと思うので。」

このまま効果がずっと続きますように・・・。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-17 19:16 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(13)
先日かおりちゃんから
「ママ、16日にお休みが取れる事になったんですけど、ソラちゃんママと三人で、良かったら又女子会ランチしませんか?」

丁度シャンパパがハワイに行った後なので、勿論OK!

三人でラインでお店をあれこれ考えたんだけど、結局私が一度行って見たいと思っていたとんかつ屋さんに決定!

場所は「成城学園駅」から徒歩5分ほどの
↓ここだよ。
c0090198_20351410.jpg

c0090198_20353297.jpg

たまたま帰国してから友達二人が、ここのとんかつは美味しい!
と絶賛で、しかも東宝の撮影所も有ったり、有名人が多く住む高級住宅地という事も有って、有名監督や芸能人も良く行くらしい。

てな事をかおりちゃんに言ったら
「じゃ、そこにしましょ!」
(^^)

てな訳で、かおりちゃんは4時半には帰らなくちゃなので、ちょっと早めの11時半に駅前で待ち合わせ
↓早速乾杯!
c0090198_20415865.jpg

事前にこのお店の評判をネットで調べたら
「従業員の態度が悪かった」
「昔は美味しかったのに味が落ちた。衣が脂っぽかった」

それをかおりちゃんとソラちゃんママにも言ったんだけど
「それが本当かどうか確かめるのも面白いんじゃない?」
アハハ

さてさて↓注文したのはヒレ定食、ロース定食、特選リブロースにご飯と赤だし。
c0090198_20464366.jpg

c0090198_20465785.jpg

でも、別に不愉快な思いもしなかったし、衣も脂っぽいとは思わなかったし、美味しかったの。
「何だか拍子抜けしたわね。」
なんて皆で大笑い。

帰りも↓閑静な住宅地を歩いて駅に向かい
c0090198_20503681.jpg

電車に乗って、ブランディに会いに来てくれたの。

二次会は我が家で
↓チーズを食べながらワインを飲んだり
c0090198_20522418.jpg

かおりちゃんがしっかりチェックしてくれた駅近くの美味しい「和菓子屋」さんで
↓お土産に頂いた
c0090198_20533998.jpg

c0090198_20535364.jpg

和菓子にお茶で4時半までおしゃべりに花が咲きました。

ブランディはといえば、二人が玄関から入った途端におもちゃを取りに走り
「遊んで~!」
しばし遊んで貰ったと思ったら、いつの間にか
↓でした。
c0090198_20592382.jpg

そうそ、かおりちゃんとソラちゃんママとおしゃべりの最中に、ハワイのシャンパパからスカイプで
「アローハ!」
今日は雨だったので、莉音パパと一日ドライブを楽しんだそうです。

という訳で、男子たちはハワイでドライブ、お留守番の私は女子会で、それぞれ楽しい一日でした。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-16 21:06 | シャンママ日記 | Comments(21)
明日からシャンパパがハワイ旅行なのと、久しぶりに今日は涼しそうだったので、ブランディを駒沢公園にお散歩に連れてってきたの。

c0090198_1721156.jpg

c0090198_1722933.jpg

日陰は涼しかったけど、やっぱり日が当たるとこは暑い位で、10分後にはお水補給

c0090198_1752483.jpg

c0090198_1754985.jpg

それから公園を一周
c0090198_1764356.jpg

c0090198_177278.jpg

c0090198_1772163.jpg

c0090198_1774274.jpg

c0090198_177596.jpg

c0090198_1783220.jpg

c0090198_1785512.jpg

この後、シャンパパはもう少しウォーキングするというので、私とブランディはカフェでランチしながら待つ事にしたんだけど、近くに住むzuzuさんに
「ブランディとカフェに居るんだけど、一緒にランチしない?」
と電話したら、すぐに自転車で来てくれたよ。
(^^)v
zuzuさん、有難う!!!

c0090198_1714645.jpg

さてさて、シャンパパは明日から1週間ハワイ旅行なんだけど、一緒に行くのは何と!
「莉音パパ」となのよ!

c0090198_17165541.jpg

ネット友達の莉音ママのご主人とシャンパパが一緒に海外旅行。
信じられる~?
(^^)
(莉音ママたちのお友達夫婦も別行動ながら一緒)

それにしても、ブログが繋いでくれたご縁で、こうして兄弟のように旅行までしちゃうなんてね。
シャンパパ、莉音パパ、楽しんで来てね~。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-14 17:31 | シャンママ日記 | Comments(22)
今日、近くの動物病院にいつものオゾン療法の為にブランディを連れて行き、待合室でお会計を待っている私に
「あの~、ブランディちゃんですか?」
「えっ?」
「以前はシャンディちゃんもいましたよね?」

c0090198_18475215.jpg

と50代位の奥様に声を掛けられたの。

「パリやロンドンでのブログ、いつも見てました。
それで、帰国されているようなので、いつかオフ会に参加させて頂きたいなと思っていたんです。」

c0090198_18522056.jpg

この方はベベちゃんという、もうすぐ15歳になるシーズーちゃんを飼っていらっしゃるそうで、すぐに話はまとまって、次回のオフ会に参加して下さる事になりました。
(^^)v

それにしても、ブランディを一目見てすぐに分かっちゃうなんて凄くない~?
(外国人のシャンパパが側にいたしで確信したみたい)
c0090198_18581832.jpg

しかも、我が家から徒歩10分ほどのとこにお住まいらしいの。
世の中、本当に狭いというか、これもご縁というものでしょうか。

という訳で
今日も↓「ポチッ!」と宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-09-12 19:05 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2