<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブランディの日記

あのね、昨日はzuzuさんがボクたちを晩御飯に呼んでくれたの。

で、ボクはママに朝からシャンプーされちゃったりして、午後5時過ぎにzuzuさんのマンションに到着。

zuzuさんたちのマンションはボクの方が良く来ているからね。
お部屋まで案内して上げたの。
(^^)v

お玄関でzuzuさんとパパさんが待っていてくれて
「ブランディ、久しぶり~! 良く来たね。」
って大歓迎してくれたよ。

お部屋には
↓こんな可愛いお雛様が飾って有ったよ
c0090198_16531099.jpg

↓ベランダで
c0090198_16535384.jpg

c0090198_16542441.jpg

それでね、パパがまずボクにお家から持ってきた鶏のささみを食べさせてくれて、それからママたちのディナーになったの。

c0090198_1657595.jpg

↓カニの缶詰とホタテのテリーヌ
c0090198_1658093.jpg

↓お取り寄せの美味しいもの3種
c0090198_16583927.jpg

↓鯛の昆布〆
c0090198_16592073.jpg

c0090198_16593713.jpg

c0090198_16595743.jpg

↓カニ缶・アボカド・キュウリのサラダ
c0090198_1702041.jpg

ママとパパが
「わぁ~、これも美味しい!!!」

って、ビールやワインを飲みながら何度も言うので
「ボクにも頂戴! ワンワン!!!」
って言ったら、ママに怒られちゃった。

↓ショボーン
c0090198_1734327.jpg

そしてらzuzuさんのご主人が
「ブランディにも美味しいチキンが有るよ。」
って言ってくれたので
「ヤッター!」

と思ったんだけど、それは今夜のママたちのメインの「水炊き」のお肉だったみたいで
c0090198_1754692.jpg

「あっ、ごめん、ブランディ。
おネギが入ってるからダメだわ。」

だって。
ガックリ・・・。

そしたら、zuzuさんとパパさんが
「ごめん、ブランディ、こっちにおいで~。」
って抱っこしてくれたの。
c0090198_1791064.jpg

↓デザート
c0090198_1793852.jpg

この水炊きは、zuzuさんが前日の夜からコトコトと鶏肉を煮て、美味しいスープを作ったんだって。
手作りの肉団子も入っていたみたい。

それでね、zuzuさんのご主人もとってもお料理上手で、今日も仲良く二人で頑張ってくれたらしい。
c0090198_17173713.jpg

zuzuさん、パパさん、有難う!

ママとパパが
「どれも本当に美味しかった。有難う。」
って、言ってます。

じゃ、又遊びに来させてね、バイバ~イ!

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-29 17:22 | ブランディ | Comments(17)

夕べはホームシアター♪


昨日はアニーママたちと「柴又」にウォーキングに行く筈だったんだけど、シャンパパが足の筋を痛めて歩けないので、結局昔アニーママたちと良くしたように、我が家でホームシアターだったの。

その前にブランディのお散歩ね。
c0090198_19524918.jpg

↓「そっちには行かない!」の図
(*^^)v
c0090198_19535312.jpg

↓近所の公園にいた子供たちに大人気のブランディ
いつも4、5人集まってくるの。
c0090198_2022038.jpg

で、夕方6時にアニーママたちが来てくれたんだけど、シャンパパはこの日も足のサポーターを作って貰う為に病院行で、1時間遅れて7時に帰宅。

シャンパパから
「先に食べてて。」
との事だったので、アニーママ&パパとお先に晩御飯。

まずは先日又も作っておいた「牡蠣のオイル漬」から始めて、次は
↓私の手作り「チキンハム」を白ワインでね。
(これが大好評)
c0090198_19592818.jpg

シャンパパが帰って、次にはこれまた私の手作り
↓鯵の開き
c0090198_201870.jpg

を焼いて、今度はビールね。
(^^)

そしてサラダとおでんでした。

朝から大根やこんにゃくなど材料別に煮たりして、それなりに手間暇かけただけあって、自分でいうのもなんだけど、今までで一番美味しかったかも。

で、肝心のDVDは「ジュラシック・ワールド」
と↓「キングスマン」でした。
c0090198_2072666.jpg

DVDが終わったのは午前1時!
\(-o-)/

どっちも面白かったよ。
大抵は途中で寝ちゃう私が、最後までちゃんと見たのは初めてかも。
(*^^)v

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-27 20:24 | シャンママ日記 | Comments(12)

一昨日・・・本当は「水戸の偕楽園」の梅まつりに行く予定だったのだけど、朝起きたらメチャ寒くて予定変更。
ワンコNGなので、zuzuさんがブランディを一日預かってくれる事になっていたんだけどね。

で、結局、近場の「羽根木公園」の梅まつりに行ってきたの。
ワンコOKなので、ブータンも一緒にね。

c0090198_13504078.jpg

ここは、私たちがまだパリに行く前のワンコオフで、ランチ後のお散歩に皆で行ったとこなんだよね。
シャンブランも一緒にね。
懐かしい~。

c0090198_13535167.jpg

c0090198_13542121.jpg

c0090198_13545731.jpg

c0090198_1423356.jpg

↓色んなワンちゃん会ったよ
c0090198_13564447.jpg

↓ビビって逃げるブランディ
(*^^)v
c0090198_13572958.jpg

c0090198_13584432.jpg

c0090198_13591434.jpg

c0090198_13592849.jpg

c0090198_13595822.jpg

c0090198_1401996.jpg


帰りは入り口近くの出店でカサブランカ2鉢、ボケの盆栽、ハーブを幾つかゲット。
c0090198_144113.jpg

c0090198_144305.jpg

それにしても寒くて、1時間ちょっとでとっとと帰ってきたわ。
(*^^)v
一体、いつになったら暖かくなるんでしょ。
春が待ち遠しいね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-26 14:08 | ブランディ | Comments(17)
先日zuzuさんから
「世田谷美術館で今“ファッション史の愉しみ”(←ここをクリックしてみてね)
というのをやってるんだけど、良かったら一緒に行かない?」
とのお誘いが有ったので、行って来たの。

ただね、この美術館、最寄駅からちょっと遠いんだよね。

なので
「じゃ、しょうがない。自転車で行くわ。」
って言ったら

「えっ?
シャンママ、自転車に乗れるの~? 似合わない~! アハハ! 」
だって。

c0090198_19375220.jpg

c0090198_1939350.jpg

良く言われるんだよね。
何でやねん。
(>_<)

でもって、美術館の後は、(自転車が似合う)zuzuさんと我が家の最寄り駅近くに出来たばかりのイタリア料理のお店でランチね。

c0090198_19424564.jpg

c0090198_19425686.jpg

c0090198_19431197.jpg

c0090198_19432660.jpg

c0090198_19434033.jpg

そして我が家でzuzuさんとブランディの再会ね。
c0090198_19441564.jpg

私たちがおしゃべりしている間、ぶーたんはzuzuさんのダウンジャケットの上で気持ち良さそうにねんね
c0090198_19452648.jpg

「あっ、ブランディ、ダメじゃないの!」
って叱ったら

「いいのよ、いいのよ。そのまま寝せておいて。」
だって。
お預かりママは優しいね、ブランディ♪

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-23 19:53 | シャンママ日記 | Comments(15)

ワンコ連れマナーの事

今日はブランディをシャンプーしたの。

でも、ブランディの綺麗綺麗になった写真だけではつまらなかろ?
(*^^)v
なので、ちょっと小話・・・じゃ無かった、ワンコ連れの時のマナーの事を書いてみようと思うの。

さて、つい先日、電話で某ワン友さんが

「この間、テラス席はワンコOKのカフェで、お店の人にOKを貰って、〇〇〇を椅子に乗せたの。
勿論、ちゃんと持参のカバーの上にだよ。
なのに、文句を言ってきた人がいるのよ。」

c0090198_2046265.jpg

実は私も先月、シャンパパが公園を散歩している間「ワンコOK」のお店で遅いランチしていたんだけど、やっぱりお店の人のOKを貰って、ブランディをイスの上に乗せていたんだよね。
(某ママと同じく、頂き物のカフェマットを敷いてね)

時間は2時過ぎで空いていたし、私は誰にもクレームはつけられなかったんだけど

c0090198_20505382.jpg

考えてみると、「ワンコOK」(駒沢辺りは特に多い)
のお店だと、ついつい私も断りは入れてるけどブランディを椅子に乗せてたな。

c0090198_20532893.jpg

だけど、わんこカフェならまだしも、ワンコ連れでは無い人の方が多いカフェだと、中には嫌いな人だっているものね。
もう少し、私たちも気をつけなくちゃいけないのかもしれないね。

c0090198_2056280.jpg

そんな事を考えていたら、「パリでは、ロンドンでは・・・」
と色々考えちゃったけど、長くなるので、この話は又ね~。
(*^^)v

c0090198_20581698.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-22 21:04 | シャンママ日記 | Comments(10)

甘やかし過ぎ?

先日、新聞のテレビ番組のページに「わんニャン倶楽部」の紹介記事が有ったんだけど、

今回は
「家の電話が鳴ると吠え続けるワンちゃん」に困っているという、飼い主の自宅に佐良直美さんが一緒に行って助ける、という話だったらしい。

↓今日はお散歩で可愛いペキニーズちゃんに会ったよ
名前はフィンちゃん、2歳の男の子
c0090198_18301885.jpg

c0090198_18303956.jpg

c0090198_1834984.jpg

さて、そのお宅に伺って様子を見た佐良さん
「吠える事より、この太めの体形の方がよっぽど気になる。」

で、肝心の悩みに対して
「家の中で自分が一番偉いと思って威張っている。
甘やかし過ぎです。
叱るべき時にしっかり叱らないと問題は解決しませんよ。」
とキッパリ!

だったとか・・・。

う~ん、家にも同じような悩みの子が約一名いるんですけど~。
(電話、インターフォンが鳴ると、それはもう大変!)
(>_<)

甘やかし過ぎだってよ、どうするぅ~?
c0090198_18353633.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-21 18:45 | ブランディ | Comments(12)

先週良く出歩いたせいか、今週はすっかりお疲れモードのこの私。

シャンパはまだ先日のねん挫で足が痛いのに、昨日は一人で近くの公園に散歩に行って、ラインで梅の写真を送ってきたわ。

c0090198_18293880.jpg

c0090198_18295175.jpg

c0090198_1830737.jpg

c0090198_18302177.jpg

私はブランディと近所をお散歩ね。
c0090198_18312655.jpg

c0090198_18323392.jpg

さてさて、ここ数日、シャンパパは足のねん挫で、私はただのお疲れモードで読書三昧。

でもって、シャンパパが泣きながらリビングに来たので
「どうしたの?」
と言ったら、

↓この本を読んでたんだって。
c0090198_1835458.jpg

内容は宗教的なものらしいのだけど、わんこ絡みで大泣きしたらしい。
(*^^)v

で、私の方も↓この本で涙、涙でした。
c0090198_18375139.jpg

わざとらしいお涙頂戴ものでは無いので尚更に切なくて、オイオイ泣いちゃった。

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-20 18:48 | シャンママ日記 | Comments(14)

昨日、突然昔のアルバムを色々出して、見ていたシャンパパ。

Yちゃんたちとの旅行のアルバムを一緒に見終えて暫くすると、又
「ちょっと、このアルバムも一緒に見よう!」

と呼ぶので行ってみたら、今度はシャンディの子犬の頃のアルバムだったの。
思わず一緒に
「可愛いね~。」
とハモったりして。
(*^^)v

↓写真をデジカメで撮ったもの
c0090198_20394252.jpg

c0090198_2040074.jpg

c0090198_20401371.jpg

↓大親友のペペちゃん
c0090198_20403975.jpg

今頃一緒にお空で遊んでいるのかな。
生涯でたった一人の大親友だったね。

c0090198_20421928.jpg

↓そうそう、こんな雪の日も有ったっけ
c0090198_20442328.jpg

シャンディがまだパピーだった17、18年前には、まだデジカメなんて一般的では無かったから、小さい頃の写真があまり無いのが本当に残念!

たまには、こうしてアルバムを出してきて、ゆっくり見るのもいいものね。
シャンブランのデジカメ写真も、その内にアルバムにしようかな。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-19 21:00 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)
昨日、以前から気になっていたサプリメントをブランディの為に買いました。

↓これだよ
c0090198_18478100.jpg

現在2種類のサプリを飲ませているのだけど、先日たまたまネットで、このサプリで愛犬の末期の肝臓がんが治ったというのを見たのよね。

それが本当かどうかは分からないけど、テレビ通販で「ユーグレナ」を何度も見て
「これ、良いかも。」
と思っていたところだったので、早速ワンコ用を買って試してみる事にしたの。

c0090198_18574429.jpg

お陰様で手術からもうすぐ一年になるけれど、一年半ほどで再発の可能性有りと言われているので、奇跡を起こさなくちゃね。

c0090198_1922197.jpg

さてさて、話は全然変わって、さっきシャンパパが何故か昔のアルバムを出して見ていたようで
「ちょっとちょっと、この写真、懐かしいね。」

見たら、ん10年前・・・ドイツに赴任中の鎌倉のYちゃんたちに会いに行き、4人でドイツからイタリアへ車で一緒に旅行した時のアルバムで、その写真の中のYちゃんの写真の一枚が特にとっても綺麗に撮れていて、まるで「女優のYちゃん」。(笑)
(本当に美人さんですけどね)

で、電話で
「この写真、載せていい~?」
って聞いたら、
「私も見たいから載せて。」
だって。

↓これだよ。
c0090198_1930344.jpg

女優の誰かに似てません?
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-18 19:38 | シャンママ日記 | Comments(22)

話題色々♪

話は少し遡って
12日(金)の夜には、莉音ママFとじゅうべえママを我が家の晩御飯にお招きしたの。

c0090198_1833545.jpg

長くなるので、この話は「じゅうべえママ」のブログと「莉音ママ」のブログをリンクしたので、そちらを見てね。
(クリックするとそれぞれのブログに飛びます)

そして13日(土)にはSちゃんから招待状を頂いたので、鎌倉のYちゃんと「根津美術館」に
c0090198_189586.jpg

この日は「松竹梅 新年を寿ぐ吉祥のデザイン」という事で、松竹梅を単独で、または組み合わせた絵画や工芸品を沢山見てきました。

↓お庭もね。
c0090198_1813669.jpg

待ち合わせたのが11時半だったので、外に出たのが午後3時近く。

ランチでもと思ったんだけど、レストランは既に閉店しているし、カフェしか無いかな。
と思っていたんだけど、ボチボチと青山通りを歩いていたら、数年前に私の一時帰国でオフ会をして頂いた「星のなる木」という和食のお店を見つけ、ダメもとで行ってみたら

「もう3時なので、1時間だけという事でしたらお受け出来ますが。」
との事で、ここに決定!

c0090198_1819322.jpg

c0090198_18195710.jpg

お客は私とYちゃんのみで、気兼ねなくランチコースを頂きました。
スパークリングワインなど飲みながら、おしゃべりを楽しみながらね。
c0090198_18241498.jpg

c0090198_1822679.jpg

がぁ、1時間限定でのコース料理となると、しゃべっている間に次のお料理が待ってるんだわさ。
(二人とも良くしゃべるからね。)
(*^^)v
c0090198_18235587.jpg

c0090198_18245231.jpg

でも、お店の方の対応はあくまでも親切だったし、若干追いまくられランチでは有ったけど、どれもとっても美味しかったし、二人だけの窓際の席だったしね。
最後にコーヒーまでしっかり頂いて、大満足でした。

さてさて、先日パルママにお願いしていたブランディのおリボンが届いたの。
↓これだよ。
c0090198_18304813.jpg

↓このお雛様のおリボンは150円
c0090198_18313056.jpg

その他は何とどれも100円!
(^^)v

パルママ、いつも有難う!!!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-17 18:35 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2