<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

携帯変えたら・・・

2年前に帰国した時に買った携帯電話が今日で丸二年。

その時買ったのが、当時テレビのCMにも出ていたドコ〇の「らくらくフォン」なんだけど、使い方は慣れたものの、写真の写りがイマイチなのがずっと不満だったので、買い替える事にしたの。

色々考えて、結局買ったのは
↓iPhone6s
c0090198_21133910.jpg

でもね、やっと二年がかりで終わった携帯代に更に新しくしたので、毎月の料金は9,000円強。
それも、今まで入っていた色んなサポートは全部止めての料金。
(遠隔サポート、壊れたりした場合の補償など)

一緒に入ったシャンパパの携帯料金は継続後も同じ料金(7,500円ほど)らしい。

二人の携帯料金だけで月17,000円ほど。
家族4人とかだったら大変よね。
皆さんもこんな感じなのかな?
\(◎o◎)/!

しかも、帰ってからが大変!
こんな時、頼りになる娘や息子、又は夫
(シィ~~~!)
がいてくれたら、とつくづく思ったわ。

そんなこんなで、突然私からラインが送られていった皆さん、ごめんなさい。
購入したスタンプも全部消えてしまったし、返事が遅くなっても許してねん。
<(_ _)>

さてさて、今日はブランディをママシャン。
洗ったついでに全身くまなくチェックしたら

↓耳の中に何となく気になる丸いポチッとしたものが
c0090198_21284066.jpg

12日には又東大病院で検査が有るので、これも診て頂かなくちゃだわ。

近所のドコモで殆ど3時間がかりだったし。
疲れた~~~!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-30 21:37 | シャンママ日記 | Comments(18)
c0090198_185492.jpg

高速は空いていて、途中ちょっとお散歩休憩しても、2時間半で東京に着きました。

それでも、やっぱり疲れたのかな。
↓家に着くなりブランディはこの通り
c0090198_1851622.jpg

それでも、晩御飯は5時前に起きてきてしっかり食べたし、元気です♪

蓼科では朝晩はフリースを着ていたのに、東京の我が家に着いた途端にクーラー入れました。
それでも、今日はまだそんなに暑くない方よね。
明日から30度以上になるみたいだものね。
(>_<)

話は変わって、久しぶりに一眼レフカメラを蓼科で使おうとしたら、あらら!
ロンドンでの写真がまだ入ったままではないの~。

たった一年の滞在で、その大半はシャンディの為に殆ど出かけなかったし、数少ないお出かけも旅行もUPする元気無かったから、そのままになっていたのね。
その内にUPしようかな。

↓これはシャンディがお星さまになる少し前にアパートメントの前で撮った写真
私たちには最後の「お宝写真」だわ。
c0090198_18202160.jpg

やっぱり可愛い~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-29 18:23 | シャンママ日記 | Comments(22)
先日病院で処方された鎮痛剤が効いたのかな。
ブランディってば、今日は走り回ってるよ。

「おもちゃ、投げて~。」
と久しぶりに持ってきたけどホントにいいのかなと思いつつ、近場に投げてみたら

c0090198_18125216.jpg

走って取って、リビングに駆けてったよ
c0090198_18153474.jpg

これならもう大丈夫だね。
(*^^)v

そして、今日も「森のカフェ」は本店(前庭)支店(裏庭)共に朝から大盛況。

いつものリスさんは同じ子かどうかは分からないけど、どっちでも可愛く食べていたし
山鳩さんってジェントルマン(レディか?)なのね。

↓こうしてリスさんが食べ終わるのを小枝の上で待って
c0090198_18202950.jpg

その後移動
c0090198_1821039.jpg

いつもの小鳥さん達も次から次に来てくれたよ。
c0090198_18214441.jpg

c0090198_1822061.jpg

明日東京に帰るので、森のカフェは又少しの間休業です。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-28 18:26 | 蓼科 | Comments(14)
ブランディのアンヨのその後は、お薬効果かな。
大分楽になったようで、ウン〇をするとダッシュして教えに来る位。
勢い余って、ちょっとビッコを引いたりしてるけどね。
(^^)

↓その後はのんびりねんね
c0090198_19211448.jpg

色々有ったけど、頑張ってるよ。

シャンパパはというと、ようやく大晴れになった今日。
午前中はまだ芝が濡れているからと、色々と買い物に。
午後から芝刈り頑張ったよ。

ほんでもってこの私ですが
朝から庭仕事・・・。

伸びすぎて倒れてしまった「カモミール」をカットして干したり
c0090198_19242382.jpg

昨日HCでつい買ってしまったミニトマト(先日は3本、今回別品種1本)を植えたり
c0090198_19261858.jpg

↓オクラまで
c0090198_19265566.jpg

ところが、初心者の悲しさ
さっきネットで見たら、数本入りの鉢入りは分けて植えてはいけないんだって!

シャンパパが
「買う前に調べたらいいのに。」
(*_ _)

c0090198_1933381.jpg

アスパラガスの根も5月に買って植えたんだけど、どうなることやら・・・。
2本それらしいのが出てきてはいるけどね。
(^^)

↓種で植えた紫蘇がようやく何本か出てきたわ。
c0090198_19352184.jpg

ミントにパセリは元気に育っているんだけどね。
c0090198_19461329.jpg

サリーママに頂いたローズマリーも元気元気です。

そんなこんなで私も頑張った一日でした。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-27 19:43 | 蓼科 | Comments(14)
↓昨日買ったブランディのおニューのベッド
c0090198_20495383.jpg

HCを3軒回ったけど、東京のペットショップのようにこじゃれたものは見つからず、取敢えず涼し気なのでこれにしました。
(^^)

夕べはこのベッドから出たり入ったりしていたけれど、これからは使って下で寝てくれるといいんだけど。
(急遽、食後のぶーたんに撮影参加して貰った為、お顔がベチャベチャ)

そして、写真は以前鹿に食べられてしまったクローバーを、裏庭のフェンス付きの方に避難させていたのが
↓綺麗に蘇りました。
c0090198_2056681.jpg

c0090198_20562163.jpg

最近では「可愛い鹿さん」から「鹿め~!」
に変わってしまったものの

昨日の地元新聞に
「街中のクリーニング店に自動ドアを突き破って侵入し、処分された牡鹿」の記事を読むと、やっぱり切ない・・・。
私たち人間たちが鹿の住処と食べ物を奪ってしまっているんだね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-26 21:03 | 蓼科 | Comments(15)
今朝、いつものように抱っこして1階のトイレに連れて行ったんだけど、ビッコを引いて、おしっこをするのもままならなかったの。

以前ブログに書いた事が有るのだけど、いつの間にか治ったみたいに走り回っていたし、先日の東大病院ではそれどころでは無くて、先生に診て頂くを忘れちゃったのよね。
ジャンプまでしていた位だったし。

そんなこんなで、ルビィママに教えて貰っていた病院にすぐに連れて行ったの。
c0090198_1884274.jpg

とても評判の良い動物病院で、週末などは2時間以上待つって言われたんだけど
(予約は出来ないらしい)
何となく怪しいお天気だったせいか空いていて、すぐに診て貰えたの。
c0090198_1811988.jpg

今後の事も有るので、ブランディのこれまでの事も聞いて頂きました。

そして、結果は
「骨に異常は無いようなのでレントゲンの必要は無いと思います。
多分捻挫だと思います。
左前足首の関節が少し緩んでいるようですが、歩き方が少しヘンではなかったですか?
(それは気が付いて無かった)
取敢えず消炎剤を出して置きます。
5日間飲ませて様子を見て下さい。
その後電話でお薬を続けるかどうか相談しましょう。」

そういえばシャンディも、晩年は前足が2本とも外股で歩いてたっけ・・・。
(^^)

↓病院に飾って有ったもの
左上のシーズーバッグを持っていたんだけど、いつもシャンディを見て
「特注ですか?」
って言われたっけ・・・
c0090198_1832532.jpg


ルビィママの言う通り、とても丁寧で優しくて、信頼の置けそうな先生でした。
しかも、診療代は初診料の1,500円とお薬代1,800円だけ!
\(◎o◎)/!
良い病院を教えて貰って良かった!

この後はHCへ
c0090198_18312148.jpg

普通より引き出しが付いている分、高さの有るベッドから下りたりしていたんだけど
(さすがに乗る事は最近出来なくなった)
これからは寝る前に下ろして下に寝せる事にしました。

なので、涼しいベッドを買いにね~
c0090198_1843032.jpg

使ってくれるかな。

↓帰ってからもこんな状態で心配したんだけど
c0090198_1844422.jpg

6時過ぎにはお薬が効いたのかな。
ご飯も食べてくれたし、まだびっこは引いているけれど、ようやく元気になってヤレヤレ・・・。
一難去って又一難です。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-25 18:46 | ブランディ | Comments(16)

久し振りのシャンプー

抜糸まで禁止されていたシャンプーを、3週間ぶりにしたよ。

傷口も自然に血糊が取れて綺麗になったし
c0090198_18541971.jpg

耳の方は手術後から全然問題無し。
念の為に傷口には化膿止めのお薬(人間用)を塗っておきました。

↓その後はまったりお昼寝
c0090198_1857760.jpg

さてさて、話は前日に戻って・・・

お昼頃に蓼科に出発予定でバタバタしていたら
  ピンポーン!

yukoさんから「あゆみらクイズ」の賞品が届いたの。
(^^)v

↓これだよ。
急いでいたので中身の写真を撮ってないのだけど、「骨付きポークの塊」と「ハム」そして「チキン」でした。
c0090198_199985.jpg

チキンはブランディにかな。
ハムは道中、シャンパパと頂きました。
美味しかった!

yukoさん、有難う!!!

前日から蓼科入りしていたルビィママが朝
「凄い大雨だから、気を付けて来てね。」
c0090198_19114369.jpg

c0090198_1911587.jpg

「大丈夫! 私が行くときには晴れてる筈~。」

↓そしたら、見てなのよ~
c0090198_1913975.jpg

途中yukoさんにお礼のラインを入れたんだけど
「雨だから気を付けて。」

に、この写真を送って
「てるてる坊主よりシャンママよ。」

って書いたら受けたわ。
(≧m≦)ぷっ!

そして今朝も、すっかり常連さんになった子リスちゃんが、今日は裏庭のフィーダーに来ていたよ。
c0090198_19162089.jpg

可愛い~。
c0090198_19165010.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-24 19:24 | 蓼科 | Comments(10)
先月、耳に出来ていたイボのようなものを肝臓がんの再発検査・血液検査のついでに東大病院で診て頂いたところ

「悪性腫瘍メラノーマの疑い有り」
との事で急遽手術。
ついでに背中の脂肪腫のかなり大きなものも手術して貰ったんだけど、その検査結果を聞く為、及び背中の抜糸に行ってきたの。
c0090198_18155147.jpg

c0090198_18164448.jpg

いつものように30分前に着いたので、少しお散歩です。
↓病院と気が付き、引き返そうとしたブランディ
c0090198_18182312.jpg

結果を聞くまでシャンパパとハラハラドキドキ

結果は
c0090198_18205613.jpg

c0090198_1821987.jpg

例によって難解で良く分からないのだけれど、要するに
「背中の腫瘍は問題無し。
問題の耳の腫瘍は
基底細胞がん”(←ここをクリックしてみてね)
だとの事で
「皮膚ガンでは有りますが、メラノーマのように悪性では有りません。
そして、今回切除したので多分転移の可能性は少ないでしょう。
勿論絶対では無いし、まれに転移して非常に良くない状態になる事も有りますが。」

今後は
「肝臓がんの再発検査の時に、何か普通とは少しでも違う感じの腫瘍・イボなどに気が付いたら検査をしましょう。」
との事でした。

これで安心とは言えないものの、結果を聞いて泣けちゃった。

↓本人も分かったのかな、病院を出たら満面の笑顔
c0090198_18393453.jpg

ついでに、一部で流行っている
(*^^)v
グレーチング エィッホ
c0090198_18403413.jpg

c0090198_18404863.jpg

もしもメラノーマだったら、ブログは閉めようと思ってました。
良かった!

心配してメールやラインを下さったお友達の皆さん、有難う!!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-22 18:43 | ブランディ | Comments(49)
昨日はシャンパパと又「バラクラ イングリッシュガーデン」に行って来たの。
理由は

イギリスで「フィッシュ&チップスチャンピオン」になったというショップのが「フラワーショー」の期間中の今だけ食べられるんだよね。

イギリスで一番美味しかったのは、何と言っても「フィッシュ&チップス」だったから、どうしても食べたかったの。
c0090198_1945541.jpg

勿論ビールも本場のをね
c0090198_19474765.jpg

美味しかった!

ブランディにはお留守番して貰ったんだけど
(バッグインならワンコOK)

↓隣にこんな可愛いシーちゃんが
c0090198_19422031.jpg

名前は「クリームちゃん」でNY生まれの11歳だって。
50代後半位のご夫婦に、メチャ可愛がられていたよ。
(^^)

さすがにフラワーショー期間中で混んでいたし、お庭は先日も見たので、この後は少しショップのお花を見たりして
c0090198_19103548.jpg

c0090198_19484816.jpg

c0090198_19513730.jpg

c0090198_19115936.jpg

c0090198_19124061.jpg

買ったのは撫子とグレコマ(Sママのお勧めで買ったらグランドカバーに最高なので追加)を5鉢。
(^^)

でもって
↓今朝のカフェのお客様、子リスちゃんがせっせと食べてて可愛かった!
c0090198_191722100.jpg

そして、朝の天気予報では関東地方は午後から夕方にかけて雨や雷になりそうとの事だったので、シャンパパを急がせて9時半ごろに出たんだけど
c0090198_19203548.jpg

じぇんじぇん降らないじゃないの。
やっぱ、晴れ女の威力かしら。
(*^^)v
c0090198_1925175.jpg

さてさて、東京には22日の結果次第も有るけれど、24日頃から又蓼科に行く予定です。

7月は中旬までは色々予定が有るので東京の予定。
ブランディの結果に問題が無かったら、その間にオフ会でもと思っていますので、その節は皆さん参加してね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-20 19:42 | 蓼科 | Comments(16)
17日(金)の夕方から、シャンパパの元同僚(韓国人男性)が一泊で蓼科の我が家に・・・。

健康診断の関係で食事は「おうどん」をご希望だったので、簡単おうどんディナーになりました。
勿論「つゆ」は作りましたよ、目分量でっ!
(≧m≦)

アルコール、刺激物、消化の悪い物は一切ダメらしいので、お客様を呼んで初めて超シンプルディナーに。
たまにはこんなディナーも私たちの為にもいいかもね。
(^^)

翌朝はブランディを連れて、皆でいつもの池までお散歩ね。
↓途中、又も鹿さんに会ったり
c0090198_163107.jpg

c0090198_16314277.jpg

↓お散歩に来たワンちゃんに会ったり
c0090198_16322872.jpg

池に到着
c0090198_163314.jpg

ちょっと暑かったけど、元気でご機嫌さんのブランディ
c0090198_1633422.jpg

c0090198_16335716.jpg

c0090198_16341877.jpg

午後からはいつものコースをドライブに、と思っていたんだけど
「ここ、素晴らしいですね。
近くに良い物件が有ったら見たいです。」

との事で、ランチはいつものお蕎麦屋さんで済ませ、近くで売りに出ている物件を販売事務所に教えて貰い、我が家の車で見て回る事にしたの。

中古物件はどれも帯に短し・・・だったので、ドライブを楽しみながら売地もね
c0090198_16405324.jpg

c0090198_16412283.jpg

その内に、言い出した本人より私たちの方が楽しくなっちゃって
「こことここも行ってみよ。」
「あの~、もういいです。
ちょっと疲れたので、一度帰って貰って、少し昼寝していいですか?」
(*^^)v

てな訳で、帰って少し休んで頂いて、夕方シャンパパが駅まで送って行ったのでした。

さてさて、ブランディですが
先日の耳の手術の時に一緒に背中の(多分脂肪腫)1センチほど丸く膨れていた腫瘍も切除して頂いたんだけど

「剥がれるまで、このまま貼ってある絆創膏とガーゼは取らないで下さい。
取れたらそのままで大丈夫ですので。」

と言われていたのが、昨日剥げてしまったので見たら
c0090198_1652968.jpg

こんなに大きく切ったんだね。
ビックリ!

抜糸は22日午後で、その時に耳の腫瘍の結果が分かります。
ドキドキ・・・。
(明日東京に帰ります。)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-06-19 17:03 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2