<   2017年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

連日引っ越しで怒濤の忙しさで、何よりブランディを構って上げる暇もなくて可哀想なんだけど、そんな中、昨日は朝からママシャン

↓綺麗になったブランディ
c0090198_18203826.jpg

さて、今引っ越し業者さんたちがせっせと荷物を運び出してますが、大きな家具、テレビなどは明日朝から運び出し、新居の方にまとめて運ぶそうで、ブランディはあっちの家に連れて行かれたり、こっちに帰ってきたりで、彼も大忙し♪
(ごめんね。)

そんなこんなで暫くは大忙しなので、ブログは少しの間お休みします。
4日にネット開通予定だけど、うまく行くかな~。
(-_-)

では  A Bientot~!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-31 18:40 | シャンママ日記 | Comments(7)

疲労困憊ちう・・・。

今日は朝から自分のクローゼットの物の殆ど全部を大きなショッピングバッグ数個と、100リットルのゴミ袋5袋

に詰め込み(ダンボールだと車に沢山入らない為)、シャンパパと一緒に新居に運んだんだけど、まるで車で移動するペーパーバッグレディみたいだったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
着いてから、その整理に3時間以上かかり、シャンパパはその間に外に置いて有る物置の整理と必要な物をHCに買い物に行ったり。

勿論引っ越しの荷物運びは業者さんに頼んで有るけれど、既にダンボールは小中で70個以上。
更にこれからキッチン用品(これはプロに依頼)も入れると凄い事になりそうなので、ここから車で20分だし、ボチボチと自分たちで運んで整理を始めているって訳。

疲労困憊中だけど、明日はキッチンの整理(期限切れの調味料などの処分とか)、午後には銀行に振り込みと忙しい・・・。

↓「ボクもお家で涼しくダンボール箱管理していたよ。」
のブランディ
c0090198_20335733.jpg

それにしても新居の方、一階なので結構蚊がいた。
シャンパパは外の物置整理、私は紫陽花を植えたりしていたしね。
蚊の対策グッズも揃えなくちゃだわ。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-28 20:43 | シャンママ日記 | Comments(20)
今日はリフォームが全て完了したので、担当者たちと一緒にチェック&先日オーダーしたカーテンの取り付け、注文して有った冷蔵庫も搬入。

待ち合わせの午前9時に着いてみると、既にカーテンの取り付けが始まってました。
さすが日本の業者さん!

c0090198_21595735.jpg

リビングルームは↓こんな感じね
c0090198_2203927.jpg

↓ちょっと和風でしょ?
c0090198_2212687.jpg

c0090198_2214834.jpg

c0090198_2241756.jpg

↓キッチン
c0090198_2225836.jpg

↓ちょっと暗いけど、勉強部屋のカーテン
c0090198_22359100.jpg

その他の部屋はちょっと暗くて模様が良く分からないので、その内にね。
(^^)

↓今日のランチ(近くのカフェで)
c0090198_2255318.jpg

そのカフェの隣席に居た可愛いシーちゃん
c0090198_2265220.jpg

明日は少し細かい物を運んだり、キッチンの整理グッズを買いに行く予定~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-27 22:10 | シャンママ日記 | Comments(18)
蓼科では連日(2日間)雨だったけど、それだから今回はゆっくり出来たかも。
(初めて何もしなかった。笑)

それにしても、つい数日前には殆ど気にならない位だった雑草が
↓今日はこんなに伸びていたよ!
c0090198_2144230.jpg

↓去年の今頃には大きくなっていた蕗も、今年は葉っぱがせいぜい20センチほどだし
c0090198_2162978.jpg

↓ライラックも中々咲いてくれないし
c0090198_2171276.jpg

芍薬も今年は殆ど咲いて無いしね。
(ご近所のも)
今年は何かヘン・・・。

c0090198_2195694.jpg

c0090198_21121954.gif


話は変わって、今日シャンパパのオーストラリア在住のお友達夫婦の飼っているワンちゃんですが
↓2歳位の女の子
c0090198_21142047.jpg

これだけのおもちゃの名前を全部覚えていて
「〇〇〇を持って来て。」
というと、たちどころに間違いなく持って来るんだって。
でもって、先日新しいぬいぐるみを買い与えて名前を教えたら、数分で覚えて持ってきたそう。

ちょっとちょっと、ブランディ、聞いた~?
寝ている場合じゃないんですけど。

↓お疲れモードのブランディ。ダンボール箱添え
c0090198_21174919.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-26 21:20 | シャンママ日記 | Comments(10)
夕べからの雨が今朝も降り止まず、起きて庭を見るとお花たちは生き生き!
ここ数日雨らしい雨が降って無かったので、お花たちには「恵みの雨」だったみたい。
(^^)
それにしてもこんな山の中では、お花に水を撒いてもあっという間に吸い込まれてホントに撒いたの?
って感じなのに、雨が降ると地面がしっとりで全然違うのね。

てな訳で、さすがに今日は庭仕事は無理なので、諏訪湖に面したお気に入りの「クラスワ」に久しぶりにランチに行って来たの。

↓今回も地元民しか多分通らない川沿いの道を通ってね
c0090198_2053449.jpg

信号が無いからスイスイ。
約35分で到着
予約を入れて有ったからか、諏訪湖に面した窓際の良いお席でした。

c0090198_2083580.jpg

↓私だけグラスワインもね
(^^)
c0090198_2092196.jpg

↓新鮮野菜サラダと温野菜・ドリンクバーの食べ放題、飲み放題付で
c0090198_20104932.jpg

メインに私はローストポーク、シャンパパはポークカレー。
で、本日のランチ、〆て4,100円也。
(^_^)v

↓新緑が綺麗♪
c0090198_20162737.jpg

c0090198_20164824.jpg

c0090198_2017337.jpg

帰りにシャンパパが
「そうそう、“レジーナリゾート蓼科”がオープンした筈だから、ちょっと寄って見て行かない?」
というので見てきたの。

元は「フォーラム蓼科」というホテルだった所なんだけど、今は「ワンコOK」の高級ホテルに変わったらしい。

ホテルに着いたら、4人ものスーツを来た男性スタッフがお出迎え。
\(◎o◎)/!
午後3時頃だったので、お客様たちの到着時間だったのかもね。
気持ち良く中を案内してくれました。

↓写真右上は室内ドッグラン。
(入り口近くにも室外ドッグランが。)
右下は広いエントランスホール。
フロントはその手前。
c0090198_2025146.jpg

客室は階段を上った2階かな。
残念ながら今日は満室の為に見られなかったけど、パンフレットを見たらとってもゴージャス!
ちとお高そうですが、興味の有る方は検索してみてね。
(^^)

さてさて、そんなこんなで、明日東京に帰ります。
27日には、リフォーム完成後の自宅に冷蔵庫が届いたり、カーテンも取り付けられます。
楽しみ~♪

c0090198_20352111.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-25 20:51 | 蓼科 | Comments(10)
シャンパパが歯医者から帰っての、お昼前に東京を出発。

c0090198_17404754.jpg

c0090198_1741865.jpg

↓又も自宅近くで鹿軍団に遭遇(約10頭)
c0090198_17423222.jpg

もっと近くで、更に5頭!
最近更に鹿が増えたらしい。
(-.-)

↓無事に家に着いて、ほっと一息のブランディ
c0090198_17435683.jpg

さて、話は変わって、先日ルビィママが、丁度見頃のスズラン30株が見事に無くなっていてショックを受けていたと書いたけど、その数日後に花壇から走って逃げた子が居たんだって。
野兎の小さいのか、イタチか野ネズミみたいだったらしい。
「犯人はきっとあの子だわ。」
って笑っていたよ。

そして、我が家の駐車場に置きっぱなしだった小鳥のエサ袋を破って食い散らかした犯人も分かったわ。
先日同じ場所から飛び立ったのは「カラス」!!!
多分、このカラスが犯人だと思うの。
(^^)
ま、今後はちゃんと物置に保管しましょ。

↓先日蓼科から買って帰ったアスパラが残っていたので、今日の簡単晩御飯に
c0090198_17531041.jpg

今夜は雨になりそうです。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-24 18:00 | 蓼科 | Comments(14)

明日から蓼科へ

今日も朝から荷物整理。
特に長年そのままキープしていた沢山の書類関係を全てチェックし、不要なものは処分。
(20年以上前に買い替えたマンションでも、税務上必要になる書類が有ったりするらしい)

でもって、今度のマンションには入らず、仕方なく処分する積りの家具が、今日オーナーさんが引き取ってくれたり。
実はこの家具、本棚とCDラック2つなんだけど、パリで買った「コンランショップ」のもの。
捨てずに済んで良かった♪

c0090198_20342210.jpg

c0090198_20393030.jpg

そんなこんなで、順調に引っ越し作業が進んだので、明日から二泊だけど蓼科に行って来ます。
(^^)
26日に東京に帰り、27日にはリフォームが完成するので最後のチェック。
そして翌日引き渡し予定。
引っ越しは31日と6月1日です。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-23 20:41 | シャンママ日記 | Comments(6)
今日は朝からシャンパパ主導で荷物整理。

いやはや、シャンパパには感心を通り越し驚いたわ。
\(◎o◎)/!
パリからロンドンに引っ越す時もだったんだけど、やる事が早い!
きっちり整理番号などを表にしていて、いい加減な私は引きずられるように働いたわさ。

↓あっという間に・・・と言っても以前から少しは荷造りしていたけど、こうだよ。
c0090198_20555735.jpg

c0090198_20582717.jpg

c0090198_20584070.jpg

明日は勉強部屋の書類などを整理(私)、シャンパパは明日・明後日と病院でいつもの検査が有ったりするんだけど
「これなら2日間位なら蓼科に行けるんじゃない?」
\(◎o◎)/!
所々枯れてしまって、植え替えた芝生の赤ちゃんたちが気になってしょうがないみたい。

「庭仕事にはボクは全く興味が無いので。」
って以前は言っていたのにね。
(^^)

そんなこんなで、引っ越し作業はかなりハイペースで進みました。
キッチンだけは業者さんにお願いしたので、これならちょっと蓼科に行けるかも。

↓私たちの作業中、クーラーで気持ちよさげにずっと寝ていたブランディ
c0090198_21135537.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-22 21:16 | シャンママ日記 | Comments(8)

東京に帰って来ました。

今日は東京に帰る日なのに、午前中は私の方は最後の洗濯や簡単なお掃除。
シャンパパは庭掃除。

↓庭に咲いていた、これは何の花?
分かる方は教えてね。
c0090198_18511687.jpg

↓北海道旅行で教わったようにラベンダーを去年切り詰めたら、こんなに元気に葉っぱが
c0090198_1853427.jpg

↓去年玄関前の花壇に植えたルピナスがいつの間にか芽が出て、こんなになったよ
c0090198_1854436.jpg

そんなこんなで、出発したのはお昼近くで、途中、いつもの自由農園で美味しいトマトとアスパラガスなどを買い込んだりして東京へ

c0090198_1856517.jpg

c0090198_1857436.jpg

そして、ほぼ2時間半で無事に東京に着きました。
東京は暑っ!
着いた途端にクーラーを入れたのでした。

明日から怒涛の荷物整理と荷詰め、ぐぁんばりまっす。
(;_:)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-21 19:00 | シャンママ日記 | Comments(14)
今日はゆっくり8時過ぎに起床。
明日は東京に帰るので、洗濯やお掃除などをして、ブランディもシャンプー。

↓庭のお花たちのチェックなどしたりして
c0090198_19344512.jpg

c0090198_1935256.jpg

c0090198_19351898.jpg

その後、私はマッサージに、シャンパパはセルフサービスの所ですっかりドロドロになった車を洗ったりし、ユニクロと薬局でお買い物。

帰ってからブランディのお散歩にね。

c0090198_1937451.jpg

↓途中こんな子に会ったり
c0090198_19381129.jpg

↓突然こんな子がお家から飛び出してきたり
c0090198_1939271.jpg

↓この子は時々会う永住の方んちの子ね
c0090198_1940232.jpg

蓼科ライフは忙しい。
でも、楽しい♪
明日東京に帰ります。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-05-20 19:42 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2