蓼科の紅葉~♪

このところ、パリ転勤で取り分け忙しいシャンパパが、金曜日~から月曜日までお休みを取れるという事で、それなら当分行けなくなる「蓼科」の紅葉を見に行こう!
となったの。

急だったけど、いつもの「四季の森ホテル」の予約も取れたし、ワンコたちも大興奮で20日(金)のんびり10時に出発です。
ところがこの日はお天気は朝からずっと「曇り」・・・。
ワンコたちには気温はバッチリだったんだけど、紅葉がイチマチ綺麗に見えなかったの。

まずは我家の別荘地の紅葉を見に行ったんだけど、木は殆ど「唐松」ばかりで、それも既に紅葉は終りかけていてあまりぱっとしなかったんだけど、それでも北側の斜面には綺麗に紅葉した木が数本有りました。
(^^)v
c0090198_134345.jpg

でも、「きのこ」も「栗」も目を皿のようにして探したけど、全く無し!
で、その後はいつものように別荘が出来たらピクニックにバッチリのすぐ近くの溜池まで行って来たの。
ここは紅葉が綺麗だったわ。
何時行っても誰もいないし、ここでいつかバーベキューなんて良いかもね~。
c0090198_1321414.jpg

でも、別荘地内にはこんな綺麗な木が沢山有りましたよ~。
c0090198_13144216.jpg

c0090198_13151776.jpg


でも、その内にパラパラと雨が降ってきたので、すぐにホテルに直行です。

四季の森ホテルのモミジもとっても綺麗に紅葉していて綺麗でしたよ。
c0090198_1381038.jpg

そして、この日は少しドライブをして、すぐにディナーです。
いつものようにステキな雰囲気で、お料理も美味しかったわ~。
c0090198_1322238.jpg

と、言う訳で・・・。

翌日はお天気が素晴らしかったので、昨日よりもっと綺麗な紅葉を見たくなって、突然もう一泊する事にしたのでした。

続く・・・。

尚、先日のオフ会の「お茶タイム篇」は、前回と同じ「シェ・松尾」の「アフタヌーンティータイム」の軽食だったので、パスさせて頂きますね~。

# by shanmama2 | 2006-10-23 13:15 | Comments(16)

クリスティ~

とびっきり、美少女している私が見たい!!
というリクエストが聞こえてきたけれど・・・
女の子の身支度は時間がかかるのよ~
てな訳で、ミミたんとのおネンネのツーショットで我慢してね~♪
c0090198_0593559.jpg



動画はこちらへ

ちょっ~~と!!!
はなちゃん!!!レディの食事風景を載せるなんて!!!
ひどいじゃない
# by shanmama2 | 2006-10-20 01:24 | Comments(12)

作品展&オフ会♪

昨日は陶芸教室の「生徒の作品展」で、私は午後1時から3時までお留守番の日だったの。

という訳で、皆さんに作品展を見て頂いた後、お茶でも~とBBSにてお声をかけたところ、奈々ママ、サリーママ、チャーリーママ、はなぶささん、夢ちゃんの5名が参加して下さったの。
で、お留守番の終る3時までに皆さんが会場のギャラリーに到着・・・。

早速、陶芸教室の皆さんの力作を見て頂きました。
本当に皆さんそれぞれに個性が有って、素晴らしい作品がずら~りでしたよ。
中にはプロ級の方もね~。
今回来られなかった方は、ここで雰囲気を見てね。

中の雰囲気はこんな感じね~。
c0090198_8371477.jpg

c0090198_8373493.jpg
c0090198_8391778.jpg

c0090198_8393419.jpg

そして作品は・・・。
一番下の段の左側、右側は先生の作品です。
c0090198_841883.jpg

で、恥ずかしながら私のは、今回カウプレに差し上げる予定の「四方皿」です。↓
白と黒のを作ってみましたが、プレゼントは白い方です。
金液を回りに豪華に塗ってみましたの~。
(^^)v
現在、同じものをもうちょっと大きめで作成中なので、もう暫く待っててね~

で、大先生が総評の時に
「〇〇さんらしい作品ですね。性格が良く出ていますね。
それにしても金が貴女に良く似合いますね。」
と言われたわ~。
(*^^)v
この先生にはいつか特別講習会を受けただけなのに、作品を見るとその人の性格が分るんですって~。
c0090198_8441249.jpg

ねっ?
超シンプルでしょ?
って事は、私って超シンプルな性格って事なのねん。
(>_<)
でも、お正月などに使って頂けると、お料理が映えると思うわ~。

という訳で、その後のお茶タイムの話は、又次回にね。
# by shanmama2 | 2006-10-19 08:37 | Comments(16)
クリスティは家の中のパトロールを日課としている。
二階の奥の部屋から下の部屋の角から角までお風呂場もおトイレも毎日パトロールを
している。
特に二階の部屋は日に何度も様子を見に行っているようだ。
何故に日中お仕事をしているはなこっちがそれを知っているのだ???
クリスティがパトロールをした場所には必ずチェック済みの痕跡が残っているのである。

その一 閉めているはずの玄関の引き戸が15センチほど開いていたらクリスティが
    通った証拠である。

その二 お風呂場のところにガムが落ちていたらクリスティのチェック済みである。

その三 ピーピーなるオモチャが落ちていたらそこもクリスティのチェック済み。

その四 二階にあるクリスティのガム、寝るとき用が廊下に出ていたらチェック済み

その五 二階のトイレ(クリスティ専用)にクリスティのブツがしてあったら、二階の最終チェックが終了したことを意味する。

クリスティは日夜家の中のパトロールを行っている。
でも?何故??????
チェック済みの証拠のはずのオモチャやガムをはなこっちが回収すると、
「はなちゃん~私のガム~~返して~オモチャ~どうして意地悪して隠すの??」
と、抗議してくる・・・
もしかして、置いてあったガムやオモチャはただ単に置き忘れただけなのだろうか?
それにしても、よく毎日、毎日飽きずにパトロールするわ~
で~はなこっちからのお願いは、その五は下のおトイレで済ませて欲しいのですが・・
ワザワザ、2階に行かなくても・・・・ね~

写真はプールドライヤーに入っているクリスティ~
めずらしく脱走しないわ~と思ったら1分ももたなかった・・・
c0090198_0524120.jpg

# by shanmama2 | 2006-10-18 00:52 | Comments(14)
はなこっちがお部屋のお掃除始めると必ずクリスティがやってくる。
何故だ????
はなこっちがお掃除を始めると5分以内に必ず様子を見に来るのだ!
何故????
そして、部屋を一巡りし、喉の奥のほうで
「フゥウ~~~ン~~」
一言声を発してから階段を下りてゆく・・・・
何をしに来たの???

答え①何か大切なブツを隠している!

答え②してはいけないことをして、その発覚を恐れて様子を見に来ている。

答え③自分の縄張りを荒らされているので威嚇しにきた。

答え④はなこっちが真面目に掃除をしているか監督しきた。
   (クリスティは、はなこっちの部屋を自分の部屋だと思っている)

答え⑤???????

この答え全部正解のような気がするはなこっち~?
クリスティ・・・何度も言うけど、ここは私の部屋なんですけど・・・

写真は珍しくミミたんからクリスティにあそぼう~とお誘いをかけているところ!!!
珍しい!!!
c0090198_0375391.jpg

# by shanmama2 | 2006-10-17 00:38 | Comments(10)
昨日、シャンパパがパリから帰って来たんだけど、超美味しいお土産がこ~んなに沢山♪

まずは「プーママ」からのお土産だよ~。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
c0090198_1027485.jpg

どれもパリで有名な物ばかり♪
ちょっと大きくして見る~?
まずは「ジャン・ポール・エヴァン」のチョコレートと栗ね。
栗は誘惑に負けて、1個食べちゃったんだけど、メチャうま~。
(*^^)v
c0090198_10315298.jpg
c0090198_10322068.jpg

最初の写真ではちょっと見えないんだけど、これもパリで一番売れていると言われている「お塩」・・・これは前回も頂いたんだけど、甘いのよね。
天麩羅などにさっとかけて食べると美味しいの~。
c0090198_10344486.jpg

プーママ、有難う!!!

そしてシャンパパからね~。
c0090198_10531056.jpg
チーズと、これも又超有名な「ラデュレ」の「マカロン」です。
前回はシャンパパが忙しくて、仕方なく別のお店のを買って来てくれたんだけど、全然美味しさが違うの~!
ところがシャンパパは、この「マカロン」がそんなに高いものだと知らずに、「2箱」注文したんだって。
で、レジで約1万円也の請求をされてのけぞったらしいよ~。

パリは本当に物価が高いし、ユーロは「150円」と強いし、何を見ても「高っ!」と感じるのよね。
それがこの有名店のお菓子だもの~。
(≧∇≦)ぶっ

c0090198_1055328.jpg
ホントに皆さんにも是非食べさせて上げたいんだけどね~。
前回私が行った時には夏だったのと、ロンドンにも行った為に「生もの」なので買えなかったものばかりなんだよね。

これで皆さんも「500円玉・パリ旅行貯金」・・・したくなったでしょ?
どう?
(^_-)v
# by shanmama2 | 2006-10-16 10:32 | Comments(20)

ブログのお引越し~♪

またまた容量が一杯になってきた「ブランディ&クリスティ日記」・・・。
そして、早いもので、二人ももう2歳7ヶ月です。

今まで色んな事が有ったな~・・・・なんて、感慨に浸りながら、この日記も何とか「パート3」まで来ました。
はなちゃん、いつも有難う!!!

このブログはとっても使いやすいのだけど、容量が30MBしか無いのよね。
で、今回は、はなちゃんが容量を増やす為に「ネームカード」を入れてくれたので、これで今度は当分大丈夫そうだわ。
リンク先はこれからおいおい入れて行きますね。

「お気に入り」に入れて下さっている方は、アドレスの変更をお願いしますね~。

という訳で・・・暖かい秋の日差しにまどろむ二人です。
c0090198_8494795.jpg

# by shanmama2 | 2006-10-15 08:50 | Comments(11)

なんだか~♪

新しいブログができてしまった~
テストだよん~
c0090198_1048353.jpg

# by shanmama2 | 2006-08-19 10:48 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2