ブランディの日記

今回の蓼科滞在ではね、パパとママが
「枯葉は有る程度有った方が冬越しの為に植物にいいみたいだから、今回は片づけないでおこうね。」

な~んて言っていたんだけど、夕べ天気予報をチェックしていたパパが
「明後日から雨らしいし、やっぱり芝生に唐松の葉は良くないから、明日芝生を今年最後に刈る事にする。」

てな訳で、ママも手伝って今日は朝から枯葉掃除。
やっぱりね~。
(^^)


↓これはほんの一部(90リットルの袋)
芝生と車道だけで15袋位有ったみたい。機械で粉砕後でもね。
c0090198_20172170.jpg

林の中の枯葉は先回綺麗に片づけたのに
↓こんな感じ
c0090198_20195274.jpg

さすがにこれは無理と諦めたみたい
(*^^)v

午前中に芝生は綺麗になったんだけど
c0090198_20204921.jpg

パパは車道の茶色に染まった唐松の葉もずっと気になっていたみたいで、その後HCにブロワーを買いに行って

c0090198_20221475.jpg

午後から又二人で車道(我が家の)を掃除。
ただね、唐松は針状で簡単には飛ばないんだって
なので、ママは箒で掃き集めて手で拾ったり
c0090198_20245319.jpg

二人で数時間がかりで頑張っていたよ。

c0090198_20261537.jpg

合間にママがボクをママシャン。
別にしてくれなくても良いのにね。
(-.-)

↓ボクも何だかすっかり疲れちゃったからシャンプーの後はお昼寝です
c0090198_20282710.jpg

という訳で、又ね~。


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-13 20:39 | 蓼科 | Comments(16)

金沢旅行「最終篇」

10月24日からの3泊4日旅行なのに蓼科に行ったり来たり、東京では連日私かシャンパパの病院通いなどで中々旅行記を書く時間がなく、ようやく最終篇です。
^_^;

旅行最終日の27日、ケンタちゃんとご対面の後、ケンタママがそのまま又、金沢城の辺りを案内して下さいました。

c0090198_17281859.jpg

c0090198_1728481.jpg

c0090198_17285989.jpg

c0090198_1729817.jpg

c0090198_17293868.jpg

c0090198_17295342.jpg

c0090198_1730681.jpg

c0090198_17302124.jpg

↓旧石川県庁舎
c0090198_8181783.jpg

c0090198_1731445.jpg

c0090198_17324935.jpg

現在は有名レストランなども入っている「しいのき迎賓館」
c0090198_17323386.jpg

↓21世紀美術館(時間が無いので無料のとこだけちょっと見学)
c0090198_17411293.jpg

c0090198_17333117.jpg

c0090198_17364650.jpg

c0090198_1737489.jpg

c0090198_17372317.jpg

c0090198_17465480.jpg

c0090198_17473958.jpg

この後街中を通り、車でランチに連れて行って頂いたんだけど、ここが又ステキだったの。
かなざわ玉泉邸」(←ここをクリックしてみてね)
お庭だけの見学は有料だそうで、レストランはミシュランガイド2016年の特別版に載っているとの事。

c0090198_1843838.jpg

c0090198_1812573.jpg

↓ランチ
c0090198_1814084.jpg

c0090198_1815556.jpg

c0090198_1841525.jpg

どれもとっても美味しかった♪

c0090198_1871536.jpg

ここでケンタママとはお別れで、車で小松空港へ。
ケンタママ、2日間本当にお世話になりました。

全く見も知らぬ私たちを「風に吹かれてブランディ」のブログを見ていて下さったというだけで、こんなにも親切に金沢を案内して下さって、本当に有難うございました。
お陰様でシャンパパも私も昔一度行っただけの金沢をもっともっと好きになりました。
(^_^)v
今回行けなかったり、中までは見られなかった沢山の観光場所や美術館などを、近い内にリベンジに行きたいと思います。

そして、こんなご縁をくれたケンタちゃんとシャンブランにも感謝感謝です。
ケンタママ、近い内にブランディに会いに来てね~。
    感謝を込めて。

c0090198_19292050.gif

追伸
 先日10日付けのブログ「アルバちゃんが・・・」
のコメント欄にアルメルママから皆さんにメッセージが書かれていますので見てね


「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-12 18:22 | 国内旅行 | Comments(10)
↓昨日のブランディのお散歩風景
c0090198_19213399.jpg

c0090198_19214738.jpg

↓いつもの川沿い
c0090198_19221829.jpg

ブランディもようやく昔のお散歩コースに慣れたようで、スタスタと歩きます。
帰りは
↓こうして時々臭いチェックしながら
c0090198_19234251.jpg

迷わず帰って来ます。
(^^)
c0090198_1924716.jpg

c0090198_19242488.jpg

c0090198_19282061.jpg

そして、今日は午前11時過ぎに蓼科に向かって出発です。

c0090198_19251650.jpg

c0090198_1925285.jpg

c0090198_19254259.jpg

土曜日なので暫く渋滞はしたものの

c0090198_19292356.jpg

c0090198_19312084.jpg

c0090198_19313561.jpg

途中色々と買い物などを済ませても、午後4時前に到着。
暗くなる前に着いて良かった。
それにしても蓼科、サブっ!

さてさて、そんなこんなで旅行記の方は明日何とか完結させたいと思っていますので待っててね。
(*^^)v

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-11 19:36 | 蓼科 | Comments(8)
今日は旅行記をお休みして、アルバちゃんの訃報をお伝えします。

皆さんは覚えているかしら。
(ブログ右の方の「以前のブログ」の9月7日の日記)
その後、アルバちゃんは元気にしているかしらと、ふと思ったりしていたんだけど、今日悲しいメールが入りました。

↓アルバちゃん
c0090198_20454333.jpg

アルメルママよりの全文

シャンディママ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
東京は11月になり、ようやく気候も落ち着いたようですね。
ブランディちゃんも元気に秋のお散歩を楽しんでいることと思います。

シャンディママ、
愛犬アルバが11月8日にお星さまになりました。
とても元気に過ごしていたのですが、ここ数日でずいぶんと体力が弱ってしまいました。
最期はパパとママと妹のメルシーが見守る中でママの腕の中で静かに天国へ旅立ちました。
体力は弱っていたものの、最期の日まで、ママの手作りのごはんをいつもと変わらずに元気良くモリモリと食べてくれました。
食欲がないということが一度もなく、それは私にとって本当に嬉しいことでした。
パリに引越しをしてからまだ5ヶ月で、これからのノエルも楽しみにしていて、何をプレゼントしようかなあと思っていたのですが、とても悲しいです。
よく頑張ってパリまで来てくれたなとただただ申し訳ない気持ちと感謝の思いでいっぱいです。短いパリ生活でしたが、夏のヴァカンス旅行も楽しみ、そして何より動物に優しいこの国のたくさんの方々に可愛がってもらったなあと思い出しています。
お散歩に出ると、「かわいいわね~」と声を掛けてくれたり、ナデナデしてくれたりと、本当に親切に優しく可愛がっていただきました。
私も日本在住中に比べて、自宅に居る時間がとても長く、ほとんどの時間を一緒に過ごすことができました。
アルバはいつもメルシーのことを気に掛けてくれていたので、妹がパリに慣れるまで頑張って一緒に居てくれたのかなと思います。
保護犬だったアルバはいろいろな経験をしましたがとても勇敢だったなと思います。
そしてとてもとても優しい子でした。
もっともっと一緒にたくさんの時間を共にしたかったなと思ってばかりですが、アルバに心配を掛けないように、笑顔で過ごせるように向きあっていきたいと思います。
お世話になった動物病院の先生が「メルシーにはあなた達の助けが必要だから、しっかりとケアしてあげてね」と仰っていて、泣いてばかりだとイケないと、笑顔を増やしていこうと誓いました。
最愛のアルバが天国に旅立ってしまって寂しくて、悲しいのですが、きっとお友達と楽しく遊んでいますよね。シャンディちゃんにも初めましてのご挨拶ができたかな。
シャンディちゃん、アルバのことを宜しくお願いします。
アルバはブランディちゃんのことを守ってくれていることと思います。
ブランディちゃん、大丈夫だからね。
いっぱい甘えんぼうして、楽しく過ごそうね。

シャンディママさん、皆様には温かく見守っていただき感謝しております。
本当にありがとうございました。
皆様へのご挨拶には少し時間がかかりそうで申し訳なく思っています。ごめんなさい。

シャンディパパ、ママ、ブランディちゃん、
素敵な秋を楽しんでくださいね。

感謝を込めて

c0090198_2049243.gif

暫く便りが無かったので心配していたのだけど、あの後色々辛い日々も有ったのね。

ママからのメールを思い出します。
近くの病院にアルバちゃんが入院した翌日、アルバちゃんが今、お散歩に出して貰っていると聞いて、死ぬほど走って様子を見に行った事。

c0090198_20581327.gif

ママんちの子になれて本当に幸せだったと思う。
そして、ワンコ天国のステキなパリで、沢山の人たちに可愛いと言って貰えて、ママとパパと妹に見守られて最期を迎えられたんだんだもの。

大丈夫!
今頃はお空でシャンディがちゃんとアルバちゃんの事の皆に紹介して上げて、仲良くやってる筈♪
だからママ、心配しないで、少しでも早く元気になってね。

c0090198_21143579.jpg

明日(11日から)又、蓼科です。

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-10 21:15 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(15)
昨日の続きです。
さて、翌朝は少し早起きしてシャンパパと「兼六園」「金沢城」までお散歩。
ホテルから徒歩数分です。

c0090198_17402831.jpg

c0090198_17415140.jpg

c0090198_1742726.jpg

c0090198_17421975.jpg

c0090198_17423159.jpg

c0090198_17424541.jpg

c0090198_1743064.jpg

c0090198_17431213.jpg

c0090198_17432529.jpg

c0090198_17433998.jpg

c0090198_17435211.jpg

c0090198_1744529.jpg

c0090198_17441777.jpg

c0090198_17443195.jpg

c0090198_17444789.jpg

c0090198_1745375.jpg


そして「金沢城」(詳しくは←こちらを見てね)へ
c0090198_17501020.jpg

シャンパパと金沢を訪れたのはかれこれ30年以上前で、主に能登半島巡りが目的だったので、兼六園は記憶にあるものの全く金沢城の記憶無しなのは、かなりの建物は復元されたもののようで、当時は多分寄らなかったのね。
^_^;
現在は見応えありです。

c0090198_17573410.jpg

c0090198_17575534.jpg

とにかく何処もゴミ一つ落ちて無くて、公衆トイレも綺麗♪

c0090198_1805482.jpg

c0090198_181932.jpg

c0090198_1812450.jpg

c0090198_1813766.jpg

c0090198_1814921.jpg

c0090198_182269.jpg

c0090198_182169.jpg

c0090198_1824341.jpg

c0090198_1825450.jpg

この後、ケンタちゃん宅へ
マンションのゲスト用駐車場に車を停めさせて頂き、ようやくケンタちゃんとご対面!
お部屋に着くと元気に私たちをお迎えしてくれました♪

↓ケンタちゃん(8歳)だよ~
c0090198_1854444.jpg

可愛い♪
c0090198_1861337.jpg

↓ベッドを三つも持っていて、気分次第で使っているらしい。笑
c0090198_186581.jpg

↓先代「けんたちゃん」のお写真
c0090198_1872993.jpg

ケンタママ(ここから呼び捨てになります、ごめんなさい (*^^)v)
が用意して下さった手作りのブルーベリーケーキ
私がケンタちゃんの写真を撮っている間にカットされちゃっていたけど、とってもおしゃれで美味しかったの。
(*^^)v

c0090198_18104358.jpg

↓フルーツと、これまたママが煮て置いて下さったお豆
c0090198_18113917.jpg

お家の中も景色もとっても綺麗で居心地の良いお宅でした。

↓私たちが食べている間、こんな感じのケンタちゃん
c0090198_1813264.jpg

ブランディのように「クレクレ!」なんて騒ぎません。
本当に良い子なの~。

そして、私たちがお出かけの時には
↓ここに大人しく入ってお留守番です
c0090198_18152099.jpg

↓ちょっとお目目が寂しげねん
c0090198_18154913.jpg

  続く

えっ?まだ終わらないの~?
と言わないようにね。
ブッ!

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-09 17:59 | 国内旅行 | Comments(12)
さて、話は行ったり来たりしますが、又「金沢旅行」に戻ります。
(一体、何部作になるの~?\(◎o◎)/!)

ホテルは一日目と同じ↓ここね。
c0090198_1921445.jpg

着いたのが、既に夕方だったんだけど、ケンタママ
(ここから長いので“ちゃん”省略させて頂きます。<(_ _)>)
が予約しておいてくれたこの日は「お寿司屋さん」に行く前に少し時間が有ったので、金沢城までお散歩です。
詳しくは又続きで載せますので、ざざっと夕方の金沢城の写真をね

c0090198_19281396.jpg

c0090198_19283443.jpg

c0090198_19285712.jpg

c0090198_1929137.jpg

c0090198_1929323.jpg

c0090198_19313443.jpg

そして、期待していたお寿司屋さん「鮨 八や」へ
(ミシュラン☆1つのお店だそうです)

それがね、本当に美味しかったのよ~!
↓コース料理で程よいタイミングで出てきます
c0090198_19363593.jpg

最初のスープは次の甘海老の殻を使ったものでメッチャウマだったし、シャンパパと私の一番美味しかったと意見一致したのは、その甘海老で最高だったの!

で、お隣(カウンター席)に座っていた若いキャリアウーマン風の女性が、とっても可愛い上に姿勢が良くて、思わずちょっと声を掛けたら、それがお二人共イギリスの「エディンバラ大学」に留学していたとの事でイギリスの話で盛り上がり、しかも私たちの彼女たちと反対側に座っていたのが、たまたまその彼女の東京の元上司という事で

c0090198_1944368.jpg

ロンドンとパリの話で6人で大盛り上がり~。
(^_^)v
んでもって、その私の隣の彼女は何と!
東京の我が家の近くにお住まいとの事。

「これも何かの縁かもね。良かったら遊びに来てね。」
と、その時には電話番号ののやり取りも面倒だったので、このブログのタイトルを教えカギコメで連絡してね。
連絡来るかしら~。
もし、見ていたらお二人さん、是非来てね♪

c0090198_19552399.jpg

それにしても本当に美味しかった!
金沢に来て良かった!!!

いよいよ明日は「ケンタちゃん」とご対面です。
可愛いよ~♪
    続く

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-08 19:58 | 国内旅行 | Comments(8)
今回は蓼科に滞在中の日記は殆ど旅行記だったのだけど、日々の記録の為とブランディのブログだからね。
ちょっとここで蓼科日記です。
(^^)

ブランディは大抵はシャンパパとお散歩し、その間、私は家事に勤しんだり庭の手入れとかね。
↓お散歩から帰ったブランディ
(カメラを向けると相変わらず「あっち向いてホイ!)
c0090198_20505352.jpg

c0090198_20524730.jpg

↓雨の日のウッドデッキ
c0090198_20531953.jpg

昨日は、お天気が良かったので小淵沢までドライブ。
ブランディはお散歩の後はお家でお昼寝ね。
c0090198_20545889.jpg

最近は段差の有る場所が少し心配で↑こんなのを敷いたら、床暖も気持ちがいいようで、良くここでねんねしてます。

で、ドライブ途中の紅葉はちょっと終盤ではあるけれど、唐松が良い味出してるの。

c0090198_2102127.jpg

c0090198_2110962.jpg

我が家はその唐松だらけなんだけど、針状の枯葉はもう大変。
普通の葉っぱなら自然に溶けたりもするけれど、これはずっと残って消えないし、箒では掃けないのよ~。
取り分け屋根!
風位では落ちて来ないし積もるから雨どいも付けられないので、我が家は雨どいは無し。
てな訳で、他所んちで見るだけの唐松は最高だけど、自分ちでは厄介者なんだよね。
とはいえ、唐松は「枯れ木も山の賑わい」どころか、晩秋には「枯れ木が山の賑わい」の主役です。
(*^^)v

↓富士山が見えます
c0090198_2111335.jpg

↓いつものパン屋さん前のモミジ
c0090198_21121173.jpg

↓帰りにはこんなに綺麗な夕景だったので
c0090198_21143438.jpg

ついでに近くの池まで行ってみました
c0090198_21161141.jpg

c0090198_2116277.jpg

そんなこんなで、今日は東京へ

まずはいつもの湧水を汲みにね。
c0090198_2141492.jpg

c0090198_21451523.jpg

以前、ガンに効くと末期ガンの方から聞いて以来、毎日シャンパパは欠かさずブランディの為に汲みに行ってます。
(^^)

そして、そのまま東京へ
途中ゴルフ場を通り
c0090198_2213878.jpg

c0090198_21445891.jpg

c0090198_21525580.jpg

c0090198_21532224.jpg

c0090198_2202321.jpg

渋滞も無く約2時間半で我が家に着いたら
↓ラムママからこんなのが届いてたの。
c0090198_215452.jpg

実は、ブランディが時々前足を痛めてビッコを引いたりして、ご飯を食べる時に立つのが大変そうな時が有るので、先日ラムママに食事の時にフローリングで滑らないように、マットを縫って欲しいとお願いしていたのが届いてたのよね。
(蓼科用と2枚)

c0090198_21574347.jpg

ついでに先日HCで食事の台もゲット!

「どう~?ブランディ」
↓「中々快適です。」
c0090198_21593188.jpg

ラムママ、いつも有難う!!!

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-07 22:05 | 蓼科 | Comments(8)

高山をお散歩

さて、昨日の続きです。
古川の次に向かったのは高山市内で、川沿いの駐車場に車を停め、宮川沿いをお散歩です。

c0090198_2020451.jpg

丁度朝市が終わる頃の時間だったんだけど、雰囲気だけ楽しめました。

c0090198_2021423.jpg

c0090198_2022075.jpg

↓こんな可愛い子に会ったり
c0090198_2023474.jpg

そういえば、ブランディですが、毎日zuzuさんから
「今日は1時間位一緒にお散歩に行ったり、元気にしてますよ。」
とか
「今日はちょっと小雨が降っていたので午前中はお散歩出来なかったけど、晴れ間にお散歩してきました。」
「今日も本当に良い子よ。
同じマンションの男の子が遊びに来てくれて、一緒に遊んだよ。」
とか、写真入りラインで毎日報告が入るの。
(^^)
zuzuさん、有難う!!!

c0090198_20272085.jpg

c0090198_20274358.jpg

c0090198_20283422.jpg

そのブランディに↓ちょっとこんなおやつを買ったり
c0090198_20285363.jpg

他の土産物店ではシャンパパが
「日本語お上手ですね。
あの~、この英語で通じますか?」

最近、外国人観光客が増えてお店も英語が必要になってきたらしく、聞かれる質問と答えを幾つかプリントアウトして有って、それをシャンパパに確認して貰っていたわ。
(^^)

そんなこんなで、飛騨地方を後にし、又金沢へ
楽しかった♪

c0090198_20342597.jpg

c0090198_2034466.jpg

  続く

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-06 20:41 | 国内旅行 | Comments(13)
さて、昨日の続きです。

旅の二日目は合掌造りの村(全て世界遺産)3ヵ所を駆け足で巡り、この日のお宿は
八ッ三館」(←ここをクリックしてみてね)
シャンパパがネットで調べていて
「ここはどう~?」
というので、ちとお高いけど旅の最後の日だし、と決めたのよね。
(結局台風で旅行が一日延期になった為二日目に)

それが凄かったのよ~!

c0090198_18114898.jpg

何がって、まずお部屋に案内して貰ったんだけど(清華の間)

↓こんな感じ
c0090198_1811164.jpg

まず、和室からは「本光寺」が目の前で
↓露天風呂まで付いてるの、お部屋にね。
\(◎o◎)/!
c0090198_1816724.jpg

でもって、すぐにシャンパパは下の露天風呂に(これも凄かったらしい)、私は↑のお風呂に入り、すぐに夕食の為に一階に降りたんだけど、まずはカウンター付きバーで食前酒のサービス

c0090198_1820426.jpg

「お食事はこちらでございます。」
と案内されたのは、何と個室!
↓まるで料亭ではないの~!
(って、良くは知らないけど (^^;)
c0090198_18215782.jpg

c0090198_18222562.jpg

c0090198_18223763.jpg

c0090198_18224917.jpg

c0090198_18231821.jpg

c0090198_18233311.jpg

これが良いタイミングで運ばれて来るのよね。

↓朝食も又同じ個室で、こんな感じ
c0090198_18245013.jpg

本当に最高の旅館でした。
ちょっとお高いと言えば言えるけど、記念日に夫婦でとか、成人した子供たちから何かのお祝いに両親へのプレゼントなんてされたら、絶対に喜ばれると思うわ。

そして、チェックアウトの後は車は暫く駐車場に停めさせて貰い、すぐ側の川沿いの古い街並みをお散歩です。

c0090198_18402237.jpg

c0090198_18404445.jpg

c0090198_18405992.jpg

c0090198_18412396.jpg

c0090198_18423366.jpg

どこもゴミ一つ落ちて無いと思ったらアチコチで住民の方がお掃除していて、ちょっとその一人の60代の奥様に
「ステキなとこにお住まいで良いですね。」
と声を掛けたら
「そうですね。でも寒いし不便なんですよね。」

c0090198_1851119.jpg

ここから最寄り駅までは10分位だけど、デパートとかは近くには無いって事かな。
それにしても、どの観光地も同じだと思うけど、観光客が毎日我が家の前を通るって大変ってば大変かもね。
こうしてやっぱりお掃除だってマメにしないとだしね。
(*^^)v

c0090198_1855363.jpg

c0090198_18552170.jpg

c0090198_18572439.jpg

c0090198_1857406.jpg

c0090198_1858498.jpg

↓手作りろうそくの「三嶋ろうそく店」
c0090198_18593825.jpg

c0090198_1912046.jpg

このろうそく店、NHKのテレビにも出たらしいよ。
  続く

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-05 19:02 | 国内旅行 | Comments(9)

白川郷(昨日の続き)

五箇山の後は「白川郷」へ
岐阜県・庄川上流域の豪雪地帯。
荻町地区には大小100余棟の合唱作り家屋が立ち並んでいる。
1995年世界遺産登録された。


c0090198_13125477.jpg

c0090198_1314890.jpg

c0090198_13152365.jpg

ここも又大勢の外国人観光客が。
(なるべく写らないにしていたけどね)

c0090198_13154295.jpg

c0090198_13145083.jpg

c0090198_13193264.jpg

c0090198_13205523.jpg

c0090198_1321815.jpg

c0090198_13212159.jpg

c0090198_13213614.jpg

c0090198_13214787.jpg

c0090198_13215916.jpg

c0090198_13224072.jpg

c0090198_13232597.jpg

c0090198_13234710.jpg

c0090198_1324786.jpg

↓合掌造り「民家園」
(県重要文化財指定の9棟他全25棟、水車小屋、神社などをかつてのまま移築)
c0090198_1330054.jpg

c0090198_13301623.jpg

c0090198_13304048.jpg

c0090198_13305512.jpg

c0090198_13311053.jpg

c0090198_13312785.jpg

c0090198_13314156.jpg

c0090198_13315659.jpg

c0090198_13321772.jpg

c0090198_13323985.jpg

c0090198_13325918.jpg

c0090198_133314100.jpg

そして、この日のお宿へ。
それが又凄かったのよ~。
  続く

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-11-04 13:37 | 国内旅行 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2