今日は狂犬病予防接種に

今日はブランディの狂犬病予防接種の為に、1年ぶりにいつもの近くの動物病院へ

c0090198_20264659.jpg

実は去年の今頃からかな。
ブランディがこの病院に向かうとそれは大騒ぎするようになり、その内、車に乗せただけでも泣き叫ぶは車の中から何とか出ようとして大変になってしまったのよね。
で、取敢えず10日に一度位ずっと受けさせていた「オゾン療法」は一旦やめる事にし、その後は定期検査を受けている東大病院の方で、何か有れば処置して頂いていたのよね。

↓病室でブルブルのブランディ
c0090198_20325786.jpg

↓体重はハーネス込みなので、ま、いいかな。
c0090198_20343579.jpg

先生に今日はその話を打ち明けたところ
「オゾン療法では注射を2度するので、この仔の性格では毎回かなり我慢していたのかもしれませんね。相当ストレスが溜まっていたのでしょう。
でも、その後2年間ガンが再発していないのは、正直ボクも驚いてます。
本当に良かったです。」
とニッコリ!

この先生、娘がいたら婿殿にしたい位イケメンさんで感じがいいの。
あ、以前は独身だったように思うけど、もう妻帯者かな。
(^^)

さてさて、ブランディはお注射の後、ついでに爪切りと肛門絞りをして頂いて(トリマーさん)待合室に戻ってきたら
↓やっと尻尾が上がったわ
c0090198_20455963.jpg

やれやれ。
これなら、又何か有ったらこちらにお願い出来そうです。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-22 21:02 | ブランディ | Comments(8)
リフォームの最終見積りが三社上がって来たので、先日からシャンパパと細かく見比べていたんだけど、
全く同じ条件で三社に見積もらせてみると、それぞれにキッチンやお風呂、洗面所、トイレなどの値下げ幅が違っていたにも拘わらず、トータルでは同じような額に。
(?_?)
で、他社の値下げ額をそれぞれに伝えたら、最初の見積もりより150万円位下がり、何故か結局又も総額では同じような額になったから不思議~。

c0090198_20422557.jpg

今日は総額がそれでもまだかなり予算よりオーバーなので
「ご希望のキッチンメーカーのものにかなり近いけれど、もう少しお安いメーカーのが有るので見てみますか?」
との事で、新宿のショールームに一緒に見に行って来たの

c0090198_2047138.jpg

c0090198_20472722.jpg

近いってば近いかもだけど、う~ん・・・。

最初のキッチンメーカー(クッチーナ)にもう一度行って、見てから決める事にしたわ。
これが最後のリフォームになるので、慎重に決めなくちゃね。
(*^^)v
c0090198_219119.jpg

そんなこんなで、家に着いたのが又も夜7時。
ブランディが今日も私を追いかけて来て「ワンワン」文句言ってました。
ご飯は午前中に半分上げて行ったけどね。

さて、明日は狂犬病のお注射にいつもの病院へ。
何時の頃からか、この病院を異常に怖がるようになったのでちょっと心配なんだけどね。
大丈夫かな。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-21 21:15 | シャンママ日記 | Comments(8)

話題色々 (*^^)v

この数日、お楽しみやマンションのリフォームで忙しくしていたんだけど、記録の為に少し遡っての我が家の様子を載せますね。

まずは、16日はアニーママ&パパと4人で二子玉のシアターで「ラ・ラ・ランド」を見てきたの。

c0090198_18254735.jpg

本当に楽しかった!!!
お昼の回を見て前回と同じく、ブランディの為に午後4時前には我が家に帰り、これ又いつものようにシャンパパが少し早目のディナーの準備をしてくれて、私たちは食べる人・飲む人~♪

↓パリからのお土産にショコラママから頂いたモンドールチーズからスタート
c0090198_18301355.jpg

途中、前回の続きの「24」のビデオを3回分見たりして、アニーママたちが帰られたのは夜中でした。
(^^)
アニーママ・パパ、いつも有難う!!!

c0090198_18562974.gif

そして、一昨日はリフォームの参考の為に、元のテニスクラブの近くに出来た新築マンションのモデルルームを見に行って来たんだけど

c0090198_18362983.jpg

これが環境といい、それは素晴らしいマンションで

c0090198_18372497.jpg

多摩川の花火が真正面から見られるお部屋も有ったんだけど、既にそちらの物件は売り切れで、現在2戸を残すのみ。
でもって、気になるお値段は
「85㎡で1億3千万也」(3階)
(写真左上のは一階でお庭付で1億2千万円)

ただリフォームの参考に見に来ただけとも言えず、買うフリをしてじっくり見せて頂いて来たわ。
(*^^)v

↓我が家の庭の花たち
c0090198_18434578.jpg

もうすぐ10年ぶりに、私が植えた紫陽花の花を見られそうで嬉しい♪

最後に
↓今日の眠そうなブランディ
c0090198_1847027.jpg

さて、ようやく三社からのリフォームの最終見積りが上がったので数日中に決めます。
明日は新宿のショールームを見に・・・。
早く全てを決めてすっきりしたいなぁ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-20 19:03 | シャンママ日記 | Comments(16)

駒沢公園をお散歩♪

今日も前のマンションでリフォームの打ち合わせだったんだけど、いつもお留守番ばかりだったブランディを一緒に連れて行き、打ち合わせ後に駒沢公園へ

↓いつの間にかこんなステキなカフェが公園入口にオープンしていたわ
c0090198_18393275.jpg

テラス席は勿論ワンコOK
c0090198_1841415.jpg

↓公園の中から撮った写真
c0090198_18415332.jpg

c0090198_18421864.jpg

テイクアウトも有るから、公園のベンチでピクニックランチもいいかもね。
c0090198_18435183.jpg

c0090198_1844145.jpg

↓向こうでは何やらワンコのお教室?
c0090198_18445627.jpg

c0090198_18451972.jpg

↓今日はこんなイベントも有って
c0090198_1846341.jpg

餃子大好きなので買いたかったんだけど、まずはチケットを買うのに大行列、餃子買うのに又も大行列
c0090198_18564788.jpg

でもって「ワンコNG」!
(/_;)
なので諦めたわ。

c0090198_185114.jpg

c0090198_18512541.jpg

c0090198_18514660.jpg

c0090198_185249.jpg

そして今日も可愛いワンちゃんに沢山会ったよ。

c0090198_18524934.jpg

c0090198_18584114.jpg

c0090198_18594262.jpg

c0090198_190431.jpg

c0090198_191630.jpg

↓サンバイザーのカッチョ良い子にもね
c0090198_1924289.jpg

そしたら、この仔は実は生後2か月位で捨てられたワンちゃんで、しかも片目が不自由だったんだって。
この中年のご夫婦の飼い主さん達は、その前にダックスフントを亡くし、寂しすぎてすぐに次の仔を飼う事にしたらしいのだけど、あまりにもすぐ次の仔を迎えたのでは前の仔に申し訳ないと、障害の有る保護犬を罪滅ぼしの意味も有って飼う事にしたとの事。

c0090198_19101192.jpg

c0090198_19102930.jpg

このお帽子はセミオーダーで白内障の予防にと求めたものだそうです。
6歳になるとの事だけど、とっても幸せそうでした。
(片目は殆ど見えないらしい)
優しい飼い主さんに出会えて、本当に良かったね♪

c0090198_1914153.jpg

さて、自宅に帰り、昨日ママシャンしたのに真っ黒になってしまったブランディの半身シャンプーを終わったら
↓ぐっすりこんのブランディ
c0090198_19133810.jpg

今日は4キロ歩いたよ。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-19 19:25 | ブランディ | Comments(12)

今日は一日お出かけ♪

↓昼の部
c0090198_23135314.jpg

急に決まったサリーママ、奈々ママとのランチ会で、渋谷のヒカリエ内のレストラン&カフェで4時頃まで楽しく過ごし、私だけお先に一旦帰宅。
着いたのは5時過ぎで、すぐに夜の部の為に6時前に渋谷へ・・・。
バスで行ったり来たりに2時間もかかっちゃった。
ブランディが気になって取敢えず帰ったんだけど、シャンパパがいたんだし、帰らない方が良かったな。
(*^^)v

↓夜の部
c0090198_23195189.jpg

c0090198_2320610.jpg

c0090198_2320327.jpg

c0090198_23205875.jpg

↑右下のバナナはこの日のビンゴの最高賞 
(お食事券やワインも有りだけど、皆で「バナナ!バナナ」と囃し立てて大盛り上がり)
をシャンパパがゲット!

この夜の部はシャンパパの会社の若い同僚だったキャリアウーマンのお嬢さんからのお誘い。
美味しかったし、楽しかった!

さて、10時過ぎに帰ったんだけど、ブランディは今日は文句無しでした。
4時間ほどのお留守番だけだったからね。
c0090198_23272516.jpg


明日は映画「ララランド」を又アニーママたちと見に行くので、又もお留守番です。
でも、ブランディの為に映画の後のディナーは又我が家でね。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-15 23:36 | シャンママ日記 | Comments(11)
蓼科の家の経験から、これだけリフォームすればこの位になる筈。
とシャンパパと想定していた金額をとんでもなくオーバーした額を提示され、愕然としていた私たちに、夢ちゃんご主人から
「1社だけでは無く、3社か4社に頼んで比べるべきですよ。」
のアドバイスに、結局3社に見積もりを頼んだのだけど、結局はどの会社も同じような金額を出して来たの。

で、各社に他社のそれぞれの設備などの割引率を伝え、再見積もりをお願いしていたんだけど、最初の一社に再見積額及び詳しい説明を聞きに行ってきたの。

c0090198_20542273.jpg

↓某リフォーム会社(新宿)のビル内
c0090198_2056667.jpg

c0090198_20563246.jpg

結果は、思っていた以上に見積額が下がっていてビックリ!
勿論、レベルは殆ど下げる事なくね。

c0090198_20595238.jpg

他社の値下げ率などをチェックし、伝えた結果が大きいと思うの。
全く同じメーカーの同じ物が、それぞれのリフォーム会社で割引率がかなり違うのね。
(5パーセントから20パーセントの違いも有り)
\(◎o◎)/!
この会社が一番割引率が高かったりもね。

それらを多分、一つ一つ交渉していってくれた成果だと思う。

c0090198_2182657.jpg

c0090198_2183958.jpg

これなら何とかなりそう。
近日中に別の会社からも見積りが上がって来るのだけど、ほっと一息です。
c0090198_2185879.jpg

c0090198_2191067.jpg

ただ、いずれにしても、これから契約して工事に取り掛かっても、結局は6月中に終わるかどうかみたい。
今の時期はリフォームの件数が多く、工事が早くても4月からになるらしい。
それはともかく、知らなかったら諦めてとんでもなく高いのに決めるか、質を下げるしか無かった訳で「知らないって損」だったって事よね。
夢ちゃん、有難う!

c0090198_21325035.jpg

さてさて、そんなこんなで帰ったのは夜7時過ぎ。
(出かけたのは午後4時)
帰ったら、私とシャンパパを追いかけて来てまでワンワン文句言われたでつ。
ごめんね、ブランディ。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-14 21:40 | シャンママ日記 | Comments(14)
今日は遅くまでグッスリで、中々起きなかったブランディ。

「ブランディ、お散歩に行こ。」
と何度声を掛けても、途中チッコに行っただけで又私のベッドでねんね。
昨日は万歩計では13,000歩で、途中少しはカートに乗せたものの殆ど一緒に歩いたから、さすがに疲れたんだわね。

お昼近くにやっとお散歩に

c0090198_19431421.jpg

いつもの桜並木のお散歩も、早3年目。
c0090198_19462749.jpg

↓ようやく芽吹いてきたみたい
c0090198_1946224.jpg

c0090198_19503552.jpg

ここで一句
(まだやるの~?笑)

  いつの日か 君を偲ぶや この桜道

リフォームが終わったら前のマンションに引っ越し、ブランディのいつもの散歩道だったこの桜並木を訪れる事は殆ど無いと思う。
そして彼が居なくなった後に、若しここを通りかかったら、懐かしく切なく思い出すだろうな。

c0090198_19573250.jpg

帰国して行ったパリの、あの道もこの道も、シャンディ(とブランディ)との思い出で胸が一杯になったように。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-13 20:08 | ブランディ | Comments(14)
今日は本当は「ひたち海浜公園」に行く積りでいたんだけど、急遽気が変わり
(*^^)v
もう少し近場のじゅうべえちゃんのお庭「昭和記念公園」に。

c0090198_2018544.jpg

c0090198_20182766.jpg

c0090198_20184681.jpg

お天気も良かったし、涼しくてお散歩に最高でした。
c0090198_2020234.jpg

↓クロッカスが咲いていたり
c0090198_2020389.jpg

↓まだ梅も咲いていたり
c0090198_2021643.jpg

↓水仙も、春だね
c0090198_20214068.jpg

↓桜
c0090198_20221177.jpg

ちょっと早かったけど、今日は朝食抜きだったので、作って来た「有るもの弁当」でランチです。
↓先日買ったお弁当の箱を再利用してポイ
(*^^)v
c0090198_20255733.jpg

↑これにおにぎりね

c0090198_20265199.jpg

↓菜の花が綺麗!
c0090198_20272088.jpg

c0090198_20274344.jpg

c0090198_20275746.jpg

c0090198_20282760.jpg

↓「姫踊り子草」だそうです
c0090198_20315911.jpg

c0090198_20325932.jpg

c0090198_20333245.jpg

↓無理をさせないように時々カートに乗せたり
c0090198_2034019.jpg

↓クリスマスローズも満開
c0090198_20344168.jpg

c0090198_20352142.jpg

c0090198_20354370.jpg

c0090198_20362455.jpg

↓「こもれびの里」
c0090198_21164148.jpg

途中↓こんな子に会ったり
c0090198_20391255.jpg

「あれ?シーズーが来たよ。」
とシャンパパが

c0090198_20404391.jpg

c0090198_2041251.jpg

c0090198_20412957.jpg

とっても可愛い元気な男の子で、名前は「シモンちゃん」(3歳)だって。
で、こちらも
「ブランディです。」
って言ったら
「もしかして、ブログやってます~?」

c0090198_20435961.jpg

c0090198_20441844.jpg

あらら、又めっかっちゃった。
(*^^)v
シモンちゃん、又会えるかな、会えたらいいね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-12 20:53 | ブランディ | Comments(24)

あれから6年経ったのね

「東日本大震災」(2011年3月11日)
あの時私(私たち)はパリで、プーママからの
「日本が大変な事になってるよ!テレビを見てみて!」
すぐにテレビをつけ、あの津波の映像に心臓がバクバクした事を今も覚えています。

c0090198_19334820.jpg

その後の在仏日本人の方たちは勿論、フランスの方たちのボランティア活動が凄かった。
音楽関係の方たちは教会などでチャリティコンサート、お料理の先生はクッキーなどを作って売ったり、それはそれは沢山のボランティア活動が有って感激。

c0090198_19365451.jpg

何も出来ない私たちは、ひたすらコンサートに通いました。
コンサートで最後に演奏された「ふる里」の歌に号泣。

そして、テレビで見た「帰宅難民」の方たちの落ち着いた礼儀正しい姿に、同じ日本人としてとても誇りを感じました。
あれから6年も経ったんだね。

今日は朝からずっと震災番組を見て、泣きっぱなしの一日でした。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-11 19:53 | シャンママ日記 | Comments(6)
今日は前回、業者さんに
「特殊な塗料が使われているので綺麗に清掃するのは無理だし、塗り替えも無理。
樹脂のシートを貼り付けるか、総交換しか有りません。」

と言われていたクローゼットの扉を、このマンションのクローゼットを実際に取り付けたという業者さんをリフォーム会社が探し出して、一緒に検討に来てくれたの。
(表と裏の色の違いが一目瞭然)
c0090198_21103543.jpg

「多分塗り替え出来ると思いますが、念の為に1枚持ち帰って見させて下さい。」
と外しているところ。
(^^)
樹脂で貼り付けても費用は3部屋分で40万円強、総交換だと100万円近く掛かるとの事。
(マスターベッドルームのクローゼットはこの倍位)
家のクローゼットの扉・・・金粉でも混じってる~?
\(◎o◎)/!
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
もし塗り替えられたとしても、費用はやっぱり貼り付けたのと余り変わらないそう。

↓ほこりでドロドロのカーテン
(>_<)
c0090198_21154886.jpg

c0090198_21172178.jpg

途中、近くのファミレスで担当の女性と一緒にランチして、そのまま午後も色々再検討。

c0090198_21322034.jpg


来週初めには3社の再見積もりが出る事になっているんだけど、最初の見積よりそんなに大きく下がりそうには無いみたい。
そんなこんなで、帰りに別の用事も済ませ、夕方帰ったら

c0090198_21351099.jpg

いつものように玄関に置いたキルティングの上から、ゆったりとブランディが起きて来たわ。
今日もお留守番、有難う。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
# by shanmama2 | 2017-03-10 21:42 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2