一時帰国・・・「その2」


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、帰国の模様を全部お話したいのは山々なんだけど、今回は「蓼科」「京都」「オフ会」「美味しいレストラン」と盛り沢山なので、あまり皆さんと関係の無いとこははしょってUPしますね。
だって全部詳しく書いてたら年を越しちゃいそうだもんね。
(≧m≦)ぷっ!
という訳で、一気に28日に飛びます。

それまでも充分忙しいスケジュールだったんだけど、この日からは売れてるスター並のスケジュールをこなす事に・・・。
(*^^)v

この日はホテルを朝8時半には出て、朝一番で昔から通っていた診療所にて私の健康診断を出来るだけして貰い、隣の整形外科にはシャンパパが・・・。
この頃ずっと肩のしびれとかあるとかで、レントゲン検査なんか受けてたよ。
この後11時に二人共「歯医者」に予約が有り、時間ギリギリの為タクシーで歯医者へ・・・。
どちらも歯のクリーニングと問題が無いかチェックして貰ったの。
フランスでは検査だけだと高いし、何より言葉の問題がね。
結果は二人共、今の処は問題無しだったわ。
ヤレヤレ・・・。
でもってシャンパパってば、未だに虫歯だって1本も無しなんだし~。

その後はゆっくりランチをする間も無く二子玉の銀行へ・・・。
それにしても自分の貯金をパリの自分の口座に送金するだけなのに、何であんなに大変なのか、未だに良く分らないのよね。
時間がかかった割には「パリ在住」がネックとなり、成果なしで、今度はシャンブランのハーネスを特注している用賀の「はしば」さんへGO!
(じゅんこさん、その節はお世話になりました。)

そして一旦ホテルに戻り、大急ぎで着替えて友人のYちゃん夫婦とディナーです。
Yちゃんたちに会うのは、彼らが去年パリに来てくれて一緒に旅をして以来で、約1年ぶりかな。
久しぶりだったし、いつものように話題も尽きなくて、ホントに楽しいディナーだったわ~。

場所は↓ここだよ~。
  「亀や 赤坂安部」

それがホントに美味しかったのよ~。
何と言っても「ミシュラン」の☆付きだよ♪

お料理はね、こんな感じ・・・。
一時帰国・・・「その2」_c0090198_251574.jpg

一時帰国・・・「その2」_c0090198_2522420.jpg

コンデジなので、イマイチ綺麗に撮れてないかもだけど、久々のヒットって感じ~♪

個室でこのコース料理に生ビール、お酒などを入れても一人1万1千円は超リーズナブルでしたよ。
ランチは何と!
1,365円だったかな・・・。

この話を聞いてすぐに行ってみたアニーママ・パパなんだけど、11時半で既に行列で諦めたらしいよ。
時間と根性の有る方は、まずはランチに行ってみてなの~。
(≧m≦)ぷっ!

という訳なのよ~。

話はまだまだ続きます。
見てね~。

ほんで、↓「ポチッ!」もお忘れなくなの。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by clara at 2008-11-08 06:58 x
早朝からPCの前です
この時間だと一番乗りなのね
シャンママ体調はいかがでしょうか?

今回の一時帰国は本当にお忙しかったでしょう
すべてをUPしていたら...ほんと年を越してしまうかもね(笑)

50Dも慣れれば今までと同じですから
バンバン撮ることだわね 
私も慣れるまではと毎日シャッターを押しています
新しいレンズも使いこなせるように頑張ります
オソロなので又情報交換できるわね!

パリはこれからクリスマス前で素敵でしょうね
すぐにでも行きたいわ~

「亀や赤坂安部」は先日お話していたお店ね
時間も根性もない私は
予約を入れてディナーにする事に...

Commented by はなぶさ at 2008-11-08 07:47 x
おはようさんです やっパリ お若いしゃんままさん
回復おはやいです!!
トップの柿の実も 先日の唐松も 素敵な画像でした 唐松はこれから はらはらと散り急いで霜が降りる頃は茶色のじゅうたんになるわね

それでもって もりだくさーーんの アップの始まりに 先ずは ワインで乾杯しましょう

今日はこれから新幹線でネットのお友達たちが
鳥をカシャに見えます 明日は用事で新横に行ってきます その後 名古屋でわいわいタイム1泊あって シャンままさんのようなプチハードスケジュールこなします ぶはっ  

しゃんぶらちゃん ぐっすりおねんね 気持ち痛いほど分かりますね  

では ママさん ぷーままさん お大切にされてねまたね
Commented by チャーリーママ at 2008-11-08 09:14 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
こちらも8時ごろから雨が降り出しました。
(土曜日なのに早朝から道路の枯葉を掃いたりしたからだわ、予報より早くお天気が崩れてきました。)
もうパリは降っていないかしら?

おいしそうなお料理が並んでいますね。
美味しい物がいただけるなら根性を100%出して並んでみようかしら(^_^;)
まず、忘れないようにお気に入りに入れますヽ(^o^)丿

お体をお大切にネ。
Commented by ももまま at 2008-11-08 10:30 x
ママ、無理をしない程度にアップしてね。
風邪をこじらせると厄介だから、ゆっくり休んで治さないとね、少しはマシ~?

毎日、御馳走三昧で体重の方はどうかしら~?(部!)
私、増えてました(泣)
Commented by yuko at 2008-11-08 10:52 x
おはようございます
はしょってもまだ本題じゃないのね?
まだまだ京都にも行かないんだね?(笑)
でもって納豆にお魚が浮いてるように見えるけど納豆じゃなかったんだ。。
Commented by ごんまま at 2008-11-08 10:59 x
早いな~疲れてるのに その2
さすがです
 一時帰国で健康診断 やっぱり外国で生活してるんだから
安心して体チェックしたいよね
シャンパパさん虫歯が無いの 家の実父みたいだわ~
68歳まで虫歯無かったよ 

美味しそうだにゃ~ 東京で行列が出来るお店なんだから
地方の私達にとっては 夢のようなお食事だわさ^^ 
Commented by シャンディママ at 2008-11-08 14:57 x
claraさん、今日は珍しく1番乗りね。
でもって、長文で・・・。
(≧m≦)ぷっ!
50Dね、折角買ったのだから何とか使いこなしたいけど、毎日持ち歩くには重いわね。
でも、頑張ってみるわね。

>オソロなので又情報交換できるわね!
多分情報を頂くだけだと思うわ。
(*^^)v

いよいよ近所もイルミの準備に入ったようですよ。
冬は寂しいけどイルミがステキなのよね。
この時期のパリもステキよ。
是非いらしてね。
亀やさんはclaraさんならゆっくり寛げるディナーを予約して行くのが良いと私も思うわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-11-08 15:03 x
はなぶささん、こんにちは。
唐松って紅葉は綺麗なんだけど、ロン毛の家の子たちには最悪~!
ちょっと歩いただけで茶色の粉だらけになっちゃうのよ。
(>_<)
はなぶささんもお写真仲間と楽しく過ごされているようね。
趣味が同じ方たちと一緒って、ホントに楽しいものね。
これからハードスケジュールを頑張ってこなしてね~。
ステキなお写真、待ってますからね。
Commented by シャンディママ at 2008-11-08 15:07 x
チャーリーママ、東京は朝から雨なのね。
日頃しない事をすると人様の迷惑になりますので、しないように・・・。
部っ!
このレストランはきっとチャーリーママのご主人様も気に入られると思うわ。
ランチは大変そうなので、お嬢さんたちに任せて、ママたちは是非ディナーに・・・。
山形の旅館の方も良さそうよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-11-08 15:10 x
ももママ、こんにちは。
体重増えちゃったの?
私は日本でずっとあの調子で風邪を引いてたから、思ったほど食べられなかったみたいなのよね。
多分増えてない気が・・・。
ごめんね~。
( ^ ≧^)フフーン
Commented by シャンディママ at 2008-11-08 15:13 x
yukoさん、こんにちは。
京都はこの次の次位かな。
2日間なのに効率よくアチコチ行き過ぎて、写真だけだとどのお寺も同じに見えて困ってるわ。
ほんでも頑張るね~。
^_^;
そそっ、納豆茶漬けじゃないよ。
「鯛茶漬け」浮いているのは玄米だったと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2008-11-08 15:17 x
ごんママ、このお店はミシュランの星付きなのよ。
その割には安くて美味しいし、お店も綺麗なの。
東京に来られる時が有ったら、一緒に行こうね。
そうそう、シャンパパは歯が丈夫なのよね。
80歳で24本だっけ?
軽く行けそうよ。
(^^)
二人共健康診断の結果待ちなんだけど、大丈夫かな。
Commented by bunta at 2008-11-08 19:25 x
シャンママ。おかえりなさい~。(って言うのは変か?)
先日は素敵なオフ会に声をかけていただいてありがとうございました!シャンママと去年よりは長くお会いできてうれしかったです。
具合悪そうな中のハードスケジュール大変でしたね。。でも 充実~ですね。
健康診断や歯の定期健診は大事だから日本でしたいし、、、。たくさんのお友達に会わなきゃいけないし。。おいしいものは食べなきゃいけないし。。。???
このお店もよさそうですね~シャンママのお奨めは間違いない!のでぜひ行ってみたいなあ。。
Commented by シャンディママ at 2008-11-08 20:13 x
buntaさん、ただ今~。
ひなちゃん&たらちゃん、ついでにお姉さまも可愛かったわ。
ほんでお母様の手編みのソックス・・・蓼科で早速使わせて頂きました。
色も可愛かったし暖かくて重宝しました。
パリでも使ってるよ。
忙しかったけど、今回も楽しかった!
buntaさんとも又会いたいな~。
今度は是非パリにお姉様とご一緒に・・・。
そうそう、このレストランは絶対にお薦めよ。
是非ご家族で行ってみて。
(^^)
Commented by sazan at 2008-11-08 21:00 x
こんばんは!
やっぱり、咳き込む???
うがいして、休むことだよ~ゆっくり出来そうにないかなぁ~
できれば、ほんとに夜は早く寝て、玉子酒のみなさ~い
私、玉子酒飲んで、即ねます~お昼寝もね!
喉はひどくなると、熱がでるようですから、気をつけてね

安静1番、栄養2番、パソコン見るだけ~ですぞ~無理か^^
楽しさが伝わるよ~よかったね!おまけの風邪は^^治してね
ほんとに~お大事に!
Commented by ryan at 2008-11-08 21:12 x
お帰りなさ~い(^^)日本はどうでしたか?
ゆっくりは?出来んかったでしょうね・・・
ワンちゃん達は元気にしてたかな?
ちゃんとポチッしときましたで(笑)
Commented by めめ♪ at 2008-11-09 01:36 x
真夜中にお邪魔~~~♪
確かに、シャンママの一時帰国の全般をブログにUPしてたら、きっと年越し・・・・・
(^m^ )クスッ

ご夫婦揃って医者めぐり?確かにパリでは言葉の壁が大きいものね。
シャンパパの肩のしびれは心配だけど、今だに虫歯が1本もないってのはすごいね。

(*'▽'*)わぁ♪、おいしそうなお料理の数々。。。。。。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

見るからに高級そうだし、おいしそうだけどお酒も飲んで一人1万1千円だと嬉しいよね。いいなぁ♪♪

風邪ひきさんはしんどいだろうからブログもボチボチd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 01:56 x
sazan、有難う。
そうよね、やっぱり体調を整えるのには休息よね。
という事で、さっきまで少しお昼寝したわ。
玉子酒か・・・私は日本酒は滅多に飲まないのだけど、頂いたのが有るので今夜は飲んで寝ようかな。
有難う。

>パソコン見るだけ
これが一番大変かもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 02:12 x
ryanさん、ただいま。
そそっ、やっぱり日本ではゆっくりどころか、連日走り回っとりました。
スケジュールに追いまくられてたって感じ~。
(*^^)v
ほんで留守中もポチッしてくれていたのね。
7位キープなんてビックリしたわ。
いつも有難う!
Commented by シャンディママ at 2008-11-09 02:19 x
めめちゃん、真夜中の訪問有難う。
こんなに遅くまで起きてて大丈夫?
そうそう、海外に暮らしていると、特に言葉が分らないとついつい健康管理が疎かになるからね。
特に歯は大事よね。
シャンパパのお婆さんは100歳でも殆ど自分の歯だったらしいわ。
\(◎o◎)/!
それにしても、やっぱり和食は日本で食べるに限るわね。
何処もホントに美味しかったわ。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-11-08 02:40 | シャンママ日記 | Comments(20)