空ちゃんクイズ~♪

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

あのね、昨日の事なんだけどね。
午前10時頃にママに空ちゃんのママから電話が有ったんだけど、何だかね、最近空ちゃんがストレスでママにとっても反抗的なんだって。
今まではそんな事が無かったのに、気に入らないと
「ウゥ~~~ッ」
って怒るらしいの。

それでね、空ちゃんも新しい環境で色々ストレスが有るみたいなので、ボクとお兄ちゃんにちょっと遊んで欲しいんだって。
ボクは勿論大歓迎だよ。
(^^)v
それで今日の11時頃に、若しママに時間が有ったら遊びに連れてって良いかどうか・・・。
って電話だったみたい。

ママは
「そうなの。
今からお買物とか色々と用事を片付けたいんだけど・・・。
じゃ、良かったら12時に家で一緒にランチを食べましょうよ。」
って言って、ボクたちのお散歩の後、色々お買物とか用事を済ませて、今日は簡単に「有る物ランチ」だって~。
メニューはね、昨日マモンちゃんと一緒に買った中近東のお店のパンと炒り卵、ハム。
そしてサラダと、ここに写ってないけどママが作った「お茄子の糠漬け」なんだって。
サラダの上に乗っているのはクレソンを茹でたものらしいんだけど、空ちゃんママがドレッシングもとっても美味しいって言ってたよ。
空ちゃんクイズ~♪_c0090198_312122.jpg

その後はボクたちのランチです。

ママがいつものようにボクたちの為にお肉を焼いてくれて、ドライフードと混ぜてくれてたんだけど、ちゃんと空ちゃんの分まで用意したの。
赤いお皿にね。
そしたら空ちゃんママが
「あっ、空にはもう食べさせてきましたから、ほんのちょっとにして下さいね。」
って言ったので、ママが空ちゃんのだけボクたちの半分にしたの。

そしたらね、空ちゃん・・・食べるの早いの~!
それでね、
空ちゃんクイズ~♪_c0090198_3135669.jpg

ボクのご飯・・・殆ど全部食べられちゃった・・・。

でママが
「空ちゃんは朝御飯は充分じゃ無かったと思ってるみたいよ。(笑)
じゃあ、皆にお代わりを作って上げるわね。」
って言って、2杯目のご飯を、今度は空ちゃんにも同じ量を三人に一緒にくれたの。

空ちゃんクイズ~♪_c0090198_3292348.jpg
でもね~、やっぱり空ちゃん・・・食べるの早いの~!
それでね、
空ちゃんクイズ~♪_c0090198_3304731.jpg

さて、ここで問題です。
この後、空ちゃんは一体どうしたでしょうか?
 ① ボクのご飯を真っ直ぐに食べに来た。
 ② まずシャンディが残してないかどうか確かめてから、ボクの残りもチェックに来た。
 ③ 「お嬢様」だったと思い出して、今回は素直に諦めた。

さて、答は何番?
賞品は有りませんけどね~。
(*^^)v

明日はこの答と、この後ママと空ちゃんママ、そして今度新しくお友達になった「明日香ちゃんママ」の三人でディナーに行ったらしいので、その模様をUP予定だそうです。
見てね~。

という訳で、「犬ブログ全体の人気ランキング50位」を目指して(今日現在は90位・・・ちょっとずつUPしてます。有難う!)書き続ける積りなので、応援宜しくね!
↓「ポチッ!」を今日もお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ひな at 2008-12-07 11:11 x
空ちゃん可愛いッ^^笑い
Commented by サリーママ at 2008-12-07 14:48 x
空ちゃん、食いしん坊なのね(*^_^*)
でもワンコとしてはそれはごく普通よね~(笑)
と言うことで私は①だと思います。
空ちゃんママさん、もし3ばんだったらごめんなさい^_^;
Commented by ラムママ at 2008-12-07 15:25 x
こんにちは〜
空ちゃん、きっと皆で食べる
ごはんで、おいしかったのかしら?
もちろん空ちゃんママのご飯は
空ちゃん、大好きだと思います〜

私も1番だと思います〜〜
Commented by シャンディママ at 2008-12-07 16:36 x
ひなちゃん、空ちゃん、可愛いでしょ?
この日も我家のキッチンをずっとウロウロしていてママに怒られてたわ。
お家ではキッチンにはお出入り禁止らしいわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-12-07 16:42 x
サリーママは1番ね。
空ちゃんママは大丈夫よ。
ご自分が
「空はこの後どうしたでしょう・・・なんて、クイズになったりしてね。」
って笑ってたもの。
「そうだそうだ、そうしよ。」
って、こうなったの。
(^^)
答は日本時間で夜10時頃にね~。
Commented by シャンディママ at 2008-12-07 16:44 x
ラムママ、きっとそうね。
家の子たちも皆で食べると良く食べるの。
お家では手作りご飯なのに、家のドライは良く食べるので、いつもびっくりしてるのよね。
ママも1番ね。
( ^ ≧^)フフーン、さてどうでしょ。
Commented by じゅんこ at 2008-12-07 19:06 x
ふふふ,空ちゃんかわゆいです~~~♪
みんなで一緒がいいんでしょうね...
もちろんお家の御飯もマイウ~~~~だと思いますが,隣の芝は青く...ってノリでしょうか(-o^)

もっともどこかの空ちゃんはいつでもどこでも腹ペコ(>_<)
お皿も洗わなくてもいいくらいピッカピカに舐めますよん(爆)

もしこの中に混じってたら,間違いなく一番に食べ終わって,みんなのお皿のチェックチェックに...(爆)
って事で私は2番に♪

Commented by ryan at 2008-12-07 19:51 x
ワンコもみんなで食べると美味しいもんなんかな!?
空ちゃんもいい味出してまんな(笑)
自分は①番だと思うんですが・・・(^^)
どうでしょうかぁ??
ライアン~無事に生きております(笑)
ほんまにどうなるかと思いましたが・・・
Commented by 明日香ママ at 2008-12-07 23:03 x
光栄にもブログに名前初登場させていただいた明日香ママです。よろしくおねがいしまーす。
で、空チャンクイズのお答は! って私、お答知ってるから、だめですね。
先日はお話だけだった空お嬢様が見られてうれしいです。
ほんとにお嬢様もお坊ちゃまたちもかわいい!!!
いつか本物にお目にかかりたいです。
Commented by シャンディママ at 2008-12-08 01:44 x
じゅんこさん、今晩は。
お宅の空ちゃんも食いしん坊さんなの?
スリムで可愛いから、そんな風に見えないなぁ。
(^^)
お皿を洗わなくても良い位綺麗に食べてくれると嬉しいわよね。
そそっ、他所のご飯はマイウ~みたいね。
さて、ダブル空ちゃん・・・②番なんでしょうかね。
答は明日付けのブログにね。
Commented by シャンディママ at 2008-12-08 01:48 x
ryanさん、今晩は。
ホントにビックリしたわ。
でも、何事も無くて良かったわ。
ライアンちゃん、もうすぐ12歳のお誕生日ね。
(^^)
ワンちゃんも皆で食べると美味しいみたいよ。
普段は食べないドライフードまで急に食べたりするんだよね。
美味しいのかと思って同じのを買って上げると家では食べなかったりするし・・。
さて、クイズの答は明日のブログを見てね~。


Commented by シャンディママ at 2008-12-08 01:52 x
明日香ママ、昨日は有難う!
楽しかったわ。
初めて会ったなんて思えなかったわよね。
多分、昨日の隣の席のマダムたちも信じないでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!
空ちゃん、可愛いでしょ?
家の息子たちも~。
( ^ ≧^)フフーン
ほんで、明日香ママはクイズの答はもう知ってたわね。
Commented by timママ at 2008-12-08 17:46 x
空ちゃん・・・・うちのミルクも食いしんぼう&早食いだよ~~(笑)
同じだね~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-07 03:27 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(13)