シャンディの日記♪

ボク、シャンディです。
シャンディの日記♪_c0090198_2382348.jpg

今日もね、パリは朝からずっと雨・・・。

それでね、ボクの朝のお散歩はいつも10時前後なんだけど(朝10時頃と夕方6時頃、夜はママが寝る前にもう一度10時過ぎに連れてってくれるの)
でもね、今日は何だか9時半頃に急におトイレに行きたくなっちゃったの。

それで「ワンワン!」
って言って、大急ぎでママにベランダの戸を開けて貰ったんだけど、その時ママはブランディの髪の毛を縛ってて忙しかったので、ちょっと後で戻って来て
「あら、シャンディ、立派なウン〇したのね。これじゃあ、我慢出来ないよね。
ちゃんと教えてくれて良い子、良い子。
じゃあ、今からおしっこに大急ぎで連れてくわね。」

と、雨の中を外に連れてってくれて
「あら、どうしておしっこしないのかしら。」
とアチコチ歩かせようとするんだけど・・・。
だってボク、さっきベランダでしちゃったんだもの~。
(*^^)v
ママはついに諦めて
「シャンディ、あなたまさか、さっきベランダでおしっこもしてないよね。
家のベランダって雨どいなんて無くてそのまま下に落ちるから、もしおしっこなんかしたら、下を歩いてる人が大変だったわよ。
でも、雨が降ってるから、まぁ分りゃしないか~。」
だって~。
(≧m≦)ぷっ!

それから皆で「TRUFFAUT」(トリフォー)っていう、新しいビルの中に入っている園芸とペット用品などを売っているお店に行って来たの。
シャンディの日記♪_c0090198_251566.jpg
シャンディの日記♪_c0090198_2524676.jpg

シャンディの日記♪_c0090198_2585720.jpg

今日はね、ボクたちのトイレシートを3パックとね、ブランディの為にアキレスのガムを買っただけみたい。
ドライフードも大きいサイズのしか無かったみたいなの。
ここは結構大きいお店なんだけど、トイレシーツが品切れしてたり、フードの品揃えもイマイチだし、ペット用品も日本に比べてセンスが良く無いってママがいつも文句を言ってます。

「パリは大好きだけど、ペットショップだけはやっぱり日本が一番ね!」
だって~。
じゃあ、又ね~。

あっ、ちょっと待って!
ここで引き返しちゃダメですよ~。
↓1秒だけ「ポチッ!」とママの為に寄り道してってね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-12-15 06:58 x
 雨の散歩は大変ですね。
ユキの散歩は女房の仕事なんだけど、雨の日はユキが嫌がるから省略です。
 1週間の内、2日は山で野放しだから、後の5日は少々散歩がなくても我慢出来るようで殆ど騒ぎません。
それにしても辛抱の良い子です。
Commented by bunta503 at 2008-12-15 07:29 x
あらあら下を歩いてた人いなかったのかしらね~。白いおようふくだったら後で家に帰って???だったかも。
パリはペット用具はいまいちでも どこにでも連れて入れるようでよいですね~
Commented by bunta503 at 2008-12-15 07:31 x
今日はぽちっの外部リンクにいかないみたい~最近は携帯からでもできたのにだめになっちゃったのかな?
Commented by 奈々ママ at 2008-12-15 10:34 x
私も昨日ホームセンターに行ってきたわ。
シクラメンと寄せ植え用の小花、植木鉢、園芸用の手袋、などをお買い上げ~でした。
帰りにコジ〇電気でアイロンが安くなっていたので買っちゃいました。
シャンママのブログを見て、奈々のおやつを買うのを忘れたことに気づいたけど、最近またまた体重が増えてるので良しとしましょう。
パリでもポインセチアをたくさん売ってるのね。
クリスマス用品ほとんど売り切れ状態でした。
Commented by ラムママ at 2008-12-15 12:49 x
こんにちは〜
プチおヒサです〜
トップにお洋服着ている写真、
そして、↓にも〜ありがとう〜
かわいいわね〜

シャン君、おりこうさんね〜
ちゃんと教えてくれたのね〜
奈々ママの体重からなんだけど、
ラムは獣医さんで測ってもらったら
5、05キロでした〜
ただこの時期、毛玉大王に
なるので、困るわ〜
と話が、それそれのラムママでした(滝汗)
Commented by マミママ at 2008-12-15 16:16 x
こんにちは~!
シャンママちゃん、日本はサブいよ~(><)!シャンママちゃんは風邪なんてひいてないでしょうか?
何だかブログかかわいらしい感じになって、いいですね~♪
んもって可愛いシャンディちゃんのお顔にひきつけられてしまった(*^^*)本当にいくつになっても貴公子なんだなぁ~(*vv)
でも貴公子も大きなブツ(部っ!)はするんですね(^m^)健康な証ですものね~(^^)V
でもおちっこは・・・ちょっとベランダだと困りまつね(^^;)ま、雨ってことにしてもらいまそ(^m^)

このお店、パリだっていわなければ●ザワヤみたいですね。すごい品揃えで楽しそうだなぁ~(^^)
それにしても二人連れてこんなに荷物で・・・まさか一人でお買いものじゃないですよね?
心配でごはんがのどを通らないので至急おしえてなの(vv)
Commented by シャンディママ at 2008-12-15 17:05 x
もとさん、こんにちは。
ユキちゃんもホントに良い子ですよね。
確かに週末はいつももとさんと山で自由にしてますものね。
雨の日までお散歩に行かなくてもいいのかもね。
シャンディはホントにお利口さんなんですよ。
どうしても我慢出来ない時だけベランダに走って報せます。
家の中で失敗した事が無いんですよ。
でも、ベランダではチーの方だけは滅多にしないんですよね。
下の人に迷惑を掛けると分っているのかしら~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by たーぼのはは at 2008-12-15 17:08 x
まあ、かわいい!お二人揃って、カートの中に。
ほんとかわあいい。この写真ママ頂戴ね。
Commented by シャンディママ at 2008-12-15 17:10 x
buntaさん、こんにちは。
最近は携帯でもポチッが出来たりするの?
凄い!
私は携帯ではHPとかを見るのだけでも大変だったわ。
^_^;
パリの人たちってあまり傘を差さないから、下を人が通っていたら大変だったかもね。
でも雨で気が付かなかったとは思うけど・・・。

そそっ、パリではデパートでもブランドショップでもわんこOKのとこが多いのが嬉しいわ。
Commented by シャンディママ at 2008-12-15 17:16 x
奈々ママ、こんにちは。
ママも今日はHCへ?
私も本当はシクラメンとかポインセチアを買いたくて行ったんだけど、お花はどれもイマイチ元気が無くて止めたのよね。
品物はやっぱり日本が良いわ~。
クリスマス用品もちょっと・・・って感じだったのよね。
日本のように品切れ状態になるほど売れないのかな。
(*^^)v
アイロンは私もこっちで買ったものがどうもイマイチ良く無いので買い換えたいんだけど、いつまでいるか分らないので考慮中。
Commented by シャンディママ at 2008-12-15 17:22 x
ラムママ、こんにちは。
お洋服、ホントにおしゃれで気に入ってます。
網目の裏地のお蔭で毛玉にもならないしね。
それに、直接生地に触れないからワンコたちには暖かいけど暑くはならないかもね。
ホントに重宝してます。
<m(__)m>
ラムちゃん、5キロしかないのね。
いいな~。
我家はダイエットは全然効果なしです。
随分食事もおやつも減らしているのにね。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2008-12-15 19:10 x
マミママ、今晩は。
ちょっとシャンディのお散歩に行って来たわ。
有難う!
シャンディももうすぐ12歳だけど、まだまだUPに耐えられてるわよね。
ホントに偉いよね。
(*^^)v
そそっ、ブツはね、ドライフードを変えたら凄いのよ。
ブランディも昨日は5回もしたよ。
膨らし粉でも入ってるのかちら。
部っ!
ほんでもって、ユザワ〇さんへは勿論シャンパパも行ったわよ。
車の運転出来ないしぃ~、右側通行・・・怖っ!
これでご飯が喉を通った~?
こっちのユザワ〇さん(^m^)、品数は多いってば多いけど、日本のよりセンスがね~。

んでもって、シャンブランが下に敷いてるブルーの・・・マミママちゃん作だよね。
勿体無いので普段は車の中に置いといて、カフェの椅子用とか特別な時にだけ大事に使ってるよん。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-12-15 19:13 x
ターボママ、今晩は。
有難う!
カートの中にピッタリ二人入って可愛いでしょ?
お店でも大人気だったのよ。
(*^^)v
写真、バカチョンなので写りがイマイチだけど、貰ってくれるのは嬉しいわ。
Commented by sazan at 2008-12-15 19:41 x
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

下を歩いてたひと、傘さしてればOK
傘ないと、シャンプーだぁ~~あははは^^

そちらもクリスマス前で賑わってるかなぁ~
我が家は玄関とリビングだけ飾りました~
だんだん、クリスマスも家に子供いないし~~^^

主は仕事だし~24か、25日どちらか、お嬢一緒に
いてくれるそうです~(プレゼント待ちかもO((=゚ェ゚=))
ま、いいかぁ~
Commented by マミママ at 2008-12-15 20:45 x
シャンママちゃん、ありがとう~♪使ってくれて、今気づいて感激(*^^*)

んでもって、ごはん、のどをとおりまちた(^m^)
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 03:07 x
sazan、そうか~。
段々子供さんたちもそれぞれのクリスマスをお祝いするようになって、お飾りにも力が入らなくなるわよね。
でも、お嬢さんがちゃんとどっちかいてくれるって親孝行じゃん。
我家も結局今年はクリスマスパーティもしないので(パーティをしないの何十年ぶりかも~。)
ツリーも無いし、中途半端なお飾りになっちゃったわ。
でも、25日からお出かけだし、まぁいいか~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-12-16 03:09 x
マミママ、ちょっと見えにくいものね。
いつもはしっかりチェックが入るのに、今日はヌカったね~。
ホントに重宝してるのよ。
おしゃれだし、広げる時は鼻がピノキオよん。
(^_-)vブイブイッ
ご飯、喉を通って良かった。
やせちゃったら大変だものね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-12-15 03:16 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(17)