シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

雪の新年・・・。

さて、日本時間では昨日・・・新年2日目の朝は雪だったの~。
  ♪ゆき~がぁ  ふる~  貴方はこない~
中々良いムードなんだけど
c0090198_2493285.jpg

今年はサブいです。
雪も今日で3回目かな~。
去年は暖冬だったんだけどね。

そんな訳で、折角のシャンパパの4日間のお正月休み・・・ワンコたちをせめてソー公園で遊ばせて上げたいって言ってたんだけど、雪じゃ無理よね~。
ワンコたちもあまり外を歩きたくないみたい・・・。
(*^^)v

なので、今日は今年の「初シャンプー」で綺麗綺麗になったとこで、「羽織袴」を着せてみました。
先日ブログに貼ったのは日本にいた時の2年前の写真だからね。

という訳で、ワンコたちから改めて
「明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく!」
c0090198_2564364.jpg

えっ?
ちょっとヤラセっぽい~?
(^^;;) エヘヘ・・

んじゃあ、自然に撮った写真にしますね。
c0090198_3315080.jpg


c0090198_2595125.jpg

さて、今夜はプーママは今年まだ見てないシャンゼリゼのイルミをお友達と見に来るって言ってたよ。
そういえばイルミももうすぐ終わりだものね。
クリスマスの夜に車で「イルミツアー」をする積りが、シャンパパが仕事で疲れてて出来なかったので、私も今夜遅くに(夕方は渋滞するからね)今年最後のイルミの写真を頑張って撮ってきま~す。

という訳で
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくお願いしますね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by たーぼのはは at 2009-01-03 08:19 x
おはようございます。
羽織はかまがとってもお似合いよ~~
パパもゆっくりお正月休みをお過ごしくださいね。


今日のぽちにいってきます~~
Commented by 奈々ママ at 2009-01-03 12:51 x
雪は降るぅ~貴方と一緒~でしょうが、シャンママは。
雪は見てる分には良くてもお散歩となるとちょっと考えてしまうわね。
東京は3日とも良いお天気に恵まれました。
今日はまりはお着物でしゃなりしゃなりとお出かけ~。
パパはなぁ~んと伯母さんのお葬式・・・。
私はぎっくり腰で失礼させていただいて、家で療養中笑

アムステルダムにあるのはルーベンスハウスというからルーベンスのお家だったところかもしれないわ。
アムステルダムの市内にあったと思うわ。
春にキューケンホフに行ってついでに寄れるといいわね。

シャンプーしてイケメン度が上がったお二人さん、すてきよぉ~!!
Commented by ryan at 2009-01-03 14:24 x
羽織袴お似合いですなぁ(^^)v
ライアンも正月には着せてやろうって思ってたんですけどね。
ブログのネタ用にもなるし(笑)
雪ね~見てるだけなら綺麗でいいねんけどさぁ~
大阪なんか雪は滅多に降らんからね・・・
雪景色が見たいねんけど(^^)
Commented by ラムママ at 2009-01-03 16:04 x
こんにちは〜
やらせ(笑)でも、この姿見ると
私まで、PCにご挨拶したくなっちゃうほど
微笑ましいです〜

やらせじゃないのも、自然でワン仔らしいし〜〜

雪〜風邪、ひかないように〜
ラムも雪の上は好きじゃないみたいです〜
Commented by シャンディママ at 2009-01-03 18:16 x
ターボママ、こんにちは。
有難う。
お正月なのに人間はちっとも晴れ着は着ないのに、ワンコたちだけは毎年着せて遊んでます。
写真を撮る間の30分だけね。
いつもポチッと有難う。
あれ?
もう白浜から帰ったのかな?
それとも携帯からかしら。
Commented by シャンディママ at 2009-01-03 18:22 x
奈々ママ、大変なお正月になっちゃったわね。
ギックリ腰ってキツいらしいわよね。
「ルーベンスの家」はアイトワープに有って、私たちも寄りたかったんだけどワンコたちが入れないので諦めたんだけど、ここからオランダまでは30キロとか言ってたから、この家の事では無いわよね?
ルーベンスの自画像と二度目の若い奥さんの絵、無かった?
私は自画像より53歳で16歳のお嬢さんと再婚したというその奥さんの絵を見たかったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-03 18:32 x
ryanさん、そうそう雪景色は見てるだけならステキよね。
パリも去年は降らなくてちょっと残念に思っていたんだけど、やっぱり降ると寒いわ~。
って、贅沢な悩みだわね。

ライアンちゃんの羽織袴姿、見たかったわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-03 18:37 x
ラムママ、中々2わんは思い通りには動いてくれないわ。
片方がこっちを向いても片方はあっち。
ちっともじっとしててくれないしね。
でも、これはこれで可愛いわよね。
(*^^)v
雪もしっかり降っていればまだ良いんだけど、グズグズなので汚れちゃうしね。
やっぱりアンヨがちめたいし、歩きたく無いわよね。
Commented by じゅんこ at 2009-01-03 19:12 x
こんにちわ~♪

さ~ぁっすが!!!って歓声をあげたら...(笑)
↓のコメントと一緒だけど(爆),二人とも羽織袴とってもお似合いですよ~ん♪

私はこの羽織袴の作りが気になります. 羽織と袴ってバラバラなのかちら??? 
袴ってズボンになってるんですよね?
ウチも羽織袴探してみようかちら...(-o^)

雪さぶそうだけど,ちれいですね♪




Commented by サリーママ at 2009-01-03 20:22 x
雪のパリも素敵でしょうけど・・やっぱり寒いわね。
なんと言ってもお散歩が大変よね。
シャンブランの新年のご挨拶・・やらせにしてもここまで出来るとは、もしかしてお顔の下にはギャラ(オヤツ)が置いてあったのかな?
袴姿がすっかり板に着いたシャンブラン、お天気ならシャンゼリゼで人気者になったでしょうにね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-01-03 20:48 x
じゅんこさん、この羽織と袴は別々ですよ。
今からちょっと出かけるので、明日にでも写真をお持ちしましょうか。
空ちゃんにも似合いそう~。
今日はやっと晴れたのでワンコたちをお散歩に今から連れてってきますね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-03 20:52 x
サリーママ、実は「おやつ」じゃなくて、オモチャのボールを彼らの下に転がしたのだ~。
エヘヘ。
んでね、羽織袴でシャンゼを連れて歩きたいのは山々なんだけど、パリでは案外冷たい目で見られたりするのよね。
まだ連れ出した事は無いけど、サンタさんの時にそうだったから。
ニコニコして褒めてくれる人とジロッ!
がね。
日本なら初詣とかで人気になりそうなんだけどね~。
(*^^)v
Commented by じゅんこ at 2009-01-04 02:15 x
ふふふ,またまたお邪魔しま~ぁす(-o^)

おぉぉぉ,羽織と袴は別々なんですか? 袴は空のスカート式とは違っておパンツ式ですよね?
お暇な時にぜひ見せて下さいませ~~~♪ よろしく~ぅです(ペコ)

そうそう,シャンママさんのリンクにある奈々ちゃんのお家. リンクが外れているような???
この前飛ぼうとしたらあえなく撃沈(>_<)
ちょっくら調べて見て下さいませ~~~(-o^)
Commented by シャンディママ at 2009-01-04 03:52 x
じゅんこさん、こんにちは、再び~。
(^^)
そそっ、おパンツですよ。
今日は帰りが遅くなって写真を撮る暇がないので、近日中にどうなっているのか貼り付けにいきますね。
ほんでもって、奈々ママのお家はお引越し等で暫く忙しくしていた頃に、ご本人から「当分リンクを外しておいて」
とのご要望でしたの。
もうそろそろリンクしていいのか聞いてみますね。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-03 03:21 | Comments(14)