メチャうま「フランス料理」~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

空ちゃんママから、
「朝日新聞に美味しいフランス料理のお店として紹介されていたレストランが有るんだけど、ホントに美味しいらしいのよ。
良かったら一緒にランチに行かない?」
との電話が有り、早速今日行って来たの。

場所はね
 「Le Beurre Noisette(ル・ブール・ノワゼット)」
     68 rue Vasco de Gama 75015
      電話 01 48 56 82 49

メトロに乗り込み二人でおしゃべりしていたんだけど、ふと私が止まった駅を見て
「あら?この駅じゃない?」
「えっ?まだでしょ?」
「いやいや、ここだってば~!」
「あっ、ホントだ~。」
大慌てで飛び降りたわよ。
大丈夫なんでしょうか、私たち~。

でもって、昨日は地図で失敗したからね。
今日は更に詳しい地図を印刷して持ってったわよ。
昨日のは私たちが方向音痴って事もそりゃまぁ確かに有ったけど、ちょっと地図が大雑把すぎたんだもの~。
空ちゃんママにその地図を渡すと
「う~ん、太陽はあっちよね。
って事は、この地図を見るとこっちよ。間違いないわ!」
w(°o°)w おおっ!!
さすが、言う事が違うね。

通りを見ると
c0090198_455484.jpg

凄い!!!
バスコ・ダ・ガマ通り・・・バッチリじゃん~。
昨日と違ってひたすら真っ直ぐに行くと、難なく到着ね。
c0090198_582467.jpg

予約して有ったので、早速席に案内され、メニューはこんな感じ~。
c0090198_5103489.jpg


どないする~?
全部フランス語じゃん~。

店内が混んでて中々注文に来なかったから、二人で雁首揃えて
「ここのお薦めは豚足のカルパッチョなんだって。豚足ってフランス語だと何かな?
足は“pied”だよね。」
「そうそう・・・じゃ上から5番目だよ。カルパッチョって書いて有るし~。」
「そうよね。」

てな具合で検討してたんだけど、後で英語の説明も有ったし、とっても親切で感じの良いお店でした。
その5番目(当り)のカルパッチョというのが↓これね。
c0090198_518464.jpg


上に乗っているのは生ハムみたいなんだけど、下のジェルのようなのが豚足なのね、きっと。
アンヨがニョキニョキと出て来なくて良かったよ~、ホント。
ナイフとフォークでどうやって食べるのかと、心配しちゃったよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、二人で別のを取って半分ずつ食べたんだけど、もう一皿の前菜は「ホタテのサラダ・トリュフ入り」(スライスされてるのがそうだと思う)
これがね、どっちもメッチャウマウマだったのよ~。


c0090198_531126.jpg

次のコースでメインはこれね。
豚肉のローストと白いお豆が添えて有ったんだけど、豚肉は塩釜かも~。
でも、しょっぱい感じはなくて、ホントに美味しかったわ。
c0090198_5314971.jpg


そして、チキンとお野菜の料理・・・これもほんのり甘いソースがマッチしていて絶品!
c0090198_5372728.jpg


最後にデザートです。


c0090198_546815.jpg

左は空ちゃんママが頼んだ「サバラン」のような感じのデザートで、右は私のライスプティングのような感じのだったんだけど、私のはこれもメチャうまでした。

料金はホタテのサラダが15ユーロプラスだったのと、グラスワインが3杯・・・。
全部で一人約51ユーロ(1ユーロ125円で計算すると約6,375円)は最高~!
って感じ。
今回のレストランは本当に大当たりって感じで、二人共大満足でしたぁ~。
お友達が日本から来たら、絶対に連れてって上げたいお店でした。

という訳で、いつもは写真もまとめてはしょるんだけど、今回はメチャうまだったので全部載せたらこんなに長くなっちゃったので、今日撮ったシャンブランの写真は明日ね~。

さて、今回はどれも美味しそうで、皆さんも
「是非、いつかパリに行って食べてみたい!」
と思ったでそ?
思った方は↓「ポチッ!」と宜しくね
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-16 07:08 x
 オオッ、地図を見ると着くのが早いですね。余りドラマは生まれないですね。
ママの感動振りは良く伝わったけど。

 美味しそうな料理です。何時も思うんだけど、フランス料理は何もかも手を加えて綺麗に仕上げているし、それがフランス料理なんでしょうが、私なんか、ソースは付いていれば良いから肉だけ持ってきてって。何か直ぐ食べてしまうのに色々飾るのが、時間も手間も勿体なくて。
でも皿から足が出ていたら流石の私も食べられないかも。犬じゃないしねぇ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 08:23 x
もとさん、そうですね。
まさか太陽の方向から来るとは思わなかったわ。
さすがですよね。

>私なんか、ソースは付いていれば良いから肉だけ持ってきてって。何か直ぐ食べてしまうのに色々飾るのが、時間も手間も勿体なくて。
シャンパパに受けました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お皿にアンヨが並んでいたら、ちょっとですよね。
Commented by じゅんこ at 2009-01-16 12:13 x
カップヌードル(シーフード味)をすすりながら〜ぁ. . .

豚足のカルパッチョ@_@ 絵を期待しながら読み進めてみると〜ぉ...
そうですよね,そんなことないですよね(-o^)
でも〜ぉ,怖いモノみたさにちょっと期待しちゃいました(爆)

どのお料理もみ〜んな美味しそう♪♪♪
中でも食べたいな~ぁって,カルパッチョじゃなくて〜ぇ,ローストの方かちら(-o^)
Commented by ひな at 2009-01-16 12:57 x
美味しそうでたまりません。
主婦は、たまには、こんな贅沢をして美味しいものの勉強しなきゃ。
Commented by サリーママ at 2009-01-16 13:55 x
またまた美味しいレストランを見つけたのね(*^^)v
パリでもランチはお得なかんじなの?夜だとお高くなるのかな?
でね、この住所なんだか見たばかり・・と思ったら、ちょっと頼まれて数日前に例のレストラン『ロス・ア・ムワル』をグーグルアースで調べたの・・昨日、ママが行ったレストランと同じ通りなんだわね(*^_^*)
あの辺りは美味しいお店が多いのかしらね(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2009-01-16 17:00 x
今晩は☆
美味しそうだし、芸術品のような
お食事〜〜

豚足はコラーゲンタップリで
美容にもいいし〜
今日はママの肌、プルンプルン〜〜ね〜
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 17:05 x
じゅんこさん、怖いもの見たさって
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
豚肉のローストも美味しかった~!
私的には鶏肉とお野菜の方がもっと好きだったけどね。
ほんのり甘いソースが鶏肉にとってもマッチしてたのよね。
たびたいでそ?
でも、どれもメッチャうまで、パリで行ったレストランの中では最高だったな~。
ほんでもって、夜は私もインスタントラーメンだけだったわさ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 17:06 x
ひなちゃん、そうそう。
たまには本格フレンチも良いわよね。
良い勉強になったわ。
って、作れないけど~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 17:11 x
サリーママ、そうなのよ。
前にママたちと行ったレストランの大分先なのよ。
同じメトロの駅よ。
あのレストランの写真も撮ったので貼ろうと思ったんだけど、長くなりそうだったからパスしたの。
ここは夜料金はどうなのかしら。
今度聞いてみるわね。
昼も夜も同じってとこも有るからね。
お嬢さんたちの為に美味しいお店を探してるのかな?
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 17:13 x
ラムママ、そうそう。
コラーゲンたっぷりだったから、今日のお肌はプルンプルンよん。
(*^^)v
ビストロなのでちょっと狭いけど、どれも芸術的で美味しかったの。
久々に又行きたいお店、めっけ~。
だわ。
Commented by じゅうべえママ at 2009-01-16 19:25 x
ひゃー♪
ランチとは思えない、本格的(あたりまえか!)なお料理だね。

豚足って、フランス料理にも使われる素材なんだー!?
原型じゃなくて、ほっとしたよ。
Commented by ルルママ at 2009-01-16 19:42 x
このお店美味しいですよね~。
以前、このすぐ側に住んでました。
内緒のお店だったのに、朝日新聞に掲載される程に有名に
なってしまったのですね・・・。
その昔、日本人の女の子がスタージュされてました。

もし、今年パリへ遊びに行くことになりましたら、
是非シャンママさんにお会いしたいです。
シャンブランにも。
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 20:49 x
じゅうべぇママ、そうだよね。
どれも手が込んでて美味しかったのよ。
ランチには勿体無いって感じよね。
ディナーでも丁度良い位だったもの。
豚足がフランス料理にって不思議な感じもするよね。
さすがに原形じゃ無かったから良かった。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-16 20:55 x
ルルママ、今晩は。
へぇ~、ママはあの辺に住んでたんだ。
今は美味しいお店はすぐに日本でも有名になっちゃうからね。
日本人女性が修行してたの?
まだいてくれて料理の説明とかしてくれたら助かったんだけどなぁ。
(*^^)v
あの辺りには美味しいお店がまだ色々有りそうだよね。
他にも良かったら美味しいお店情報、宜しくなの。
で、パリにいらっしゃるなら是非会いましょ。
シャンブランにも会いに来てね。
(^^)
Commented by ごんまま at 2009-01-16 22:01 x
これぞ本場のフランス料理ですね~♪
美味しそう~ って美味しいに決まってるよね
思ったよりお値段も満足ね
もっと 高いかと思ったわ

Commented by 奈々ママ at 2009-01-16 23:21 x
最近はお家でおとなしくお食事してる奈々ママには目の毒だわ~。
って、ホテルで中華食べたわね。
でも、お友達と楽しくおしゃべりしながら食べるのが最高よね。
ドイツに行ったら豚ちゃんの足がそのまま出てくる料理もあるよ~。
お試しあれ~。
Commented by チャ-リーママ at 2009-01-16 23:40 x
何となくどこかで聞いた名前だけどノワゼットだけが頭にあるのかしら(^^ゞ
最近失敗が多いから(#^.^#) 私が知っていると思っているのは
ヘーゼルナッツのことでしょうか????
51ユーロだったら日本と変わらないかもしれませんね。
色々と堪能なさって羨ましいですぅ。

そうそう、奈々ママの書いてあるように私が居た頃はピェ ド コッションは丸のままのあんよが出てきましたよ。
我が家は見る人だったからお味は知りませんのよ。
Commented by シャンディママ at 2009-01-17 00:15 x
ごんママ、このお料理でこのお値段は高くなさそうでしょ?
高級レストランじゃ無理だけど、こういう「ビストロ」が良いのよね。
ちょっと狭くて内装もごく普通だけど、家庭的で気楽だし、何よりリーズナブルで美味しいが一番なのよね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-17 00:20 x
奈々ママ、元気になった?
早く腰痛を治して、又美味しい物でも食べて来てね。
そうそう、やっぱりお友達と楽しくおしゃべりしながら食べるのが美味しいわよね。
ドイツでも豚足、食べるんだ~。
日本ならにんにく醤油で食べるのが普通かな。
ドイツはどうやって料理するんだろ。
でも、アンヨの実物はちょっとたびられないかも~。
Commented by めめ♪ at 2009-01-17 00:58 x
またまたおいしいものを食べてきたのね~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

豚足のカルパッチョと聞いてちょっと「Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。」としたけど、「そのもの」でなくてよかったわ~。
(*^▽^*)あは~

↓のランチもおいしそうだ~~~~~~!!
こんな時間なのにおなかすいてきちゃった~!

地図を見る時は私も太陽の位置と時間をまず見ます~。
Commented by シャンディママ at 2009-01-17 05:57 x
めめちゃん、今晩は。
そそっ、又美味しい物を食べてきちゃった。
豚足そのもので出てきたら、やっぱり引くわよね。
(≧m≦)ぷっ!

ほんで、めめちゃんもやっぱり地図を見るときは太陽の位置と時間を見るの?
う~ん、さすがじゃ~。
(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-16 04:54 | グルメ | Comments(21)