ブローニュの森をお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。

今日はね、お天気がそんなに良かったって訳でも無いんだけど、取敢えず雨は降らなそうな感じだったので、パパが
「ソー公園の芝生は多分濡れててワンコたちはどうせ遊ばせられないし、久しぶりにブローニュの森に連れてってみようか。
雨が降ってもカートが有るし、駐車場が無かったりしたらドライブで公園を一回りしても良いんじゃない?」
だって。

ヤッター!

えっ?
今日もボクが騒いでバスルームに閉じ込められたんじゃないかって?
・・・・実はそうなの。
o( _ _ )oショボーン
でもね、ほんの2分位だけなんだもん。
ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_1423724.jpg

↑車が沢山違法駐車していたけど、日曜日だから大丈夫みたい。
この公園は昔は王族の狩猟場だったという事で、846ヘクタールも有って、とにかく広いです!
皆さんご存知の「ロンシャン競馬場」そしてテニスの「ローラン・ギャロススタジアム」なども入っているんですよ。
1廻りしてみると、駐車場も沢山空いていたので駐車出来ました。
ボクの家からは車で約15分です。

では、公園の様子です。
お天気が良く無いので写真がちょっと暗いみたいです。
パパが、
「この公園は冬は何だか寂しいね~。」
って言ってました。
(*^^)v
ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_1461336.jpg
ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_1495545.jpg

ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_1503070.jpg


こんな可愛い女の子がいたよ~。
ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_1561881.jpg


それから今日も沢山のワンちゃんがお散歩に来ていましたよ。
今まで会った事が無い珍しいワンちゃんも色々いました。
↓写真の真ん中左のワンちゃんは「プーリー」じゃないかな・・・とママが言ってます。
それから真ん中の右側はパパが
「犬種は分らないけど、確かエジプトの犬でかなり高いと思う。」
だって。
どなたか犬種が分ったら教えてね。

ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_263280.jpg

そうそう、この子はね、アンヨが何故か3本しか無かったの。
ケガでもしたのかな~。
でもね、飼い主さんが自転車の後ろにケージを乗せた物を引いていたから、お散歩に来てて、走りつかれたらきっと乗せて貰うんだと思うの。
優しい飼い主さんで良かったね。
ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_231812.jpg


ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_210125.jpg

ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_2344244.jpg

ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_2375891.jpg

ブローニュの森をお散歩♪_c0090198_2104573.jpg


という訳で、今日は「ブローニュの森」をご紹介してみました。
如何でしたか?
では又ね~。

皆さんがポチッ!と応援して頂くとママのが励みになるんだって~。
 ↓なので、今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしますね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-26 05:46 x
 天気のせいもあるかも知れないけど、冬の森は木が裸になっているから寒々しくて寂しい感じがするでしょうね。
846ヘクタールって3キロ四方近くもあるんですね。想像も出来ない広さです。
 色んな犬も沢山。モップを羽織っているようなのもいたんですね。
手入れが大変そうです。
Commented by シャンディママ at 2009-01-26 07:08 x
もとさん、そうですね。
このお天気に加えて木が寒々しいんですよね。
それにしてもフランスには広大な狩猟場が沢山有ったんですね。
しかもシャンゼリゼから車で10分のとこですよ。
未だに公園で残っているのが信じられない感じです。
ホントにモップを羽織っているみたいな犬種ですよね。
お手入れはどうしているんでしょうね。
Commented by チャーリーママ at 2009-01-26 08:09 x
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
いろんなワンコちゃんに会えて楽しいブーローニュ公園ですね。
あんこが3本になってしまったワンコちゃんは3・4年前では我が家の近くの商店街で見かけてました。
お若いお母様がバギーに赤ちゃんを乗せてその横を跳ねる様にしてついていってとても可愛がられているのがわかりました。
お若いのにステキな奥様と感心してすれ違ったものです。
世界のワンコちゃんが幸せに暮らせて欲しいですね。
シャン君、明日は1分にして貰ってね。
明後日はお口にチャックね(^_^)v
Commented by 奈々ママ at 2009-01-26 16:23 x
ブローニュの森も冬は寒々しいのね。
きっとお空が青かったら違う印象になっていたんでしょうが。
いろんなわんこちゃんに会えて、シャンブランも楽しかったかな?
シャン君自己主張するようになって良かったと思うわよ~。
一度きりの犬生だもの~。
ママとの意思疎通したいのかも。
ママ~、今まで我慢してたんだよ~って言ってるのかもね。
Commented by シャンディママ at 2009-01-26 16:38 x
チャーリーママ、こんにちは。
この公園は離して遊ばせている大きなワンちゃんが多すぎて、シャンブランは殆どカートの中でした。
^_^;
3本足のワンちゃんはね、普通のワンちゃんと一緒になって良く走り回ってましたよ。
遊んだ後は飼い主さんの自転車に付いて走って行って、3本足とは気が付かない位元気で、見ていて救われる思いでした。
ママがお見かけした若いママさんも偉いですね。
赤ちゃんとアンヨの不自由なワンちゃんを連れて歩くのは大変でしょうにね。
何だかほんわかしますね、そんな光景は。

>シャン君、明日は1分にして貰ってね。
明後日はお口にチャックね(^_^)v
アハハ。
さすがママらしい言い方だわ。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-01-26 16:44 x
奈々ママ、そうね。
せめてお空が青かったら、きっと違った印象になっていたと思うわ。
暗かったからね。
でも、沢山の楽しく走り回って遊ぶワンちゃんたちで気分は明るかったかな。
そうそう、シャンディね。
確かに今までずっと我慢していたかもね。
少しは自己主張して良いわよね。
ただね、出かけるまでの間ず~~~っと鼻を鳴らしっぱなしなんだよね。
後、ママも知っているあのインターフォンの時の大騒ぎは何とかしないと東京に帰れましぇん。
^_^;
Commented by ひな at 2009-01-26 17:33 x
寒くてもなんだか絵になるフランスを感じますねー^^
Commented by もと at 2009-01-26 20:41 x
シャンパパがエジプトの高級犬という中段右の犬、図鑑を見るとグレーハウンドかファラオハウンドかなと思いますが良く分からなかったです。
説明書きを見ているとエジプトから広まった犬も結構いるんですね。
Commented by じゅんこ at 2009-01-26 20:42 x
こんばんわ〜♪

夏よりも冬の好きな私には,いかにも冬って感じがいいですね♪

ふふふ,いろんなワンちゃんがい〜っぱい〜,ワクワク♪
それにしてもシャンブラン君達以外はみんなノーリードとは,ドッグランの中なのかちら?(笑)

↑の最後のシャンブラン君「あのね...」ってお話ししてるようなお写真もらってもいいっすか?
ちょ〜〜〜う癒されま〜ぁす(^o^)



Commented by シャンディママ at 2009-01-26 22:20 x
ひなちゃん、今晩は。
有難う、そうね。
パリってこんなに暗い公園も何となく絵になるわよね。
Commented by フラン at 2009-01-26 22:22 x
 今日も寒いけれど暗い冬はいやですね。大きな犬があそんでいると私もちょっとこわいかな?飼い主は 大丈夫というけれど、パンとかあるきながら食べていたとき、(これもお行儀わるいんだけれど)
そばに近寄ってきた犬がいて怖かったことがあります。シャンブラン君達はこわがらないのですか? "お口にチャック"  小さいときによく母からいわれた言葉です。ドキッとしました。
Commented by シャンディママ at 2009-01-26 22:28 x
もとさん、わさわざ調べて下さって有難う。
グレイハウンドは知っていますがそれとは違うようです。
ファラオハウンドを検索してみましたが、これもちょっと違うような・・・。
まだ子犬なのかどうかは分りませんが、サイズは割りと小ぶりでした。
シャンパパに寄ると毛が全く無い珍しい犬種なんだとか。
でも、彼も犬に詳しいという訳では無いのでどうなんでしょうね。
パリでは時々日本では見た事が無い珍しいワンちゃんを見かけて嬉しくなります。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-01-26 22:34 x
じゅんこさん、今晩は。
えっ?
夏より冬が好きなの~?
パリの冬は寒くて日が短いから私は好きじゃないなぁ。
春が待ち遠しいよぅ。
そそっ、ここはドッグランなのよ。
って、パリは何処でもドッグランだわさ。
街中でもノーリードは多いものね。
でもね、この日も知らないワンちゃんにマウンティングされて、ちょっとむっとしてた飼い主さんもいたし、家はやっぱり怖いのですぐにカートに乗せちゃうわね。
しつけは行き届いているようだけど、万一・・・が怖いもんね。
写真、可愛い?
どうぞ持ってってちょ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-01-26 22:44 x
フランさん、今年の冬は寒いわよね。
やっぱり冬は苦手?
(^^)
私も知らない大きいワンちゃんは怖いのよね。
特に家のシャンブランに何か有ったら・・・とね。
>"お口にチャック"
(≧m≦)ぷっ!
私も良く言われた~。

先日メルメル送ったけど、届いてるかな?
さっき空ちゃんママが遊びに来てくれていたんだけど、今度ご一緒にお茶でも・・・って話していたんだけど、どうかしら。
メール下さいね~。

Commented by sazan at 2009-01-27 02:22 x
ワイン久々に飲んだら、眠れなくなりました~
美しき兄弟愛にもコメントかいてるよ~昨夜^^

いいろんなワンちゃんがいるんだね~
車で15分でこんなステキナ公園があるなんて~~
散歩してみたいよ~~

今年はいろんなとこ歩いてみたい
シャンママ、風冷たいでしょう~体調気をつけてね!


Commented by シャンディママ at 2009-01-27 04:53 x
sazan、ごめんね。
今見たら、二人分のお返事忘れてたわ。
(>_<)
我家から車で15分でこのブローニュの森もいつものソー公園にも行けるんだよね。
ロケーションは抜群ね。
ここは何時行ってもワンちゃんが多いから、珍しい犬種も色々見かけるのよね。
sazanも今年はパリに来てみる~?
九州も寒そうだけど今年は特にパリは寒いわ。
お互いに体調に気をつけようね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-26 01:46 | パリ市内観光 | Comments(16)