病院に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の続きです。

今日は結局近くに女医さんがやっている「皮膚科」が有るというので、シャンパパが11時の予約を入れてくれたので行って来ました。

パリ生活で何が不便といえぱ、こうして病気などになった時に、取り分け言葉が分らないというのは大変なのよね。
私も英語でも医学用語となるとまるっきりダメなので、忙しいシャンパパが朝出勤して、途中会議を1つキャンセルしてメトロで来てくれたの。

↓これは待合室です。
c0090198_2292827.jpg

昨日のブログで、てっきり「円形脱毛症」だとばかり思って行ったんだけど、先生は
「円形脱毛症」だと患部の皮膚はピンクにはならずに白いままハゲる。
一応検査の為に5種類の血液検査を受けて来て下さい。
その結果で、今度は頭の皮膚を少しとって、その検査もします。」
との事で、若し彼女が心配している病気だとしたら、大変みたいなの。
シャンパパとネットで調べたけど、ちょっと書けません。

シャンパパはその後会社に戻ったんだけど、さすがに心配になったらしく、早退して帰ってきたわ。
益々心配になってきちゃった。

最近、何故か食欲も元気もあまり無いブランディです。
私にいくら叱られても「ママっ子」だから、私の様子で一緒に心配してくれているのかな。
c0090198_2371531.jpg

結果が出るのは2週間ほど後だそうです。

↓今日も「ポチッ!」をお願いしますなの。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-01-28 06:59 x
 確かに言葉が不自由なら微妙な体調の言い回しなんか無理ですよね。
以前にも登場した女医さんですかね?
 先生の琴線に引っかかって何か難しい病気でないと良いですが、そうやって悪い方に考えるのもどうかと思うから。
初期段階で見つかって良かったくらいに構えていればね、肩透かし食わされることも多いんですよね。
後で笑い話になる程度の、大した病気でないことを祈っていますね。
Commented by めめ♪ at 2009-01-28 10:35 x
シャンママ、病院に行ってきたのね。
シャンパパが付き添ってくれてちょっと安心だったかな・・・と思いきや・・・・。
でも、よぉ~~~~っく調べてもらってきちんと診断していただくことはありがたい・・・くらいに考えてね。
もとさんがおっしゃるように、後から笑い話になるくらいのことで済むように祈っていますね。
ブちゃん、ママっ子だから、シャンママの不安な様子が伝わるのかもね。
不安そうな様子もかわいいブちゃんに癒されてね。
Commented by 誉詩絵 at 2009-01-28 13:34 x
昨日の日記でまあ、ママにそんなにストレスが!
と、思っていたのですが、もしかしたら違う原因なのかもしれない?
ちょっと心配だけど、逆にお薬などで早く治せるものかもしれないし大丈夫っ!って念じましょう。
ママの心配がなくなったらシャンディ君も元気が戻るよね。
二人とも早く元気になりますように。
Commented by サリーママ at 2009-01-28 14:09 x
シャンママ、皮膚のトラブルの脱毛なのかしらね・・でも診て頂いて良かったわね。
それにしても検査の結果が出るのに2週間も掛かるなんて・・やっぱり日本と違ってのんびりなのかしらね。
結果が出る前に治ってくると良いわね。
Commented by フラン at 2009-01-28 14:19 x
サリーママさんと同じです。結果が出る前に治っているかもしれません。でも2週間は、ながい。いまは、あとで笑い話で終わることをいのっています。
Commented by こめちゃん at 2009-01-28 15:26 x
えっ?!ただのハゲではないの?!
そ、そ、結果が出る前に治りますように☆
それから結果が出る前に結果を気にしないように・・・・( vv)
Commented by ラアラ at 2009-01-28 16:21 x
皆様のおっしゃるとおりね。
医師は先ず一番見落としてはならないところを疑って検査してくれるのよ。単に治療が後手に回らぬ配慮なので、ママに心配なことがあるわけではないのよ。安心してね。
知人はホクロが出来ただけでも癌の検査をしたくらいよ。モチ、結果はなんでもなくて、むしろより重大かも~、の老化でしたって!

しばらくヘアダイやリンスなど無しで地肌を静養させてあげたら良いかもですよ。(←なのでやむを得ず私は自然のままになっちゃってます~)

今のママには無理かもしれませんけれど、取り越し苦労は禁物よ~!! ママにはお友達がいっぱいいるのだから幸せですもの♥
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-01-28 17:23 x
そうそう 皆様の言う通りだよ。
考えすぎない様にね。

こないだ言ったように シャンプー、リンスの所為じゃないかもだけど 今はやめといた方が良いかもね。
実際 毎日やらないくらいが地肌を傷つけないみたいだし。。。
お肌もそうなんだってよ。毎日石鹸つけてごしごし洗わない方が皮膚を傷めないんだって!!
我が家でも昨日そんな話をしたばかりなんだよ。

結果が出るまで長いけど 
取り越し苦労で終わりますように祈ってます゜(-m-)パンパン
ママの微妙な心理はシャンブランにも伝わるからね~
それにしても 澄んだ瞳が可愛い2人(匹)だわ。
癒されるね~♡
Commented by シャンディママ at 2009-01-28 17:46 x
みなさん、ごめんなさい。

実は夕べ遅くに気がつかなかった別の症状が出て、かなり参ってます。

今日は空ちゃんママとフランさんの三人で出かける予定をキャンセルしようかとも思ったけど、気分転換になるからとシャンパパに言われたので、今から行って来ます。

一人一人にお返事出来なくてごめんなさい。
心配して下さって有難う。
Commented by 奈々ママ at 2009-01-28 20:12 x
お出かけして気分転換できたかしら~?
お医者様はやっぱり一番難しい病気を疑うのでしょうね。
家も息子の時もパパの時も私の時も「すわっ!」ってこと言われたけど、結局なんでもなかったです。
シャンママもなんでもないことを祈っています。
元気出してね。
Commented at 2009-01-28 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クーママ at 2009-01-28 20:24 x
うちも夫が、17ミリのポリープ取って、病理検査まで、落ち着かなかったけど、結果、あぁ~良性ですから、薬も出しません・・ですって。
食事も美味しくなく、痩せた私は取り越し苦労、シャンママもなんでありませんように、
シャンブラちゃんが心配しますよ、ファイテン
Commented by ryan at 2009-01-28 20:52 x
2週間もかかるんですか?
なんなんやろう!?たいした事がないように祈ってます!
↓パソコンまだ新しいですよ(^^)去年の1月に買っただけです!
書き込み出来ん時あるよね!
多分、自分のはライブドアーのブログなんですがそれ自体が機能してなかった時と思います。ライブドアーはイマイチですわ(;一_一)
Commented by じゅうべえママ at 2009-01-28 22:32 x
シャンママ、元気出してね。
検査結果が出るまで、長いけど、みんな、応援してるよ。
Commented by チャーリーママ at 2009-01-28 23:59 x
シャンママ~~気晴らし出来ましたか!!
あまり考え込まないでね。
じゅうべえママと同じです。
みんな応援してますからね。
Commented by じゅんこ at 2009-01-29 00:22 x
こんばんわ〜♪

お出かけで少しは気分転換できたかちら???

もうずいぶん前になりますが,実家の母が検査入院で異常が見つかり,主治医からは一番軽くてガン,重い場合は奇病の一種.
それなりのお覚悟を...って云われ,ずいぶん心配したことがありましたが,病理検査の結果,奇病でもガンでもなく一般的な病気だったことがありました.

検査結果を待ってる間って長く辛いものですが,シャンママさんのも母の時と同じで,取り越し苦労に終わると信じて,皆さんと一緒に応援してるので元気出してくださいね.
Commented by シャンディママ at 2009-01-29 01:18 x
皆さん、ご心配をかけてすみません。
詳しい事情はここに書けませんが、皆さんの心温かい励ましに心から感謝しています。

なるべく早く元気に復活しますので、待っててね~。
皆さん、本当に有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-01-28 02:38 | シャンママ日記 | Comments(17)