パリの穴場公園発見♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

検査結果が出るまでの数日間は、私がパニックにならないようにとシャンパパが会社をお休みして一緒に毎日居てくれたんだけど、連日良いお天気だったので、気分転換にワンコたちも連れて出かけたのがここね。

シャンパパの会社の同僚が教えてくれたんだって。
c0090198_239288.jpg

Meudon」というとこなんだけど、こんな閑静な住宅街を通って行くんだよ。
c0090198_2442828.jpg

そして、パリの我家から車でたった15分で着いちゃった。
それがまるで蓼科にでも来たようじゃないの~。
c0090198_2464813.jpg


この公園は何と!
シャンブラン御用達のあの「ソー公園」の何倍もの広さなんだってよ。
c0090198_2474799.jpg



c0090198_2511162.jpg

ハイキングコースが幾つか有って、カップルやハイキンググループの人たちが楽しそうに歩いていたよ。
暫くお散歩して湖の方に行くと、こんなカフェが・・・。
c0090198_2561271.jpg


ワンコたちも居るし、中は狭そうでカートを入れると悪いし・・・なんて外で話していたら、いつの間にかこのお店のオーナーのムッシュが出て来て(写真を撮っているのはこのお店のコックさんで、シャンブランの写真を撮る為にわさわざカメラを持って出てきたの。ムフッ)
「どうぞどうぞ・・・。」
と親切に狭い店内なのに入れてくれたよ。

それがね、外から見るとどうって事の無い小さなレストランかカフェって感じなんだけど、窓からは湖が見えて、ストーブが幾つも焚かれていて、何だか山のロッジみたいでステキなの~。
決して豪華でも綺麗な訳でもないのにね。
お料理も美味しかったよ。

まだまだステキな湖の写真も有るんだけど、どんどん長くなってきちゃったので、続きは明日ね。
又見てね~。
             続く
という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくお願いしますなの。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-02-05 05:46 x
 もの凄く広そうですね。990haあるんですか?
綺麗に整備されているようないないような。でも整備され尽くしている公園よりは馴染むような気がします。
私は此方の雰囲気の方が好きですね。穴場ですかね。
池は六角形?良い場所を見付けられて良かったですね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-05 07:07 x
もとさん、お早う。
990haとどこかに出てましたか?
あまりメジャーなとこで無いので本にも載ってないんですよね。
整備はソー公園とかと違ってあまりされていなくて、これはこれで自然で良いかな・・・って感じでした。
あまり木が三角や四角よりも、やっぱり何かほっとしますよね。
(≧m≦)ぷっ!
池も6角とかではなくてごく普通でしたよ。
明日のブログに写真を貼りますね。
人も平日のせいも有ってか少なくて良かったです。
やっぱり穴場でそ?
Commented by bunta503 at 2009-02-05 08:59 x
私が風邪でちとお休みしている間に 嬉しい更新が~。よかった~
しっかし シャンパパ優しいアンド愛されてるのね~ママ。ってかんじました!想像するにシャンパパはあの業界の上のポジションでしょ?お休みしたら復帰後きっと大変だろうなぁって思うし!でも やはり家族が一番!っていうところを見せてくれるのが 素晴らしいです。
Commented by もと at 2009-02-05 12:22 x
 場所を特定するために、グーグルマップで検索掛けたら幾つか出てきた中に990haとありました。
シャンママの問いで、念を入れて『ムードン公園』でヤフー検索掛けたら出てきません。
『ムードンの森』でヤフー検索掛けたらウィキペディアに出てきますよ。
9.9㎢とありますから同じです。3キロ四角くらいあるんですね。ネットって便利ですね。

 フランス語は読み難いですね。フランス語で入れると横文字ばかりで出てくるからなお解りましぇん。
Commented by ルルママ at 2009-02-05 12:36 x
シャンママさん、大丈夫ですか?
日本帰国していて、チェックできない間になにやら
大変なことになっていて、とても驚きました。
外地では何が起こるかもわからないですし、言葉の問題等、
体調を崩されると大変ですよね。

普通に生活してるだけでも、思ったよりストレスを感じるそうです。

どうか無理をなさらず、お大事になさってくださいね。

遅くなりましたが、上記の公園もとっても素敵ですね。
我が夫も東南アジアでなく、フランスに駐在してもらいたいものです。
Commented by clara at 2009-02-05 15:40 x
気分転換にお出かけした公園なのね
春になったらどんな風になるのかしら
小さなロッジ風のカフェも素敵ね!
写真を撮っているムッシュが可愛いわ
Commented by サリーママ at 2009-02-05 18:02 x
私も早速グーグルアースでこの公園行って来ました~♪(笑)
本当に広い森の公園なのね。

検査結果が出るまで、シャンママも辛かったけど、シャンパパさんもとっても辛かったでしょうね。
パパさんに感謝だわね(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2009-02-05 18:34 x
本当に広くて自然がいっぱいの公園ね。
春になったら何が出てくるかワクワクするような公園だわ。
林の下草に可憐な花が咲いていたり、可愛い小鳥がさえずったりしそうね。
木は四角や三角じゃないほうが確かにいいと思うわ~。(^_-)-☆

奥様のために会社をお休みしてくれる優しい旦那様は日本人には少ないと思うわ。
シャンパパさんの愛情がこちらにまで伝わってきそうです。
シャンブランも元気になった?
ママがいつも笑っていることがみんなの幸せの素だからね~。
Commented by ラムママ at 2009-02-05 19:10 x
今晩は☆
続く〜が出ました(笑)
今回は何ブ作になるのかしら?
ブちゃん、教えてね〜
Commented by ごんまま at 2009-02-05 19:48 x
やっぱりシャンパパさん素敵~☆
シャンママひゅう~ ひゅ~(口笛ね^^)
本当にシャンパパさんってママの事が大 大だ~い 好き
それに こんなステキな公園に来れたし
悪い事ばかりじゃ無かったですね 
Commented by じゅんこ at 2009-02-05 20:53 x
こんばんわ〜♪

シャンパパさん,ホント素敵〜〜〜♪
う〜ん,ウチならどうかちら???って考えてみたけど,XXXだわね(-o^)

すご〜ぉく大きな公園♪
自然のままってのがいいですね♪
春になったらどんな風に変身するのかちら???

Commented by パルママ(HISAKO) at 2009-02-05 21:21 x
すてきな公園!すてきなパパさん!すてきなコックさん!って、すてきの連発!!
写真撮ってるところを写すのもおもしろい~~!!
ちなみに、このカート、我が家と一緒かな??我が家は、3台カートがあるんだけど、3人乗せるのになかなか良いのが無くて・・・
これが1番おしやすくて、3人余裕でのれるんだけど、かさばるのよね~~
続き、楽しみにしてます!!
Commented by シャンディママ at 2009-02-05 21:45 x
みなさん、沢山楽しいレスを有難う。

実は今日は朝からシャンパパと「滞在許可証」の延長の為に「シテ島」まで行ってて、さっき帰ったの。
なので、今からランチを食べてからお返事を書かせてね。
ほんじゃ後でね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-05 23:54 x
buntaさん、そうだよね。
でもね、会社は事情を分ってくれて気持ち良くお休みさせてくれたみたいよ。
こういうとこが外資よね。
それに若し万一、その大変な病気の場合には良い病院を紹介してくれると言ってくれたらしいの。
彼の会社は医療関係も多いからね。
でも、今日から又午前様で、来週は一週間出張よ。
大変なのにシャンパパはやっぱり優しいんだわね。
エヘヘ。
Commented by ryan at 2009-02-06 00:12 x
広い公園?森?いいですよね~
ワンコにもいい環境やろね!
ここでもまたまたシャンディ&ブランディちゃんは人気者やな(^^)v
カメラで撮られてるし(笑)

シャンパパさん、優しいですね(^_-)
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 01:31 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。
調べて下さったんですね。
有難う!
私もフランス語のままで一応は調べてはみたんだけど、じぇんじぇん分らなかったわ。
^_^;
『ムードンの森』で見たら、ホントですね、有りました。
3キロ四角位も有るんですね。
パリのど真ん中からたったの車で15分なのにね。
ソー公園、ブローニュの森も我家から15~20分なんですよね。
やっぱり土地が広くて人口が少ないっていいな~。
ホントにネットに便利ですね。
それにマメに調べてくれるお友達もね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 01:36 x
ルルママ、プチおヒサね。
又日本に帰国してたのね。
そうなのよ、自分でも信じられないんだけど、ストレスに寄る皮膚病だって~。
エンジョイしてる積りでも、やっぱりストレスが有ったのね。
と妙に納得。
ホントホント、ルルパパさんもパリに転勤になるといいね。
そしたらルルママはフランス語が出来るし、言葉のストレスからは免れられるのになぁ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 01:39 x
claraさん、ホントね。
ここは自然がそのままって感じだから、春になったら作られた美しさじゃなくて、野生のスミレやタンポポなんかかが見られそうよね。
楽しみだわ。
つくしも見つけられるかな。
Commented by ラアラ at 2009-02-06 01:49 x
森の匂いがしてきそうな良い画像だわ…霧で苔を着た幹や真っ白な白樺、顔をうずめたくなる落ち葉…トリュフないかな~!
「森は生きている」という本を何度も読んだのを思い出しました。

シャンパパの優しさは、まさにこの森のようだわ!
シャンパパにお会いした時、メルヘンの森の住人「ムーミン♥だ!」と思ったけれど、やっぱり間違いなかったみたい~!

>こういうとこが外資よね
ガクッ…うちの「外資」はそうでもないみたいよ。。。っていうか、
やっぱり「シャンパパ」だから…なんだわ~♥♥♥
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 02:59 x
サリーママもグーグルアースで行ってみてきたの?
明日時間が有ったら私も見てみなくちゃ。
ホントホント、今回はシャンパパがホントに頑張ってくれたの。
食事もほとんど毎日作ってくれたよ。
良い夫だわ。
感謝感謝!
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 03:05 x
奈々ママ、フランスで三角や四角の木ばかり見ているから、自然の木が新鮮だったわ。
ホントに春になったら、草の下から何が出てくるか楽しみな感じ~。
栗も一杯落ちていたよ。
小鳥もパリではあまり見かけないけど、ここなら沢山いそうよね。
シャンパパはホントに頑張ってくれたよ。
頼りになるわ~。
今日からは元気に会社に行ったけど、お休みした分又更に忙しくなったようだわ。
シャンブランも元気になったわ。
今ブは甘えて私の膝の上だよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 03:07 x
ラムママ、そうね。
又いつもの「続く」が出たわね。
(^^)
パリは何処も絵になるから写真を一杯見て欲しいのよね。
皆さんにもちょっと一緒に行った気分になって欲しいしね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 03:11 x
ごんママ、そうね。
シャンパパはやっぱり私が選ばれた・・じゃ無かった選んだ人だけ有ってホントに優しい人なのよね。
愛されてます。
(^_-)vブイブイッ
ごんパパも優しいよね~。
そうそう、病気も悪い事ばかりじゃ無かったわ。
皆さんにも応援して頂いてるって良く分ったもの~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 03:16 x
じゅんこさん、今晩は。
きっとここにいらしている皆さんのパパちゃんたちも同じ立場になったら最善を尽くしてくれると思うわ。
空ちゃんパパも間違いない!
この公園は何だか自然で、日本にも有りそうな感じよ。
でも、東京なら車で15分じゃ駅を2つ3つしか行けないわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 03:20 x
パルママさん、今晩は。
このコックさん、claraさんも気に入ってたみたいで人気者ね。
(≧m≦)ぷっ!
何だかね、カメラを持って来てシャンブランを撮ってる姿が可愛かったのよね。
思わずカシャよ。
(*^^)v
これと同じカートを持ってるの?
これって大きいからプーちゃんCoCoちゃんの4人も一緒に乗せられてとっても便利なの。
でも、確かに大きいわよね~。
車のトランクの半分を占めてまつ。
続き、ぐぁんばります。
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 03:23 x
ryanさん、ここも広くて勿論ワンコokだし、ホントにフランスってワンコを飼ってる私たちには最高の国よ。
シャンブラン、ここでも人気者だったわ。
赤いカートが効いてるかも~。
(*^^)v
シャンパパはね、そそっ、優しいんでつ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-06 03:29 x
ラアラさん、ホントね。
この森・・・シャンブランより豚さんを連れてった方が良かったかな。
部っ!
シャンパパ、ムーミンみたいでした?
アハハ!
見ていて確かにほんわかしてくる顔立ちかもね。
森の住人になりたそうだしね。
ほんでもって、あらま!
外資系もやっぱりそんなに甘くないか・・・。
シャンパパが仕事を寝ないで頑張ってくれてるからかな~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-05 02:47 | パリ市内観光 | Comments(27)