今度こそ「サクレ・クール寺院」(≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、坂を上りきった辺りには似顔絵描きが沢山集まっている「テルトル広場」が・・・。
どの画家さんもさすがプロ!
とっても良く似ているし、それぞれ特徴も有って中々なんだけど、たまにちょっと怖い人もいるので写真は止めときました。
代わりに絵を書いて売っている画家さんの絵を・・・。
それも、「写真お断り」と書いて有ったりもするんだよね。
c0090198_2395562.jpg

c0090198_245166.jpg

どう~?
お好みの絵は有りましたか?
ひょっとしてこの中に、将来のゴッホやピカソがいるかもですよ。

でもって、前回プーママと来た時には、この広場の端っこでプーパパの友達が無許可でチャップリンのパフォーマンスをしようとして、ポリスに連れて行かれちゃったんだよね。
(>_<)
幸い無事に帰して貰えたんだけどね~。

さて、「サクレ・クール寺院」が見えて来ましたよ。
c0090198_2491118.jpg

c0090198_254615.jpg

c0090198_2545378.jpg

c0090198_257171.jpg

c0090198_2572748.jpg


そして最後に、アチコチのお土産屋さんでも良く売られているんだけど、すっかりハマってチョビチョビと買い集めている超ミニチュアのパリ風景・・・。
(だって、凄く高いんだよ~!)
今回は2点お買い上げ~!
↓これだよ~。
c0090198_2592748.jpg

アイスクリーム屋さんと犬を連れたマダムね。
やっぱりワンちゃん物をついつい買っちゃうんだよね。
ちょっとシーズーっぽい感じでしょ?
以前買ったのは↓のワンちゃんたちね。
c0090198_315173.jpg


という訳で、これを見たらサリーママのお嬢さんたちも「サクレ・クール寺院」にも行ってみたくなるかしら?
とに角相当ハード・スケジュールのようなので、しっかり体力を蓄えて元気でパリに来てね。
待ってますよ~。

さて、いつも「ポチッ!」と応援有難う!
↓今日も清き一票を宜しくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2009-02-10 03:16 x
シャンママ、こんばんわ☆

そそっ、そんな事件があったわ。
一応業界では、有名な方だったのよ。
何処かで、おどけて皆さんを癒していると思いますが・・

:今日は、ゴチでした。
具合が悪くて、今まで寝てたんだよ。
あまり遅くなると と思ったけど、もしかして?書いている途中かな

こんな時間に寝てしまったから・・また今夜寝れなかったりして・・笑
Commented by シャンディママ at 2009-02-10 05:25 x
プーママ、今日はどうもね~。
例のブツ・・・めっちゃうまだよ。
Merci!
あのチャップリンさん、今も日本で活躍してるのかしらね。
結局彼のパフォーマンスは見られなかったわね。
帽子を出した途端にめっかっちゃったんだよね。
(>_<)
あらま、家に居た時には結構元気だったのに、又寝込んじゃったの?
雨だったから寒かったのかもね。
お大事にね。
で、お薬を塗ってってくれて有難う!
ブログは途中だったかもね~。
(*^^)v
Commented by もと at 2009-02-10 07:12 x
 予行演習、お疲れ様でした。
お互いの位置関係が良く分かっていないけど、結構歩いたんでしょうね?
本当にいながらにしてパリの観光が出来ました。
可愛いお客さん達、一杯楽しめそうですね。


Commented by clara at 2009-02-10 09:06 x
お受験見に来てくださり ありがとう

サクレ・クール寺院に訪れる観光客も多いようね
私はPCの前にいながらにして観光気分になれるので
ラッキーだわ~

ミニチュアシリーズもだいぶ集まったのね
前にお買い上げしたワンちゃんclaraのNoelに良く似ているわ

Commented by まあこ at 2009-02-10 09:25 x
はじめまして!ブログ村からきました。うちにもいつも男の子に間違われてしまうけど、愛らしいシーズーがいます。  以前 夫とテルトル広場に行ったら画家さんに相撲レスラーと声をかけられた夫に 大笑いしすぎて失礼すぎると 大喧嘩した事を思い出しました。もちろん寺院で反省させられ(?)ステンドグラスのすばらしさに圧倒され、すぐに仲直りしましたけど。パリは本当に素敵な街ですね。また行きたいな。
Commented by サリーママ at 2009-02-10 13:52 x
シャンママ、とっても詳しいリポートで思い出して楽しかったわ。
娘もこれを見たらきっと以前行った時のことを思い出すと思うわ。
でもその時は団体だからなんとなく見て来たのだと思うし、時間の都合が付いたらきっと行きたいと思うわ。ありがとう(*^_^*)

可愛いミニチュアが増えたのね。
老後はパパさんと一緒にこれを眺めながら、パリでの楽しかった日々を思い出すのでしょうね。
ロンチック~♪
Commented by ラムママ at 2009-02-10 14:54 x
指ためし〜です〜

ミニチュア、かわいい〜
Commented by じゅうべえママ at 2009-02-10 16:18 x
絵描きさんが、たくさん絵を描いてる風景、フランスらしいね♪

このミニチュアシリーズは、お土産として売られてるの?
パリにいる間に、たくさんコレクションしなくちゃー。
でも、小さいのに、(小さいから?)お高いんだ~??
Commented by シャンディママ at 2009-02-10 17:25 x
もとさん、こんにちは。
このサクレ・クール寺院は丘の上に有るので、階段は結構有ったりもするけど、歩く距離はそんなには無いです。
みやげ物屋を冷やかしたり、テルトル広場で絵を見たり、寺院の中を見たりと楽しいですけどね。
可愛いお客様達は行く時間が有るかしらね。
観光より今回は円高だしお買物とブラブラ歩きがメインのようです。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-10 17:29 x
claraさん、こんにちは。
観光シリーズは皆さんが一緒に行った積りになれるようにいつも考えて書いてますけど、喜んで貰えて良かったわ。
(*^^)v
ミニチュアシリーズのワンちゃん、Noelちゃんにそういえば似ているわね。
まだまだ増やす積りなんだけど、ガラスケースが無いので汚れそうなんだよね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-02-10 17:58 x
まあこさん、初めまして。
そんな懐かしいエピソードが有ったのね。
新婚さんだったのかしら?
(*^^)v
寺院の中のステンドグラスも素晴らしいですよね。
写真が撮れないのが残念だったけど、あの寺院なら素直に謝れるかもね。
あら、男の子に間違えられる可愛いシーちゃん、見たいわ~。
ブログランキングに参加されているのかしら?
もしそうならアドレスを教えてね。
これからも宜しくね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-10 18:01 x
サリーママ、こんにちは。
ママも奈々ママと行ったんだよね。
お嬢さんもここには行かれたのなら、きっと別のとこに行きたいかもね。
そうそう、ミニチュアはパリの思い出の品として沢山買いたいのよね。
小さいからこれならあまり邪魔にはならないし、どれもとってもパリらしいのよね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-10 18:03 x
ラムママ、指・・・お大事にね。
無理したら治りが遅いよ。
カキコミしなくても大丈夫だからね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-10 18:06 x
じゅうべぇママ、確かこれは手作りなんだと思うのよね。
2センチほどの大きさだから、作るのも大変だよね。
でも、可愛いでそ?
ただお値段は物にも寄るけど、人形1つが1つ10~20ユーロ位するのよね。
建物はもっとね。
^_^;
Commented by たーぼのはは at 2009-02-10 21:47 x
かわいい=~~、小物にもワンちゃん。
わすがワンちゃんを愛する歴史のあるパリね。
どの絵も素敵ね。
そこだけ、ゆったりとした時間が流れてるように思うわ。
それにしても寒いのにみなさん大勢歩いておられるのね。
それにもびっくり。

Commented by じゅんこ at 2009-02-10 22:04 x
こんばんわ〜♪

寒い時期でも観光地は人でいっぱいですね(-o^)
私もみなさんと一緒♪ 居ながらにしてパリの街並み楽しませていただきました. ありまとで〜ぇす♪

パリのミニチュア人形,きゃわゆいwan♪
ガラスケースは無理だけど,ミニチュアを飾るプラスチックケース,今度何かと一緒に送りましょう♪
蒲田のユ○ワヤさんにはいろんなサイズがあるので,希望を教えてくださいね(-o^)
Commented by 奈々ママ at 2009-02-10 22:09 x
懐かしいサクレクール寺院。
この寺院は子供のころ画集で見て知っていたの。
本当にそのとおりって感じで懐かしかったわ。
一昨年行ったときは3回目だったけど
何回行っても好きだわ。
丘の下のムーランルージュもそのままで懐かしかったし。
きっともう一度パリに行くことがあったとしたら、また行くわ。

小さなお人形、私はドイツの木のお人形を集めました。
今でも我が家の宝です。
Commented by ごんまま at 2009-02-10 22:23 x
パリって本当に素敵な場所がいっぱいで・・・
シャンママはこんなに色々遊びまわってるのに(ゴメンなさ~い)
まだまだ 素敵な場所があるんでしょうね
ママのブログ見てると 行きたい所が多すぎちゃうのは
確かかも・・・・きっと悩んで決められなくなってしいそう^^

そうそう 昨年ママの写真を友達に見せて良い?って聞いたの
覚えてるかな? 
彼女その写真で パリに行く事 決めちゃったよ~ 
秋に行く為にお金貯めてるんだって 
確かに 秋の写真だったからね~
Commented by チャーリーママ at 2009-02-11 00:01 x
お久しぶりです(^O^)/
何だかいい娘を演じていたら疲れが出てしまったようで
今朝は目覚ましが鳴った事も気付きませんでした(>_<)
家長様に「気分がわるいのぉ~~。」とドアーを開けられるまで
爆睡中でした(6時50分)

みんなが出かけたら気分がすぐれないので体温を計ったら
【34.7】\(◎o◎)/!
それでも気力で一日を過して夜に課長様の体温を計ってもらったら
体温計の故障ではなかったわ。
私も再度計ったら【36.1】で安心しました。
こんな事でも悩むとストレスが溜まるかもしれませんね。

ストレスが溜まらない様にいろんなところにお出かけ下さいね。
サクレ・クール寺院、私は長ーーいこと行ってません。
行きたいわ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 03:13 x
ターボママ、今晩は。
ほんとにそうね。
フランスって絵の中にも良くワンちゃんが登場してるわよね。
こんな中にもワンちゃんがパリの風景に彩りを添えているみたいで、犬好きには嬉しいわ。
パリは今の時期、観光客が最も少ないと思うんだけど、こういうパリ市内の観光スポットはさすがにそれでも他よりは多いわね。
でも、これからはここももっと凄くなるんだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 03:18 x
じゅんこさん、有難う!
このミニチュア、どこまで増殖するか見届けてから考えます。
置き場所もここって広い割には無いのよね。
そかそか「ゆざわやさん」には有るのね。
さ~すが~。
空ちゃんの毛糸とかの調達で行くのかな?
その節は又お願いするかもです。
いつもご親切に有難う!
です。
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 03:30 x
奈々ママ、今晩は。
そうなんだ~。
ここは何回来てもステキなとこね。
見晴らしもいいし、教会もとっても落ち着く感じがして私も好きだわ。
我家からバスで1本で行けると分ったし、又行かなくちゃ。
ママはドイツの木のお人形を集めたのね。
いつか見せてね~。

Commented by シャンディママ at 2009-02-11 03:34 x
ごんママ、そうなの?
そうね、私はフランスは秋が一番好き!
これからバラの季節になると、それはそれでステキなんだけど、紅葉のパリってやっぱり最高よ。
お友達も絶対に感激するわよ。
ごんママも一緒に貯金してパリにおいでよ~。
どこもステキだから、行きたい場所を決めるのは大変そうだけどね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-11 03:38 x
チャーリーママ、お疲れ様。
良い娘は演じなくてもママならそのままで親孝行な良い娘だわよ。
実の親でも大変だものね。
体温が34.7度?
一体どうしちゃったんでしょ。
きっと頑張りすぎたのね。
暫くはゆっくりお休みしてね。
で、ママも是非その内にパリにいらしてね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-10 02:50 | パリ市内観光 | Comments(24)