パリの空・・・・

我家のベランダから撮った夕べのパリの空です。

刻々と変わる空の色はそれは神秘的で、何もしないでソファに座ってず~っと眺めてしまったわ。
側にはシャンブランがまったり~。
幸せの一時・・・。

パリの空・・・・_c0090198_4273461.jpg

パリの空・・・・_c0090198_4281549.jpg


パリの空・・・・_c0090198_4284670.jpg
パリの空・・・・_c0090198_4291440.jpg

パリの空・・・・_c0090198_4293362.jpg


たまにはこんな日記も良いでしょ?
 ↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by clara at 2009-02-14 07:48 x
素敵な時間を持てたのね
刻々と変わり行く景色を眺めただただそこにいる
本当の幸せ時間ね!

Commented by もと at 2009-02-14 08:16 x
 長閑な夕暮れ時、ゆったりとした時間が流れたようですね。
すっかり落ち着いて以前のシャンママに戻ったように感じます。
こんな写真が撮れる時間が持てるという気持ちが大切ですね。
(先日までは髪振り乱して目を吊り上げたような状態だったんでしょうから。)
Commented by チャーリーママ at 2009-02-14 10:44 x
ロマンチックにセンチメンタルに。
こんな時間が持てると新しい感性が生まれそうだわ。
シルエット・・・・・お目目を閉じても残っています。
素晴らしい景色でしたね。
有難うございました。
Commented by ごんまま at 2009-02-14 11:07 x
ロマンチックな雰囲気を家に居ながらにして
味わえるのね

雰囲気とあまりにも別世界だけど・・・・
ママの写真見てたら時間を忘れて お昼ご飯作ってる
のをうっかり忘れてしまったの
部屋中が焦げ臭いわよ~

一瞬 時間が止まってしまうくらい眺めてたの・・・・・
Commented by サリーママ at 2009-02-14 12:01 x
ママのお家からの景観は素晴らしいものね。
パリの街が300度近く見渡せるものね(よね?)
夕暮れ時の移り変わる空を眺めているだけでもうっとりよね~(*^_^*)
離れ難いわね・・。
Commented by じゅうべえママ at 2009-02-14 13:08 x
シャンブランちゃんと一緒に、こんな空が見れるなんて
これを幸せと呼ばずして何と呼ぼう!?

今日は、ものすごーく暖かくて、(暑いくらい!)春みたいだよ。

夜、可愛い子ちゃんとデートしてくるよ~♪
Commented by asukaママ at 2009-02-14 16:02 x
ほんっと素敵ですね~。 これぞパリのアパルトマン!!
「我が家からはエッフェル塔が見えない(/_;)」 と思っていたのですが、先日、発見しました。 見えてました。
前のビルの煙突か何かの隙間から。でもあまりに細い隙間なので、夜、それも塔がキラキラしてる時にしかわかりません(T_T)。
それでもうれしいわたし。
シャンママがうらやましいなぁ…
Commented by sazan at 2009-02-14 16:30 x
いいね~こんな景色を毎日みられて~~
♪を聞きながら、お茶でもワインでも~よかぁ~~~~^^
シャンママ~ほんとに、もつべき物は友達!!最高の宝だよね
このごろ、特にそう思うよ~^^

朝日の景色、夕暮れ時の景色、ほんとうに落ち着くね
いい友達に乾杯~~(今夜は友の送別会、飲んでくる~^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 16:40 x
claraさん、ここはね、建物は中途半端に古いし仮の宿だから何も無いけど景色だけは最高なの。
ホントに毎日感動して見てるよ。
幸せ感じてね~。
いつか是非claraさんも遊びに来てね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 16:44 x
もとさん、こんにちは。
そうですね、やっと大分落ち着きました。
久しぶりに出張から帰ったシャンパパが私の頭のチェックをしてくれたけど、特に良くもなってはいないけど、悪化してないって言ってたからそれが救いかな。
健康で心穏やかに暮らせるのが一番の幸せね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 16:48 x
チャーリーママ、絵心が有ったら、きっとここで沢山の素晴らしい絵が描けるのにね。
せめて写真を沢山撮って、日本帰ったら何枚かをセットにして額に入れて飾ろうかなと思ったりしてます。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 16:52 x
ごんママ、有難う。
そう言って頂けるととっても嬉しいわ。
お昼ごはん、大丈夫だった~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私が今パソをしている部屋からも同じ景色が見えるんだけど、毎日ふっと手が止まって眺めてしまうよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 16:56 x
サリーママ、そうなのよね。
角部屋だし、ベランダがグルリと有るからね。
朝は「アンヴァリッド」の朝焼け、夕方は「エッフェル塔」方向の夕焼けと眺めだけは最高のロケーションなんだよね。
300度位見えるかもね。
ホントに離れがたいわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 17:00 x
じゅうべぇママ、ホントにそうだよね。
こんな景色も一人で眺めていたら悲しくなっちゃうかもだけど、可愛いシャンブランも一緒だからね~。
(^_-)vブイブイッ
今日は可愛い子ちゃんとデート?
又じゅうべぇちゃんと一緒に彼のガールフレンドに会いに行くのかな?
Commented by ひな at 2009-02-14 17:01 x
なんて素敵なベランダ、うちは空も見えず,向かいの家のみ・・・・
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 17:05 x
asukaママ 、そうなのか~。
エッフェル塔が見えるって何か「パリに住んでいる。」
って実感出来て嬉しいよね。
ここは何しろ眺めで決めたから、何は無くても景色だけは素晴らしいのよ。
来週は日本からの可愛いお客様の事も有ってちょっと忙しいので、その次辺りに我家でオフ会でもしましょうかね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-02-14 17:09 x
sazan、そうなのよ。
この景色を眺めながらの美味しいチーズとフランスパンにワイン・・・それに楽しいお友達もいてくれたら最高よ。
持つべきものは大事な家族と楽しい仲間だね。
今夜は送別会って、例の彼のかな?
楽しんで来てね~。

Commented by シャンディママ at 2009-02-14 17:11 x
ひなちゃん、ステキでしょ?
我家も東京の自宅は1階だからこんな雄大な景色は見られなかったのよ。
パリで自然の美しさに目覚めたわ。
(^^)v
Commented by ryan at 2009-02-14 18:03 x
いいね~素晴らしい景色に眺めなんやろなぁ~
やっぱ日本とは違うんやろうね・・・
こんな絵になる写真なかなか撮れんわ(笑)
そうそう!シャンママさん~
ついについにライアンの羊毛絵が完成しました(^^)v
今日届いたんですが可愛く作ってもらいました(^_-)
またブログにアップするんで見てやって下さいな!
Commented by bunta503 at 2009-02-14 18:26 x
私ね 英語をもう一回ちゃんとやろうと思ってその学校に行っているのですが(とりあえずTOEIC満点目指そうと思ってますよん。) 昨日の授業で出てきたBBCの話題がパリのLeft Bankのことでした~で シャンママを思い出していたら、今日の記事のこのキレイな写真たち、、いいなあ。。素敵だなあ。。
Commented by ラアラ at 2009-02-14 18:38 x
ママ、素適な夕映えですね!厳かで…でもオムレツの匂いも漂ってきそうな~、、、温かな空ね♥今日のママはとびきり幸せそう♥!

シャトーだったら360°お空独り占めできそう~だけれど、やっぱり生活がいっぱい見えない風景は淋しいかもね!
で…、パリの煙突からは現在でも煙が出るのかしら?
ママ、本物の煙が出てる煙突を見つけたことありますか???
Commented by ラムママ at 2009-02-14 19:54 x
至極のひとときね〜
シャンブラン君も、幸せを堪能してるのね〜
Commented by 奈々ママ at 2009-02-14 20:52 x
あの窓からの眺め、今でも目の中に焼き付いています。
でも、もう一度眺めたいわ。
パリの空の下って言う言葉にぴったりなお住まいですものね。
離れがたい気持ちは分かるけど
きっと日本に帰ってきてね~。
帰ってきたら東京タワーが見えるお部屋を
シャンパパにおねだりしてね~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-15 02:50 x
ryanさん、綺麗でしょ?
周りの建物が又絵になってるのよね。
(*^^)v
ライアンちゃんの羊毛絵が出来たのね。
楽しみだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-15 02:56 x
buntaさん、凄い!
TOEIC満点なんて、シャンパパでも取れないかも~。
頑張ってるのね。
(^^)
昨日の授業で出てきたBBCの話題がパリのLeft Bankの事・・・なんて、以前からのお仕事柄も得意の話題だったんじゃない?
凄いな~。
パリはいいよ。
再就職はパリなんてどうかしらね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-15 03:07 x
ラアラさん、良いでしょ?
田舎の素晴らしい景色も良いけど、やっぱり私はこういう街の中の、ちょっと遠くのアパルトマンで人々が生活しているのが垣間見えるのがいいなぁ。

>オムレツの匂いも漂ってきそうな~、温かな空
ステキな表現ね。
それにしてもパリに来て、初めて空の色がディズーニーランド映画と同じって事が分ったわ。

>ママ、本物の煙が出てる煙突を見つけたことありますか???
有りますよ。
向かいの煙突からたまに出てますよ。
我家も暖炉を焚こうと思えば出来るんだけど、今でも集中暖房で暑くて窓を開けている位なんだよね。


Commented by シャンディママ at 2009-02-15 03:09 x
ラムママ、シャンブランも幸せを満喫しているよ。
きっと東京の100倍楽しんでるかも~。
明日はお天気が良かったら、又プーちゃんたちと大好きなソー公園だもの。
Commented by シャンディママ at 2009-02-15 03:24 x
奈々ママ、ここの眺め良かったでしょ?
仮の宿だから家の中はそれなりだけど、眺めだけは自慢出来るわ。
日本に帰ったら、東京タワーが見えるとこも良いかもね。
パリ気分でね~。
でも、当分は全員まだ帰りたくないみたいだわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-14 04:34 | シャンママ日記 | Comments(28)