ミステリー・ゾーン・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

あのね、パリでは珍しく無いんだけどね、ボクたちのアパルトマンにもカーヴ(cave)という広い地下室が有ってね、そこにそれぞれ1軒に付き1室の「物置部屋」が有るんだけど・・・。

ママはこのカーヴに一人で行くのが怖いらしいの。
なので必要な物がある時には、こうして皆で車で出かける時についでに取りに行くんだよ。
駐車場が同じ地下2階に有るからね。

どうしてママが怖がっているかというと~。
この建物全体が節電の為に電気は自分でボタンを押さないと点かないし、しかも3分ほどで切れるようになっているからなの。
なので、普段は電気が点いていないからエレベーターで地下2階に下りたら、ドアの外は真っ暗の「ミステリー・ゾーン」・・・って訳~。
今日みたいにパパやボクたちと一緒の時は良いんだけど、ママが一人で降りて電気を点けるまでドキドキするんんだって。
エレベーターのドアを開けた時にね(外のドアは手動)、暗い中に若し誰か立っていようものなら、そのまま悶絶死だって言ってます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
電気をつけるとこんな感じね。

パパが
「まるで地下牢みたいだよね。」
だって~。
(>_<)

c0090198_0295789.jpg

でね、↓のように家のカーヴにはママとパパが買い集めた美味しいワインとシャンペンがこんなに沢山有るんだよ。
下の箱も全部ワインなんだって。
c0090198_0395336.jpg

でも、パパが「これはお客様用」とか言って、ママは普段は飲ませて貰えないらしいよ。
ママは
「美味しい物は自分で飲まなくちゃ意味無いじゃん。」
とか言ってるけど、聞いて貰えないみたい・・・。
(*^^)v
そして、用事を済ませて駐車場へ・・・
c0090198_04620100.jpg


↑左下のボクの写真を見て!
真っ暗でしょ?
時々ママたちが荷物を整理していて、ちょっとでも時間がかかるとホントに真っ暗になるんだよね。

その上、時々エレベーターが故障して、パパも1ヶ月ほど前にこの地下2階で10分位らしいけどドアが開かなくなって閉じ込められちゃったんだって・・・。
どうにか手で無理やり開けたら出られたらしいけどね。

どう~?
皆さんならこんなミステリー・ゾーン付きアパルトマンに耐えられますか?
(*^^)v

さて、このブログは皆で楽しく和気藹々に・・・がモットーです。
初めての方もお気軽にカキコしてね~。
↓ついでに「ポチッ!」も宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ryan at 2009-02-22 01:26 x
地下室があるんやね~でもなんか怖いわぁ(・・;)
他国ってのもなんとも不気味やし...
シャンディ&ブランディちゃんは平気なんかな?
↓やっぱシャンディ&ブランディちゃんは人気者やな(^^)v
遊んでもらえて喜んだでしょうね!
夕焼け綺麗なぁ~景色もいいから余計やろうね!
結婚相手・・・今年中にはなんとか(苦笑)
今年は運勢がええからなぁ(^_-)
細木数子の六星占術によると。。。(大笑)
シャンママさんは細木数子って知らんかな!?
Commented by シャンディママ at 2009-02-22 04:16 x
ryanさん、地下室、しかも古くて暗いとこやで~。
やっぱ不気味ですがなぁ。
シャンブランは私たちと一緒なら平気みたいやけど、やっぱり暗いとこは嫌いみたいで、電気が消えると固まってますわ。

>シャンママさんは細木数子って知らんかな!?
知ってるいうかぁ、テレビが何回か見た事はおますけど、あんまり好きやないわぁ。
まぁ、当たる事を祈ってますわ。
今年こそ、がんばりや~。
(*^^)v

Commented by チャーリーママ at 2009-02-22 12:26 x
地下室入ったことは無かったわ。
鍵は持っていたけどエレベーターも地下には行かなかったような気がします^_^;ワスレテマス
駐車場は別のところだったし、すぐに駐車場も路上にしました(>_<)
節電のシステムはとてもいいと思うけど途中で消えるから知らないお宅に行ったときは壁を触りまくりですよね(#^.^#)

シャンママの駐車場も新しく見えますね(気のせい)
Commented by サリーママ at 2009-02-22 12:41 x
地下室って、それだけでなんとなく恐そうなのに、分かっていても突然電機が消えたらそれはもう恐怖ですよね。
それにしてもたくさんのワインとシャンパンね♪
ママが黙って飲んじゃっても分からないぐらいあると思うけど・・(笑)
娘達がご馳走になったシャンパンは??
とっても美味しかったそうです(*^_^*)
この駐車場も懐かしいわ・・パパさんにここからホテルに送って頂いたのよねm(__)m
Commented at 2009-02-22 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラムママ at 2009-02-22 16:09 x
今晩は☆
映画の世界みたいで
一人じゃちょっと〜〜怖いです〜

シャンパンやワインの量は
半端じゃないですね〜さすがです〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-02-22 17:32 x
昨日のブログの「非公開コメント」Jさんへ

そうだったんですか。
今ご滞在のホテル・・・そう言えば随分前の映画の「Haunted house」のにそっくり~!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今、貴女の後ろに知らない誰か、いない~?

シャンパンはね、去年の5月に友達夫婦と「シャンパーニュ地方」に旅した時に買ったもの(2008年5月8日からのブログに載ってます)「Mercier」「Pommery」の他に、シャンパパの会社の斡旋で社員に酒蔵から安く直接買ったものなどがたんまり有るのだす。
どれも美味しいよ~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-02-22 17:36 x
チャーリーママ、こんにちは。
ママは車を路駐にしてたの?
\(◎o◎)/!
ホントにすっかりパリに馴染んでましたね。
パリなんて路駐にしたらすぐにボコボコになっちゃうわよね。
(>_<)
そそっ、急に電気が消えたら、自分の慣れてるアパルトマンでだってアセるのに、知らないとこだったら、壁中触りまくりよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリでなら、ここの駐車場も新しく見えるかも~。
Commented by シャンディママ at 2009-02-22 17:42 x
サリーママ、パリに来てからアチコチとワインやシャンペンの美味しい地方に旅をしたからね。
美味しいのがこんなに集まったわ。
お嬢さんたちにお出ししたのはね、他に買いおきして有ったものだす。
でも、美味しいヤツよん。
(*^^)v
そそっ、ママも奈々ママとシャンパパにホテルまで送られた時に、この地下駐車場に行ってるわよね。
電気が途中で消えなくて良かったね!
ブっ!
Commented by 奈々ママ at 2009-02-22 17:43 x
ドイツの我が家にも地下室があったけど、地下一階だったから昼間なら窓から少し明かりが入って来たし怖いと覆ったことなかったわ。
でもこれなら美味しいワインを少し持ってきて飲んでしまっても、シャンパパに疑われなくていいかも~。
パパの前では{地下室には怖くて一人じゃ行けない」とアピールしておくのをお忘れなくね。
Commented by シャンディママ at 2009-02-22 17:48 x
非公開コメント・・・Mっちさんへ

初めまして。
そうだったんですか。
私の皮膚病の問題以来、色んな初めまして・・・の方が名乗り出て下さって、しかも皆さん結構長い間覆面((≧m≦)ぷっ!)ファンでいて下さっていたなんて、ホントに感激~。
パリに5年も住んでいらしたのね。
だったらパリは懐かしいわよね。
私も日本に帰ったら、きっと懐かしいと思うわ。

でもって、可愛い白黒シーちゃんを飼い始めたのね。
ブログ、見ましたよ。
非公開なんて勿体無いので、良かったらアドレスも載せて、皆さんに自慢したらどかな?
ホントにメチャ可愛い!!!
Commented by シャンディママ at 2009-02-22 17:52 x
ラムママ、地下室のメロディ・・・激古っ!
なんて映画も有ったわよね。
と、母が・・・。
全然関係ないけど、やっぱり一人で行くのは怖いわよね。
ネズミの一匹も出たら
ギャ~~~~!
だわよ。
シャンパンもワインもまだまだ増えそうな予感・・・。
こんなに一体どうするんでしょ。
Commented by シャンディママ at 2009-02-22 17:55 x
奈々ママ、そうね。
地下1階で明かりが窓から少しでも入れば、全然違うと思うわ。
ここは万一停電にでもなったら真っ暗!
だもの。

>でもこれなら美味しいワインを少し持ってきて飲んでしまっても、シャンパパに疑われなくていいかも~。
なるほど~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもね、敵は鋭いから侮れないんだわね。
Commented by パルママ at 2009-02-22 19:19 x
暗くて、閉め切られたところって・・・絶対にだめ!!
閉所恐怖症よ~~だから、MRIも、ドキドキ・・で、気分悪くなるのよね~~
それにしても、すごい量のワイン、シャンパン・・・・パリは地震ってないのかしら?壊れるものって、置いてて割れたら~~なんて思ってしまって・・・食器も、気に入ったものを、どんどん使おうって思うようになりました~~大切に置いてて、1度も使わないうちに割れちゃった・・・だったのが、一杯あって・・・
Commented by マモンです。 at 2009-02-22 20:35 x
本当にパリは地下文化ですね、地震もないし便利ですよね。日本にも普通にあったらいいのにと思います~(日本の我が家にはありませんから(笑)。そう言えば100本以上ワインを持って言ってましたね、って事は…写っていない所にもいっぱいあるんですね~!さすがシャンママ!家は何万、ん千円もするような物買わないからあっという間に収納するまでもなく飲んじゃいます~(呑べ~ですから(笑)。シャンママ家ではこれからもシャンパン村に足しげく通って集めるのですね、いっぱい勉強していい物を買ってくださいね。あっ!昨日からポルトドベルサイユで農業際の展示会やってます!楽しそうです~マモンはこれから行ってみようと思ってます!シャンパパとのぞいてみては?。
Commented by ごんまま at 2009-02-22 21:33 x
地下室が準備されてるのは嬉しい事だけど・・・・
3分で電気が消えるなんて やっぱり怖いです
3分で何が出来るかしらね~  
エレベーターもミステリ~~~~  
怖い目にあったらさらに怖くなるし  いや~ん!

でも ワインには良い環境なんでしょうね
ワインをこうやって置いてるって所が またお洒落~
Commented by シャンディママ at 2009-02-23 01:59 x
パルママ、私も高所・閉所は嫌いだわ。
MRIも怖いよね。
麻酔をかけて眠らせてでもくれないと私には無理だ~。
(≧m≦)ぷっ!
パリはね、地震は無いのよね。
なのでそんな心配はまず無いんだけど、ここは何処もタイル貼りで良く物が壊れるのよね。
なので、我家は高い食器、グラスは買わない、使わない・・・でつ。
でも、持っているものはじゃんじゃん使った方が良いよね。
ホント、使う前に壊れたらめっちゃ悔しいもんね~。

Commented by シャンディママ at 2009-02-23 02:06 x
マモンちゃん、ワイン・シャンペンはここに写っているだけでも100本は有ると思うよ。
他にも部屋にも15本ほど有るしね。
それにしても地下室って物の保存に最高ね。
いつ行ってもひんやりしているし、湿気が無いのよね。
日本だったら地下室は有ってもカビないかしらね。

>昨日からポルトドベルサイユで農業際の展示会やってます!
あっ、残念!
もっと早くマモンちゃんのカキコミ見てたら行ってたのになぁ。
来週末は無いのかな~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-02-22 00:39 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)