ミステリー・ツアー「その1」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。

あのね、昨日の日曜日は朝からとっても良いお天気で、パパがボクたちのお散歩をしてくれた後でママに言ったの。
「どうする?
今日も長い散歩に行く?
でも、ボク色々行く場所を探したんだけど、パリの中でまだ行ってないとこって無いよ。
行くとすればボクが先週行った墓地はどうかな。
とにかく広いからボクもあまり見てないし・・・。」

「え~?
又墓地に行くの?
確かに40ヘクタールも有るなら長い散歩にはなるけど、私は昨日の散歩で4時間も歩いて坐骨神経になっちゃったわよ。
今日はワンコたちも連れてドライブの方が良いなぁ。」

という訳で、ボクたちも一緒に又「ミステリー・ツアー」に行く事になったの。
ヤッター!
それにしてもママってば、最近「肋間神経痛」だの「坐骨神経痛」だのってあまり人に言わない方がボクは良いと思うんだけど。
(*^^)v

場所はね、又々パパが何処か見つけたみたい。
途中までは又前回と同じ方向だったよ。
ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_5154292.jpg

そして、1時間半ほどして着いたのがここなの。
Soissons」(ソアソン)という町でした。
ここにはやっぱり大きな教会が有ってね、中には「ルーベンス」の絵が有るんだって。
ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_5193297.jpg
ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_5201436.jpg

ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_521197.jpg


でもね、ルーベンスの絵はとっても高い場所に飾られていて、ママの写真がボケボケだったらしいの。
なので、パパが教会の中で買った本からチラッとコピーしたみたい~。
^_^;
ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_525368.jpg


この後はね、すぐに次の場所へ。
今日はね、3箇所回る予定らしいの。

今度のとこはね、↑この教会「Saint.gervais-Saint.Protais大聖堂」から近いとこに有って「Abbaye St.Jean des Vignes」という元の大修道院なんだって。
ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_5352887.jpg


何だか不思議な感じでしょ?
戦争で殆ど壊れちゃったんだと思うの。
この辺りは第一次・二次世界大戦で被害を沢山受けたみたいで、途中で大きな戦没者墓地を見かけたよ。
ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_5365214.jpg

ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_5375294.jpg


殆ど中には何も無いし、誰もいなかったからボクたちも自由に中を走り回れたよ。
ミステリー・ツアー「その1」_c0090198_540864.jpg


という訳で、長くなったので、最後の場所・・・ママとパパがとっても気に入ってた「Coucy le Chateau」は明日のブログでね~。
   続く

いつもカウントは多いのですが、何故か「ポチッ!」忘れがね~。
↓「ポチッ!」を忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by yuko at 2009-03-17 09:41 x
素敵なところばっかりでぜーんぜんミステリーじゃないじゃないの
そちらは教会がいっぱいあって絵になるわよね
そこいらじゅうになんとか協会てのは沢山あるんだけど(笑)
うちの近くにある教会なんて普通の家だよ(爆)

で一日で三箇所回るとこ 私にそっくりだわ(笑)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-17 09:51 x
あんりまぁ 今日はyukoはんが一番だわ(≧ω≦)b

シャンママ yukoはん おっは~♪
今日はこっちも凄くいい天気だよ♪20度近くまでいくみたい。
でも 黄砂が凄いんだって!しょえ~だわ/(≧・≦)\

そそっ 話しそれたけど
私もyukoはんと同じに感じたの。
そちらの建造物ってホントに絵になるっつうか素晴らしいデザインだよね。これが何百年も前から続いてるんだから すごいなぁ~!!

まぁ そちらのお国からみたら東洋の建築物も同じに感じるのかもだけどね=^-^=うふっ♪

。。。と言う事で続き待ってるよ~ん^^
Commented by bunta at 2009-03-17 10:45 x
「どこかいく~?」ってお休みの日に言って こんな素敵なところにこれちゃうんだから素敵だわ~。うちだったらせいぜい車で走って房総にお花を見に行くくらいです。。。続きも素敵なところなんだろうなあ。。期待しております。
Commented by シャンディママ at 2009-03-17 16:42 x
yukoさん、ホントね。
私とワンコたちには全く行き先も分らないとこはミステリーツアーなんだけど、ステキなとこで良かったわ。
>そこいらじゅうになんとか協会てのは沢山あるんだけど(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
yukoさんって、ホントに面白い人ね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-17 16:45 x
夢ちゃん、ホンとね。
yukoさんがこの時間に出没って珍しいわよね。
(^^)
それにしてもフランスって、ホントに何処に行ってもまず教会は素晴らしいし、歴史有る古い建物だけでも絵になるんだよね。

今日は20度近くになるの?
暖かくて良いお天気、これで桜も一気に咲くかしらね。
でも、黄砂は困るわよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-17 16:48 x
buntaさん、そうなのよね。
ちょっと出かけただけでこんな素晴らしいとこが有るって、やっぱりフランスって楽しい!
buntaさんとこの千葉はまだステキなとこが色々有って良いけど、東京から車で1時間で観光できる場所って無いわよね。
週末は渋滞が凄いしね。
続きもお楽しみにね~。
Commented by ryan at 2009-03-17 20:15 x
ほんと教会が多いよね!
それにしても綺麗な教会やなぁ~
建物がいい感じ・・・
「ルーベンスの絵」は知ってる(^^)
テレビで見たような!?
そうそう!高い所に飾ってるって聞いた事あったし。
それがどこの国やったかは忘れてたけど(^^ゞ
Commented by ラムママ at 2009-03-17 20:39 x
今晩は☆
今日はMW(間が悪い)な日でした〜
もうこんな時間になってしまいました〜

ママ、続きも楽しみです〜

Commented by パルママ at 2009-03-17 22:14 x
シャンブランちゃんたち、楽しそう~~♪
やっぱり自由になれるとうれしいのかな?
我が家は・・・人がいなくても、自由にさせるの、不安・・・・しつけがなってないのよね!!
ドッかに、脱走しそうなのが、約1名おりますもんで・・・
おいで~~って、言ったら、1メートル手前まで来て、へ~~んだ!ってクルッと向きを変えて行っちゃうのよね~~~~パルすけ!!

この2箇所もステキなのに、もっとステキなのね、楽しみにしてます~~
Commented by もと at 2009-03-18 00:18 x
 今回もなかなか良い所に出掛けられたようですね。
今頃になって不思議に思うこと、フランスって日本よりも大きいと思っていたんですが、どうなんでしょう。ググって見ると日本の2倍近い大きさなんですね。
それなのにパリから車で1~2時間でかなり端っこの方まで行けますね。
日本なら関東から出るかどうか?信州や中部までの範囲くらいでしょうか?
次はお城か砦か重厚な建物が出てくる予感が。
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 08:17 x
ryanさん、今晩は。
ルーベンスは有名だからね。
「フランダースの犬」の教会に飾って有ったのも彼の絵なのよね。
フランスってどんな田舎でも教会はホントにステキなんだけど、ここのは特に立派で素晴らしかったわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 08:19 x
ラムママ、もうお早うだわね。
お返事が今頃になっちゃってごめんね。
昨日は間が悪かったの?
ママんちのブログを見に行かなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 08:21 x
パルママ、家にも約1名、目を離すと何処に行っちゃうか信用出来ない「ブ」がおりますの。
なので、誰もいない隔離された場所でしかリードは離せません。
(>_<)
パルちゃんもなのね。
家のブとお仲間だね!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-03-18 08:25 x
もとさん、お早う。
言われてみればホントね。
フランスは面積は日本の約2倍、人口は約半分と言われているようなんですけど、確かにパリから2時間も走ると東西北に関しては海か外国になっちゃうんですよね。
面白いですね。

>次はお城か砦か重厚な建物が出てくる予感が。
う~ん、鋭い!
でもね、今日はもう眠くなっちゃったので明日UPしますね。
ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-17 05:21 | フランス国内旅行 | Comments(14)