メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

何を隠そうこの私、「シャンパントリュフ」には目が無いの。
でもね、何故かフランスのチョコレート屋さんでは殆ど見かけないんだよね。

なので、シャンパパが外国に出張と聞くと、今まで色々と買って来ては貰ったんだけど、どうも
「これ!」
というのが無かったの。

そしたらつい先日「マモンちゃん」からメールで
「シャンママはシャンパントリュフが好きだったわよね。
それだったらここのがお薦めよ。シャンパパがロンドンに出張の時に買ってきて貰ったら?」

で、この間の出張で早速買って来て貰ったのが↓これね。

メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_15562840.jpg

中はこんな感じ~。
2つ欠けてるのは、待ちきれなくて二人で1つずつ味見しちゃったんだわさ。
^_^;
メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_1492069.jpg

↓こっちはピンクシャンパントリュフだす。
メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_150452.jpg

フタを開けるとふわ~~~んとシャンパンの香りがして、もう美味しいったら無いの~!

お値段は今度シャンパパに聞いてみるけど、かなり高そうです。
日本でもどこかで売ってるかしら?
若し売ってたら、量り売りらしいから是非1粒でも買って食べてみてね。

あ~ん・・・したらここからポイッ!
とお口に入れて上げられたら良いのにね。
(*^^)v

さて、今日シャンブランのお散歩に行ったら、先日会った可愛いパピラブちゃんに又会ったの~。
ほら、ブランディがワンワンして、それにこの仔が応戦して大騒ぎになっちゃった仔ね。
(≧m≦)ぷっ!


メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_15570355.jpg

メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_155211.jpg
メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_1553399.jpg

メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_156482.jpg


今回はラブちゃんの方がいつぞやのブのワンワン攻撃を思い出したのか、先にワンワン攻撃ね。
で、飼い主のマダムに怒られて・・・
メチャクチャ美味しいシャンパントリュフ!_c0090198_224996.jpg

あ~、何て可愛いでしょ。
すぐはす向いのアパルトマンに住んでるみたいだから、きっと又会えると思うわ。
楽しみ~。
(^^)v

という訳で、しつこく書かないと中々(常連さん以外)「ポチッ」してくれないので、今日もしつこく
↓「ポチッ!」を忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-03-25 06:56 x
 お気に入りのシャンパントリュフをお土産に貰えて良かったですね。
ウイスキーボンボンみたいなものですか?

 パピラブ、見れば見る程ユキに似ていますが、しょげた横顔なんかそっくりです。可愛い。
Commented by bunta503 at 2009-03-25 08:21 x
入れ物もかわい~ですね~こんなお土産もらったらうれしいなぁ。シャンパントリフ百貨店とか行ったらマメにチェックしてみます~
Commented by じゅうべえママ at 2009-03-25 14:08 x
ピンクのが、可愛いくてツボ♪
可愛いだけでなく、お味もグーなんて、最高だね。

パピーのラブちゃんは何ヶ月の子なのかな?
お顔が、あどけなくて可愛いね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-03-25 14:41 x
今日もヽ`个o(・_・。)`ヽ、模様で寒いよ~

トリュフの小箱可愛いね♡
食べ終わってもインテリアになりそうだわ^^

ラブのパピィちゃん ヴィにもこんな時代があったんのよね~
あっちゅうまに でっかくなったけどね(≧ω≦)b
Commented by マモンです~。 at 2009-03-25 15:25 x
わ~、念願のトリュフ買ってきてもらったんですね!この間、3コだけおすそ分けしたピンク玉、味は美味しいんだけど生じゃなかったから、これは美味しいでしょう~、良かったね~。イギリス物はデザインが何気にどれも可愛いいから楽しいですね。パピーちゃん、いっぱいいたずらしちゃいそう~(笑)。
Commented by パルママ at 2009-03-25 16:25 x
おいしそう~~
入れ物もステキだし・・・
写真撮る前に、食べちゃった気持ちよくわかる~~~
ついつい手が出ちゃうのよね、おいしそう~~~って!!

怒られてシュン太郎してる顔かわいい~~
うちの子だったら、怒っても、フン!ってされてる気がするんだけど・・・
おいで!って言っても、なかなか来てくれなくて、おいでよりも、おやつで来るpちびたちなんです~~~困ったちゃんなの。
Commented by シャンディママ at 2009-03-25 16:38 x
もとさん、これはね、ウィスキーボンポンみたいに中からジュワっとアルコール物が出てくるんじゃなくて、シャンパンの入ったチョコレートなの。
チョコレートの中にシャンパン入りクリームチョコが入ってるって感じかな。
上の皮の部分にも入ってるのかも。
とにかく美味しいけど、アルコールがダメなもとさんは好きでは無いかもでつ。
このラブちゃん、ホントに可愛いです。
ユキちゃんが似ているなんて、可愛いんだろうなぁ。
今度ブログにユキちゃんのお顔UPでお願いします。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-03-25 16:40 x
buntaさん、このチョコはプレゼントに最高ね。
入れ物も可愛いしね。
普通のデパートにはどうか分らないけど、イベントが有る時には出てるかも~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-25 16:42 x
じゅうべぇママ、去年の一時帰国で持ってったシャンパントリュフにハマってたみたいだから、こっちはもっとハマるよ。
今度の帰国は夏だから、持ち帰るのは難しいかな。
皆に1粒ずつでも食べさせて上げたいな。
このラブちゃん、今度何ヶ月なのか聞いてみるわ。
可愛いっしょ。
Commented by シャンディママ at 2009-03-25 16:45 x
夢ちゃん、こっちもこのところ寒いよ。
で、この入れ物もおしゃれだよね。
箱だけ、持ってってあげようか?
(≧m≦)ぷっ!
ヴィちゃんのパピーの時の写真、今度ブログで見せてなの。
可愛いだろうな~。
Commented by シャンディママ at 2009-03-25 16:49 x
マモンちゃん、先日頂いた3粒・・・ホントに美味しかったよ。
有難う。
でも、こっちはもっと美味しいね。
やっぱり生チョコはうまい!
美味しい情報を有難う。
これからはロンドンに行く度に買って来て貰うわ。
他にも可愛いくて美味しそうなのが一杯有るみたいね。
(^_-)vブイブイッ
この仔、ホントにまだ赤ちゃんみたいでピョンピョンしてたよ。
悪戯、しそうだね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-25 16:52 x
パルママ、そうなのよ。
買って来てくれたのが夜遅かったから、写真を撮るのは翌日にって事で待ちきれなかったのよ。
^_^;
そかそか、家の子たちもシュンとはしないよ。
ブなんか文句なんか言うもん。
呼んでも来ないよ、家も~。
おやつを持ってると呼ばなくたって飛んでくるのにね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by もと at 2009-03-25 17:17 x
 ボンボンみたいじゃないんですね。でもボンボンを含めて甘いお酒なら少しは飲めます。
ましてチョコの方が勝っているなら大好きかも。

 このチョコ、検索したら写真の物は通販で買えそうです。
同じくらいな価格で英国王室御用達「フォートナム・アンド・メイソン」の物は日本でも買えるようです。
どちらが美味しいんでしょうね。1粒400mではなく、1粒400円くらいでした。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-25 17:44 x
なぁ~んとなく、疲れが抜けなくて今日は歯医者さんに行っただけの一日で終わりそう~。
歯医者さんはクリーニングね。
私のかかってるの歯医者さんは毎月クリーニングしたほうがいいというのよ。
まぁ、その方が虫歯になる前に発見してもらえるからいいかなと思って行ってまつ。
なので、美味しそうなシャンパントリュフだけど歯が汚れそうで食べられなぁ~い・・なんてね。
私もトリュフの中ではシャンパンが一番好き!
香がいいし美味しいよね。

イギリスってお料理は美味しくないけど、紅茶も美味しいしお菓子も美味しいのよね。
それで可愛い小物もあるし、食器も素敵だしまた行ってみたい国だわ。
いつかパパが定年退職したら誘ってみようかな。
海外に行くときはパパを連れて行くと便利なの~~。笑
Commented by チャーリーママ at 2009-03-25 18:31 x
あ~~ん、投げてくださいませ(^O^)/
美味しそうですね。
1っこ食べれば元気百倍でやる気のない日々が解消されるかもしれません。

怒られたお顔が可愛いわね(^_^)

今朝ね、お家の前でワンちゃんの声が聞こえたので
門を開けたら吠えたのはチワワちゃんと柴犬ちゃんでした。
何と言っているのでしょうね。知りたいわ。
Commented by マモンです~。 at 2009-03-25 19:01 x
休憩~!(笑)。もうゴミだか船便だがもうわかんなくなっちゃう~(笑)ので、お休みタイム!。この間のピンク玉も同じお店の物なんですよ、時間切れで生は買いに行けなかったんだけど、味も香りも結構良いからお土産には日持ちのするピンク玉タイプがおススメです!これはロンドンだと何処でも買えるみたいです。フォートナムメースンは最近、ボンマルシェのエピスリーの入り口にコーナーで来てましたよ!でもチョット海渡っただけなのにお値段が素敵なほど高かった~(笑)。サンポに行くには良い距離ですよ~行ってね!。
Commented by またまたマモンです~。 at 2009-03-25 19:04 x
「で来て」はモトイ(笑)「できて」。なんだか指がすべるのか変な変換になる~(笑)。
Commented by ラムママ at 2009-03-25 19:27 x
今晩は☆
おいしそう(涎)
かわいいし〜
ママが待ちきれなくって
頂いちゃったのだから
よっぽどおいしいのね〜〜

パピーちゃん、大きいパピーちゃんも
顔があどけないし、やっぱりかわいい〜

Commented by シャンディママ at 2009-03-25 21:24 x
もとさん、全くの下戸って訳でも無いようでしたものね。
チョコの方が確かに勝ってますけど、でもやっぱりシャンパンの味がしっかり美味しく出てます。
普通のミルクチョコの方がもとさん向きかもよん。
でも、食べてみたいっしょ。
(*^^)v
フォートナム・アンド・メイソンはまだ食べた事ないけど、↑何でも良く知ってるマモンちゃんに寄ると、歩いてでも行けるボンマルシェに出てるらしいので今度買ってこようかな。
一粒400円で日本でも通販で買えるんですか。
送料もいれるともっと高くなるのかしらね。
ロンドンでも1粒300円位らしいので、この箱に入ったのはもう少し高いかもだから、400円ならそれなりに良いのかな。
どっちにしても高いですけどね。

Commented by シャンディママ at 2009-03-25 21:31 x
奈々ママ、そうよね。
毎月クリーニングに行けば一番安心よね。
80歳まで自分の歯を20本は残したいしね。
部っ!
ママもシャンパントリュフが一番好きなのね。
私が最初にハマったのはドイツからのお土産だったのよね。
手作りのお爺ちゃんお婆ちゃんだけでやってる小さなやお店ので、ホントに美味しかったのよ。
イギリスにこんな美味しいのが有るなんて知らなかったわ。
このお店の奥さんがフランス人で彼女が始めたらしいわ。
そうそう、お料理は美味しく無いけど、確かにお茶とかスコーンが美味しくて、小物とか可愛いのが有るわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-03-25 21:35 x
チャーリーママ、じゃあ行くわよ~。
ってな事が、何十年後には出来るかな。
(≧m≦)ぷっ!
やる気の無い日々?
私も最近何もしたくないのでこの2週間はひたすら全てサボり続けたわ。
お蔭でやっと疲れが少し取れたかな。
やっぱりたまには休むのも必要ね。
って、今までも何もしてないのにね。
ホントにワンコたちのワンワンの翻訳をして欲しいわよね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-03-25 21:42 x
マモンちゃん、お疲れ様~。
いよいよ後一週間切れたね。
お引越しの最終お片づけ、殆ど平日は一人で頑張ってるんでしょ?
疲れるわよね。
うんうん、あのチョコもとっても美味しかったわ。
日本に持ち帰るなら溶けないからあっちが安心かもね。
でもね、このシャンパントリュフ、オフ会に持ってって皆さんに1粒ずつでも食べさせて上げたいなぁ。
ボンマルシェではやっぱり高いのね。
んじゃあ、歩いて買いに行くより、次回はフォートナムメースンの方もロンドンから買って来て貰って食べ比べじゃ。
(*^^)v
んでもって、打ち間違いにはじぇんじぇん気がつかなかった・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-03-25 21:44 x
ラムママ、ホントに美味しいのよ。
いつか買ってって皆さんにお味見させて上げたいけど、今度帰るのは夏だから無理かな~。
ワンちゃん、大きい子もパピちゃんは表情も動作もあどけなくてメッチャ可愛いわよね。
Commented by かおり at 2009-03-25 21:56 x
ここで皆さん、お話してあるなんて、じぇんじぇん気付かなかった~!
初めてシャンママにお会いしたとき頂いたトリュフも美味しかったけど、これはもっと美味しいの!?いや~ん、いつか出会えたらいいな♪そのときは即買い!!笑
送別会続きで、ついに居眠り運転してしまって(たぶん、1/100秒間)、塀に激突してしまいました。。。トホホ。 睡眠は大切です。
Commented by ryan at 2009-03-25 22:16 x
シャンパントリュフ~これはきっと食べれんかも?
お酒が飲めんからさぁ^_^;
ウィスキーボンボンも無理やし(笑)

あのワンちゃんと仲良くなれそう?
お互い「ワンワン」って吠えるんですか?

アッ、それとですね...
ブログのネタで(笑)
ロン毛~フルコートの事を書きたいんですが
シャンディ&ブランディちゃんの写真をお借りしたいなと思って(^_-)
いいですか?


Commented by シャンディママ at 2009-03-26 00:03 x
かおりさん、今晩は。
最近私がお疲れ目でBBSの方が少し閑散として来ちゃったわね。
暫くはこっちで盛り上がりましょ。

で、ビックリしたわ。
居眠り運転で塀に激突?
\(◎o◎)/!
ケガは無かったの?
ホントホント、幾ら若くても睡眠は必要よ、気をつけてなの。
嫁入り前の大事な身体なんだからね。
でね、そそっ、アレより数倍美味しいよ。
次回のバレンタインデーには是非これをゲットしてね。
ネットで買えるらしいよ。

Commented by シャンディママ at 2009-03-26 00:07 x
ryanさん、確かにウィスキーボンボンがダメならこれもダメかも~。
ボンボンみたいにシュワッと液体が出ては来ないけどね。
このラブちゃんと喧嘩になってはいないのよ。
お互いに吠えあってるだけで、どっちも好戦的じゃないのよね。
可愛いよ。
ブログネタにシャンブランの写真?
どうぞどうぞ、今までの中でお好きなのを使ってちょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-03-25 01:47 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(27)