ヴィトンでお買物♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もお天気が良かったので、高級ブランドショップが建ち並ぶモンテーニュ通りの「ヴイトン」までブランディを連れてお買物に行って来たの。
ヴィトンでお買物♪_c0090198_149346.jpg

えっ?
昨日はホームレスの大不況のって話題だったのに、突然今日はブランドショップの話?
ですって?

それがね、実はいつぞやサリーママのお嬢さんがお友達とパリに来た時に、シャンゼのヴィトンのお店で私とお嬢さんが色違いで買った「アクセサリー」(キーホルダー)をこのブログに載せたら、ネット友達の「夢ちゃん」が
「あのアクセね。
私も欲しいなと思ってデパートでちらっと見てたんだけど、ネットで調べたらお値段が4万2千円もしてたので諦めたんだよね。」
との事だったの。

なので、
「ヴィトンなら我家から徒歩10分だし、ユーロも今なら少しは安くなってるので、夏の一時帰国までに買って持ってって上げるわよ。」
と約束していたのよね。
で、ユーロも今は130円台になっているし、この先為替がどっちに進むか分らないので、取敢えず今日買う事にしたって訳~。

さすがにもうどのショップも春物で、明るい色合いのものが多く飾られていたわ。
バカチョンカメラだし、ガラスに反射して写りがイマイチだけど雰囲気だけ見てね。
ヴィトンでお買物♪_c0090198_20080.jpg

見ての通り、スカート丈は何処も膝上なのよね。
ヴィトンでお買物♪_c0090198_203249.jpg

ヴィトンでお買物♪_c0090198_241561.jpg

そして、買ったのは↓これね。
可愛いでそ?
ヴィトンでお買物♪_c0090198_29537.jpg

カードで買ったのではっきりは分らないんだけど、多分3万円前後だと思うわ。
パリに住んでいるので「免税」は無いのだけど、それでも1万円は安く買えてると思うの。
夢ちゃん、お楽しみにね~。
(^^)v

そして話は全然変わるけど、先日又も日本のネット友達のHさんから、今度は大量に美味しそうな「梅干」が届いたの~。
ヴィトンでお買物♪_c0090198_2143665.jpg

梅干が3箱+1袋~!
\(◎o◎)/!
「プーママさんにも分けて上げて下さい。」
との事・・・。
勿論分けます分けます。
(*^^)v
それにしても航空便でこんなに重いものを送って下さったものだから、送料を見てのけぞりました。
皆さん、ホントに太っ腹なのねん。
でも、次回からは船便にしてね~。
って、もう無いか・・・。

Hさん、ホントに有難うございました!

さて、毎度ながら・・・読み逃げはじぇんじぇんOKだけど
 ↓「ポチッ!」だけ宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-04-03 05:43 x
 沢山の差し入れですね。しかも重そう。航空便など使わないから分からないけど、品物も良い物は高いからそれと比べると余り気にならないのかも知れません。送る側としては食べ物だし、早く届けたいでしょう。
シャンママのご人徳ですね。それにしても何時も何時も皆さんからの差し入れ、有り難いですね。
Commented by チャーリーママ at 2009-04-03 09:32 x
今日は風もなく快晴です\(^o^)/
今山ほどの洗濯物にヒーヒー言っています。
普通サイズでないから干すのも大変です。
お家で洗うものをこれでもかと言うほど出す人は見たことありまっせん。
と、言って愚息ですけどね、教育が間違っていたのね。

ウィンドウショッピングも楽しそうですね。
最近もしたことがないからこうやって拝見出来ることが
とても嬉しいです。
目の保養になりますものね(^。^)
丈が短くなるのですね、そう言えばテレビのアナウンサーの方たちが
最近は短めのスカートです。(次は上着丈が長くなるのかしらね)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-04-03 10:56 x
きゃい~~ん わたすがネタになってるぅ( vv)いやん♪

少しでも安く買えると嬉しいです♪

シャンママ お世話掛けました(*_ _)<(_ _)>
楽しみにしてますね~♡
ブランディ君お供ありがとさん^^

ショーウィンドーも春バージョンに衣替えで目の保養になりますね♪

そうそう 今日は暖かいですよ~
ベランダはお布団がズラリと並んでまふ(*^m^*)
チャーリーママもお洗濯頑張ってるようで お疲れ様~
今日は家事が進みますねd(ゝc_,・*)Nё☆
Commented by めめ♪ at 2009-04-03 11:14 x
↓のお話の次にヴィトンがでてくるとは・・・・って・・・(^m^ )クスッ
シャンパパの会社でも沢山の方々が退職されてるのね。どこも同じような感じだわね・・・・。早く景気がよくなって欲しいでつ。

↓のアクセサリー、とってもカラフルで見てるだけでも楽しい~~~♪
マルシェにあるって聞いてちょっと驚いたわ。鉄器食品だけかと思ってたもの。

↑のブランドものも見てて楽しい~~~♪(o^-^o) ウフッ
ブちゃんもブランドものかと思っちゃった!

このヴィトンのアクセサリー、前に見た時もとっても素敵♪って思ったけど、何度見ても素敵なものは素敵だよね~。
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん

セーヌ川もシャンブランも何度見ても素敵♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by たーぼのはは at 2009-04-03 12:14 x
さすが高級な世界的に有名なお店やねえ
ウインドーも素敵!


それよりも、この荷物。お気持ちがうれしいわね。
石神の梅干しって最高級よお
紀州の梅どころの中でも最も高級よん。
おいしいと思うわ~~~

ぁ、今からぽち!ね。
Commented by yuko at 2009-04-03 12:19 x
おはよう~
なんだかこの乾麺の「ゆふき」すごく見た事あるんだけど・・?
実家の方のかしら・・結城なんだけどさ
梅干はさすがにパリには無いのでしょ?
青梅を船で送って着いた頃梅干になってると便利なのにね(笑)
お芋送って乾燥芋になってたり・・生魚送って干物になってたり・・

お年寄りがゴミ箱あさってるなんて・・切ないね
マンションの下のゴミ置き場にも来てたおじいさんが居たわ
夏場なのにお弁当の残ったご飯粒食べててさぁ・・腐ってるんじゃなかと思うんだよね(>_<)
ほんと切ない。。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-03 15:07 x
ヴィトンのキーホールだー素敵ね。
夢ちゃん、大喜びね。
きっとパリの匂いもするわね。
ショウウインドウも春らしくて素敵。
ミニスカートはもう恥ずかしくて穿けないけど
若い人の可愛いミニはいいわね。
もち39歳のシャンママもOKよ。
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 15:55 x
もとさん、ホントにここの皆さんはお優しくて、美味しい物を見つけては送って下さるんですよね。
いつも必要な物はまとめて船便で重いものは実家に送って貰っているんですけど、殆ど送って貰う必要が無い位なんです。
なので、日本で食べた事が無いような全国の美味しい物を満喫させい頂いてます。
(*^^)v
でも、送料がね~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 16:03 x
チャーリーママ、我家もお洗濯物が二人プラス二匹分で毎日追いまくられてます。
こっちはクリーニング代が高いのと仕上がりが酷いので、シャンパパの毎日のワイシャツまで自分で洗ってるからね。
スカート丈がどこのも殆ど膝上なので欲しいと思うものも買えないのよね。
なので日本で買ったスカートで着たきり雀よ。
上着の丈は長いのにして欲しいわ。
去年までは大抵の物はウェスト辺りの長さが流行ってて短くてイライラするのよね。
ジーンズも股上が短くてやっぱり買えないの。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 16:08 x
夢ちゃん、やっぱりこれ可愛いわ~。
他のメーカーのも見たけど、こんな可愛いのは無かったもの。
7月にはちゃっんお届けするのでお楽しみにね。
ウィント゜ーショッピングは見ているだけで楽しいけど、こんなメチャクチャ高いお洋服を買う人がいるんだね。
私は万一買えても着ていくとこないわ。
今日はお洗濯日和なのね。
パリは昨日と打って変わって曇り空よん。
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 16:13 x
めめちゃん、こんにちは。
めめちゃんのお店でも高級品はあまり売れないでしょ?
給付金で皆さんこの際高いお肉ですき焼とか食べればいいのに、きっとこう先行き不安が続くと貯金しちゃってるんじゃないかしらね。
ブランド品のとこが1マス空いちゃったので、ブを売り出しちゃったわ。
(≧m≦)ぷっ!
このアクセ、ピンク大好きのめめちゃんもきっと欲しいわね。

Commented by シャンディママ at 2009-04-03 16:18 x
ターボママ、この通りはいつものマルシェとセーヌ川を越えて反対側なんだけど、我家から近いのよ。
なので時々ウィンドー・ショッピングに行くけど、あんな高い洋服はどんな人たちが買ってるのかしらね。
アラブの大富豪やスターさんたちかな。
梅干・・・そうなのよ。
皆さんいつも最高級品ばかり送って下さるので、この先日本に帰ったら口がすっかり奢ってしまってて元に戻れないかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 16:23 x
yukoさん、ホントホント。
何なら牛肉のスライスを船便で送ってみて。
ビーフジャーキーになってるかもだよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
乾麺はyukoさん地方のものなの?
きっと美味しいからお取り寄せしてくれたのかも。
梅干でも何でもこっちの「日本食材店」で売ってるよ。
ただ、こういう高級品は無いけどね。

何が忍びないって、お年寄りが食べ物をゴミ箱から漁ってる姿だよね。
良く病気にならないよね。
ホントに切ないよね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 16:26 x
奈々ママ、こんにちは。
このキーホルダー、とっても可愛いよね。
夢ちゃんにも似合いそう~。
そうそう、パリはミニスカートが主流で、こっちのお嬢さんたちが上手に綺麗なアンヨで履きこなしているよ。
私はさすがにもうミニはね。
^_^;
Commented by じゅうべえママ at 2009-04-03 16:58 x
これ、可愛い♪
夢ちゃんが好きそう~って、よくわかる♪

パリではミニが流行ってるの?
んじゃ、シャンママも是非!
「郷に入りては郷に従え」だよ☆
Commented by ryan at 2009-04-03 19:01 x
ヴィトンはいいよね(^^)v
自分もセカンドバッグ&財布&キーケースがヴィトンです!
でもなんか飽きてきたのでグッチにしようかと(笑)
って、そんな買うお金がないやん^_^;
減給されてるのに・・・
Commented by サリーママ at 2009-04-03 20:02 x
夢ちゃんとかりん姉、オソロだね~♪
ピンクの色、明るめに写っているけど、実際はもう少し落ち着いた感じだよね(*^_^*)

美味しい梅干やおうどんが届いたのね・・嬉しいわね(*^_^*)
梅干を使ったおうどんも美味しいわよね)^o^(
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 23:26 x
じゅうべぇママ、そうだよね。
いかにも夢ちゃんが好きそうな感じ。
ハート型だしじゅうべぇママも好きそうだけど、感じがちょっと又違うかな。
ミニはね、若い子なら多少アンヨが太くても可愛いけど、おばさんはお目目汚しでつ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 23:30 x
ryanさん、私もブランドの中で一番好きだわ。
バッグもお財布もキーホルダーもじぇんぶヴィトンどす。
私は飽きないけど、ryanさんは飽きちゃったの?
グッチは以前持ってたけどこっちは飽きちゃった。
贅沢な話だわね。
今は不景気でそれどころじゃないわね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-03 23:33 x
サリーママ、そうね。
実物はもっと可愛い色よね。
室内が暗いから明るめに設定したからね。
お陰様で日本に居る時より高級な頂き物ばかり食しております。
梅干とおうどん、合うわよね。
冷やしうどんにして梅ダレとかね。
おいしそう~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-03 02:04 | シャンママ日記 | Comments(20)