シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

あれ?シャンディのアンヨが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日ソー公園で、何気無く前を走っているシャンディの後ろのアンヨを見てびっくり!
完全に外股でノサノサ走ってるの~。
で、今日改めて横から写真を撮ってみたら、やっぱりね。
c0090198_0474557.jpg

私がいい加減にカットしてるから分りづらいかもだけど、真ん中のちょっと出てるとこが中指なのよね。
なのでかなり外股です。
ブランディも前を歩かせてみたんだけど、4本ともちゃんと前向きだったわ。

それにしても12年間、全く気付かなかったという事は、最近こうなったのかしら~。
皆さんのワンちゃんたちのアンヨは4本とも前を向いてます?
一体どうしたんでしょ。
今度先生に相談してみなくちゃだわ。

そして、午後はブランディに近所のお買物に付き合って貰ったの。
お花屋さんの前を通ったら綺麗な紫陽花が・・・
c0090198_0533434.jpg

この冬は厳寒でベランダの鉢物が全滅しちゃったから、オランダから帰ったらこの紫陽花も買う積もり~♪

そして八百屋ではもうスイカやベリー類が並んでいたよ。
こういうものは日本より安くて種類も多いんだよね。
c0090198_0551462.jpg

そして、ベビー用品店のウィンドーにはこんな可愛いぬいぐるみが・・・
今度シャンブランのおもちゃに買って上げようかな。
c0090198_057454.jpg

途中でこんなヨーキーちゃんと会ったりしたよ~。
c0090198_0584635.jpg

↓これはチーズの店ね。
c0090198_0592012.jpg

この界隈だけでもチーズのお店は一体何軒有るんだろ・・・って位有るよ。
さすがフランスだね!

さて、今日は久しぶりにいつもの商店街に行ったら、観光客がぐっと増えていたよ。
どのカフェも満席~!
パリはいよいよ観光シーズンに入ったようです。

という訳で、何気にここでそっとお帰りの貴方!
↓「ポチッ!」と一押し、宜しくでつ。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-04-08 05:35 x
 犬の歩き方って余り熱心に見たことがないけど、家のは前に向いているように思うけどなぁ。がに股って事は膝の内側が見えるって事だから、見えてないと思います。
 膝が腹に支えるのかもよ。メタボになったかな?

 スイカや葡萄にびっくり。早いですね。スイカは日本でも見たかな?
夏が来たようですね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 05:52 x
もとさん、気が付かないって事はユキちゃんは大丈夫なんだと思いますよ。
毛が短いからガニ股だったらすぐに分りますものね。
(*^^)v
シャンディは毛が長いから今まで気が付かなかったのか、それとも最近こうなったったのかなぁ。
メタボちゃんは確かですの。
なので、最近は大分食事の量も減らしてるんだけど、何しろ年齢と太りすぎであまり歩かないから減らしても体重は殆ど減らないみたい。
今は以前より更に少ないので、暫くしたら効果が出るかしらね。
痩せたらもう少し運動出来るようになるかと期待してるんですけどね。
スイカと葡萄にはビックリでしょ?
温室栽培とか品種改良なんでしょうか。
日本でももうスイカ出てます?
最近、季節感が無くなってきましたね。

Commented by もと at 2009-04-08 07:00 x
 スーパーでスイカの切って売っているのを見たような気がしたんですけど自信がないです。高いし元々買う気がないから景色の一部です。
ユキが座っている時は内股なんですよ。これはしっかりと見ています。
膝も寄り気味だったと思うから外股ではないですね。
ブルは写真なんかで見るとがに股ですよね。体型かな?

 太り気味は駄目ですよ。山でお隣のビーグルはユキより若いのにメチャ太っていたからもういません。兎に角自分で活発に動けないくらい太った子はもう保たないようです。
シャンディーも減食+運動でダイエットしてスリムアップさせないと。
Commented by こまめ at 2009-04-08 08:22 x
あずきはO脚の気がします。
全体的に短くカットしているのでヒョロンって感じですよ。
おもちゃ可愛いですね。
どれもカミカミ・ハムハムしやすそう♪
Commented by はなこ at 2009-04-08 08:58 x
あれ??ですね~
ミミたんはどちらかというと、ガニ股あるきかな???
クリスティはブランディ君と同じね~

フランダースの犬・・・確かにここでよんだわさ・・・
あ~~んはなこっちもとうとう記憶力にガタがきたのね~
全然・・進展なしの今日この頃でし・・・
結果オーライならokと思い・・お勉強に励みます~
Commented by ATUATU at 2009-04-08 10:10 x
シャンディママさん、こんにちは~^^


シャンディちゃんのアンヨは内側に曲がってきたの
痛そうですか
痛みが伝えられない分歩くのがおっくうになったり動作に出てきますよね
気になるようだったらお医者さんに連れて行ってあげてくださいね
でもそれも大変ですけどね~><
毛が長いとわかりにくことありますよね
先日ですがうちのニャンもおしりを怪我しててね
横側ですが家の中でケンカしたらしくでも毛で覆われてるから
びっこなるまで私は気がつかなくて
化膿してて切開して5針ほど縫ったのです
反省でしたよ~
毛があるってわかりずらいとおもいましたよ~
シャンディちゃんなにもないことを祈ってますね(*^^*)

パリは観光シーズンに入ったんですね
どの写真を見てもとっても素敵ですよ~
みんな写真もほんとに上手でスイカもベリーもつまみたくなります^m^
アジサイ大好き^^
ヨーキーちゃんから比べたらシャンディちゃん大人ですね^^
すがすがしい~香りがします
素敵な写真見せてくれてありがとう(*^^*)
Commented by bunta at 2009-04-08 11:19 x
本当だ あんよ。前からでこれがシャンディちゃんにとってふつうならいいのだけど。。心配ですね。 
パリも春って感じでお花がキレイですね~。
オランダは4年前の4月1日にいったんだけど ちょっと早かったから きっとこれからちょうどいいですね~。うらやましいです。チューリップキレイだろうなあ
Commented by 奈々ママ at 2009-04-08 11:21 x
シャンママ、おはよう~。
今日も東京はお花見日和ですよ~。
ぽかぽかと暖かいです。

シャン君のあんよ気になりますね。
奈々も毛が長いから気をつけて見てみましょう。
でも、全力疾走してるから問題はなさそうです。

お花も果物も早いですね。
EUになってからヨーロッパ中の品物が流通するようになって、食べ物の種類が増えたんですって。
昔(私がドイツに行く何年か前まで)ドイツでは冬にはカチカチに巻いたキャベツとジャガイモくらいしか八百屋さんに並んでなかったんですって。
今ではイタリアやスペインといった暖かい国から品物が届く用になttので生活も楽になったということでした。

お花はオランダが大生産国だから、オランダから来てるんでしょうね。
アウトバーンをお花の絵のついたトラックが並んで走っていました。
オランダでお花を買ってきたら、思い出とお値段でWで楽しいかもね。
Commented by たーぼのはは at 2009-04-08 11:52 x
痛がってるとか、ではないの?よね?
なんでかしら?
ママご心配ね。
何ともありませんように、、、、

アジサイも美しいわあ。
チーズのお店。わくわくやねえ。
匂いだけでもかぎたいわあ。
くんくん。


応援ぽち!
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 16:01 x
もとさん、日本でも早いものはスイカが出ていても不思議じゃ無いですよね。
最近は科学の力で一年中作れそうですし、世界中の果物が売れられてますものね。
>ブルは写真なんかで見るとがに股ですよね
そうそう、そうなんですよ。
シーズーはO脚の子が多いみたいなんですけど、短くカットしてある子は一目で分るけど、家はロン毛なので分らなかっただけかも~。
今日はシャンプー予定なので濡れた時に良く見てみます。
ユキちゃんはどう見てもガニ股じゃないですよね。
綺麗なユキちゃんには似合わないし~。
(*^^)v
そうなんです。
シャンディは元々ブのように飛んでるタイプじゃないので、いつもゆっくりしか走らないけど、太りすぎは間違いないし年なので、ちょっと心を鬼にしてダイエットさせます。
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 16:09 x
こまめさん、こんにちは。
そうなんですか。
シーちゃんは短くカットしてるとすぐに分りますものね。
確かに見ているとシーちゃんのO脚は多いですよね。
でも、指は外向きになってますか?
O脚だと内股になるんじゃないかしらね。
シャンディのアンヨ、今日洗った時に良く見てみます。
あずきちゃんはヒョロンなのね。
シャンディはドテッ!
ですの~。
^_^;
赤ちゃん用のオモチャならカミカミしても安全そうだし可愛いでそ?


Commented by シャンディママ at 2009-04-08 16:15 x
はなちゃん、クリスティはあんだけ元気に走り回れるんだからブと同じく問題なしよね。
ミミたんはどちらかと言うとガニ股歩き?
今度指の向きをちょっと見て教えてね。
最近シャンディはフローリングで滑ってこけたりするので、ちょっと心配・・・。
記憶違いは誰でも有るわよね。
忘れるのはまだ良い方で、私なんて忘れる前に頭に入らない今日この頃よ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 16:25 x
ATUATUさん 、シャンディは全然痛がってはいないのよね。
なので今まで気が付かなかったの。
最近汚れるので足元だけ毛を短くしたので気が付いたようで、前からこうだったのかどうか分らないのよね。
ニャンちゃん、そうだったの。
ワンニャンはよっぽど痛くないと教えてくれないから、こっちも特に注意が必要ですね。
お大事にね。

ATUATUさん のお写真もいつもステキですよね。
感心しちゃいます。
店先の写真はあまり近くでモロに撮れないので、望遠で撮るので中々うまくいきません。
紫陽花は近くにお店の人がいなかったので近くで撮りましたけど、私も昔から大好きで紫陽花屋敷にしたい位です。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 16:29 x
buntaさん、やっぱりちょっとヘンでしょ?
シャンの足の向き・・・。
良く調べて異常だったら病院に連れて行ってきますね。
buntaさんはオランダに行ったのね。
私たちは明日からだけど、この冬は寒くて長かったからまだ咲いて無いんじゃないかと心配・・・。
でも、楽しんできますね。
(^^)v
Commented by ラムママ at 2009-04-08 16:40 x
今晩は☆
シャン君のあんよ〜
さわっても痛がらないのでしょうか?
何でもないといいですね〜
確かソー公園で、走ってましたよね?
イタそうな感じではなく、楽しそうでした〜

あとでラムも見てみます〜〜保育園中

やっぱりパリのウインドウやお店は
おしゃれです〜〜

Commented by シャンディママ at 2009-04-08 17:40 x
奈々ママ、東京はポカポカ陽気なんて良いわね。
パリは今雨でシャンディにちっこだけさせて来たとこ。
明日からオランダだから晴れてくれるといいな~。
奈々ちゃんは全力疾走してるものね、問題は無いわね。
シャンは昔からトロトロしてるから、こんなもんだと思って気にして無かったのよね。
>EUになってからヨーロッパ中の品物が流通するようになって・・・
確かにお野菜も果物も他のヨーロッパ産が多いみたい。
ホワイトアスパラもフランス産は何故か高くて、他の国の方が安いみたいなのよね。
でも美味しいし、種類が1年中多いのは助かるわ。
オランダなら物価も安そうだから色々買い込みたいけど、シャンブラン号がトランクルームを占めてるからあまり買えそうにないわ。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2009-04-08 17:47 x
ターボママ、シャンディは全然痛そうではないので、ただのガニ股なのかな。
^_^;
後でシャンプーした時に良く見てみるわ。
心配してくれて有難う。
紫陽花はパリではもうかなり前から出ているのよね。
お花は日本とはちょっと季節感が違う感じがするのもあるけど、チューリップがどのお店も沢山売られているのは日本とほぼ同じかな。
バラは一年中売られているわね。
チーズのお店が近所だけでも5軒は有るのがフランスだわね。
ママも好きなのね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 17:51 x
ラムママ、そうなのよ。
ソー公園では楽しそうに走っていたし、全然触っても痛がらないので問題は無さそうなんだけど、いつ頃からこうなってたのか全く気が付かなくて。
それにしてもあまり動き回りたがらないのは年も有るけど、この足のせいかとちょっと心配になったの。
パリのショーウィンドーはホントに見てるだけでも楽しいよ。
(^^)
Commented by パルママ at 2009-04-08 19:16 x
ロン毛だとわからないよね~~
今日のお散歩のときに見ようと思ったけど、じっくり見てる余裕も無く・・・
レイ、ナミはひっぱるし、パルはタラタラ後ろをついてくるし・・・・
家に帰ってからみようと思うけど、すぐに寝そべっちゃうし・・・
どうなのかな~~?
シャンちゃんは、痛そうにしてるの?
気になりだすと気になっちゃうよね。

パリって、年中観光地なのかと思ったけど、やっぱり観光シーズンってあるの?
Commented by clara at 2009-04-08 20:42 x
いよいよオランダなのですね
素敵なお話とお写真を楽しみにしています

シャン君のアンヨ痛みがないならいいわね
美味しそうなものと可愛いものそして綺麗なお花が...
やっぱりパリは素敵だわ
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 21:33 x
パルママ、そうなのよね。
家も二人一緒のお散歩だとペースが違うから、じっくりアンヨなんて見てる余裕が無くて今まで気が付かなかったのかも。
ママのとこはましてや三人だもの、忙しくてアンヨなんて見てる場合じゃないよね。
(*^^)v
シャンは全然痛くも何ともなくて普通にしてるので心配は無いのかもだけど、気になりだすとやっぱりね。
様子を見てヘンだったら一度病院に連れてってきます。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-04-08 21:38 x
claraさん、そうなのよね。
近所の商店街でもしょっ中見てても飽きないの。
やっぱりパリよね。
やっと荷物の用意がほぼ出来たわ。
ワンコたちの荷物もトイレシーツや大判のベッドシーツ(ホテルのカバーを汚さないようにいつも持参)二枚、バスタオルと凄いの~。
チューリップは4月中旬からが綺麗と書いて有るから、咲いているかな。
では、明日から行って来ますね~。
Commented by チャーリーママ at 2009-04-08 22:30 x
パリの果物は春から夏へですね。

シャンディ君のあんよ心配ですね。

ガラスのお皿に入れたぬいぐるみのディスプレイ、さすがパリですね。
私に孫がいたらすぐに買ってしまいそうだわ。
Commented by サリーママ at 2009-04-09 00:30 x
オランダの旅・・楽しみだわね♪
楽しい旅のお話とお写真、楽しみにしているわね♪

シャン君のアンヨ、気になるわね。
痛みが無くシャン君が気にしていないようなら大丈夫なんでしょうけどね・・。
もし症状が進むようなら心配よね。
お医者さんに診て頂くのが良いわね。

私も足の指の辺りが痛くて、一昨日整形外科に行って来たところなの・・私の場合は簡単に言ってしまえば、加齢現象らしいです(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-04-09 01:04 x
チャーリーママ、ホントね。
パリの果物はもう夏のようね。
葡萄なんて秋のだよね。
去年のって事でも無いでしょうし、今頃出来るのかしらね。
地球の裏側から届いているのかな。
(*^^)v
シャンディのアンヨは今シャンプーして色々押したりしてみたんだけど、何ともないみたい。
どうしてこうなっちゃったのか、不思議です。
ぬいぐるみをお皿に入れるってちょっと面白いアイデアですよね。
丸く並んでいて可愛いかったです。
Commented by シャンディママ at 2009-04-09 01:12 x
サリーママ、チャーリーママのとこにも書いたけど、シャンディのアンヨは調べてみたけど何処も痛くないみたいなの。
でもやっぱり指は外向きになってました。
サリーママのアンヨは加齢現象って言われちゃったの?
もしかしてシャンディもそうかな。
(*^^)v
私たちもワンコたちも段々年齢と共に色々出てくるわね。
身体は正直だわね。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-08 00:59 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(26)