キューケンホフ公園♪

さて、いよいよお待ちかねの「キューケンホフ公園」を何とかUPしました。
ちかれた~。
('Δ')ぼげー

読み逃げさんも、出来ましたら「ポチッ!と応援宜しくね。
(*^^)v
 ↓「ポチッ!」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_0182396.jpg


   オランダ旅行・その2」・・・キューケンホフ公園(←ここをクリックして見てね~。)

次回は「大ハプニング篇」です。
(;´д`)トホホ
Commented by もと at 2009-04-18 07:16 x
 凄い花ですね。見渡す限り花花花、オランダは土が見えないくらいとか思うばかりです。
手入れが大変でしょうね。球根の畑なんですね。凄い。
 ひたち海浜公園というのも綺麗ですね。昔の演習場か射爆場なんでしょうか。昔の航空写真を見ても只の廃墟みたいですが。
 それにしても予報をひっくり返すシャンママの神通力は、こうなるだろうとは思ってましたが本当に凄いですね。
明日も深刻なトラブルでないだろうから、どんなドジ、イヤ、ハプニングか楽しみでつ。
Commented by yuko at 2009-04-18 10:33 x
ちょっと~!朝から大うけなんだけど!!!
キューケンホフ公園にあゆみらが居るし(爆)
あまりに驚いて仕事中のコメントですわ

ハプニング?もうママの旅行にコレが無いわけないぢゃんね
でも「大」って付くくらいだから何だろう・・
まさかシャンパパとはぐれてしまって「パパがおらんだぁ~」とか騒いだのに日本語わかる人が居なくて大変だったのかしら?
Commented by サリーママ at 2009-04-18 11:15 x
やっとチューリップにたどり着いたけど、チューリップはまだ満開ではなかったのね。
でも他のお花も色とりどりに咲いて、とっても素敵な公園だわね。
途中の日本のオランダ(笑)の画像は全然違和感無いわね・・本当にどちらも素晴らしい。
そうそう数年前に富山県の砺波のチューリップ祭りに行った時にやはりチューリップの球根の産地の砺波はずっとチューリップ畑が広がっていて、所々、畝ごとにお花の部分だけ刈り取られてて、不思議意に思ったけど、球根を育てる為って説明を聞いてなるほどと思ったっけ。
お花をそのまま咲かせてしまうと球根がちゃんと育たないんだよね。
公園のお祭りのチューリップより、街道沿いのチューリップ畑の美しさが思い出されるわ(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2009-04-18 12:29 x
キューケンホフにやっと辿り着いたら、チューリップには早かったのね。
私が行ったのは5月だったもの。
ちょっと早いかなと思ったけど、きっと見ごろの花が用意されてると思って黙っていたのよ。
私が行ったときはKLMオランダ航空の宣伝写真と同じだ~って感激したものよ。
って年がばれるわね。(>_<)
Commented by はなこ at 2009-04-18 13:52 x
本当に素敵な公園ですね~
球根を育てるため~

はなこっちもわりに早く花を摘んでいます~

夢が広がるはなこっち~今日、クリスティとミミたんの予防接種でした~

それと・・・例の件はとりあえず休止にしました~
動かないものを動かすのは疲れる・・・引き換えは、山菜もらい放題~です~♪早速ホースラディシュもらいました。次は行者ニンニクです♪
Commented by シャンディママ at 2009-04-18 16:17 x
もとさん、こんにちは。
キューケンホフは素晴らしかったですけど、今の時期ならひたちの方もホントに負けてないですよ。
とにかく広いし、これが日本の公園かと思う位です。
そうそう元は自衛隊の演習所か何かでしたね。
でも、あの畑は圧巻でした。
地球のジュータンかと思う位見渡す限り・・・。
お天気はさすがの私もビックリの大晴れで、暑くて参りました。
タンクトップの女性までいましたよ。
ほんで、ハプニングは何故か私に付いて来るぅ~。
(>_<)


Commented by シャンディママ at 2009-04-18 16:24 x
yukoさん、こうして見るとホントにyukoさんたちも一緒に行ったみたいでしょ?
ホントにそっくりなんだってば~。
あの観覧車の代わりに「風車」が回っていればね。
(≧m≦)ぷっ!
写真の白鳥も絵になっているでしょ?
やっぱyukoさんの庭師に白鳥を何とかして貰わなくちゃだね。
写真、無断拝借してごめんね。
チューリップが少し足りないので、あゆみらちゃんごと借りちゃった。
(^^)
>シャンパパとはぐれてしまって「パパがおらんだぁ~」」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね、最近アチコチで冴えてるよね♪

Commented by シャンディママ at 2009-04-18 16:32 x
サリーママ、こんにちは。
ママも一度「ひたち」に行ったんだよね?
でも、チューリップには早すぎただか遅すぎた・・・だったかしら。
私たちも何回か行ったけど、やっぱりチューリップが満開の今頃が一番ね。
それにしても入った辺りはそっくりでびっくりしたわ。
こうして写真だけ並べるとホントにyukoさんたちとち一緒に行ったみたいでしょ?
(*^^)v
球根の事はママも知ってたのね。
私も公園もステキだったけど、街道のチューリップには感動したわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-18 16:37 x
奈々ママ、そうなのよ。
私たちも少し早いと分っていたんだけど、シャンパパの都合でこの期間しかのんびり旅行は無理だったのよね。
でも、チューリップも一応は咲いてるものも有ったし、他のお花たちが充分に歓迎してくれたからいいの。
KLMオランダ航空の宣伝写真・・・そうそう、覚えているわ。
すっごく綺麗だったわよね。
いいな~。
パリから7時間だし、5月の連休にでももう一度行ってこようかしら。
って、オイオイ!
Commented by シャンディママ at 2009-04-18 16:40 x
はなちゃん、こんにちは。
そうなんだ、はなちゃんもちゃんと来年の為にお花は早めに摘み取ってるのね。
例の件・・・そうなんだ。
まぁ大丈夫よ。
気長にボチボチやってたら成功するかもだよ。
お勉強も頑張ってるわね、偉い!
Commented by チャーリーママ at 2009-04-18 16:49 x
オランダはやはりチューリップを見ないと行ったことにならないわね。
友達の二人がご主人様やお従姉妹さんと行った話しをするので
残りの私ともう一人も4月の25日をメドに行くように計画は立てるのですが
どちらかの都合が悪くなって未だに行けません。
風車はお互いに見ているので期間限定のチューリップだけを見たいのよ(^。^)
いつになったら行けるかしら?
綺麗ねぇ~~うっとり。
ひたちに行こうかしら(^.^)
Commented by めめ♪ at 2009-04-18 16:56 x
旅行編、1と2を一気に見てきたわ~♪
素敵なホテルd(゜ー゜*)ネッ!
オランダって意外に小さいのね。東京から大阪までくらいの距離だなんて・・・・

ちょっとチューリップには早かったのが残念だったけど、お花は沢山咲いてるのね~♪
とぉ~~~っても綺麗♪♪♪街道のお花も綺麗♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

こんなに「畑で綺麗に咲いてていいものか?」って思ったけど、そういう理由があったんやね~。
〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・・・・

(。・_・)ん・・・?ハプニング?やっぱし・・・・・
(^m^ )クスッ
Commented by シャンディママ at 2009-04-18 17:11 x
チャーリーママ、そうね。
オランダでチューリップを見ないと、やっぱりクリープを入れないコーヒーみたいよね。(激古っ!)
私たちも日本で一度は・・・と思いつつ、期間限定なので行けなかったの。
風車は見てるのなら、次回はパリのついでにオランダにちょっと寄ってくるなんてどうかしらね。
その前に、明日にでも海浜公園へGO!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-04-18 17:16 x
めめちゃん、こんにちは。
そうなの、チューリップにはちょっと早かったけど、それでも花一杯のオランダを楽しんできたわ。
私もオランダがそんなに小さい国だとは思わなかったわ。
パリに来てついでに近辺国の地図を見て知ったの。
ベルギーはそれより小さいのに国なんだよね。
ちょっと不思議っていうか、凄いよね。
日本も島ごとに別の国だったらもっと楽しかったかな~。
ハプニング、ヤッパリ有ったわよ。
ホントにこれさえ無かったら最高の旅だったんだけどね。

Commented by こめちゃん at 2009-04-18 21:55 x
シャンママ、こんばんは♪
オランダのチューリップや某y子さんのお庭のチューリップを見ていたら、生のチューリップを見たくなってしまいました(^^;)
明日日本のオランダへ行ってきまつ♪

チューリップは同じでもキューケンホフ公園・・ひたち海浜公園・・やっぱり発音しやすいのは「ひたち海浜公園」の方ですね。部っ!
Commented by シャンディママ at 2009-04-18 23:19 x
こめちゃん、今晩は。
でしょでしょ?
期間限定だからね、今回満開の今を見逃したら又一年待たなくちゃなんだしぃ。
明日はきっとバッチリだよね。
私も行きたいなぁ、日本のオランダでもって発音のしやすい「ひたち」の方にも・・・。
(≧m≦)ぷっ!
楽しんで来てね~。
メグちゃんチューリップ姫の写真も楽しみにしてるわね。
Commented by マミママ at 2009-04-18 23:39 x
>シャンブランと亜由奈ちゃん、美蘭ちゃんが一緒に
キューケンホフ公園にいるみたいじゃない?
ほんとだ(@@)!同じ公園ですよね?(爆)
それからもう一つ驚いたことが、キューケンホフ公園よりひたち海浜公園のが広いの?(@@)
どうりで何度行っても一周出来ないはずでした(--;)なんて恐ろしいんだ(--;)広すぎて怖い・・

んでもチューリップにはちょっと早くても、途中のお花畑は素晴らしかったですね。それから公園も管理が行き届いていてほんとうに美しい公園ですね。
あと、お花のショールーム?って表現が面白かったけど、まさにそうなんですね。咲かせてそれを見て球根を選んでもらう・・・ってことなんですね。さすが~・・・!
それから見た事もないチューリップ、まだまだいろいろあるんですね。
シャンくんとブランディくんのベストショット、とっても素敵です(^^)V
Commented by ryan at 2009-04-18 23:49 x
オランダっていえばチューリップって印象やけど色んな花があるんやね!
でもすごい花ですね~
綺麗です♪
チューリップも種類があるもんね!
普通のんしか見た事がないけど(笑)
Commented by じゅんこ at 2009-04-19 02:34 x
う〜ん,見事なお花畑\(^o^)/
やっぱスケールが違いますね...
代名詞のチューリップにはちと早かったのですか? う〜ん残念...
でもたかが500km,またぜひ近いウチに(-o^)

次回の”大ハプニング”気になります〜〜〜ぅ(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 04:27 x
マミママ、今晩は。
あゆみらちゃんのと一緒にマミチューリップ姫の写真もと思ったんだけど、そしたらゆりさんちの子たちもになって、あんまし何人も入れるとウソっぽくなるから抑えたわ。
同じ公園・・・だけどさ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、海浜公園は恐ろしい公園だよね。
私なんて一人で行ったらじぇったいに迷って出られなくなるわさ。
^_^;
私もあの公園がショールームだったなんて知らなかったわ。
さすがスケールが違うね。
てっきり国有の公園で国がチューリップを植えてるとばかり思ってたわ。
展示会場のチューリップ、何だか百合みたいだったり、バラみたいだったり、最近何のお花だか分りづらくなってきたよね。
お花の中のシャンブラン・・・ステキ?
有難う。




Commented by シャンディママ at 2009-04-19 04:34 x
ryanさん、お花もあれだけ一面に咲いていると圧巻よ。
車で走っても走ってもお花のジュウタンなんだもの。
それにしても最近変わったチューリップが色々出てきているけど、ryanさんは男性だからあまりお花の事は知らなくて当り前よね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 04:36 x
じゅんこさん、そうね。
さすがチューリップのオランダ。
スケールが違うわね。
そそっ、たかが500キロ・・・又行けばいいのよ~。
って、オイオイ!
ハプニング篇、UPしたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-18 00:22 | 海外旅行 | Comments(22)