オランダ旅行「ハプニング篇」

オランダ旅行の「その3」・・・「ハプニング篇」をUPしました。

お陰様で沢山の方たちに見て頂いているようなのですが、「ポチッ!」がとっても少ないのがちょっと寂しかったり~。

↓まずは「ポチッ!」と応援、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_4443179.jpg


   「オランダ旅行・・・ハプニング篇」(←ここをクリックして見てね)
Commented by もと at 2009-04-19 08:17 x
 美術館で命の洗濯をした後で大変な目3連発ですね。
キャップは困りましたね。紐が付いてなかったんですか。
私は落としたり無くしたり、撮影中の保管だけでも大変なので、紛失防止の紐が付いてますよ。
 駐車代は何の間違いか腹が立ちますね。何かの嫌がらせみたいで。
ホテルの駐車場もしかり。日本だと先ず案内してくれるでしょうし、そんな場合でも何処かに仮に置かしてくれそうな気がします。どうも外国ではその辺りに配慮が足りない感じがしますね。
まっ、何はともあれキャップ以外はそう大したことが無くて良かったです。
Commented by チョコママ at 2009-04-19 08:35 x
シャンマママ、おはよ~♪
オランダに行ってるような旅行記を楽しませてくれて有難う~(*^^)v
「真珠の耳飾りの少女」は「北のモナ・リザ」「オランダのモナ・リザ」とも言われてるんだね。
シャンママのお陰で絵画に疎いけど、ネットで調べたりして勉強になるわ!

キャップは残念だったけど、女の子の優しい行為で気持ちも少し救われたわね(o^-^o) ウフッ
知らない人にでも優しく出来る子ってホントに嬉しくなるわよね。

それに比べ駐車料金の件や、ホテルの出入りについてはホントに頭にくるわ \(*`∧´)/ ムッキー!!
旅行者だと思って「舐めたらあかぜんぜや!」 
お下品な事を言って失礼(笑)
大人も可愛い女の子を見習って欲しいわ(^^)
Commented by めめ♪ at 2009-04-19 11:41 x
美術館はすんばらしかったようね。このフェルメールの絵を鑑賞することができただけでも「良い一日」って思ったけど、その後のハプニングがね~。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ・・・・

カメラのキャップは本当に残念だったわね。でも、そこにいた子はとってもいい子達。少しでも心が癒されるような・・・・。

駐車場はどちらもあまりに腹だしいわね。ちゃんと駐車場に入れて料金も払ってるのに「罰金」とはどういうことよぉ~!
(●`ε´●) ぶー

ホテルの駐車場の件にしても、おそらく日本なら朝、出かける時点でちゃんと案内があると思うわ。わかってたら行動も違ってくるよね。これも腹立たしい限り!

シャンママ・・・・ヽ(; ;)\(=^ ^=)よしよしの心境ですわん。
Commented by ラムママ at 2009-04-19 11:43 x
こんにちは〜
フェルメールのこの題名の映画を
見たので、楽しみ〜〜
と思ったらとんだハプニングで
散々でしたね〜
でも、キャップを必死に取ってくれる
やさしい少女に巡り会えたのね〜

↑の笑顔のイケメンみれて、
私は今日1日しあわせだなあ〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 15:13 x
もとさん、そうなんです。
キャノンのには紐とか付いてないんですよね。
なので、前のカメラのキャップも紛失したしで2度目です。
一眼はしょっ中レンズを変えたりするのでこういうものなんでしょうか。
いつかは無くす自信有ったんですけどね。
(≧m≦)ぷっ!
駐車場代は気分が悪かったですよ。
ナンバーでフランスから来た観光客と分っての事なので、嫌がらせかと思いました。
ホテルの対応も日本とは全然違いますよね。
疲れて帰って来てホテルに入れず、外で1時間半も待たされるって日本では考えられませんよね。
フランスも多分同じ対応だと思いますよ。
「しょうがないんじゃない?マルシェだから。」
って感じですね。
お国柄なんでしょうかね~。

Commented by シャンディママ at 2009-04-19 15:18 x
チョコママ、こんにちは。
>「真珠の耳飾りの少女」は「北のモナ・リザ」「オランダのモナ・リザ」とも言われてるんだね。
そうなんだ。
私も勉強になったわ。
そうそう、知らない人に親切に出来る子ってホントに可愛いよね。
気分がこれで随分晴れたわ。
ママんちのお孫ちゃんたちもきっとそうなんじゃないかな~。
それにしてもその後がね。
最悪な一日だったわ。

Commented by シャンディママ at 2009-04-19 15:24 x
めめちゃん、そうなのよ。
折角ステキな絵を楽しんで来たのに、そのあとはハプニング続き~。
全く災難だったわさ。
駐車違反も未払いもした事が無い私たち真面目夫婦なのに、外国でこんな事が有ると、言葉が分らないだけに余計イライラするのよね。
ホテルの対応も日本なら間違いなく、毎週末有るマルシェなら万全の方法でお知らせが有るわよね。
この日の気分はあの子たちでちょっと救われたけどね。
Commented by チャーリーママ at 2009-04-19 15:25 x
最初はハプニングがあったから純粋な心に触れる事が出来て
良かったのに、後の二つは何でしょうね。
駐車場の件は外国車と見ると悪質な悪戯をしてしまう。。。。。
実はカサブランカに行った時にコインパーキングみたいなところに止めたら罰金の紙がワイパーに挟んであったので\(◎o◎)/!
でも破り捨てて街を走っていたら周りをキョロキョロする怪しげな人が
ワイパーに挟んでいました(制服みたいなものを着てました)
私達はレンタカーだったから外国人とみなされて挟まれたのです。
この話は33年も前の事しかもモロッコですからオランダでこんな事があるかしら??
ホテルもおかしいわ<`ヘ´>
日本では考えられない事ばかりが平然とまかり通っているから
怒り心頭ですね。
可愛い笑顔の二人に助けられるわね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 15:30 x
ラムママ、私もあの映画はDVDで見て、益々フェルメールの絵のファンになったのよね。
それにしても主役の娘、絵とそっくりだったわよね。
写真を撮りたかったんだけど、フランスと違ってNGで残念だったわ。
ホントホント、三人ともとっても可愛くて良い子たちだったのがせめてもの救いね。
シャンブラン、良い顔してるでしょ?
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-04-19 15:38 x
チャーリーママ、そうなんだ。
そういう事も有るのね。
今回のはどう見てもちゃんとした罰金のチケットみたいなので破り捨てるわけにもいかなかったけど、それにしてもママって見かけに寄らず度胸が有るわね。
しかもモロッコでレンタカーを借りて運転したの~?
\(◎o◎)/!
オランダですらこうなんだから、モロッコにも一度は行ってみたいけどレンタカーで旅行なんて出来るかな~。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-19 15:59 x
シャンママ、こんにちわ~。
東京は4月なのに五月晴れ~です。
EUは罰金国が違っても取り立てられるから
逃げようがないわね。
でも、ちゃんと料金払ってあるのに罰金なんて頭に来るね。
観光もオランダの貴重な収入源だと思うけど。
我が家はドイツのハイデルベルグでいっぱい駐車してあったので止めたら駐車違反で罰金だったことがあったわ。
それ一度だけ~、ムムムちがうマンハッタンで持って行かれたこともあったわ。
車は便利だけど駐車が面倒くさいことになるわね。
ホテルの対応も不親切ね。

せっかく芸術に触れて良い気分だったのに残念だったね。
でも明日も旅は続くのね~。
Commented by チャーリーママ at 2009-04-19 16:18 x
シャンディママ、ご免あそばせ(^.^)
破り捨てましたのは私ではございません事よ。
もちろん家長さまですわ(^_-)-☆
私は品行方正でございますので(ホントカシラ)このような事お下劣な事は一切致しませんのよ、オ・ホホホ・・・・
と、まぁこんな事ですのア・ハハハ・・・・(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 16:54 x
奈々ママ、こんにちは。
そうか、EUで便利にはなったけど、そういう不便?も有るのね。
国外逃亡しても罰金が追いかけてくるのね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、海外、特に言葉が分らないとこういうトラブルの時に面倒なので、我家は絶対に駐車違反とかはしないわ。
マンハッタンで持っていかれちゃった事が?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、英語圏で良かったわよね。
何しろ言葉が分らない国じゃどうにもね。
車での旅はホントに楽しくて便利なんだけど、駐車の問題がどうしてもね。
でもって、旅はまだまだ続きま~す。
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 16:56 x
チャーリーママ、そうだったのか。
そりゃそうよね。
お上品なママがまさかそんな事をする筈が無いと思ったのよ~。
ごめんなさいね。
オホホホ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-04-19 17:11 x
こんにちは~

ほ~んと忙しくて(遊びも踏まえてだけど(≧m≦)
全然PCと遊んでる間が無かったわ~

さっき 漸くずらずら~~~ロムして来ました(^^;ゞ

晴れ女のシャンママ さすがよね~国外でも発揮するなんて 
ブラボー♪」ですね^^
でもって Y子さんちのお庭がオランダの公園に負けてないなんて
(゚Д゚ノ)ノしょえ~
オランダにはいけないからY子さんちのお庭に伺わなくては(^0^;)

色々ハプニング お疲れ様でした。
手紙の効果があって罰金が返って来ると良いですね♪
キャップも残念だけど 異国の地で可愛い天使に巡り会えた事で
すこ~しだけかもだけど 気持ちが晴れますね。

シャンブランの笑顔が可愛い♪
きっと パパとママが一緒で嬉しいんだね♪v(*'-^*)^☆
Commented by ごんまま at 2009-04-19 19:49 x
シャンママは色んな本場の美術館めぐりしてるから
絵にも詳しくなるわよね
それに素敵な景色も目に焼きつけてるし
写真を撮る為にさらに良い場所や構図を考えて見方も工夫してると
思うし 
良い思いばかりしてるから 時にはハプニングもね^^
でも 駐車料金と部屋に戻れないのは・・・やっぱり嫌だわね
久しぶりにママの写真 何だか再会した気分でした

シャンブランお二人さん 家族旅行が出来て良いな~
やっぱりパリ生活は天国ね
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 21:29 x
夢ちゃん、相変わらず忙しそうだわね。
私だって時々疲れちゃって、皆さんのとこには回れない時が有るもの。
お互いに無理をしないで長いお付き合いしようね。
(*^^)v
そそっ、オランダまでは大変でも、是非yukoさんのお庭に行ってきてなのよ。
今日はマミママとこめちゃんが行ってるらしいから情報を見てみてね。
チューリップが終っちゃってたら、わざわざ行くには遠いからね。
罰金は請求書が有っただけでまだ払ってないのよ。
手紙効果で支払い請求がこのまま来ないと良いんだけどね。
シャンブランは毎日こんな笑顔だったよ。
(^^)


Commented by たーぼのはは at 2009-04-19 21:33 x
いろいろなことに見舞われても最後は笑いにしちゃうところがママのすごいところよ。
今回もまたいろいろあって忘れられないたびね。

それにしても美しいね~~そっれしか言えないわぁ。

暑く応援ぽちね
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 21:37 x
ごんママ、確かにブログとかやってると、普段は気が付かない事に気がついたり、景色の見方も変わったりするのは確かね。
何処から見たら一番綺麗かとか考えるしね。
なので、こうして帰って来て記録を残すのにも良い効果になってるかな。
以前だったら何気に通り過ぎてしまう景色もしっかり見るようになったものね。
お花や自然もね。
今回は一日にまとめて3つもハプニングで気が滅入ったわ。
(>_<)
自分の写真もたまに小さくひょっこり入れる事も有るけど、大きいとシワが見えるし、小さくすると顔が曲がったりしてどもなりまへん。
でも、知ってる人にはあれでも分るよね。

パリで一番嬉しいのはこうしてワンコたちも一緒に何処にでも行ける事ね。
シャンブランが幸せそうだと私たちも嬉しいもの。

Commented by シャンディママ at 2009-04-19 21:41 x
ターボママ、それでもあの日は二人共すっかり無口だったのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
次の日には元気になったけどね。
日本に帰ったら早速カメラのキャップを買わなくちゃだしね。
でも、こういうハプニングが有る方が後々まで良く覚えているものなのよね。
それにしてもオランダも綺麗で住みやすそうな国だったわ~。


Commented by パルママ at 2009-04-19 22:18 x
散々な目にあっちゃったのね・・・
でも、カメラのキャップ・・・・そんなに高くなにのよね~~~ってことを知ってる私!!
何回なくしたことか・・・・知らない間に、キャップさんが、いなくなっちゃうのよ~~てね。

それにしても、かわいい子ね~~物を大切にすることを、ちゃんと知ってて、えらいわ~~!!
ほろりとしちゃうわ~~
このやさしい心を、見習わないと~~~
ね~~ホテルのフロントさん!だわね。シャンパパもご苦労様でした~~~
Commented by サリーママ at 2009-04-19 22:38 x
なんと、我が家も今日、日本のオランダに行って来ただすよ~(笑)
ママの旅にハプニングは付き物だわね~(笑)
って、笑っている場合じゃないですね^_^;
せっかく念願の素敵な絵画を見て心豊かになったでしょうに・・気持ちをそがれる様な事態なんてね・・ぷんぷんですね。
私も今日、一つ良いことをしましたよ~(*^_^*)
行きの途中のサービスエリアでなんだかとっても慌てている声がしたので見たら、ダックスちゃんらしきワンちゃんが○ンチをしている途中だったの、何も持っていないようで、パパさん車に置いて来ちゃった・・と言っているので、かりん用に持っていたティッシュとビニール袋をどうぞって上げたのよ。
ワンコ飼いの仲間だものね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 23:44 x
パルママ、そうなのよ。
1日に何も三つもハプらなくてもね~。
そかそか、キャップはそんなに高くないものなのね。
前のも無くしたし、今度の帰国で纏め買いだわさ。
あれって注文しなくてもお店ですぐ買えるものなの?
私のはキャノンの一眼なんだけど~。
教えてちょ。
(*^^)v

それにしても可愛い子たちだったわ。
下に沈んで見えないのに棒で一生懸命探そうとしてくれて~。
ホテルのフロントさんに見習って欲しいわよね。
シャンパパもかなりイライラしたと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2009-04-19 23:51 x
サリーママ、日本のオランダに行ってきたのね。
本物のキューケンホフのより綺麗みたい~。
(BBSに貼ってくれたお写真、満開だったわね)
バッチリのタイミングだったようね。
(^_-)vブイブイッ
んで、ママも良い事したのね。
そうそう、まさかここでしないだろうと思っていた時にされると困っちゃうから、そういう親切ってホントに嬉しいと思うわ。
きっとマリア様に見えたわよ。
(^^)v

Commented by じゅんこ at 2009-04-20 01:38 x
おこんばんわ〜♪

わ〜ぁ,大変な一日だったんですね...(>_<)
再度請求書がこないことを祈りつつ...

でもとってもかわいくて優しい子達に会えてよかったですね♪

シャンブラン君の笑顔とってもかわいくて癒されちゃう〜〜〜\(^o^)/
Commented by まみっち at 2009-04-20 11:44 x
せっかく、美術館で素晴らしい絵を観て洗練されて、心の優しい子に出逢えたのに、出ましたね。ヨーロッパ人の融通が利かないのが…(≧▽≦;)アチャー
でも、風景が素敵ですね。シャンディー君もブランディー君もしっかりその中になじんで全部絵はがきになりますね=^-^=うふっ♪
Commented by シャンディママ at 2009-04-22 14:28 x
じゅんこさん、遅くなってごめんね。
時々新しいのを書くと前日のに頂いたレスを見逃してしまって~。
<m(__)m>
そうなのよ。
再度請求書が来ないと良いんだけど・・・。
証拠写真だけは保存して有るわ。
(*^^)v
あんな良い子たちがいてくれて、心が和んだわ。
今でもあの子たちが棒で探そうとしてくれてたシーンを思い出すの。
シャンブランも沢山笑顔を見せてくれたわ。
Commented by シャンディママ at 2009-04-22 14:34 x
まみっちさん、同じくお返事がすっかり遅れてごめんなさい。
<m(__)m>

ホントにそうなのよね。
一度は見たかった絵の少女に会えたし、可愛い子たちのお蔭で気分を直したのに罰金のチケットでがっくりよ。
でもも今回は何気無いのにのんびりした素晴らしい景色を沢山見る事が出来たし、シャンブランも楽しそうだったから良い旅になったわ。
絵葉書になりそう、家の子たちも~。
メルシ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-19 04:46 | 海外旅行 | Comments(28)