ソー公園でお花見

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も朝から雨で道路が濡れていたんだけど、お昼近くには何とか上がったので、お花見にはすでに遅いとは思いつつ、やっぱりソー公園の桜を一度は見ないとね~。

という訳で、雨が今にも降りそうな怪しいお天気の中、シャンブランのお散歩も兼ねて行ってきましたよ。
突然決めたし、雨が降リ出したらUターンなので、今回はプーちゃんたちは無しね。
プーパパは今日もお仕事らしいしね。

入り口の花壇が今回もとっても綺麗でしたよ。
ソー公園でお花見_c0090198_3245096.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_3251321.jpg

反対側の花壇もね。
ソー公園でお花見_c0090198_3255526.jpg

そして、肝心の「桜」と言えば、やっぱりね~。
八重桜がかろうじて少し咲いていただけ・・・。
ソー公園でお花見_c0090198_3261037.jpg

桜は5割ほどは既に終わってしまっていたけど、花びらのジュータンがとっても綺麗でした。
ソー公園でお花見_c0090198_3295354.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_3302858.jpg

ソー公園でお花見_c0090198_3345470.jpg

お天気は途中から大分回復したので、2時間近くお散歩ね。
こんなシーちゃんにも会ったよ。
1歳半の男の子で「ショパンちゃん」だって~。
今回は珍しくシャンディがすっかり気に入っちゃって、一生懸命追いかけていたよ。
(*^^)v
ソー公園でお花見_c0090198_3382133.jpg


という訳で、貴方の「ポチッ!」で元気が出ます。
↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-04-27 07:00 x
 綺麗な花壇と桜ですね。
八重桜はピンクが強いから特に綺麗ですね。花びらの絨毯も綺麗。
今は何処に行っても綺麗ですね。1年で一番華やかな季節かな?
 シャンディーが夢中になる時もあるんですね。
お相手のショパン君も満更ではなかったんでしょうか?


Commented by 奈々ママ at 2009-04-27 08:15 x
シャンママ、おはよう~。
こちらは先週までに八重桜も散り終わり
バラのつぼみが膨らみ始めました。
お散歩では桜の花柄が毛の間に入り込み
ブラッシングが欠かせません。
きれいにブラッシングしたつもりでも
床に散歩のお土産がぽとぽと落ちています。

ソー公園どの季節もいいわね。
花壇の色合いがフランスね。
Commented by マミママ at 2009-04-27 08:34 x
おはようございます。ソー公園、いつも素晴らしいんですね。青い小花にすっと伸びて咲いてる白いチューリップと赤いチューリップがとっても素敵ですね。
シャンディくんが夢中になったシーちゃん、何かとっても気にいっちゃったのかな~?可愛いし(*vv)
珍しいですよね?ブランディくんじゃなくってシャンディ君が夢中になっちゃうなんて・・・

シャンディ君、咳がひどかったんですね。検査して何もなくてよかったです。
お薬がきいて症状が緩和しますように、祈ってます。
診察料はほんと、日本と変わりないですね。良心的だと思います。良い病院と巡り合って良かったですね(^^)
シャンママちゃん、今日は日本はちょっと肌寒いよ~(><)
暑かったり寒かったり・・・変な天候です。
Commented by bunta503 at 2009-04-27 08:37 x
芝桜かなにかのようで きれいですね~青いお花もきれい!春のお天気の日は楽しいですね!
Commented by パルママ at 2009-04-27 13:06 x
ほんとに、ソー公園って、きれいなのね~~
やっぱり、パリのほうが、寒いのね、まだ、サクラがのこってるなんて・・・
このごろは、お散歩にいくと、サクラのガクのお土産をいっぱい持って帰ってくれるおちびたちなの~~~
そのうえ、そろそろ、ツツジの葉っぱも!!
でも、お散歩に行かないわけにはいかないし・・・
Commented by シャンディママ at 2009-04-27 15:10 x
もとさん、そうですね。
これからからパリは百花繚乱、一番綺麗な季節に入ります。
バラも蕾が出てきたりしてましたよ。
花びらのジュータンも八重桜なので特に綺麗でした。
先週なら完璧だったんですけど、オランダから帰ったばかりで行く元気も無かったし、雨だったんですよね。
シャンディが他のワンちゃんを追い掛け回すのは珍しい事でした。
よっぽど気に入ったんでしょうね。
とっても元気で可愛かったですよ。

Commented by シャンディママ at 2009-04-27 15:14 x
奈々ママ、そうね。
今頃は桜のお土産が多い季節ね。
シャンブランもマロニエのおみや付きでいつも帰ってきますよ。
(*^^)v
そうそう、花ガラが足の裏にくっ付いて中々取れなかったりするのよね。
ソー公園はホントに何時行ってもステキなので飽きないの。
花壇のお花の色合いが日本と違ってフランスしてるよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-04-27 15:22 x
マミママ、こんにちは。
ソー公園っていつも季節季節にお花が変わって、何時行ってもとっても綺麗なの。
お花の組み合わせもゴチャゴチャと色んな色が入っていてもステキなのよね。
やっぱりパリのセンスなのね。
シャンディの咳も昨日からのお薬が聞いているのか、少し良いみたい。
でも、錠剤だから飲ませるのが大変!
分るでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
料金も良心的だし、何よりとっても感じの良い女性の先生なの。
それにしてもシャンディがワンちゃんに興味津々って珍しいでしょ?
数年前のじゅうべぇちゃん以来だよ。
(*^^)v
パリはやっと晴れたから暖かくなりそう~。
Commented by シャンディママ at 2009-04-27 15:36 x
buntaさん、そうね。
晴れた春の日のパリは特にお散歩が楽しいよ。
夏は暑いから今頃がワンコたちにもお散歩天国ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-04-27 15:39 x
パルママ、こんにちは。
そうね、パリの方がやっぱり日本よりは寒いかな。
桜も八重桜のみだけど、まだ少しだけ咲いてますよ。
そそっ、今頃は桜や色んなおみや付きお散歩になるわよね。
三人だと帰ってからのお手入れも大変ね。
(^^)

Commented by clara at 2009-04-27 15:49 x
わ~気持ちの良いお散歩だったのね
八重桜の花びらのじゅうたんが素敵!
ソー公園はいつもお手入れが行き届いているわね

我が家の小さなバラ園も開花ラッシュでとても綺麗です
今日はとても寒くてお部屋では暖房を...
お庭では薄手のダウンコートを...
Commented by チャーリーママ at 2009-04-27 16:04 x
素敵なソー公園ですね。
勿忘草のようなブルーの小花にチューリップを植えて
アイデアとして来年取り入れたいけど
庭が狭いことに気付いてがっくりです。

↓シャンブラちゃんもドキドキなどの心配でお疲れになったのね。
可愛いわ。
Commented by ラムママ at 2009-04-27 19:34 x
今晩は☆
お花の中に迷い込んでしまった
二人の王子様〜〜
これから、おとぎの国に
お姫様を探しに行くのかしら?
なんて、思わせるお写真です〜〜

で、可愛い王子様に
会えたのね〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-04-27 20:01 x
claraさん、こんにちは。
ソー公園のお庭は本当に手入れが行き届いていていつ行っても綺麗なの。
お花の組み合わせも勉強になるわ~。
claraさんのお庭もこれからバラが本番を迎えて楽しみね。
(^^)
パリも今日はお天気は良いんだけど寒いよ~。
こっちも今日はダウンを着ててもいい位。
寒暖の差が激しいからお互いに気をつけなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2009-04-27 20:06 x
チャーリーママ、ソー公園のお花はいつもセンスが良いので真似したいけど、我家は今お野菜の種を沢山植えたからお花どころではないわ。
^_^;
チャーリーママのお庭なら充分アイデアを取り入れられますよ。
大きさも自分でお手入れするのにはピッタリよね。
羨ましいわ。
シャンブラン、診察が終ったのが分ったのか、二人共ほっとしてねんねしてましたよ。
可愛いでしょ。(親バカ)
Commented by シャンディママ at 2009-04-27 20:10 x
ラムママ、こんにちは。
ソー公園はお庭のお花たちが今とっても綺麗で、ちょっとメルヘンチックよね。
桜の花びらが綺麗でしょ?
シャンディもカートから降ろそうと思ったんだけど、ブランディが花びらだらけになっちゃって一人だけにしといたわ。
^_^;
パリでもたまにこんな可愛いシーちゃんに会う事も有るんだよね。
元気でとっても可愛い王子様でしたよ。
Commented by ryan at 2009-04-27 22:41 x
お花とシャン&ブランちゃん~
ほんま絵になるよね!
こういう写真がライアンにも欲しかったなぁ(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-04-28 01:07 x
ryanさん、有難う。
パリは沢山絵になる場所が有るからね。
日本は公園でも入れないとこが有ったりするものね。
ライアンちゃんのこんなお写真も欲しいよね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-04-27 03:27 | シャンママ日記 | Comments(18)