ベルギー旅行をUPしたよ~。

5月1日~3日の2泊3日で、去年のクリスマスの頃に行ったベルギーの西側とは反対の南東部へ行ってきました。
今回もお天気にも恵まれ、とっても気持ちの良い旅になりました。
c0090198_21726.jpg


いつものようにHPにUPしましたので↓から見てきてね。

お陰様でカウントが急上昇なのに、「ポチッ!」が少なすぎて悲しい~。
↓まずは「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

 「ベルギー旅行2」・・・「その1」(←ここをクリックして見てね)
Commented by じゅうべえママ at 2009-05-05 07:48 x
おはよ~っす☆
ヨーロッパって、細かい地理がよくわからないから、地図で確認しながら読ませてもらいました♪

陸続きで、外国へって、日本に住んでると、「へ~♪」って感じで
うらやましい~。

ホテルも、可愛いくてセンスいいよね。
ワンちゃんも、お客さまとして、受け入れてくれるし、本当に
うらやましいよ。
日本だと、ワンコ連れOKのお泊りって、なかなか難しいし、
それに、こんな素敵なホテル(しかも、レストランもOK!)なんて、
考えられないものね。

言葉の壁は厚いけど、そのぶん、素敵な出会いも、また、きっと
あるはずだよ~♪
Commented by チャーリーママ at 2009-05-05 11:34 x
言葉の行き違い、あるわよね。
それにこちらではそんな意味でなくてもあちらでは凄い意味だったりして(今は出てこないけど)
ジェスチァーでは間に合わない時もありますよね。
心の狭いご主人でしたのね(>_<)

何処を見ても塵ひとつ落ちてなくて素晴らしい街ではありませんか?
人間味があって言葉させしゃべれたら住みたい街かもしれません。
Commented by シャンディママ at 2009-05-05 15:20 x
じゅうべぇママ、羨ましいでしょ?
じゅうべぇちゃんも連れて泊ってみたいよね。
日本でももう少し何とかしてほしいけど、やっぱりその前にワンちゃんたちのしつけが必要なのは確かね。
この日も他に大きなラブちゃんもレストランに来ていたけど、誰も気がつかない位大人しくテーブルの下にいたものね。
どのワンちゃんも静かにテーブルの下にいられるから偉いよね。
シャンブランも家では煩いのにレストランでは大人しくねんね出来るようになったよ。
言葉の壁ももうちょっとだけ向こうが英語が話せるか、こっちがフランス語が出来ないと手話は疲れまつ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、いつかステキな出会いが有るといいな~。

Commented by シャンディママ at 2009-05-05 15:27 x
チャーリーママ、そうね。
やっぱりジェスチャーでは間に合わない場合が多いよね。
(≧m≦)ぷっ!
会話に限りが有るからイライラするしね。
それにしても、あのご主人とシャンパパの行動時間(ワンのお散歩や朝食など)が同じだから何度も無視されて、ちょっと寂しかったらしいわ。
きっと向こうはそれだけ私たちやワンコと仲良くなりたかったのかもね。
とシャンパパと話してたんだけどね。
>それにこちらではそんな意味でなくてもあちらでは凄い意味だったりして
そんな事も有るのね。
気をつけなくちゃだわ。
ホントにのどかで綺麗で人情味が有って、言葉が話せたらホントに住みたいとこでしたよ。
Commented by 奈々ママ at 2009-05-05 17:24 x
シャンママ、こんにちわ~。
ベルギーから帰られて早々にシャンパパさんは出張に出かけられたのね。
大忙し~ね。
我が家も明日は会社に顔を出すなんて言っております。
お互いに企業戦士の夫を持つと大変だわね~。

言葉の壁、本当にありますね。
特にシャンパパは見たところ外人には見えないでしょうから、誤解されてしまったのね。

それにしてもアスパラガスディナー美味しそうだわん。
今お腹がすいてるから、余計ね。
Commented by サりーママ at 2009-05-05 22:05 x
シャンママ、ベルギーも本当に素敵な所だわね。とってもおしゃれなホテルにお泊りでシャンブランのお散歩も楽しそうだし、良かったわねって、これからが旅行記の本番だわね。
次も楽しみにしているわね♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-05-05 22:38 x
お帰り~お互いお天気に恵まれて良かったね♪

とっても趣のあるホテルだし風景もいいし 食事もおいしそうだし今回も良い旅でしたね☆⌒(*^-゜)b
言葉の壁は何処へ行ってもあるよね~私なんて一カ国しか話せないから もう た~いへんよ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
Commented by めめ♪ at 2009-05-06 00:03 x
(*'▽'*)わぁ♪、かわいくってセンスのあるホテルね~♪
ディナーも最高だったのね~。
シャンママの「めちゃうま~」でよくわかるわ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

言葉の壁は・・・なかなか難しいわね。お断りした理由はゼスチャーでは伝えられないものね。
さてさて、続きが楽しみです。UP,頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2009-05-06 00:39 x
奈々ママ、そうなのよ。
旅行の前日まで出張で、帰ったら又すぐに4日間の出張よん。
パパさんもおいそがしなのね。
暇すぎる夫よりはでも良いわよね。
(*^^)v
シャンパパはベルギーでは何人に見えたかな。
でも、ほとんどフランス語が出来ないのはすぐに分った筈なんだけどね。
アスパラディナーはホントに感激の旨さだったわ。
色んなお料理方法が有るのね。
食べて納得よ。
Commented by シャンディママ at 2009-05-06 00:42 x
サリーママ、今回の旅行はそんなに遠くなかったからワンコたちにも割りと楽だったからお散歩も元気にしてくれたわ。
ホテルに帰ると静かに寝てくれるし、丁度良い距離でした。
シャトーホテルは大抵郊外なので静かなのも良いんだよね。
さて、続編も頑張らなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-05-06 00:45 x
夢ちゃん、そうね。
やっぱり旅はお天気次第だから、今回も気持ちの良い五月晴れで良かったわ。
夢ちゃんの旅もお天気に恵まれたのね。
(^_-)vブイブイッ
ホテルもステキだったし、お料理もね。
言葉の壁は大きいよね。
私も1カ国しか話せないようなものだから・・・。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-05-06 00:50 x
めめちゃん、今晩は。
今回もホテルも居心地も良かったし、お料理もグーだったよ。
何よりパリとは全く違う雰囲気の別の国に4時間で行けるのが凄いよね。
言葉は日本人同士でも誤解が生じたりするのに、お互いに殆ど話せない外人同士はやっぱり難しいわね。
理由まではジェスチャーじゃちょっと分って貰うのは無理だったみたい。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by たーぼのはは at 2009-05-06 15:42 x
言葉って大切だけれどやっぱり難しいわね
ベルギーの地図入れてくださってたので、しげしげ見れて良かったわあ。
可愛いホテルね。
おとめチックなベットカバーにるんるんでした。
今日も熱く応援よん
Commented by シャンディママ at 2009-05-07 04:37 x
ターボママ、ホントに難しいよね。
日本人同士でも言葉の行き違いが有るのに、お互いに分らない同士なんだものね。
ベルギーって、何となく国の場所は分っても詳しくは知らない人が多いから(勿論以前は私もだけど)地図を入れておいて良かったかな。
ホテルのお部屋、乙女チックで可愛いでしょ?
(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-05-05 02:19 | 海外旅行 | Comments(14)