ルクセンブルグ♪

さて、いよいよベルギーから「ルクセンブルグ」へ・・・・。
「ベルギー旅行」の最終篇です。
今回もハプニングは有ったんでしょうか・・・。
(≧m≦)ぷっ!

いつものように↓から見てね。
c0090198_172047.jpg


その前に、ちょっと1秒だけ「ポチッ!」と応援をお忘れなくね。
↓「ポチッ!」
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ベルギー旅行・最終篇」ルクセンブルグ(←ここをクリックして見てね)
Commented by パルママ at 2009-05-08 01:56 x
こんな時間に・・・なんだけど。
ママに、質問!!
シャンブランちゃんたちのカートを、車に乗せるとき、そのまま乗せてるんですか?それとも、ある程度、おりたたんで??
なんか、あんまり小さくならないんだけど・・・やり方をまちがえてるのかな~~?って思って・・・

菜の花畑、すご~~い!!
見てみたいな~~~
Commented by シャンディママ at 2009-05-08 06:04 x
パルママ、あのカートはあのままでは絶対に入らないよ。
ある程度と言うよりペッタンコに折り畳めるよ。
大きさは変わらないけどかなりペッタンコにはなる筈・・・。
説明書通りに畳んでみましたか?
(^^)
菜の花畑は今の時期、ホントに圧巻よ。
香りもずっと充満してむせ返る位のとこも有ったわ。
見せて上げたい位よ。

Commented by もと at 2009-05-08 07:02 x
 親切なホテルと思いきや、全然親切ではないんですね。オーナーの独りよがり、満足感だけの会話みたいでガッカリです。
それに食事もなにか思いやりがない味気なさを感じますね。
出てきた物も首を捻る物ばかり。寿司とは別物を寿司と言われてもねぇ。ご飯も寿司飯になってました?タダのおにぎり?

 車の後は何かが脱落してますね。
あんなに穴が空いている訳がないから両隣と同じ形になるようなカバーが付いていると思います。何で落ちたんですかね。
Commented by bunta at 2009-05-08 09:43 x
なんとも強引なホテルのお方ですね~。今はネットが普及しているから お客さんからのコメントでお客様減らしますよ~ってかんじね。
菜の花畑きれいだなあ。。そんなに小さな国なのにオランダにしてもルクセンブルクにしても知られていて存在感ありますね~
Commented by 奈々ママ at 2009-05-08 10:04 x
シャンママ、おはよう~。
ベルギー旅行のホテルでの夕食は散々だったわね。
3500円も出せば、普通のお寿司屋なら一人前のお鮨が食べられるのにね。
やはりベルギーでお鮨は贅沢~なのね。
↑bunntaさんが言ってるように書き込みしてもいいけど、まずフランス語に訳さなくちゃね。
お勉強頑張らなくちゃ!!
ん?ルクセンブルグの景色がホテルの話で吹っ飛んじゃったわ~。
Commented by めめ♪ at 2009-05-08 12:12 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃

シャンママ、昨夜遅く、ロ_ρ゛(・・ ) ポチッして、下にもコメント入れたよ~。

ベルギーのホテル、マダムが仕切ってる?
レストランは散々だわね・・・・皆、同じものなんて、給食じゃあるまいし・・・・
しかも、「ロブスターのお寿司」ってこれ?????
しかも、めちゃ高いやん・・・・(Θ_Θ;)・・・・ったく・・・・・ぶつぶつ・・・

でも、景色はいいよね~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それに、シャンブランはどこへ行っても人気者だわね。
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by たーぼのはは at 2009-05-08 12:37 x
憧れの街よ。
テレビの旅番組で見た切りやので、ママに見せてもらってもう嬉しくって。


ところ変わればサービスも変わるんかなあ?
言葉が私なんか分かんないからなお戸惑うやろうなあ、、
こういうお人もいてるんやねえ。


気を取り直して、ぽち!
Commented by シャンディママ at 2009-05-08 14:52 x
もとさん、あのオーナーのマダムは私たち客にはとっても如才無く、愛想も良いんですよ。
レストランでも全てのテーブルにこまめに目を配って手抜かりが無いかチェックしたり愛想を振りまいたり、中々やり手です。
ただ従業員には相当厳しそうで、シャンパパが
「ボクはここの従業員にはなりたくないなぁ。」
と笑ってました。
お寿司の方は相当怪しげというか、寿司飯にはなっていましたがご飯がかなりまずかったですね。
(>_<)
車の件、ご親切にBBSに有難うございました。
Commented by シャンディママ at 2009-05-08 15:03 x
buntaさん、確かにあのマダムはニコニコしながらも絶対に自分の思った通りにするタイプだけど、そんなに悪い感じでは無かったの。
親切だし、ステキなホテルだったのよ。
ディナーも二日目も「アスパラコース」にして置けばバッチリだったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
でも、他のお客様はどんな印象を持ったか、ちょっと聞いてみたい感じ。
Commented by シャンディママ at 2009-05-08 15:10 x
めめちゃん、いつもめめちゃんの前日のレスを忘れてごめんね。
<m(__)m>
そうなのよ。
あのホテルもステキだったんだけど、あのお寿司にはがっくりだったわ。
それに同じテーブルで全員同じ物を頼まなくちゃの根拠が分らにゃい~。
レストランのコック長がご主人で、マダムは全般の取り仕切りをしてるとの事だったけど相当やり手のようだったけどね。
それにしても初めて聞いたルールだったわ。
^_^;
でも、景色も良かったし、シャンブランも人気者だったし、楽しい旅どしたぇ。
Commented by シャンディママ at 2009-05-08 15:19 x
奈々ママ、順番を間違えてごめんね。
そうね、あのロブスターの一切れで日本なら充分美味しいお寿司を頂けるわよね。
ちょっとがっくりだったわ。
それにしても、何故にフランスもベルギーもお魚料理がメチャクチャ高いんでしょうね。
ホテルの話も面白かったから書いたんで、別に憤慨はしてないの。
又泊っても良いと思ってる位よ。
あのマダムはそれなりに頑張ってるだけで、お寿司はちょっと無理が有ったし、お料理を自由に選べないのだけがちょっとだったけどね。
なのでフランス語でカキコミは・・・そそっ、お勉強しないと無理ね。
(≧m≦)ぷっ!
ルクセンブルグも機会が有ったら、もう少しゆっくり見てみたい感じでした。
Commented by シャンディママ at 2009-05-08 15:25 x
ターボママ、ルクセンブルグの町楽しみにしてくれていたのに、ほんの少しでごめんね。
今度機会が有ったら渓谷の小さな田舎の村を回ってみたいわ。
そんなホテルに泊ってもステキかもね。
ホテルのマダムは相当しっかりしているから、その分全体に綺麗だし良い所も一杯有ったから良しとしているの。
感じも決して悪くなかったのよ。
ただ頑固なだけね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サりーママ at 2009-05-08 16:40 x
ルクセンブルグも緑いっぱいの美しい所なのね(*^_^*)
今日のアップではあの菜の花畑の景色が一番印象に残ったかも。
本当に綺麗で癒される眺めだわね。
お寿司、あんな風にして作って出してみようかしら?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2009-05-08 16:52 x
ぶわははー!!
オモロイ、オモロイ!!オモロすぎる~~!!

車の謎といい、まんまるボールみたいなお寿司といい・・
綺麗で優雅な風景とのギャップが、おもしろすぎなんですけど~♪
これだから、シャンママ日記は、癖になるんだよ。
ワハハーーー!!(笑い過ぎ!?)
Commented by ラムママ at 2009-05-08 18:41 x
今晩は☆
本当に車の謎〜〜
何がついてたか、後日教えて〜〜

ホテルのマダムの一見親切そうな
ワンちゃん思いのような?言葉には
裏があったのね〜笑

Commented by チャーリーママ at 2009-05-08 21:32 x
先日の佐原から銚子に行く途中に1キロぐらいですが
フランスの国道を走っているような風景があって二人で
「懐かしい風景ね。」と話しながら通り過ぎました。

レストランのマダムには笑っちゃいますね。
シャンママの素敵なUPの御蔭で
行きたい所が増えて増えて長生きしないと制覇できません。
長生きだけでは行けないから筋トレもしましょう。
また明日から真面目にジムに通いましょう(^_-)-☆
Commented by じゅんこ at 2009-05-08 23:08 x
こんばんわ~♪

豪快なお寿司とおおざっぱなステーキですね(爆,爆,爆)
一面の菜の花きれいですね♪

車の謎も説けたみたいでよかったですね.
後は早く修理して貰って下さいね(-o^)
Commented by シャンディママ at 2009-05-09 05:30 x
サリーママ、菜の花畑は本当に素晴らしくて、急遽今日又行っちゃったの。
今しか見られない光景だものね。
お寿司ね、お止めになった方が宜しいかと・・・。
おにぎりに乗っかってくると、高級食材も価値が落ちますがな~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-05-09 05:36 x
じゅうべぇママ、面白いでしょ?
良い事づくめとは世の中中々行かないものなんどす。
その内にじゅうべぇママにも分りまっせ。
しっかしオニギリの上にロブスター、目が点どした。
その真ん中にマヨネーズが入っていて、これと一緒にワサビをどうしろっていうのさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
車はやっぱり一部欠落したようでつ。
(>_<)

Commented by シャンディママ at 2009-05-09 05:52 x
ラムママ、もとさんの情報で、やっぱり真ん中にもカバーが有ったのに外れて落ちたか、盗まれたかの多分どっちかね。
でも、あんなとこを盗んでもしょうがないから、やっぱり落ちたのかもね。
(≧m≦)ぷっ!
ラムママ、そうなのよ。
一見親切そうだけど、絶対にお客を従わせるマダムは大したものよね。
その理由も何となく納得しちゃうからさすがだよね。
Commented by シャンディママ at 2009-05-09 05:57 x
チャーリーママ、うんうん。
私たちも日本に帰国したら、何かにつけフランスを思い出すと思うわ。
ママたちもステキな思い出だったから、ふと思い出すのよね。
(^^)
ホントにそうですよね。
元気で長生きして一杯楽しみましょうね!
私も行きたいとこがまだまだ沢山有るし、お互いに足腰をしっかり鍛えましょ!
Commented by シャンディママ at 2009-05-09 06:00 x
じゅんこさん、そうなのよ。
一日目のアスパラ料理の力作の後にあれでガクッときたわ。
(≧m≦)ぷっ!
車の謎もお陰様で解けて、これでゆっくり寝られるわ。
なるべく早く修理に出さなくちゃね。
菜の花畑はホントに皆さんにも見せて上げたい位、感動ものだったわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-05-08 01:10 | 海外旅行 | Comments(22)