シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

世界遺産の街「プラハ」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

えっ?
今度は「プラハ」に行ってきたのかって?
いやいや、私じゃないのよ~。
先日シャンパパが出張に行って来たんだす。
世界を駆け回るシャンパパでございます。
(*^^)v

でもって、私はワンコのブログを書くのに忙しいのに
「折角〇っちゃんのブログの為にと思って、忙しいのにタクシーで帰りに遠回りしてして貰って写真を撮ってきたのに、まだ載せてない・・・・。」
とか言うし~。

てな訳で、写真はチェコの首都「プラハ」・・・世界遺産の街だそうですよ。
でもって、話はシャンディの事・・・の二刀流で行きますね。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_4543090.jpg

c0090198_4545471.jpg

c0090198_4552179.jpg


c0090198_4555897.jpg

c0090198_4562994.jpg

c0090198_4592870.jpg

c0090198_4585671.jpg

歴史的建造物の数々らしいんだけど、私は行ってないので興味のある方は検索してみてね。
^_^;

さて、先日土曜日にシャンディを病院に連れて行ってきたの。
頭の腫瘍の経過・・・これは問題なしだったんだけど、「咳」のお薬の経過を相談する為にね。

先日頂いたお薬はとても効果が有るんだけど(飲ませたらピタリと咳が出なくなった)、とても強い薬なので、継続して飲ませる事は出来ないとの事で、最初は5日間半錠ずつ朝晩飲ませ、次の5日間は朝のみ半錠、その後は1日おき・・・。
でもね、やはり飲ませてないと咳が出るのよね。
以前よりそれでも飲ませているので大分楽にはなったようだけどね。

なので、暫くは今のお薬を一日置きに半錠飲ませ、その後は別のお薬を・・・という事になったの。

病院の中ではずっとカタカタと震えていたんだけど、何もされなくて帰りは笑顔のシャンディだよ。
c0090198_5112948.jpg

そうそう、ここでasukaママ とパパが飛鳥ちゃん、大和ちゃんの予防接種の為に来てたのに会ったよ。
でも、ケージからは出せなくてこんな写真しか撮れなかったわ。
これはどっちかな?
(*^^)v
c0090198_5131716.jpg

ついでながらこの日は先生にシャンディの事で色々と相談もして、ほぼ30分も掛かったというのに、この日は「タダ」だったの~!
「今日は何もしてませんから無料よ。」
だって~。
信じられる~?

先日は歯医者で2枚もレントゲンを撮ったのに無料。
う~~ん、信じられない・・・どしてでしょ。

という訳で、
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-05-12 07:01 x
 プラハと言えば私のマイミクさんにプラハ在の人がいますよ。
プラハの街自体は何処も公園みたいに綺麗だと言うことでしたよ。私は何処にも行かないのに、フランスだ、プラハだとなかなか国際的です。
 写真は有り難いけど行ってない所の写真は説明も出来ないし、扱いに困りますよね。

 シャンディの咳、原因は何でしょうね。薬で抑えられると言うことは、何かの病気なのか症状だけを抑えるのか。酷い病気でないことを願いますが。
診察も本当は技術料が要るでしょうにね。私が見るのとは違うんだから。
パリにも親切なお医者さんがいると分かっただけでも儲けものですね。
Commented by パルママ at 2009-05-12 09:25 x
シャンパパのおかげで、ママのブログで世界旅行が出来るのね!!
プラハは行ったことないな~~

で、シャンディちゃん、どうしたんだろうね・・咳が、とまらないなんて・・・気管なのか、心臓なのか・・・と心配だわ~~
Commented by ラムママ at 2009-05-12 10:33 x
おはようございます〜〜
て時間でもないでした〜10時半

シャンパパさんて
なんて優しいのでしょう〜〜
そしてそれに答えて、プラハのお写真
載せるままも優しいワン〜〜♡♡♡

本当にシャン君、ホッとして嬉しそうだわ〜〜
100万ドルの笑顔〜〜
咳が徐々におさまるといいですね〜
Commented by asukaママ at 2009-05-12 12:50 x
きゃ~!
Asukaちゃんが、憧れのシャンママのブログ・デビュだわ!
そうです、これ、Asukaちゃん。
フランスに来て初めての病院で、もう、この日は朝から大変でした。
でも、二匹とも健康、だったし、大格闘の末、注射もできたし、これでまた1年間安心です。
英語も話してくださるとてもいい先生を紹介してくださって、いつもながらシャンママ、ありがとう。
Asukaパパも素敵なシャンママ一家に偶然お目に書かれて喜んでいました。
Commented by じゅうべえママ at 2009-05-12 14:31 x
ぷち☆おひさで~す。
連休が終って、仕事やら、その他諸々で、ちょいと忙しくしてました。
え!?いつのまに、プラハに!?って思ったら、シャンパパが行ってらっしゃったんだね。
重厚で荘厳な建築物が並ぶ、歴史を感じさせる街だね。

シャン君、お薬でコントロールして、体調維持してるんだね。
強い薬、ちょっと心配だね。
でも先生の指示で、加減して処方されてるみたいだから、大丈夫でしょう。

菜の花の絨毯、本物、見てみたいな~って思いました♪


Commented by シャンディママ at 2009-05-12 14:41 x
もとさん、そうなんですか。
私は行った事無いので、この写真で初めてプラハの街を見たんだけど、綺麗な街なんですね。
マイミクさんにプラハ在住の方が?
ホントにネットって国際的にお友達が出来ますね。
何と言うHNの方ですか?
ちらっと覗いてみようかしら。
シャンディの咳は心臓とは関係なくて、喉の気管に少し異常が有って、これは治らないそうなので、お薬で咳が出ないようにするお薬の処方しか出来ないようです。
今回のはかなり強い薬なので、なるべく弱くても彼の咳止めに効果のあるお薬を探してくれているとこなの。

Commented by シャンディママ at 2009-05-12 14:47 x
パルママ、私もシャンパパの写真でしか行った事ないとこ多いよ。
(*^^)v
彼も私のブログの為にこうして市内を回ってくれたけど、大抵は何度も行ってるのに、空港からホテルとオフィスまでの間しか見た事ないとこが多いから、良かったんじゃないかな~。
(*^^)v
シャンディの咳は喉の気管の異常なんだけど、突然首を持ち上げたりした時に咳込むの。
でも、手術はまだ今の処危険が伴うのでしない方が良いんですって。
取敢えず治療は、咳の緩和ってとこかな。

Commented by シャンディママ at 2009-05-12 14:52 x
ラムママ、いつも出張の度にブログネタの為に
「写真、宜しくね。」
と言いながら、ネタがある時には載せないから文句を言ってます。
で、皆さんに褒められたり感謝されると喜ぶの。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディはね、診察が終るまでずっとブルブルしてたのに、終ったらニコニコよん。
ブはね、自分じゃないと分ってたのか、全然今回は震えて無かったよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-05-12 14:56 x
asukaママ 、私も可愛い飛鳥ちゃん&大和ちゃんに会えて良かった。
ワンちゃんと違って、簡単に外に出せないようだったから、ちゃんと綺麗に写真も撮れなくて残念だったわ。
ホントに綺麗な猫ちゃんたちだったわ~。
それにパパさんにもお目にかかれて良かった!
いつか一緒にお食事でもしようね。
先生、とっても感じが良いし良心的なので安心よ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-05-12 15:00 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
プラハもパリからだと簡単に行けるから、いつかシャンパパの出張にでも付いて行こうかな。
本当に歴史を感じる美しい街なんだって。
そうなのよ。
今回のお薬はかなり強いらしいので、効果は大なんだけど続けられないんだって。
でも、信頼出来る先生なのでお任せするしかないわね。
菜の花畑・・・凄いよ。
いつかパリにおいで~。

Commented by もと at 2009-05-12 16:56 x
 「隊長」という人ですよ。
今はプラハ、その前は大連にいました。
ご主人の転勤に付いて行っているんですね。
 多少癖はあるけど素直な女性です。
Commented by 奈々ママ at 2009-05-12 20:05 x
シャンママ、こんばんわ~。
今日はサリーママが午後にバラを見に来ました~。
おしゃべりが弾んで楽しかったわ。

シャンパパさん、ママのためにわざわざ遠回りしてカメラマンしてくださったのね。
どれもバッチリ素敵に撮れています。
プラハの街素敵ですね。
今年CANONからでたコンデジすぐれものですよ~。
一時帰国の時にシャンパパさんに買ったらどうかしら?
でもって、イチデジで動画が撮れるのも発売になりましたよん。
気になるでしょう~?

シャン君、お薬で抑えていくのね。
信頼できる獣医さんに出会えてよかったですね。
Commented by たーぼのはは at 2009-05-12 22:42 x
ええお医者様にご縁があって何より!せきがどうぞおさまりますように。しんどくなりませんように。

プラハ

チェコスロバキアの国もわかれて、今はチェコなのね。
春江一也さんの小説の「プラハの春」に感動したわ。
小説思い出しながら御写真拝見しました。
素敵な建物がいっぱい
そしてご主人さまの愛を感じたわ

応援ぽち

Commented by チャーリーママ at 2009-05-12 22:43 x
満面に笑みを浮かべたシャンディ君はまたまた超可愛いです。
クスリが効いて楽になっているのでしょうね。
それにしても診察から治療費まで何と素敵な先生なのでしょう\(^o^)/

プラハは3年前に行ったから懐かしくて今CDを見ました。
シャンディパパさんと同じ風景のところもありましたが
何故か私が写っていてBBSに貼る事が出来ませんでした(#^.^#)
いくら顔をぼかしても体がコロコロなので景色の邪魔をしておりました(反省)
Commented by サリーママ at 2009-05-12 23:02 x
パパさんも使命感を持ってデジして来て下さるのね~夫の鑑(笑)だわね~(*^_^*)
シャン君、めったに見せない笑顔だわね・・可愛いわよ~(*^^)v
ニャンコのasukaちゃんも可愛いわね§^。^§
Commented by シャンディママ at 2009-05-13 00:08 x
もとさん、有難う。
プラハもステキな街のようですから、きっとエンジョイしていらっしゃるんでしょうね。
時々覗かせて頂きたいと思います。
違った国の習慣や生活の実感を垣間見られて、やっぱりネットは楽しいですね。
Commented by シャンディママ at 2009-05-13 00:11 x
奈々ママ、今晩は。
今日はサリーママとバラ談義?
楽しかったでしょうね。
カメラね~、毎年帰国の度に新しいのをついつい買ってしまうのよね。
またまた新しいのが出たのね?
イチデジは当分買う積りは無いんだけど、コンデジは見てみたい気も・・・。
ヤバっ!(誘惑に負けそう・・・)
Commented by シャンディママ at 2009-05-13 00:35 x
ターボママ、有難う。
お陰様で1日おきだけどお薬が効いていて、以前ほど咳込まなくなってほっとしてるの。
シャンディも年なので、近くに良い先生がいてくれるのは心強いわ。
プラハの春って本は読んでないけど、この写真を見たら読みたくなったわ。
世界にはステキな街がホントに沢山有るのね。
Commented by シャンディママ at 2009-05-13 00:43 x
チャーリーママは3年前に行かれたのね。
今まで沢山海外旅行をされてるから、こうして行った所の写真を見ると懐かしいでしょ?
私も写真を見たら行きたくなりました。
ママのお写真入「プラハ」、見たいな~。
(*^^)v

それにしても良心的な動物病院でしょ?
アメホスにも近々行かなくちゃなんだけど、無料は有り得ないだろうなぁ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-05-13 00:47 x
サリーママ、最近はシャンパパも出張の度に写真を撮らなくちゃ・・・の使命感を感じてるみたいですよ。
ブロガーの夫の鑑よね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディの笑顔もだけど、今回はブランディが何故か自分は関係ないと分ったらしく、最初から最後まで元気でニコニコだったよ。
飛鳥ちゃんと大和ちゃんは相当緊張してたみたいで、ちゃんと見る事が出来なくて残念だったわ。
でも、どっちもとっても綺麗でしたよ。
Commented by めめ♪ at 2009-05-13 00:51 x
(。・_・)ん・・・?シャンママ、そこにいる~?
さんきカキカキして送信したら、上にシャンママがでてきたので、いったん削除して下にくっついた・・・・
(〃^----^〃)へへっ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
シャンパパの写真、すんごいね~。
ここに居ながらにしてプラハの街をお散歩しているようよ~♪さすが世界遺産の街ね、古いけれど威厳がある、そんな感じ。
それにしてもシャンパパは本当に優しいd(゜ー゜*)ネッ!

シャン君のお咳は心配やね。薬を飲むとピタリとおさまるのは嬉しいけど、それだけキツいお薬ってことやもんね。
最後の安心したような笑顔がかわいいわ、シャン君。
Commented by シャンディママ at 2009-05-13 00:57 x
めめちゃん、ホントよね。
プラハは私も行った事が無いんだけど、とっても威厳が有って芸術的な街のようね。
シャンディの咳は治る事はないらしいので、せめてあまり出ないようにフランスではまだ一般的でないけど、効果の有るお薬が有ると言うので、入手できたらそれに変える事になっているんだけどね。

それよか、遅くまで起きてはるのね。
お肌に悪いで~、はよ、寝なはれ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-05-12 04:57 | シャンパパ海外出張 | Comments(22)