ドイツ旅行「その3」

ドイツ旅行「その3」をUPしました。
いつものように↓から見てね~。

ドイツ旅行「その3」_c0090198_5171531.jpg

でも、ちょっとその前に
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくお願いしますね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

  「ドイツ旅行・その3」(←ここをクリックして見てね)
Commented by はなこ at 2009-05-30 09:03 x
ドイツ~
「車輪の下」ですか・・・・神学校~
ドイツですね・・・・なんてわけのわからないことを呟く私~
ドライブ三昧ですね~
ドイツが舞台~漫画では竹宮恵子~萩尾もとかな~
な~んて・・・私の世界にはいってゆきます~
「オルフェウスの窓」う~ん、で・・・ディナーはドイツパンだけなのですか????
Commented by シャンディママ at 2009-05-30 15:21 x
はなちゃん、「車輪の下」読んで無かったの?
かなり暗い話だったけど、心に残る本だったわよ。
って、高校か中学生の時に読んだので殆どストーリーは忘れちゃったけどさ。
^_^;
漫画は私は知らないけど、ハマるらしいわね。
ディナーはね、そうなのよ。
後はいつものようにイチゴを1パックね。
でも、ランチはいつもかなり遅くてしっかり食べてたからね。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2009-05-30 15:30 x
こんにちは〜
私も車輪の下、その頃読んだ記憶があります〜
確かに暗かった〜
ドイツは文豪など芸術家が多いですね〜

東京はやっと、3日間の雨が上がって
今おサンポしてきました〜

Commented by シャンディママ at 2009-05-30 16:44 x
ラムママも読んだのね。
思春期に読むのも良いけど、今頃又読み直すのも良いかもね。
今度の一時帰国で買ってこようと思ってるの。
ドイツにはホントに芸術家が多いから、ゆかりの場所も多いよね。
東京はやっと雨が上がったのね。
ラムちゃん、今日は爽やかにお散歩が出来たわね。
Commented by チャーリーママ at 2009-05-30 22:01 x
ドイツの事は何も知らず、ただ何となく「ヘッセ」
うんうん・・・聞いたことあるわ・・・・
「ブラームス」一番よく耳にした方ね(^。^)
「ヘンダーリン」(?_?)チンプンカンプン
哲学・文学・神学・・・・全くチンプンカンプン

あ~~~ぁぁぁぁぁぁ

でもこの風景・景色の素晴らしさだけは頭に残りそうですヽ(^o^)丿
Commented by はなぶさ at 2009-05-30 22:33 x
こんばんわーー(日本時間です) おいそがしいママさん、今日はいかがおすごしでしたでしょうか

バーデンバーデン 温泉好きときたら 此処の名前だけは思い出しますです ブちゃんも哲学者のようなお顔ですね ははーーっ

寄植えも決まってますね お二人で 同じご本を読み直す なんて素敵なご夫婦なのでしょう 趣味が一緒ってすばらしいことね

私たちは 読み物を山にもって行ってもいつも読まずに持ち帰りです 外で遊んでくると 疲れて早くに眠ってしまいます

山々は サウンドオブミュージックに似ていますね

明日は清里に1泊 バードウオッチングのかたがた24名で出かけてきます なので ドイツの続きはじゃんねんながら 帰宅してからです 

では又よろしくです ぺこり
Commented by シャンディママ at 2009-05-30 23:38 x
チャーリーママ、ケプラーもヘンダーリンも聞いた事すらない?
(≧▽≦;)あちゃ~
と言いたいとこだけど、私も知りまへんがな~。
ケプラーは名前だけね。
(≧m≦)ぷっ!
ま、そんな方もいたそうな・・・って事で~。
でも、ホントにステキなとこでしたよ。
町の学生さんたちが何となく皆優秀そうに見えたわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-05-30 23:46 x
はなぶささん、私も「バーデン」がドイツで温泉という意味とだけは覚えたわ。
長野の温泉もこれからは〇〇バーデンと呼びましょう。
(≧m≦)ぷっ!
我家の趣味は確かに二人共読書なんだけど、それがミステリーばっかですの。
「車輪の下」はたまたまお互いに
「そういえば、暗いけど感動した本だっわよね。」
と意見が一致し、覚えてないのでもう一度読みたいわね。
てな話ですねん。
ちょっとカッコ付けすぎたかちら。
^_^;
サウンド・オブ・ミュージックなんて懐かしいわ~。
そう言われればそんな感じかもね。
明日は清里なのね。
人生をエンジョイしてますね。
(^^)v
Commented by ryan at 2009-05-30 23:51 x
あのお城って山の上?にあるんですか?
専用バスで行くぐらいやったら観光スポットにもなってるんかな!?
いつも詳しく記事にされてますが何を見て調べてるんですか?
もしやシャンママさんが歴史に詳しいんかな?(^_-)
Commented by シャンディママ at 2009-05-31 03:04 x
ryanさん、そうなの。
専用バスが出ている位有名なお城みたい。
歴史も古いしね。

>いつも詳しく記事にされてますが何を見て調べてるんですか?
日本から持ってきたフランスの本を参考にしています。
ネットなので、年代とかをいい加減には書けないものね。
本に載っていなかったらネットなどでなるべく調べて載せるようにしてるの。
私は歴史はどっちかというと苦手どす。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-05-30 05:19 | 海外旅行 | Comments(10)