当分の間、ブログはお休みさせて頂きます。

今日は割と爽やかな晴天だったので、久しぶりにシャンブランを連れて、いつものセーヌ川の「ドゥビリー橋」まで行って来ました。
当分の間、ブログはお休みさせて頂きます。_c0090198_295358.jpg

当分の間、ブログはお休みさせて頂きます。_c0090198_2102272.jpg

当分の間、ブログはお休みさせて頂きます。_c0090198_2104761.jpg

当分の間、ブログはお休みさせて頂きます。_c0090198_2111097.jpg

ただね、最近はシャンディがお散歩の時に急につまづいたり、歩かなくなったりするんだよね。
目が見えにくくなってきているのか、年齢的に歩くのがしんどくなり始めているのか・・・。
12歳半と言えば、人間なら60歳はとうに過ぎているかもだものね。

そんな訳で、帰りは途中から↓こうなりました。
当分の間、ブログはお休みさせて頂きます。_c0090198_2154020.jpg

だから痩せない・・・というのも有るんだけど、運動量がめっきり減ってきたのでご飯を以前よりかなり減らしたのにあまり痩せないんだけど、無理やり歩かせる訳には行かないものね。
ま、元気で長生きしてくれれば良いか~。
(*^^)v

最後に、我家から徒歩5分の↓のカフェなんだけど
当分の間、ブログはお休みさせて頂きます。_c0090198_231675.jpg

あの昔の大スター「ジャン・ポール・〇ルモンド」御用達カフェなんだってよ~。
空ちゃんパパは何度か見かけたそうです。

印象はというと
「最初はただのフランス人のお爺さん・・・。
二度目に見かけた時には、さすがに味の有る元大スター・・・。」
だそうです。
私も今まで何度もこのカフェの前は通っているんだけど、一度も見た事ないわ。

そういえば、じゅんちゃんやプーママが何度もこの近所で会ったという、例のミ〇りんにも会ってないのよね。
どしてでしょ。

さてさて、いよいよ一時帰国その他で色々と慌しくなってきました。
なので、ブログはこのまま7月一杯お休みさせて頂きます。
では
   「ア・ビアント~!」(又近い内にね~。)

いつも↓「ブログランキング」に応援、有難う!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

尚、オフ会のお知らせなどは今後も「井戸端会議」の方にお知らせしますので、参加される方は定期的にチェックをお願いしますね。
Commented by もと at 2009-06-23 05:44 x
 一時帰国が近付いてきたんですね。準備は大変だろうけど、準備を含めて楽しみですね。ブログのお休みは寂しいけど、早く再開を期待していましょう。
 シャンディ、老化だけなら良いですけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-23 05:59 x
もとさん、まだ先の話と思っていましたが、帰国まで3週間を切って何かと忙しくなってきました。
この木曜からはアメリカから4日間お客様も有るし、ボチボチお土産の調達などもしなくちゃね。
それよりスケジュール調整を未だにやってます。
年に一度の帰国となると用事が沢山・・・。
(*^^)v
シャンディは咳の事が有るので月に一度の定期健診が有るので、何か有ったら先生に相談します。
先日レントゲンなども撮ったばかりなので、多分大丈夫だと思いますけどね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-06-23 06:03 x
了解でーす☆
こちらは、このところ、蒸し蒸しで、いかにも「梅雨」っていう気候。
シャンママが帰ってくる頃には梅雨明けしてるといいね。

シャン君、無理せず、スローライフで、いつまでも元気でいてもらいましょう♪
Commented by まみっち at 2009-06-23 06:51 x
シャンディー君ちょっと心配ですね(´_`。)グスン
これからも元気でいてほしいですね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

いよいよ、一時帰国の為の準備を始められるのですね。
色々お忙しいと思いますが、体調崩さない様にお身体大切して下さいね(*´∇`*)
オフ会ではいまから楽しみにしているので、宜しくお願いしますワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
Commented by パルママ at 2009-06-23 10:36 x
オフ会、よろしくお願いします!!
パルたちと、一緒にいけなくてざんねんなんですが・・・・
オフ会に、参加されるみなさま、よろしくお願いいたします!!
とっても楽しみ~~~今から、新幹線のキップ買わなくちゃ~~と!!
ブログお休みなんですね・・・シャンブランちゃんたちの姿がにれないのが淋しいけど・・・・ママも、準備でお疲れがでませんように!!
Commented by bunta503 at 2009-06-23 11:06 x
往年のスターさんが普通のおじいさんの時と「さすがスター」って時はいでたちが違うのですか~?シャンディ君 歩くのもたるくなってきちゃったのかな~?あんよが痛いとかじゃなければい~ですよね。無理しないのが一番!
ママはもう準備ですか~!ブログこうしんなくなるのは寂しいけど 体調整えて風邪など引かないようにしてくださいね~
Commented by ラムママ at 2009-06-23 13:16 x
こんにちは〜
このシャン君、ブちゃんかと思ったくらい
若いですよ〜本当に〜〜
でも、この間の統計でメタボの人の方が
5年くらい長生き(人間だけど)なんですって〜
ワン仔もきっとそうです〜〜

ジャンポール○ルモンド、シブくて好きです〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-06-23 15:01 x
じゅうべぇママ、ホントね。
私が行ったら梅雨もきっと退散すると思うわ。
(^^)v
この時期、じゅうべぇちゃんは可哀想だね。
シャンディは元気は元気なんだけど、家でもフローリングでたまにコケたりしてるの。
私もそうだからきっと遠近感とかがズレて来てるのかな。
Commented by シャンディママ at 2009-06-23 15:06 x
まみっちさん、ワンちゃんも年を取ると色んな形で老いが出てくるのよね。
ちょっと耳も遠くなってるようで、ブランディが玄関に飛んで行ってからパパが帰って来たのに気がついて慌てて飛んで行くよ。
それが又可愛いの。
特に大きな問題は無いと先生に言われているから、大丈夫だと思うわ。
有難う。
(^^)
オフ会、私もとっても楽しみです。
こちらこそ宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-23 15:10 x
パルママ、今から新幹線のキップを買うのね。
私もドキドキしてきたわ。
今回は初めての方が三人もいらっしゃるので、シワ対策・・・どないしよ。
パック位じゃどうにもならん・・・。
(>_<)
シャンブランの様子は「井戸端会議」やBBSにたまに貼りますので、覗いてみてね。
Commented by 奈々ママ at 2009-06-23 15:15 x
シャンママ、今からシワ対策~??
シャンママがするなら私もしなくちゃ~だわ。
いろいろお忙しいでしょうけど、疲れない程度にしてね。
最近、のんびり~がモットーの奈々ママです。
ちょっと疲れを貯め込んじゃったみたいなの。
シャンママオフまでには元気を取り戻すわ!
Commented by シャンディママ at 2009-06-23 15:16 x
buntaさん、有難う。
今日は「ワイン講習会」明日はプーママとソルド、明後日からは4日間パリにお客様と今週は忙しくなるし、来週からはお土産の調達などもしなくちゃなのでブログどころでは無くなりそうなの。
(*^^)v
で、ベルモンドさんの印象が違ったのは、多分最初は昔のイメージが強くて、老人になった彼が中々結びつかなかったみたい。
でも、2度目には「なるほど・・・。」
良く見たら面影も有るし、年をとってもやっぱり大スターの雰囲気は有ったって事だと思うよ。
私も見てみたいよ~。
Commented by ひな at 2009-06-23 16:37 x
大阪の中ノ島の先っちょのとこを見ては、パリのシテ島?に思いをはせてます・・・・・・
そういえば以前そこでお姉さんがアコーディオンをめちゃめちゃ上手に演奏してて、パリっぽい気分でしたーーー笑い
Commented by はなぶさ at 2009-06-23 18:13 x
淋しいけどわかりましたーー どうかお元気で お客様のお接待などなど がんばられてくださいね 

たおやかなセーヌ川に 爽やかな シャンブラ君
そして bbsのトップの綺麗な夕焼け? お見事でした

こちらは 今日は真夏日でした 夕方の今は シジュウカラが つぴーつぴーって鳴いています

Commented by シャンディママ at 2009-06-23 18:37 x
ラムママ、今晩は。
そうかもね。
メタボちゃんの方が体力は有るものね。
今ワンコたちのお散歩に行って来たんだけど、今日もシャンディは殆ど歩かないの。
お薬もちょっと止めて様子見します。
ちょっと暑いから(ワンコにとっては)だけかもだしね。
でも、見た目はまだまだ若くて可愛いでしょ。
(*^^)v
ベルモンドさん、ステキでしたよね。

Commented by シャンディママ at 2009-06-23 18:42 x
奈々ママ、今晩は。
疲れもシワもどうにも取れない今日この頃ですわ。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでも今日からパック励行しましょ。
ママは最近のんびりモードなのね。
私は・・・これからワイン講習会に出かける準備しなくちゃだわ。
あ~、いそがし。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2009-06-23 18:46 x
ひなちゃん、今晩は。
中ノ島はシテ島の雰囲気なのね。
うんうん、アコーディングの演奏が流れていたら、そんな気分になるかもね。
(*^^)v
これからメトロでお出かけだけど、大抵電車の中で色んな演奏が始まるんだけど、パリだなぁって思うわ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-23 18:51 x
はなぶささん、こんにちは。
ブログを書くのは大変なのでお休みしますが、BBSと「井戸端会議」はやってますので、向こうでおしゃべりしましょうね。
時間が有る時にはネットもしてますので~。
(*^^)v
パリの夕焼けってホントに美味しそうなの。
デザートみたいでしょ?
毎日見ててヨダレが出ます。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ryan at 2009-06-23 21:41 x
シャンディちゃんもつまずくようになってきてるんですか。
ライアンもそうでしたけど、こればっかはね...

一時帰国ですね~忙しそうやね!
じゃ、暫くの間はバイバイですね(^_^)/~
Commented by こまめ at 2009-06-23 22:31 x
一時帰国楽しみですね。
でもお休みはちょっと淋しいです。
オフ会や帰国時のこと楽しみにしています。
準備大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
久しぶりの日本楽しんでくださいね~♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-06-23 23:27 x
ありまっ
久し振りにレスしようと思ったらお休みだって~(^0^;)

私も忙しくて ホントロム逃げばっかの日々でござんす。。。

決算の整理やりたいのに仕事に借り出され 夜はバリボーでくたくた(×。×;)
シャンママが帰る頃は それらも片付いてると思うから 楽しみにまってま~すp(*^-^*)q

でも
BBSはやってるのよね。良かったわ♪
Commented by めめ♪ at 2009-06-24 00:43 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃
シャン君、スローライフで元気でいてほしいd(゜ー゜*)ネッ!
ブちゃんやママとお散歩できるのは嬉しいだろうな~って思うわ。

いよいよ一時帰国も近づいて忙しくなってきたのね。
しばらくの間お休みttえいうのはさみしいけれど、かしこぉ~に待っています。
再開を楽しみにしてまんにゃわ~♪(o^-^o) ウフッ
Commented by シャンディママ at 2009-06-24 01:22 x
ryanさん、そうなのよ。
今週は色々とスケジュールが一杯で、来週はさすがに7月に入るので帰国の為のお買物などしなくちゃなので、当分ブログはお休みしますね。
今までブログを書いてきて、こんなに長期間休むのは初めてだわ。
又、再会したら宜しくね。
でも、遊びには行きますよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-06-24 02:31 x
こまめさん、お早う。
お休みが寂しいと言ってくれるなんて嬉しいです。
(*^^)v
でも、ネットは続けますので、こまめさんちにも遊びに行きますからね。
可愛いあずきちゃんの様子、気になりますしね。
ここらでちょっとのんびり拝見でネットを楽しみながら準備に勤しみますので宜しくね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-24 02:41 x
夢ちゃんも相変わらず忙しそうね。
私も何かとバタバタしてきたので、ここらでゆっくり帰国準備などしようかと。
ブログを書かなくちゃ・・・と思っていると、精神的に落ち着かないからね。
でもBBSでおしゃべりはしましょうね。
帰国時にはお仕事も一段落ならゆっくり遊べるね。
ウヒッ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-24 02:44 x
めめちゃん、今晩は。
皆さんのお返事にも書いてるけど、暇な時にはめめちゃんちにも行くから宜しくなの。
BBSはやってるしね。
忙しいけど、皆さんと全く交流なしは寂しいもんね。
>かしこぉ~に待っています
可愛い言い方ね。
良い子で待ってますって事かな?
(*^^)v
Commented by ユッケぽん at 2009-06-24 05:05 x
ベルモンドは映画で若い頃しか見た事なかったから、
ハーフ・ア・チャンスを見た時にはビックラこいたわ(◎-◎)
でも個性的な良い役者さんだよね!
あ、ドロンの変わりようにもビックラこいたんだった!
ドロンの冒険者たち面白かったな〜
フランス映画好きなのねん、意外でそ(^m^)
ロシュフォール、スローガン、etc
特にゲンズブールとバーキンが好きなのねん♪

シャン君、お顔だけ見てるとシニアに見えないよね。
色々と心配なお年頃だけど、たくさんの愛情に包まれて、
毎日がご機嫌に過ごせてるのが伝わってくるわ(*^^*)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-24 06:25 x
ユッケぴょん、意外と言えば意外だし、意外でないといえば意外でないわ。
ハーフ・ア・チャンスってベルモンドとドロンの共演映画だったのね。
ドロンはでも年をとっても良い感じだと思ったわ。
若い頃はただ綺麗って感じだったけど、年をとったら味が出て来た気がする。
スターさんたちも良い年をとってる人とそうでない人がいるわよね。
バーキンってエルメスのバッグになった女優さんかしら。
(^^)
シャンディね、今日はいつものお薬を止めて様子見中なんだけど、大丈夫そう。
今日は何か疲れていたのかな。
お散歩の途中いねむりしちゃって心配したわ。
Commented by kaori at 2009-06-25 16:59 x
シャンママ、こんにちは~。
今日からお客様&帰国準備で大忙しなのですね。
ユッケぴょんさん同様、シャンディはお写真だけだと全然シニアに見えませんね。ブランディの元気さは伝わりますが!(笑)
会ってみたいなぁ~♪
ママも、疲れて体調崩さないようにしてくださいね。また日本で、ママの素敵な笑顔にお会いできる事を楽しみにしています。
Bonne soiree et a tres bientot!
Commented by yuko at 2009-06-25 18:15 x
あら・・もうお休み?
手持ち無沙汰になっちゃっうんじゃないの?これがママのお仕事なのに(爆)
Commented by yuko at 2009-06-25 18:16 x
あっ!
お休みしてたって確実に一つ歳は取るんだからね!(爆)
Commented by シャンディママ at 2009-06-25 18:20 x
kaori さん、Bonsoir!
今日は朝6時15分にお友達夫婦が飛行場に着いて、シャンパパは今日明日会社を休む為に仕事が終らなくて、夕べ夜中の1時に帰って、今朝5時に起きて迎えに行ったわ。
今日はジベルニーとシャンティイ城を案内だって。
4日間ツアコンになるみたいだわ。
(^^)
仕事より忙しそう・・・。
シャンディは見た目は若いけど、やっぱり色々出て来てるわ。
なので来年以降は帰国出来るかどうか・・・。
有難う。
私も元気でkaori さんに会えるように体調管理しますね。
でもって、claraさんに教えて貰った「アクサン」などの入れ方をメールで送ったよ。
Commented by シャンディママ at 2009-06-25 18:27 x
yukoさん、ホントに今まで良く頑張って毎日ブログをUPしてたと思うわ。
無いと楽だ~。
(≧m≦)ぷっ!
毎日何かと忙しいのだよ。
バーゲンは始まってるし、今夜はお客様とディナーだしさ。
あっ、誕生日まで10日しか無いわ。
又39歳になっちゃう~。
(^^ゞ
Commented by たーぼのはは at 2009-07-10 09:28 x
お返事はエエからねって気持ちで、ブログのURL乗っけてないわ・。

えっとね、
ママ忙しいままにぴったりなのがあるの。おきてがみ
応援した人がクリックしてくれるとその人のブログに飛べる優れもの。
中にはアフリ系や、投資を募る人もいるけど、そっちは無視したらええねん。
うちのブログにも張ってる。そこからすぐに申請できてはれるので、ママが留守の間も便利よ。
Commented by シャンディママ at 2009-07-10 14:04 x
ママってば、こんな前のとこに書くから見逃すとこだったわ。
(≧m≦)ぷっ!
有難う。
ママのブログを見てくるね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-23 02:43 | シャンママ日記 | Comments(35)